背伸びをせず自分なりの暮らしを楽しんでいこう♪
by m-leaf
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
楽しい時間
b0130040_9102075.jpg
b0130040_9104110.jpg

lavenderちゃん、cinnamonちゃん、nちゃんmama達が
それぞれ持ち寄りで遊びにきてくれました!(^^)!

ホントは、tiaraちゃんもだったんだけど体調不良で来れなかったのが残念。涙
また、遊びに来てね~~~❤


b0130040_9151691.jpg


すごくおいしそうでしょ~~~!!

おうちに集まる時は、だいたいこうして持ち寄りにするんだけど
ちょっとした料理教室になったり、自分もこうしてしようとか・・・
お料理向上心UPーーーーになるんだなぁ~(^^♪

この日も、わたしたちお酒飲んでないよね!?って勘違いするぐらい
いろんな話題から「池乃 めだか」ギャグまで広がったりして。
たまにまじめな話!?(うん、したと思う。笑)したりなんかしちゃって
すごく楽しいメンバーなんです!!

lavenderちゃんは、一眼を撮る練習をしていて
ちょっとした「一眼プチ教室」みたいな感じ(^^♪  がんばれーーー♪♪♪


そしてもひとつうれしかったこと。。。

b0130040_9293355.jpg


みんなからの温かいプレゼント♪

ありがとう~~~❤❤❤

思い掛けなかったこの写真立て。
びっくりしたよーーー\(◎o◎)/!

こころ温まります・・・

ホント、ありがとね・・・

b0130040_9435469.jpg

[PR]
by m-leaf | 2011-02-27 09:45 | ありがとう
大切にするよ!!
b0130040_22284263.gif
b0130040_22305396.jpg

Lavenderちゃんからのステキな贈り物♪

二人で何カ月かに一度、デートします。
こんな日は、おもいっきりリフレッシュします(^^)

行きたい雑貨屋さんに行ったり、布見たり、おいしいランチしたり・・・


この日は、芦屋方面へ~
Basketさんに行ってきました。

そこで見つけたバスケットなんです!!

わたしが一番気に入ったもの・すきなものをお祝いにと言ってくれたLavenderちゃん。


ホント、ありがとう~~~***


いい風合いにしていくからね(^^)

b0130040_22415296.jpg

[PR]
by m-leaf | 2011-02-22 22:48 | ありがとう
スコーン
b0130040_17441828.jpg
b0130040_17444787.jpg
大量生産!?したスコーン\(◎o◎)/!

プレーンヨーグルトをバナナと合わせて、
毎日食べようって思ったんだけど(お肌のために・・・)
やっぱり普段からまめにしていないわたしは無理でした(-_-;)

賞味期限がこくこくと近ずいてくるし、
勿体ないし。。。涙

アッ!!そうだぁーーー!!

ヨーグルト入りのスコーンやん(^^)

ってな訳で、

チョコ入り&プレーンのスコーンを焼きました!(^^)!
b0130040_17562174.jpg


たっぷりできたから、
当分おやつは、これになりそう(・・;)
[PR]
by m-leaf | 2011-02-18 17:58 | お菓子&パン
お雛様
b0130040_14242717.gif
b0130040_1936190.jpg

今年は、いつもより早く出したよぉぉぉ!!

何回組み立てても、
毎回見本のパンフレットとにらめっこしながら
お帽子かぶせたり、刀を脇に挟んであげたり、これは右?左?ってな感じです(-_-;)

娘達が、おとなになっても毎年一緒に飾りたいな・・・
[PR]
by m-leaf | 2011-02-17 14:33 | おうち
パン教室
b0130040_2231562.gif
ベーグルを習ってきましたよん(^^)



先生:cinnamonちゃん
生徒:tiaraちゃん&わたし   笑。。。

b0130040_22335785.jpg


今までにも何回か作ったことはあったんだけど、
改めて習ってみると、ジワジワと久しぶりにベーグル焼きたい~って思ちゃった!(^^)!

そして、そして、、、
おいしーーーランチtimeでございます!!

