楽しみながらの衣.食.住を心がけて 丁寧に暮らそう♬
by m-leaf
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
参観日
b0130040_20223492.jpg

今日は、shi-onの授業参観日でした。

国語**

グループごとに音読の発表です。
分担してひとりずつ読むから、shi-onは顔を赤くして緊張していました。

shi-onったら、私と目が合ったら素っ気ない素振りをするんですよ。
照れてる感じです。

幼稚園の時は、後ろ見ては手を振って喜んでたもんです。

小3ともなると、恥ずかしいって気持ちが出てくるんですね~。

ちょっとさみしい感じもするな~***

b0130040_20321054.jpg

[PR]
by m-leaf | 2010-04-30 20:40 | family
15:00までのおうち時間・・・
b0130040_2141171.jpg
b0130040_2053101.jpg

ある日のこと。
mi-onが17:00までのうさぎ教室(お預かり保育)に、
お友達と約束してする気になってくれた(^^)

うさぎ教室は、終了後幼稚園で見てくれるのでお友達とおやつ食べて
お天気がよかったらお外で遊んでと、なかなか子供にしたら楽しい時間。だと、私は思うんだけど
mi-onはなかなかこのうさぎ教室が嫌というかおうちがいい派でして(-_-;)

この日は、仲のいいお友達のお陰でうさぎ教室で楽しい時間を過ごしてくれた(^^♪
(お迎えに行ったら、窓のところで私が来るのを首長くして待っていたけどね。汗)

この日のshi-onのお帰りは15:00。。。


なので~~~!! 


ひーっさしぶりの15:00までの私ひとりのおうち時間(^^)

もぅかれこれ春休み前からこの時間味わってなかったから、気持ちがフワフワ♪何しよう~~って感じ。

午前中は、美容院に行って***
(パーマあてちゃいましたッ。笑)
それから帰って来て、スコーン焼いてお茶して***

あ~~~~~~し~あ~わ~せ~***

ミシンまでする時間はとれず、裁断だけ済ませて。


そうしてるうちに、
「ただいま~~~!!」ってshi-onが帰って来て、「15:00までのおうち時間」が終わりました(^^♪
b0130040_21254263.jpg
b0130040_2140719.gif
[PR]
by m-leaf | 2010-04-27 21:42 | お菓子&パン
姪っ子ちゃんのパンツ
b0130040_1438733.jpg
b0130040_1438285.jpg

1歳になった姪っ子ちゃん。

最近、5.6歩歩くようになって
よちよちと歩きながらこっちに来てくれた時には、ムギューってしたくなります(^^♪

親バカではなく、おばちゃんバカです。笑

b0130040_14551389.jpg


肌ざわりのいい布を選んで、動きやすいように・・・
b0130040_14553629.jpg

[PR]
by m-leaf | 2010-04-20 15:03 | hand made
見つけたけど・・・
b0130040_803115.gif
b0130040_81641.jpg

先日、淡路に行った時に歩いてて見つけたんだけど・・・

これ、ミモザ!?

ミモザのリースは好きで、買ったことがあるんだけど、
実物で「ミモザの木」は見たことがないなぁ~**

ハテ!?ミモザかな!?
[PR]
by m-leaf | 2010-04-17 08:09 | お出かけ
新スタート
b0130040_01335.jpg
b0130040_011717.jpg

お友達からの頼まれ物で、
お子ちゃまのバッグと給食袋を作りました。

ビニールコーティングの布は、友達と一緒に選んだイカリの柄。

やっぱりイカリの柄は、飽きなくて私の好きな柄のひとつ。

これを持って新スタート、、、、、頑張っておくれ~~~!(^^)!



うちの娘二人も新スタートから一週間が過ぎようとしています。
新しいクラスに早く慣れるといいんだけどな~。

またまた私のダメなところがどうしても出てきてしまうこの時期(-_-;)
心配から子供達に聞き過ぎてしまうところ。。。

「今日は、誰と遊んでたの~?」
「今日は、楽しかった~?」
「今日は、誰と帰ってきたの~?」

こんなこと毎日毎日聞かれる方にしてみれば、疲れちゃうよね~((+_+))

こんなんだと、ほんとに聞いてほしい時云いにくくなるよね~((+_+))

母親は、ドンっと構えて・・・だ~ね~(^^)
b0130040_0171413.jpg

[PR]
by m-leaf | 2010-04-15 00:18 | hand made
Awaji Island Akashi Kaikyou Park
b0130040_15343053.gif
今週土曜日は仕事がお昼まで(^^♪
お天気もいいしお昼から「花見だぁー!!」ということで、
パパ&ママのばあちゃん二人を誘って家族で行ってきました。

近場の「明石公園」へ。
でも、駐車場は満車。こりゃ大変\(◎o◎)/!

私達ファミリー必殺!!
行きあたりばったりで、淡路へ。

b0130040_15395817.jpg




        行きは、「たこフェリー」で~***


        風が気持ちよかったなぁ~(^^♪







そして、着いたのが「淡路島国営明石海峡公園」ー。
b0130040_1553044.jpg

淡路島の海と空を一望できる公園です。

ちょうど、「淡路花博2010花みどりフェア」を開催してて、まぁ~みごとに色とりどりのチューリップや
ムスカリなどたくさんのお花で園内をにぎやかにしていました!!

遊ぶ遊具も充実してて、貸出の大きなゴムボールで子供達は良い運動に♪
b0130040_1665923.jpg
b0130040_1672087.jpg

大人は、ピクニックシートの上でごろり~~~ん。笑
(大人も運動しないと~~~汗。)

この日私が一番びっくりしたこと。。。。
偶然にここで、tenちゃんと2mちゃんに会ったこと\(◎o◎)/!
まさか、こんな淡路で偶然に会えるなんてすご~~~い!!と思いません!?
久しぶりにしゃべって楽しかったぁ~~~***


真夏は行けないけど、この気候が良い間にもう一回子供達連れて行ってあげたいな(^^)
b0130040_1622669.jpg
[PR]
by m-leaf | 2010-04-11 16:32 | family
\(◎o◎)/!
b0130040_21475479.gif

春休みですね~!!
っていうか、もう来週から学校・幼稚園始まるんだっ。

子供に合わせて、私も仕事休めたらいいんだけど
そういうわけにもいかず仕事の日は、実家に預けている春休み。

ごめんね~~~(T_T)っていう気持ちでいっぱいになる。

春休み最後の日曜日には、家族でどこかお出かけしよう(^^♪




ある日、家で過ごしている時
何か静かやなぁ~って思ってチラッと見たら、も~ぅ信じられへん\(◎o◎)/!


b0130040_2133825.jpg


なんじゃこりゃ~~~~~~!!

何してるの~~~!!って怒るより、
一緒になって笑ってしまいました。笑

顔洗っても少し残っていて、本人大後悔。。。笑・笑・笑
[PR]
by m-leaf | 2010-04-02 21:49 | family