背伸びをせず自分なりの暮らしを楽しんでいこう♪
by m-leaf
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
作り置き
b0130040_22345340.jpg

※枝豆とゆかり入りつくね
※たけのこの炊き込みご飯


作り置きしておくと、
晩ごはんや朝のお弁当作りに
少し気持ちの余裕ができます
(*˘︶˘*).。.:*♡

作る時は、
めんどくさいってなるんだけど
いっぱいいっぱいになっている
自分を思うとやっぱり作っておこう
ってなります(;´・_・`)ゞァセァセ

いっぱいいっぱいになってる時の自分は、
例えば子供がせっかく話してくれているのに半分聞いてないような聞いているような感じになってしまって、
子供と話すってこと大事なのに、適当な返事しかしていないみたいな…(´・ω・`;)


時間を上手に使って、
“気持ちに余裕が持てるように”
“イライラしながらより楽しみながら”
を忘れないようにしたいです
(´-ω-`;)ゞポリポリ

b0130040_22345321.jpg

[PR]
by m-leaf | 2014-04-28 22:08 | 作りおきおかず
お弁当箱
b0130040_2244121.jpg

またまた、
お弁当ネタになってしまいますが…

最近のお気に入りのお弁当箱٩(*´︶`*)۶҉

上のは、
アフタヌーンティーのお弁当箱で
中蓋がシリコン(緑のところ)になってます。
一目惚れしたところが、
木の蓋ってところと
これが何とトレーに変身しちゃうんですΣ(´∀`||;)ドキッ!!
裏側にちゃーんとコップも置けるようになってるんですよォオー!!(゚д゚屮)屮

下のは、
ZEBRAのお弁当箱。
だいぶ前に2段になっているZEBRAのものをUPしましたが
改めてこれは良いですね〜(*´╰╯`๓)♬
よくある蓋のところにパッキンのゴムがない。
だから、すごく洗いやすい。

お弁当箱選びの基準として、
洗いやすく複雑化されてないってところ。
わたしには、
これ大事です〜( 艸`*)ププッ

わたしも土曜日はお弁当がいるので
子供とわたしと兼用に使っています。

この日は、長女と次女のお弁当♬
b0130040_2244150.jpg

次女は、遠足だったのでおにぎりにしました〜。
b0130040_2244236.jpg


空っぽになってきたお弁当箱
嬉しい〜〜〜v(´∀`*v)
[PR]
by m-leaf | 2014-04-23 01:41 | お弁当
手作りピック
b0130040_9382772.jpg

長女のお弁当、
朝半分寝てる状態から開始です
(*´0)ゞファァ~~♪

色映えするように
マスキングテープでピック作りです。
チマチマしておりました
ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

b0130040_9382893.jpg


もっと色んな色のマスキングテープ
揃えよう♬
少しは美味しそうに見えるだろぅ〜

( *´艸)( 艸`*)ププッ

b0130040_9382994.jpg

この日は、お弁当なしの日。
おうちで、ワンプレート♬

b0130040_9383033.jpg

マスキングテープするの忘れてた( ノД`)

b0130040_9393259.jpg

部活の試合の日のお弁当。
海苔でガンバレしたかったけど、
やはり私には細かい作業は無理みたい
(;´・_・`)ゞァセァセ
[PR]
by m-leaf | 2014-04-20 09:07 | お弁当
smile(*´╰╯`๓)♬
b0130040_12515533.jpg


朝晩は、まだ少し肌寒いけど
日中はポカポカと暖かくなってきましたね〜(❁・∀・❁)

子供達も、学校から帰ってきたら
顔赤くして汗ばんでて
こんな光景を見ても春を感じます。


次女のリクエストに応えて、
オムライスを作りました(๑´ㅂ`๑)

先週から始まった長女のお弁当にも
ベースのケチャップライスを作っておけば、朝たまごでまくだけでできるし、
時間にも余裕できる〜(๑•̀╰╯•́)و.。.:*✧

なので、
量が欲しかったので
米3合に具材とケチャップ、ソース、昆布だし、塩コショウ、投入して炊飯器で一気に仕上げました٩(*´︶`*)۶҉

長女はお弁当
次女は朝ごはんにオムライス です♬

smileで今日も一日がんばっていこう

٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

b0130040_1251561.jpg

[PR]
by m-leaf | 2014-04-14 12:10
いよいよ始まるゾーーー‼︎
b0130040_11553461.jpg

学校、、、

長女 中1
次女 小4

子供達もそろそろ
モード切り替えていかねばならぬ
(;´Д`A ```

私も朝のリズムが、
ガラリと変わってしまう(;´ρ`) グッタリ

長女のお弁当作りが毎日⁈
いやホント毎日始まる…
これが、
今すごく不安(´・艸・`;)ぁぁぁ

寝坊したらどうしよう、、、

対策としては、
私の夜の楽しみである、
録画してる韓流ドラマ見るのをやめて
12時までには寝ること。

分かっちぁ〜いるけど、

♬やめられない♬とまらない♬
韓流ドラマ♬

このフレーズ、
聞いたことがあるなぁ〜( 艸`*)ププッ
[PR]
by m-leaf | 2014-04-07 11:22