ジャーーーン♪

b0130040_22392211.jpg


tiaraちゃんお手製のサラダでしょー
それと、cinnamonちゃんのイングリッシュマフィンとキャラメルリンゴのパン。
どれもこれもおいしかったよぉぉぉ(^^♪

デザートまでかわいく作ってくれて、見て見て~~~♪
b0130040_22454295.jpg

ねっ!!かわいいでしょっ❤
[PR]
by m-leaf | 2011-02-16 22:50 | お出かけ
ふんわり
おいしく、焼けました!(^^)!

b0130040_23374766.jpg


何カ月ぶりの、ホーントひさしぶりのパン作り。
強力粉を早く消化してしまわないと期限切れになったら勿体ないじゃぁーん!!と、
めずらしくすぐ行動に。笑

やっぱりできたてのおうちで作ったパンは、
おいしいですなぁぁぁーーー(^^)

写真撮るのも楽しくなっちゃって、
いっぱい撮っちゃったぁぁぁーーー\(◎o◎)/!

b0130040_044538.jpg


今日は、cinnamonちゃん家のパン教室に行ってきましたョ(^^♪
(その模様は、後日UPしますね!!)
なので、パン焼きたーいってなっているうちに
明日も焼いちゃおうかなっ。。。b0130040_23461920.jpg
[PR]
by m-leaf | 2011-02-10 23:51 | お菓子&パン
ひさびさの納品
b0130040_208443.jpg
b0130040_2071969.jpg


バネ口ポーチ、2点。
non's houseさん へ納品に行ってきましたョ!(^^)!
[PR]
by m-leaf | 2011-02-08 20:18 | 納品(委託)
娘達のだぁーいすきな「おやつ」
ホットケーキ。。。

b0130040_17494945.jpg


お店のホットケーキみたいに、もっと厚みがあるように焼けたらいいんだけどね~(-_-;)


娘達は、バターなしのシロップだけで食べる派。
これは、私がそう食べてるから自然とママと同じ食べ方になるんだな。

ホットケーキを焼く時は、一気にたくさん焼いて冷凍保存しとくんです。
どうして!?
それは、
おやつにホットケーキ、朝食にもホットケーキになるんです\(◎o◎)/!
これが、何日か続くんです。

飽きずに食べれるってことは、
よほど好きなんでしょうね~~~(^^♪

b0130040_18101738.jpg


この指はだぁぁぁーーれーーだッ!?



b0130040_18122512.jpg


mi-onでございますッ!!

何してると思います!?

お姉ちゃんと自分と何枚ずつか、数えてるんです(ー_ー)!!

そんな一気に食べささないわよーーーーー<(`^´)>

b0130040_18154215.jpg

b0130040_18173974.jpg
[PR]
by m-leaf | 2011-02-03 18:26 | お菓子&パン
女子会
b0130040_20214546.gif

先日、oneday Shop「7+room」のメンバーと
おうちで女子会(打ち上げも兼ねて)しましたよ(^^)

b0130040_2051416.jpg

持ち寄りで、どれもこれもおいしくておいしくて♪

手作りのパンをしてくれたnamiさんが、
お子ちゃまの体調が悪くて来れなかったのが残念(T_T)
namiさん、、、おいしいパンありがとう、、、
今度集まる時は、来てネ❤

yukiちゃんが作ってくれた「生春巻」、めちゃ最高!!
チリソースかけてたべたんだけど、
残ったチリソースもらっちゃった(^^ゞ

b0130040_2092231.jpg

                       おっとーーー、2mちゃんがカメラマンになってるよ~~~。笑

ほんとに楽しいみんなで、笑いが尽きません。
子育ての話したり、天然ボケの言うことを当てるとか・・・笑
とにかくたのしい時間でした(^^♪

この次の日が、2mちゃん の☆彡Happy birthday☆彡
サプライズでLavenderちゃん tenちゃん がcakeを用意してくれました。
b0130040_2018134.jpg

おめでとぉぉぉ***

次の「女子会」は、いつかな・・・
[PR]
by m-leaf | 2011-02-01 20:31 | Happy***