背伸びをせず自分なりの暮らしを楽しんでいこう♪
by m-leaf
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
カメラケース
b0130040_1752768.jpg

やっとやっと出来上がりました!(^^)!
かれこれ製作期間、2ヶ月\(◎o◎)/!

仕事と家事の合間にちょっとずつ。

型どりもカメラの縦×横×幅を測ってしたもんだから
出来上がるまでカメラが入るか心配で・・・

カメラ入れだから、
裏地にキルト布を使って、表地にキルト芯をはったから
縫いにくい縫いにくい(>_<)

これ最後まで出来るかな!?って不安になったけど、
サイズもピッタリで何とか仕上がりました(^^♪

やっぱり苦労して出来上がったものは、

うれしぃーーーーー!!

b0130040_18132424.jpg

このタグ、ちょうどカメラでしょ~。
lavenderちゃんから前に頂いたもので、使わず大事にとっておいて良かったです(^^♪

ありがとうね~***


やっぱりミシンして何か作ってる時間って、
楽しいなぁ~***

もっと時間に余裕が欲しいッス(^^ゞ
[PR]
by m-leaf | 2012-02-24 18:21 | hand made
Valentine❤
b0130040_1717299.jpg

娘達が友達にあげた「smileクッキー」。

今までは、あんまり興味がなかったValentineだったのが
今年は、自分達で作ってあげたいねん!!って言いだしまして・・・

いわゆる「友チョコ」っていうやつですかね~(・・;)

このクッキーとパイチョコをラッピング。

こうやって言うようになったのも、成長のひとつかな(^^)

shi-onの友チョコの中から発見!!
男の子の名前がひとり\(◎o◎)/!

思わず聞いたわたしにshi-onは、めちゃ冷静に「ともだちやから<(`^´)>」って
言われ撃沈(-_-;)
テンション上がって聞いてしまったわたし、ちょっと寂しかったです。笑

b0130040_17433771.jpg

これは、わたしからパパちゃんへ。

ショコラ***

一応、作ってみた。
(一応は、余分かッ!!笑)

感謝してますよ。。。ありがとう。。。
[PR]
by m-leaf | 2012-02-15 17:50 | お菓子&パン
布きん
b0130040_1525931.jpg

こっちに引っ越してからというもの、
目と鼻の先にホームセンターの「カインズ」があるから
てっとりばやく、すぐに「カインズ」に行ってしまうのです。

うちを見渡せば、
カインズ商品多いです(^^ゞ

これもだぁ~!!
ちょこっと写っている「水切りかご」もカインズです。笑


この布きんも、もちろん「カインズ」のもの。

水切りした食器を拭く用の布きんにしています。

ニット素材で吸収力も抜群で、食器に繊維の毛端がつかないんです!!



キッチンものって、
100%気に入ったものを置きたいし、使いたいですよね~。b0130040_15402770.gif

だって、一日の大半はこの場所に居るんですもん***
[PR]
by m-leaf | 2012-02-06 15:46 | おうち
pizza
b0130040_16431145.jpg


先日、初心を思い出し
Lavenderちゃんとpizzaを焼こうってことになりまして・・・

レシピは、
cinnamonちゃんから習ったもの。


「こうやったっけ~!?」
「とろけるチーズおくんだったっけ~!?」

言いながら、無事においしくできました(^^♪b0130040_17454611.gif


勢いにのって、次の日も作りました**
[PR]
by m-leaf | 2012-02-03 17:02 | お菓子&パン