背伸びをせず自分なりの暮らしを楽しんでいこう♪
by m-leaf
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
粒あんのパウンドケーキ
b0130040_1822525.jpg
ひさしぶりに焼き菓子作りました♪

でもこのパウンドケーキ、嬉しいのは私だけ(ー_ー)!!
パパちゃんも娘達も、私の大好きな「あんこ系」・「抹茶系」は好きじゃないらしい。

(>_<)

そういえば、私も子供の頃苦手だったなぁ~。

でも、
不思議と大人になってきたら、食べられる物が増えてきている。
「おいしい」って感じながら。
口って変わりますよね~!!
ウゥン~~~!?(-_-;)パパちゃん大人なんですけど・・・・


切った中のところもお見せしたかったんですけど、
さすがにこのパウンドケーキひとりで食べるには、多いっていうか
神様が「あなたは、食べても太らないから大丈夫だからどんどん食べていいよ。」って
言ってくれるのなら食べるんだけど、、、笑

また、そう言われたら食べられる自分が怖い\(◎o◎)/!

なので、実家に持って行って父・母・弟夫婦で食べました!(^^)!
b0130040_18201668.jpg

[PR]
by m-leaf | 2012-03-25 18:28 | お菓子&パン
春、少しずつ
まだまだ、寒く感じるけど
真冬の寒さじゃないですよね~!(^^)!

ここ最近、お天気が続いていて洗濯物もよく乾く。
冬は晴れてても、気持ちよく洗濯もの乾かないでしょ~(>_<)

リビングに引いているラグや毛布・・・
カラッと乾いてくれて、
取り入れるこんな時も「春、少しずつやってきてる。フムフム♪♪♪ 」って嬉しくなります。


b0130040_1102160.jpg

これは、給食袋**

ある日、布整理したい!!って思いまして・・・
これも、少しずつ温かくなってきたからかな~!?
こんなにあるのかぁーーーって思うぐらいどっさりあったので、
それだったら、
娘達のお友達&職場で仲良くしてもらっている人のお子ちゃま&お隣さん家の僕ちゃんの入園祝い
めちゃささやかではありますが。汗
プレゼントしようって思って作りました。



春***
  新スタートで親も子もワクワク・ドキドキする季節でもあるよね。  

  がんばろッと(ー_ー)!!
[PR]
by m-leaf | 2012-03-22 11:57 | hand made
ハンドクリーム
この時期は、特に必要なんです(>_<)

わたし、いつも寒くなってくると爪の横んところが割れちゃう。涙
いわゆる、痛ーい「パックリ割れ」。涙・涙・涙

カサカサになるし、
自分の手を見る度、きれいになりたいなぁ~~~!!って(-_-;)

わたしの苦手な努力必要だ(ToT)/~~~

洗い物する時は、ちゃんとゴム手袋するとか・・・
(これ、最初はするんだけどだんだんめんどくさくなるんだよなぁ~。)

こういった努力は、できないんだけど
ハンドクリームはまめに塗ってるんです(^^ゞ
いい香りがするのをついつい選んでしまって、塗る度「ハァーー、いいにおい♪」って感じるのが好き(^^♪

いい香りで買ってしまったのがこれこれ↓
b0130040_21224472.jpg

三宮のアフタヌーンティーで買った「ハンド&ネイルクリーム」

ホワイトジャスミンティーの香り**

めちゃめちゃいい香り!!
塗った後もサラッとしてて、爪もしっかりマッサージするみたいな感じで塗ってます。

もぅ~~~、パックリ割れ嫌だぁーーー(>_<)
[PR]
by m-leaf | 2012-03-16 21:28 | その他
ルクルーゼで・・・
炊き込みご飯。。。
b0130040_14583747.jpg

今まで、ルクルーゼで肉じゃがしたり、
カレー、シチューってところで。

前から、ご飯炊くと「おいしいよ~!!」って聞いてたんだけど
焦げるのが怖くて・・・
でもでも、勇気出してしてみたら、
早く作っていればよかったって思うぐらいおいしく炊けたんです!(^^)!

これまじいいです!!
炊飯器で炊くこと思ったら、時間も短縮できて
何てたって「電気の節約」にもなるし。
しかも、米おいしいですーーー(^^♪
ふっくらご飯♪
もう炊飯器入らないかも~~~ですよ(^^♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
基本の白ご飯の炊き方

米1合:水200cc

①お米を研いで30分ぐらい浸す。
②蓋をしたまま中火にかけて、沸騰したら弱火で10分。
③10分たったら、火からおろして10~15分蓋をしたまま蒸らす。

できあがりーーーーー♪♪♪

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

炊き込みご飯は、
調味料を入れる分、水の量を減らします。
もし、お米3合だったら調味料+水の量=600ccになればいいみたいですよ。

つぎは何作ろうかなぁ~~~***

b0130040_15181710.jpg

[PR]
by m-leaf | 2012-03-07 15:30 | その他