楽しみながらの衣.食.住を心がけて 丁寧に暮らそう♬
by m-leaf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
b0130040_17115088.gif
b0130040_1712347.jpg

ひとりでおうちに居る時間。

子供達は、学校から帰って来てすぐにお友達のところへ。


ボーッと何となくこの時間にこの場所を見た時、
思わず写真撮ろうってカメラ持ってました(^^♪

ランプシェードの影が撮りたくて・・・

きり絵みたいでしょッ!(^^)!
(そう思うのはわたしだけ!?笑)

b0130040_17374594.jpg

[PR]
by m-leaf | 2011-04-28 17:37 | おうち
おやつ
b0130040_1629588.jpg
b0130040_16292194.jpg

ガトーショコラ***

ひさしぶりに作ったんだけど、
色がいつもより何だか変!?

レシピを見直すと、ココアパウダー入れるの忘れてた(-_-;)

それに、上の部分もこんな割れ割れになってるし(-_-;)
レシピに載ってる写真のショコラと違うーーー(-_-;)

湯をはって焼いたほうがいいのかも。

味は、まぁまぁ美味しかったデス(^^♪
b0130040_16354286.jpg

[PR]
by m-leaf | 2011-04-22 16:40 | お菓子&パン
ぴったり
b0130040_17145383.jpg
b0130040_17151325.jpg

2mちゃんにorderした「シェルフ」。

最初、ミシンの横に置いて
いろんなこまごましたのを収納しようと思ってorderした棚だったんだけど・・・

わたしのイメージしてたとおりに出来上がって
もう~~かわいい~~~って思ったら、ミシンの横にももちろん置きたいんだけど、
キッチンに置きたいと思って移動させたら、
これがまぁーー!!
キッチン用に図ったかのように、ぴったりジャストフィットだったんです\(◎o◎)/!

めちゃめちゃ気に入っていています(^^)

2mちゃんの作品は、
ほんとしっかりしてて色の組み合わせも大好き。
おうちの中に2mちゃんの作品が増えていくのが、うれしくて・・・
次は、どんなのをorderしようかな・・・


2mちゃん、ありがとうね~~~❤
[PR]
by m-leaf | 2011-04-20 17:29 | ありがとう
ゆっくりでいいよ・・・
b0130040_1393070.jpg
b0130040_139458.jpg

無事に入学式が終りました(^^♪

お天気が悪くて、桜の木の下で撮ることができなかったのが残念。涙

末っ子のmi-onは、まだまだ甘えたで「ママ~~~」って用事もないのに
言ってみたりで。
ランドセルを背負っているmi-onを見ては、「小学校かぁ~~~。」って嬉しい気持ちと「がんばれ!!」って
応援してる気持ちでいっぱいになります。

b0130040_13164388.jpg

一年一組。

机がなんだか小さそう(-_-;)


入学式が終わって5日目が経ちます。
新しい環境になって、子供ながらに神経をいっぱいすり減らして帰って来ているんだろうな。

mi-onは、なじむまですごく時間がかかるから
お友達作るのもすごくドキドキしているはず。
shi-onが、4年生なのでmi-onの学校の様子を聞いたら、
「ひとりで、運動場に来てた」
「お友達みんなは、お外行ってるのに、mi-onは先生のお手伝いしてた」などなど・・・
何だか、せつなくなります。
親は、早く仲のいいお友達ができてくれることを祈ってるんだけど、

mi-onのペースでいい。
ゆっくりお友達ができたらいい。
おうち帰って着たら、「今日は、お友達としゃべった!?」なんて焦る気持ちになるようなことは
聞かないようにしよう。

いろんなこと、わたし自信自分に言い聞かせてる毎日です。


頑張らなくていいけど、がんばれ~~~mi-on!!

b0130040_1331159.jpg

[PR]
by m-leaf | 2011-04-15 13:34 | family
ずいぶん前から・・・
頼まれていた、「ピアニカ入れ」。
b0130040_17573317.jpg


タイへもうすぐ帰ってしまう姪っ子ちゃんに(^^♪

この春休み、2泊3日でおうちに泊まりに来てくれて
子供達もわたしもすごく楽しく過ごしました!(^^)!

タイの春休みは、日本の春休みと違ってすごく長ーいんだそうです。
こちらの夏休みみたいな感じです\(◎o◎)/!
shi-onもmi-onも「いいなぁーー!!」の連発(-_-;)

また週末会うので、楽しみにしています・・・b0130040_1855078.jpg
[PR]
by m-leaf | 2011-04-08 18:06 | hand made
納品
b0130040_812099.jpg

b0130040_813945.jpg

non's houseさんへ納品に行ってきました♪

350mlのペットボトル入れ***
裏地は、保温・保冷どちもOKです。


これから、だんだん温かくなってピクニック日和ですね~(^^♪
[PR]
by m-leaf | 2011-04-05 08:12 | 納品(委託)
おめでとう・・・
b0130040_18323785.jpg
b0130040_18325234.jpg

                   後ろ姿、おねえちゃんになったね。
b0130040_18335285.jpg

                    ☆彡卒園、、、おめでとう☆彡

b0130040_18512264.gif

                きみと いっしょに いつも いっしょに

                すこしずつ つよくなって いかなきゃっておもうんだ!

                きみと いっしょに いつも いっしょに

                ぼくは みらいへ はしりだす!

                いつも いっしょなら いつも いっしょに

                きみは たいせつな ともだち***
b0130040_18523260.gif


この日の夜は、みんなでお祝いしました!(^^)!

mi-onは自分が主人公ということで、こんな格好で・・・

b0130040_18461173.jpg


おねえちゃんになったけど、
やっぱりどこか幼いですね(笑)
[PR]
by m-leaf | 2011-04-04 18:54 | family