人気ブログランキング | 話題のタグを見る

背伸びをせず自分なりの暮らしを楽しんでいこう♪
by m-leaf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お弁当のおかず
お弁当のおかず_b0130040_1595754.jpg

お弁当のおかずでよく作るのが
☝︎にも入っている、
「シーチキンとわかめの佃煮風」

これは、
私が中学の時によく母がお弁当に入れてくれたのを思い出し、再現してみました
(((o(♡´▽`♡)o)))

これほんと〜に簡単で
シーチキンとわかめに
そう麺つゆと少し砂糖を加えて
汁気がなくなるまで炒めます。

わかめが少しとろ〜ッとなって
ご飯に合うんです( •̀∀•́ )✧

子供も大好きなおかずです٩(●˙▿˙●)۶

※※※※※※

お弁当のおかず_b0130040_159587.jpg

次によく作るのが、
ピーマンとちくわ(さつま揚げもOK)を
すき焼きのたれで炒めます。

これだと、
ふだんピーマン食べないお嬢さんが
食べてくれるんです٩( ᐛ )و

これも、
ご飯によく合うおかずのひとつです☆
by m-leaf | 2014-07-13 14:48
<< アナベルのドライ お弁当 >>