背伸びをせず自分なりの暮らしを楽しんでいこう♪
by m-leaf
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ZEBRAのランチボックス
b0130040_13294037.jpg

パパのお兄さん家族が帰国する際に
お義姉さんから私に「おみやげ~~~!!」っていつも私の「好きなツボ」に
キュン♪ときちゃうお土産を頂いています(^^♪

いつもいつも、ありがとうデス*

このランチボックス、たまたま何かの雑誌で見ていて
目にとまったもの。

それが、お土産で頂くなんて~~\(◎o◎)/!
めちゃ、嬉しかったです!(^^)!

今は、ミャンマーに滞在してるんだけど、
現地の人たちはこれをぶら下げて歩いてるとのこと。
お義姉さんのお友達は、
お裁縫箱として使っているんだって。
これを聞くと、
なるほど、、、3段になってるからきっと使いやすいだろうなぁ~。

でも、、、仕事の時、ランチボックスでも持って行きたい。

悩む~~~(^^ゞ

気に入っているからゆえに迷ってしまう~~~(^_^;)

b0130040_13435590.jpg

[PR]
by m-leaf | 2013-01-21 13:48 | ありがとう
焼き芋とレーズン
b0130040_1844844.jpg

今年からリビングの暖房を石油ストーブに替えてから、
毎日のように”焼き芋”焼いてました\(◎o◎)/!

パパも子供もこんなに焼き芋好きだったのか!?(-_-;)

わたしは「また焼くんかい!!」って思いながら
好きなもの食べてる時って幸せだし、お菓子じゃないからいいかと・・・

それで、焼き芋一本拝借してラム酒に漬けてたレーズンが冷蔵庫にずっとあったので
この二つの相性は心配だったけど
混ぜて作ってみました。

ラム酒のせいか、ちょっと大人の味。

前にさつまいものcakeを作った時は、
芋を電子レンジでチンしたんだけど、
焼いた方がさつまいもの味がしっかりしてて美味しかったです!(^^)!

これは知らなかった(^^ゞ

さつまいもを、毎日ストーブの上でコロコロしてた甲斐があったよ。笑

b0130040_1901165.jpg

[PR]
by m-leaf | 2013-01-11 19:11 | お菓子&パン
2013
b0130040_11242890.jpg

あけまして、おめでとうございます**

2013年、どう過ごそうか!?
目標!?

考えるけど、う~~~ん(-_-;)って感じ。

とりあえずは、
目の前のことをひとつひとつクリアーしていく!!

後悔のないように・・・


まだ体は休みモードから抜け切れてないけど、
子供達も今日から学校(^^♪

頑張るゾォーーー!(^^)!
[PR]
by m-leaf | 2013-01-07 11:36 | その他