背伸びをせず自分なりの暮らしを楽しんでいこう♪
by m-leaf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
友チョコに…
昨日は、次女さん。
先程終了した長女さん。

私は、友チョコ作りのお手伝いに
ぐったり(´;ω;`)
b0130040_22423132.jpg

b0130040_22423153.jpg

次女さん、作る工程はママ任せで
最後のトッピングに力を注いでます
(-ω-;)

出来上がりがこれですわ〜↓
b0130040_22423288.jpg

25人分の友チョコで〜すΣ( ̄Д ̄ )

長女さんも思い出に
写真撮りたかったけど、、、

もぅ〜〜〜疲れました??
[PR]
# by m-leaf | 2015-02-14 22:31
作り置きいろいろ
b0130040_14503719.jpg

時間ある時、
こうして作り置きしてたら
「ご飯、何しよう〜〜??」って
考える頭も楽だし、
気持ちにちょっと余裕ができる(´∀`)

今週は、
何を作っておこうかなぁ〜??
[PR]
# by m-leaf | 2015-02-08 14:40
workshop
パパの実家に行く途中、
小野市で開催されていた
“エクラ雑貨市”へ寄って来ました。

次女さんがworkshopに参加ヽ(・∀・)ノ
b0130040_1544493.jpg


ステンシルで型抜きの上からトントン??

楽しそうにトントントントン??

いい仕上がりになりました(σ≧∀≦)σ
[PR]
# by m-leaf | 2015-01-19 14:52
リビングの中で…
キッチンに居ても
何気にふあっと目に行くところ。
b0130040_12582588.jpg

こたつ置いてから、
TVやソファーの移動して新しい空間が
できた。
ここに、
お気に入りをスッキリ置こうってね
(b゚v`*)
b0130040_12582690.jpg


長女さんのお弁当、
3学期から中学校給食にしたので
Blogのジャンルを“お弁当”から
“日々の出来事”に変更しました。

長女さんは、「お弁当がいいーー‼︎」
って言ってたけど
中学校給食のメニューの方が断然栄養のバランスがいいんだものヽ(≧▽≦)ノ
プラス牛乳もあるし。

月単位で事前注文のシステムなんだけど
「2月も注文したよ‼︎」と事後報告。笑
長女さんは、(;OдO)←こんな感じに
なってました。笑
[PR]
# by m-leaf | 2015-01-11 12:32
2015
b0130040_16444233.jpg

今日から学校も始まり、
通常の生活リズムに戻りつつも
朝は冬休みモードから抜け出せない(xдx;)

今朝なんかは、
休み⁉︎学校⁉︎って寝ぼけてしまった‼︎

子供達起こすのも30分遅くなってしまった〜(。pω-。)

ズタズタな朝が始業式の日でごめんね〜。笑


マイペースのBlogですが、
今年もよろしくお願いします??

笑顔たくさんな一年になりますように…
[PR]
# by m-leaf | 2015-01-07 15:31