背伸びをせず自分なりの暮らしを楽しんでいこう♪
by m-leaf
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
おうちランチ♪
b0130040_0295064.jpg

久しぶりのメンバーですぅ~~~❤
lavenderちゃん・tiaraちゃん・cinnamonちゃんがおうちに
遊びに来てくれました!(^^)!

ちょいと定食風に作ってみました。

✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻   
  
  しそのつくね
  ささみのチーズとしそ巻き(tiaraちゃん作)  
  ブロッコリーのごまあえ
  ポテトサラダ
  お豆腐
  まぜまぜごはん
  お味噌汁

✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻


ささみのチーズとしそ巻き、すごく美味しかったから
次の日の晩ごはんに作っちゃいました(^^)

              tiaraちゃんありがとうね~~~**

b0130040_042679.jpg

でもでも、すごくひさしぶりに集まったのに
このメンバーすごくおもしろい!!
あっという間に時間過ぎてしまう。涙
時間気にしながら、ギリギリまでトークしちゃったよ~\(◎o◎)/!


それでそれで、めちゃうれしいサプライズがあったの\(◎o◎)/!
b0130040_0454880.jpg

cinnmamonちゃんが、
tiaraちゃんと私に、✻birthday パンプキンタルト✻を作ってきてくれたの(^^♪
もぉーーー、ホント泣かせるぅ~。笑

b0130040_0494359.jpg

いつも、ステキな心遣いありがとう❤❤❤
mariちゃん、親子共々ありがとう❤❤❤

またまた、集まりたいなぁ~~~*b0130040_0595623.gif
[PR]
by m-leaf | 2011-10-29 01:00 | Happy***
coffee
b0130040_18133946.jpg

コーヒー缶でございます。

寒くなってきたから、
ホットコーヒーがおいしくなってきましたよね~(^^♪

うちは、コーヒーメーカーがないから
インスタントコーヒーで、昔から変わらず「ネスカフェ」です。

このコーヒー缶、めちゃ密封性に優れていて
開けた時のフぁ~~~ってするあのコーヒーの匂いがたまらんでございますよ(^^)

キッチンもので、自分のお気に入りが増えると
楽しくなりますね・・・♪♪♪
[PR]
by m-leaf | 2011-10-24 18:22 | その他
sweet potato pai
b0130040_22391395.jpg

初めて、パイ生地を扱いました。
あっ!!すんません!!
扱ったっていっても、市販のパイシートです(-_-;)

中身は、さつまいも♪
今日、買い物に行ったら「甘くて、ホクホクの紅芋」ってあったんです。
何かこれで、お菓子つくりたい~~~!!ってなっちゃって。
すぐ、お菓子の先生ことcinnamonちゃんに電話して教えてもらいました(^^♪
さすが、cinnamonちゃん!!
教えてもらったように、バターと少しお砂糖を入れて
めちゃおいしくできあがりました!(^^)!
市販のパイシートだけに、包んであっという間にできましたよ\(◎o◎)/!

パイシート、いいです~~~!!
また、中身いろいろ変えて作ってみたいなぁ~~**

ちょうどいい甘さでホクホク~~~♪でした。
b0130040_22555648.jpg

[PR]
by m-leaf | 2011-10-21 23:03 | お菓子&パン
贈り物
b0130040_22562752.jpg

15年以上からのお付き合いになる大切なお友達が、お家に遊びに来てくれました♪

この「何でも屋のキッチンマット」(my呼び名。笑)を見て
すごく気に入ってくれたので、リバティー柄で作ってみたよ~(^^♪

ちなみにうちでは、✻「何でも屋のキッチンマット」なだけにすぐに取れるように
こんな感じでボソッと置いてしまってマス(・・;)
                   ✻鍋つかみ・コースター・おやつマット・熱いものの下に置いてなどなど・・・
b0130040_2359593.jpg


             ●   ○   ●   ○   ●   ○   ●   ○   ●   ○    
                ○   ●   ○   ●   ○   ●   ○   ●   ○   ●

このお友達とは、私より10歳年上の素敵なホントステキな女性なんです!(^^)!

いつも前向きで**
思いやりがあって**
周りの人達を温かくしてくれる**


もちろんこれだけじゃないけど、
そんな大切なお友達への贈り物です(^^♪

b0130040_23575397.jpg

[PR]
by m-leaf | 2011-10-19 00:41 | hand made
秋ですなぁーーー
b0130040_1643494.jpg

体育の日の祭日、パパちゃんはお仕事。
私的には、家に居たいけど・・・
娘二人、やれ暇じゃのどっか行こうよ~じゃの家に居るとうるさいので
姪っ子を誘って、総合運動公園のコスモスを見に行ってきました。

今ってホントお出かけ日和ですよね!(^^)!
家に居たいって思いながら、気持ちいい~~~!!って感じたこの日でした(^^ゞ
b0130040_1624157.jpg

                             (私の好きな栗ちゃんが顔を少し出しています。笑)


子供達も気持ちいい~~~って、小道を散歩したり、遊具で遊んだり。
b0130040_16101841.jpg

秋を感じてくれたかな・・・
b0130040_1611411.jpg

[PR]
by m-leaf | 2011-10-11 16:17 | お出かけ
ヨーグルトのスコーン
b0130040_16101784.jpg

めちゃめちゃシンプルな味なんだけど、飽きがこない味。
これに、レーズン入れてもおいしいです。



朝晩と寒くなってきましたね~。
こうなってくると、不思議とアイスコーヒーからホットコーヒーになって、
靴下もちゃんと履くようになって・・・
お布団も温かいものに替えて・・・

体もおうちも「冬支度」です。笑
[PR]
by m-leaf | 2011-10-04 16:31 | お菓子&パン


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ



ファン
ブログパーツ
画像一覧
記事ランキング
ブログジャンル
ライフログ
その他のジャンル
検索