背伸びをせず自分なりの暮らしを楽しんでいこう♪
by m-leaf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ミニミニサイズの白樺のかご
b0130040_15555417.jpg

コロンとした感じが何とも言えなく「かわいい」です!(^^)!

携帯のストラップにしました。

ひとつひとつ丁寧に作られている白樺のかご。
すごく好きなんだけど、
サイズが大きくなると
お値段がお高いので、欲しいけど考えちゃうのです。涙

パパちゃん、わたしにご褒美しておくれ~~~!!


子供達は、今日から春休み♪
宿題もないし、お気軽に過ごしています。
わたしも子供と同じく休みモードにスイッチオン(ー_ー)!!
こうなると、なかなか晩ごはんのメニューが浮かばないんだなぁ~**

b0130040_1652851.jpg

[PR]
by m-leaf | 2013-03-26 16:26 | お気に入り
今日のベーグルサンドは・・・
b0130040_14455995.jpg

ベビーリーフだけなんですけど、
オニオンの味がほんのりするからぜんぜんいけるのです!(^^)!

サンドする材料がベビーリーフだけって(-_-;)

こんな時は、プレーンよりオニオンです(^^ゞ
[PR]
by m-leaf | 2013-03-24 14:52 | お菓子&パン
オニオンベーグル
b0130040_21311873.jpg

先日、めちゃ久しぶりにコストコに行ってきました♪

「オニオンベーグル」
前あったかな!?

プレーンは何度も食べてるんだけど、
このオニオンははじめてで、
一度食べたら少しの間やみつきになっていました(^^ゞ

晩ごはんの残りの蒸しどりをサラダと一緒にサンドしたり
コロッケをサンドしたり、
どれもこれもハーモニーがvery good!(^^)!
何もサンドするものがなかったら、そのままトースターで少しばかり焼いて食べても
美味しゅうございました(^^♪

是非、試してみて下さ~~~い♪
b0130040_21313311.jpg

[PR]
by m-leaf | 2013-03-22 21:34 | お菓子&パン
刺繍
b0130040_155433.jpg

旦那ちゃんの帰宅を夜待っている時とかに、
ミシンまでもなく何かハンドメイドしたいなぁ~って思う時があるんです。
もちろん、ゴロゴロうたた寝したり
テレビ見たりを選ぶ方が多いですけど(^^ゞ

前々から刺繍しているクロスとかが好きで買ったりしてたんですけど、
自分で挑戦してみる!?(無謀。汗)
みたいなことを思ってしまいました(^^ゞ


早速、本屋さん行って「はじめての刺繍」とやらを購入。

ホントにわたし、今までミシンばかりだったので
チクチクしててまた違った楽しさがありました(^^♪

クロスステッチもしてみたいなぁ~(^^)

まずは、お花のかたち***から入門(^_^;)
b0130040_1692283.jpg

[PR]
by m-leaf | 2013-03-13 16:17 | hand made
習い事
b0130040_18595294.jpg

ピアノを習い始めたmi-on。

前々から、学校以外に何か夢中になれるっていうか
好きなことをみつけて欲しいと思ってたんですね。

でもうちの娘二人とも、
なかなか積極性がイマイチなくて、してみようかなって思ってもなかなかそこからの
一歩前に出る気持ちまでにはいかず、

「やっぱりやめとくわぁ~」

(ー_ー)!!

。。。。。。

ちがう世界も知って、楽しいやん!!って思えたら、
すごくしあわせなことなのに・・・

自分から「やってみる!!」って言う言葉・気持ちにならないと続くものでもなし、
ジーーーっと様子見てました。

やっと、やっと自分から「したい!!」っと話してくれたので、
まずは電子ピアノから準備。。。

今のところ、頑張ってくれています(^^♪
[PR]
by m-leaf | 2013-03-08 19:18 | family
わたしのお気に入り
b0130040_21435315.jpg

ポーランドの食器”Bunzlau Castle”

お気に入りのカップで頂くcoffee、めちゃ美味しく感じます(^^♪
(いつもと同じcoffeeなのに・・・・・)

形も好きで、な~んか田舎ののんびりしたところが似合うような・・・
こう思うのは、多分わたしだけかな(^^ゞ


お皿もお気に入りで、こんな感じでこの日は使いました!(^^)!
b0130040_21563035.jpg

これは、
「さつまいものマフィン」を作った時です。

味はイマイチでも、見た眼美味しそうに見えちゃう~~~(^^)

視覚マジック。笑
[PR]
by m-leaf | 2013-03-01 22:09 | お気に入り


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ



ファン
ブログパーツ
画像一覧
記事ランキング
ブログジャンル
ライフログ
その他のジャンル
検索