背伸びをせず自分なりの暮らしを楽しんでいこう♪
by m-leaf
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Merry Christmas!!
b0130040_837552.gif
b0130040_8381350.jpg

みなさ~ん、メリーメリー クリスマス☆彡

少しだけホワイトクリスマスになりましたね!!って言っても
雪が積もるほど降ってはいないけど(^^)

24日の夜、子供達が爆睡中を確認した後
パパちゃんは車へGoーーーーー。
プレゼントを車の中に隠してあったから、「さむ~~~~!!」って言いながら
お家の中に入ってきました。
その時、すこ~し雪がちらついていました!(^^)!

さぁ~って、パパサンタからのプレゼントどこに置く!?
毎年、我が家はクリスマスツリーの下に置くようにしてたんだけど、
今年は外のイルミネーションの飾りつけで雰囲気を味わえてたから、もういいかぁーって
わたしのめんどくさがりからツリーを出さなかったのね(-_-;)

ベッドのところに置くにしても、もしもし目が覚めたらドヒャー\(◎o◎)/!だし、
辺りを見渡して・・・
ありました!!
ちいさなツリーが・・・
b0130040_904027.jpg
ちょいと寒いけど、玄関のところ。笑

子供達、朝起きて寒々と小走りになりながら玄関の方へ。
”万弁の笑み”でプレゼントを持って戻ってきました(^^)


うれしいことに、外のイルミネーションのシンプルな飾りつけを
トヨタホームのスタッフの方がブログで紹介してくれました!(^^)!
良かったら見てくださいね❤(Y様邸のところです)

b0130040_99187.jpg

[PR]
by m-leaf | 2010-12-26 09:26 | Happy***
父と娘
いつ頃まで、こんな光景が見れるんだろう・・・
b0130040_21555418.jpg

お風呂上がりに、
娘達はパパのめん棒の耳掃除が好き
b0130040_2224189.jpg

娘達も育っていくわけで、、、

パパ
いつまでも、やらしてくれないよ~~~。
                               
めん棒の耳掃除
b0130040_22105654.gif
 
[PR]
by m-leaf | 2010-12-18 22:12 | family
おんがくかい♪
b0130040_1717485.jpg
b0130040_17181152.jpg

幼稚園最後の「音楽会」。

初めての楽器に挑戦したmi-on。

**小さい木琴**

上手に同じところをトコトコ♪♪♪と連発叩きしてました(^^)
(この表現、変かな!?笑)
顔は幼いんだけど、年長さんらしく逞しく見えました。

がんばったよ~~~!!mi-on!!

b0130040_17292241.jpg

b0130040_17304589.jpg

[PR]
by m-leaf | 2010-12-17 17:31 | family
定番のおやつ
b0130040_20362715.jpg
b0130040_2037148.jpg

我が家の定番になってるおやつ「チョコ入りスコーン」。

フードプロセッサーに材料を入れて
ビンビンーーッとするだけで、生地作りができるからとても気軽にできちゃう。
だから、定番になっているわけ。。。ウフフ♪

        でもでも、子供達もうそろそろ飽きるかも~~~(-_-;)

b0130040_20453817.jpg

[PR]
by m-leaf | 2010-12-16 20:49 | お菓子&パン
ルミナリエ
b0130040_1220175.gif
今年も家族で「ルミナリエ」に行ってきました。

パパちゃんが早く帰って来てくれたから、
5時ぐらいに出発したんだけど、これ正解!!

b0130040_1225884.jpg


人もそんなにギューギューになるほど混雑してないし、
幸運にも放送で今日はいつもより早く点灯します!!だって!!

わたしは、こんなところに来て何が楽しみと言ったら、「出店」っしょ!(^^)!
b0130040_12285817.jpg

どことやらのB級グルメが出店してたりして、今年の出店の晩ごはんは最高でした!(^^)!
(うちは、こんな日は出店が晩ごはんになるんです。笑)
わたしが、食べたのはこれ。
b0130040_12311726.jpg

宮崎県の「肉包みおにぎり」。
前にテレビで見たことがあったのです。
トッピングは、キムチ。
肉の味付けのたれとキムチとご飯のハーモーニーは最高!!
おいしかったです。
(これで、もちろん終りではなくあれもこれも食べちゃいました。笑)
[PR]
by m-leaf | 2010-12-12 12:40 | お出かけ
クリスマス
b0130040_121030100.gif
b0130040_1210505.jpg

