背伸びをせず自分なりの暮らしを楽しんでいこう♪
by m-leaf
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
うれしい、うれしいなぁ♪おうちshop 123...

b0130040_2343287.gif
たくさんのお問い合わせ、うれしいです。
ありがとうございます!(^^)!

この何日間、ミシンに向かってなく焦りモード(汗)。というのも、
朝6時半に夏休み恒例のラジオ体操があって、学校に行く時よりも早くshionを起こさないと
ダメなのです(T_T)
そして、それが終わると朝食。宿題。
この時に私は、ミシンタイムといきたいのですが・・・
shion「ママ~~!!本読みのはんこ押して~!!、計算プリントのマル付けして~!!」
mion「ママ~~!!ビデオつけて~!!」ってな状況になるので
ミシンをしてる時はきりのいいところまで手を休めたくない私は諦めるのでした(>_<)
でもでも、楽しみにしていただいてるお客様が居ると思うと、作品作り頑張れそうです(*^^)v


             おとな用の*Head dress* なのですが、
                        shionにしてみたらめちゃかわいかったので
                                     こども用も作る予定です♪
b0130040_23594164.jpg

b0130040_0194490.gif

b0130040_0203261.jpg
7月26日現在の駐車予約状況

             1台  2台  3台
10:00~10:50    済   済   済
11:00~11:50    済   済   済
12:00~12:50    済   済   空
13:00~13:50    済   済   空
14:00~15:00    空   空   空   
                         お気軽にお問い合わせ下さいませ055.gif
[PR]
# by m-leaf | 2008-07-30 01:06 | イベント
駐車場予約状況~
b0130040_23343348.jpg

           1台  2台  3台
10:00~10:50    済   済   済
11:00~11:50    済   済   空
12:00~12:50    済   済   空
13:00~13:50    済   空   空
14:00~15:00    空   空   空
                                  *7月20日現在*
[PR]
# by m-leaf | 2008-07-21 23:36 | イベント
お知らせ「おうちshop」♪
b0130040_9524388.gif

「おうちshop 123...」をいたします。
今回、はじめての「おうちshop」。
どんな感じになるか、今からワクワク♪しながらみんなで構想しています!(^^)!
させていただくお家は、出店者さんでもあるY’mamaのお家。
とにかくすごくかわいいお家なので、ちょこっと紹介します。
b0130040_9532378.jpg

いろんな雑貨のディスプレーも見ていて楽しいし、いろんなところにアイデアがいっぱいで
温もりがあるお家です☆

この日、たくさんの方との出逢いを楽しみにお待ちしています・・・

b0130040_101110.gif

「おうちshop 123...」
  
   ・日時 8月20日(水)  10時~15時
  
   ・場所 神戸市西区伊川谷町有瀬
        
   ・駐車場 2,3台

   ・出店者  Y’mama+d (かごbag・雑貨・木工など)
          cinnamon (焼き菓子)
           Lavender Roof (布雑貨・布小物・手作りkids服など)
          Mother.leaf (布雑貨・kidsアイテムなど)

   ☆他にも、リサイクル・古着・雑貨・小道具・グリーンなど出します・・・
   ☆お買い上げ先着5名様に、素敵なプレゼントを用意しています♪

《場所と駐車について》
  ・住宅街なのでご迷惑をお掛けしないため、
  お手数ですがメールにてご連絡いただければ、場所の詳細をお知らせいたしますので
  よろしくお願いします。 
  →mother-leaf@live.jp  
  
  ・駐車場は、安心してご覧頂けるように予約制にしたいと思っています。
   予約制についての詳細は、後日UPしますのでお待ちください・・・

b0130040_11202036.gif

♪~出店する作品~♪
 カテゴリの「おうちshop 123...」をご覧ください。
 徐々にではありますが、UPしていきたいと思っています(*^_^*)
[PR]
# by m-leaf | 2008-07-16 11:28 | イベント
happy birthday!!
b0130040_674795.gifH20.7.5 
shionが7歳になりましたぁ♪

072.gifHappy birtday to shion!!072.gif
b0130040_6232564.jpg

shionが、もう7歳なるのかぁ~~。
だんだんお姉ちゃんになってきて、たまに眩しい時があります。(親バカ!?)
成長したんだなぁ~!!
赤ちゃんだったのが、小学一年生ですもんね~(@_@;)
服の好みもでてきて、ママの好きな服は着てくれなくなってきたし、
髪型にしてもこうしてくくって欲しいとか・・・
でも、7歳を迎える前日バッサリすっきりカットしてきました!!
b0130040_801135.jpg
髪を伸ばしたいと、幼稚園の時から長かった髪。
親としては、
洗うのも大変だし、乾かすのも時間かかるし。プールもあることだし。
そして、この日shionに言ってみるとその気になってくれたのです。
気が変わらないうちに、美容院へGO!!
本人も、切って良かったと気に入ってくれたのでホッとしました❤
パパにも、「かわいい~ョ。」って言ってもらえて目がハートになってキュン❤(笑)
パパの事、めちゃめちゃ大好きshionなもので・・・

これから先、嬉しいことも傷つくこともいろーんな事が待ってると思います。
勉強も大事だけど、先生やお友達など”人の出逢い”を大切にしていって欲しいです。
また、そんな”いい出逢い”があることを親として願っています・・・

[PR]
# by m-leaf | 2008-07-06 08:33 | family
newly。。。

b0130040_0301641.gifジメジメじとじと暑い、暑いですね~~~!!
早く梅雨、終わって欲しいものです・・・

今の時期、うちに居ても台所の所にice coffeeを置いて家事してます。
冬は、もちろんhot coffeeで。
キッチンドリーカーみたいなものですね(汗)アルコール→coffee

お友達が遊びに来てくれた時も、
もうさすがに暑いので”ice coffee”を出します。
そこで、*コースター*を新しく作りました♪

b0130040_23353474.jpg

お家の雑貨や食器が、
新しくなったら家事にやる気がでます☆
何だか嬉しくなります☆
(やる気がでても、大した家事はしてませんけど。トホホホホ~~~)

[PR]
# by m-leaf | 2008-07-04 00:28 | hand made