人気ブログランキング | 話題のタグを見る

背伸びをせず自分なりの暮らしを楽しんでいこう♪
by m-leaf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
うちわだけのパン教室♪
うちわだけのパン教室♪_b0130040_1105344.jpg
パン教室してもらいました。
先生は、うさぎちゃんママ。生徒、mariちゃん&わたし。

初めてのパン作りで、どんなもんか全く分からない状態で始まりました。
こねるのは、フードプロセッサーにおまかせ。
一次発酵・ベンチタイム・二次発酵ってな感じで・・・
パンが発酵するのなんて初めて見ました。パン、生きてるんだ~!!(笑)

成形、はまりました。
切り方や円め型なんかで、焼いた時のパンの表情ができる。楽しいですね(*^^)v
今度、パン屋さんに行ったら今までと違って形をジィーっと見てしまいそうです。。。

そして、出来上がったパンがこれです☆
うちわだけのパン教室♪_b0130040_1114183.jpg

*マロンクリーム・ソーセージ・ハム*
大きさもお家で作るから、調整できていいですよね。
食べる時、残されるのすごく嫌なのです。
わたしが勿体ないと思ってたべてしまうから。またまた太っちゃうじゃな~~い・・・(泣)
なんて事にならないのがgood!!
うちわだけのパン教室♪_b0130040_11493987.jpg

by m-leaf | 2008-07-01 11:53 | お菓子&パン
<< newly。。。 >>