このおうちのトヨタホームさんからリース教室の企画がありました。

トヨタホームさんは、何やらと楽しい企画をしてくれます。
前は、バーベキューでした。
その話は、置いといてとッ、、、、、

そうそうリース作りは、わたし初めてで
なんしか枝を曲げる時、折れやーしないかとビクビクでした。汗
きれいな輪を作るのも難しかったなぁ~。

結果、こんな感じのができてやれやれでした。笑

参加して一番良かったのが、
先日したイベント「7+room」の出品作品で”オリーブのリース”を作ったんだけど、
この経験からできたから、うんうん!!何でも参加するべき!!な~んて思っちゃいました(^^ゞ


この時期、おうちのまわりもクリスマスモード全開で
夜になるとイルミネーションの灯りで、寒くても何だか温かい気分になれます(^^♪

我が家は、こんな感じでクリスマスを感じています**

b0130040_1241335.jpg

[PR]
by m-leaf | 2010-12-10 12:43 | おうち
広島焼き
b0130040_12201667.gif
b0130040_12203950.jpg
ノンズさんが作ってくれた「広島焼き」。

めちゃめちゃ美味しかった~!!

粉を水で溶く時、氷にサラダ油にしょうゆを入れるのはびっくり。

あんまり美味しかったから、その日の晩ごはんも「広島焼き」にしちゃった。笑
おうちで作る「広島焼き」。
じいちゃん・ばあちゃんもご招待♪
みんな、めちゃ食べたよ(^^)

作り方、覚えたよ、ノンズさん。
ありがとう・・・
[PR]
by m-leaf | 2010-12-07 12:28 | ありがとう
7+room 終りました
b0130040_22145561.jpg

たくさんの方に来て頂いて、
  ホントほんとにありがとう・・・

ひさしぶりのイベントだったから、
たくさんの人でお部屋いっぱいになってるのを見て、すごーーい!!って素直に思っちゃったよ~(^^)
お客さんに混じって、私も物色したいって(^^ゞ

みなさん、何かお気に入りのものが見つかりましたか!?

途中、雨が降ったり風がきつくて
その時間帯大変だったでしょう。
帰り道は大丈夫でしたか?
来て頂いてる道中は大丈夫でしたか?

7+roomの帰りは、
何だかほっこりした気分になってもらってたらうれしい~*
b0130040_22333092.jpg

差し入れもいつもありがとう・・・

終った後に、ホットコーヒーと一緒に頂こうってすごく楽しみなんだよ~(^^)
イベント中にパクリってしたのもあるけど。。。アハハ(●^o^●)
ほんとに、ありがとう~~~♪
b0130040_22442831.jpg

tenちゃん、2mちゃん、yukiちゃん、namiさん、lavenderちゃん、
 ひさしぶりのイベント、めちゃ楽しかったよ~(^^)

みんなのあの温かい&部活みたいな感じ、すごく好きやなぁ~❤❤❤

また、できたらいいなぁ~*

ラ・シゴーニュさんのクッキー、
めちゃおいしかったです~!(^^)!
また食べたくなるような味です。
            ありがとうございました・・・



さぁ~、もぅ年末が目前だぁ~(-_-;)
忙しい毎日が待ってますね。ハァーーー

風邪をひかないように 体調くずさないように  
                 気をつけてくださいねぇ(^^)b0130040_2351779.jpg
[PR]
by m-leaf | 2010-12-03 23:11 | イベント
おうちShop*7+room*出品作品 Ⅱ
b0130040_15354214.jpg

b0130040_15241399.jpg

b0130040_15381833.gif

b0130040_15254723.jpg

b0130040_15385621.gif

b0130040_15391492.jpg

b0130040_1539393.gif

b0130040_1540135.jpg

それぞれ、未使用の新品です。
靴サイズは、19センチです。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ザザーッとUPしちゃいました。

明日、どうもお天気悪いみたいですね~。涙
雨だと冷えて寒いと思うので、温かくして来てくださいねぇ(^^)

明日、楽しみにしています・・・

b0130040_15514786.jpg

【 7+ Room 】
開催日 12月3日(Fri)
時間   10時~15時
場所   2m+自宅
住所   明石市藤江 ※詳しくは、メールにてお問い合わせください 

               (rnkm70220@gaia.eonet.ne.jp)

駐車場 住宅街のため、時間制の予約にさせていただきますのでご了承くださいね

      ★メールのみ受付(コメントでは受付不可)
       先着順<rnkm70220@gaia.eonet.ne.jp>

出店者

* 2m+ (木工作品・ジュート小物)    http://mthome.exblog.jp/
* mother leaf (布小物)         http://mother710.exblog.jp/
* Lavender roof (布小物)       http://lavender59.exblog.jp/
* yuki (布小物・エコクラフト)
* ten-family (布小物)          http://ten-fam.exblog.jp/

★usedコーナー(古着、雑貨etc..)もご用意しています

b0130040_15562588.jpg
[PR]
by m-leaf | 2010-12-02 15:58 | イベント