楽しみながらの衣.食.住を心がけて 丁寧に暮らそう♬
by m-leaf
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
目覚めたshi-on
b0130040_187381.jpg
最近、どうした!?

お菓子作りに目覚めてしまってるshi-on\(◎o◎)/!

前前は、私が料理作ってようがお菓子作ってようが
まったく興味なしで、別に手伝おうともせず
マンガの本見たりやったのが、
myノートまで作って、
お菓子の本見て作りたいのをピックアップしてそのレシピとやらを
書き写してるのです!!

どないしたん!?

いや別にぜんぜん悪いことじゃないからいいんだけど、
変わりようにママはびっくりしている。


この日は、myノートから「チョコパイ」をピックアップ。
mi-onも便乗して・・・
b0130040_18164054.jpg

そろそろ、Valentine・・・
友チョコをあげるのに、
彼女なりに構想中(^^♪
[PR]
by m-leaf | 2012-01-23 18:21 | お菓子&パン
モチーフつなぎで・・・
b0130040_1437135.jpg


初めて、かぎ針に挑戦!!

ずっと前からモチーフがいっぱいつないでる感じのが欲しくて、
探してたんだけどなかなか見つけることができず。

よっしゃーーー!!と、作ることにしました。

かぎ針のあの記号が、苦手なわたし。涙
作るぞーーー!!って決心したからには、本とにらめっこしながら
指を手首をクルクル動かしながら(-_-;)


できました~~~~~~!(^^)!


リビングをもっと暖かい雰囲気にしたかったので、
入ってすぐ目につくソファーの背もたれサイズにしてみました。
b0130040_14372796.jpg


この横手には、念願のこたつを置いてるので、
見た目はちょっと温もりを感じてもらえるかな(^^)


b0130040_14324862.gif
[PR]
by m-leaf | 2012-01-15 14:42 | hand made
2012
b0130040_012180.jpg

あけまして、おめでとうございます。

2012年になりました~~~。


2011年。
ゆっくりペースでしたが、
blogを見て頂いた皆様、
ありがとうございました。。。。

振り返ってみると、バタバタととりあえず毎日が過ぎていってた気がします。
そんな毎日の中にも、
楽しかった事・嬉しかった事もあり
つつ、子供の事で悩んだり、毎日がただただ過ぎていっているような感じがして嫌になったり。

こんな時、支えてくれてるのが
家族であったり、友達であったり。
すごく感謝します。

感謝するって、大事ですね!!
この気持ちを忘れてる時って
自分かってな不平不満がでてくるような感じがします(-_-;)

2012。。。
この気持ちを忘れず、
家族の健康に気をつけて♪

丁寧な日々を過ごす♪
これは、
あまりにもバタバタで、
とりあえず…する!!
この、とりあえずをしたくなくて(>_<)
<丁寧>って、言葉にしました。

ひとつ、ひとつ丁寧に…


blogは、
スローペースになりますけど、
記録に残したい事を綴っていけたらなと思っています。

2012年、
こんな感じですが
よろしくお願いします***b0130040_14424981.gif
[PR]
by m-leaf | 2012-01-03 13:32 | その他