背伸びをせず自分なりの暮らしを楽しんでいこう♪
by m-leaf
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
お昼ごはん
b0130040_20502873.jpg

夏休みですね~(;´д`)

休みになると、
何ていってもお昼ごはんがめんどくさい(-_-;)
(ごめんよ。子供達。)

この日は、湿気がなく暑くてもカラリとしてたので、
庭で『THEうどん焼き』しました。

b0130040_20545355.jpg


昼間なのに、
手がかってに缶ビール持ってました
(゜ロ゜)
そんな訳ないかッ。笑

ビール&うどん焼きのハーモニー、
最高でした(^-^;
[PR]
by m-leaf | 2013-07-23 20:15 | おうち
久しぶりのhandmade
b0130040_1692753.jpg

久しぶりにミシン触りました(^-^;

次女の『水筒入れ』♪

学校で水筒落として割ってしまい
新しく買ったのはいいけれど
市販されている水筒入れがどれも
これも入らない(・・;)
最初は、タオルをクルクルっと巻いて持って行かしてたんだけど、
忙しい朝にこの動作がだんだんめんどくさくなりまして(T_T)

そんな大したものは作ってないけれど、ホント久しぶりのhandmadeだったので何だかアワワ状態(汗)になりながら作りました。笑

間が空くといかんですね~(^^;

この勢いで、涼しげな布地でチュニックでも作りたいなぁ♪♪♪
[PR]
by m-leaf | 2013-07-16 16:07 | hand made
この前、子供の習い事でお迎えまで
時間あったから、何となく入ったお店で見つけちぁいました(^-^)
b0130040_1713424.jpg

どことなく昭和を感じるでしょ♪

毎日使うお茶碗やお椀なんかを
入れてます(^-^;
[PR]
by m-leaf | 2013-07-11 17:08 | おうち
happy birthday**
b0130040_1152462.jpg

うちの長女、12歳になりました♪

今年のリクエストは、
『ショコラケーキ』でございました。
去年は、確か『ロールケーキ』やったかな(^-^;
しおんさんにしたら、
ママがリクエストに応えてケーキを作ってくれるということが当たり前になっているのか!?(-_-;)
変な癖を付けてしまったもんだ(-_-)
わたしもつい聞いてしまうところが
親バカなのか。汗

b0130040_12253895.jpg


誕生日の朝、
しおんさんに「素敵な一日になるようにね~☆お誕生日、おめでとう!!」
って言ったら、
ドライな性格のしおんさんは、
「何それ!?意味わからんし~~。」
ってちょっとにやけて学校へ。笑

しおんさん、
学校から帰って来たら
「今日、クラスのみんなから『おめでとう!!』って言ってくれてなぁ~、しおんビックリしてん\(^-^)/」って、めちぁめちぁ嬉しそうに話してくれた。

それは、それは良かったね~(^^)/
素敵な一日っていう意味が分かったでしょ♪
素直になりなさ~~~い♪(笑)

b0130040_12183336.jpg

[PR]
by m-leaf | 2013-07-08 11:48 | family
ある日の空
今日の豪雨には参った(T_T)

ちょうど子供達の字の教室へ
向かう途中。
バケツをひっくりがえしたような雨だった(゜o゜)\(-_-)

明日もお天気悪いのかなぁ~

(;´д`)

こんな青空に早くなって欲しいな♪

b0130040_20385857.jpg

[PR]
by m-leaf | 2013-07-03 20:33


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ



ファン
ブログパーツ
画像一覧
記事ランキング
ブログジャンル
ライフログ
その他のジャンル
検索