背伸びをせず自分なりの暮らしを楽しんでいこう♪
by m-leaf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
To which do you make it?
b0130040_14271444.jpg
b0130040_14293793.jpg

*がま口財布*
縦13㎝×横14㎝の大きさ
なので、財布もOKだけど口紅&鏡などの小物入れでも使えそう(^^♪

b0130040_14332022.jpg
サイドにアンティークイニシャルのテープをチラリ♪

中の裏地には、開けてまたまたちょっと嬉しっ!!ってなるように
レースを付けました(^^)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ひとつはorder分なんだけど、
あとのふたつはnon'shouseさんへの委託分にしま~す(^◇^)
b0130040_1441108.jpg
[PR]
by m-leaf | 2010-01-27 14:41 | hand made
甘い&あま~い
b0130040_21491482.jpg
b0130040_21493484.jpg

メイプルシュガークッキー***

先日、子供達のおやつに作りました♪
娘二人とも、クッキーよりおかき派なので食べてくれるかなぁ~って思ったけど
「ママ、あまくておいしい~!!」って食べてくれました(^^)


けど、2枚程食べて「ママ、ごちそうさま~~~!!」
どういうこと!?
おいしかったらもう少し食べてくれたらいいんだけどなぁ~(-_-;)
ママに気を遣ってるのかしら。笑


「あま~い」と言えば、旦那ちゃん。
誤解のないように、言っておきますがわたしに「あま~い」のではありませんよ。笑

娘二人にです!!

今日は、わたしが仕事で旦那ちゃんが休みなので
子供達は旦那ちゃんがみてくれることになりまして・・・

こんな時、必ずと言っていいぐらい
誕生日でも子供の日でもクリスマスでも(何でもいいんだけど)ないのに、
子供達に何かしら買ってあげるパパ。

今日は、水族園に行ったそうで。
そこまではいいんだけど、何で靴あるのにまた靴を買ってくるの~~~!!でした。

パパと娘と楽しい時間を過ごすのは、わたしもうれしいことなんだけど
娘達にほんと~~~に「あま~い」パパで困ります(-_-;)
b0130040_2291141.gif

[PR]
by m-leaf | 2010-01-23 22:13 | お菓子&パン
お薦め品
b0130040_16364697.gif
昨日、ほんとは仕事だったんだけど・・・



やった~~~~~!!

休みになったのです~~~(*^^)v

それで、実家の母を誘ってコストコへ行ってきました♪

いつもながら行けばどっさり買ってしまう中で、超お勧めしたいのがこれ↓
b0130040_16415574.jpg

*シーズニング(ガーリック)*
試食では、エリンギを焼いてこれをかけてこんがり焼いていました。
これがめちゃおいしかったのです\(◎o◎)/!

店員さんいわく、ポイントは少し多めにかけるといいんだそうです。

ガーリック・パルメザンチーズ・塩・パセリ・香辛料がミックスされていて、
食べた時にフワァっとチーズの味がします。

チキンやスパゲッティーの味付けにも使えそうです(^^♪b0130040_16564121.gif
[PR]
by m-leaf | 2010-01-20 16:59 | お出かけ
ni-nonさんのルームシューズ♪
b0130040_16152149.gif
b0130040_16154374.jpg

ni-nonさんにorderしていたルームシューズが届きました。
しかも、お揃いで*ミニかご*もつけて頂いてめちゃうれし~~~~~!(^^)!

色は、多数ある中から選択できるようになっていました。
すごく迷った結果、ターコイズブルーに。
きれいな色。

履き心地も抜群!!
b0130040_1621722.jpg

こんなのを編み編みできるni-nonさん、すごいです~\(◎o◎)/!

ni-nonさん、ありがとう・・・
[PR]
by m-leaf | 2010-01-11 16:24 | ありがとう
違いますよ~。笑
b0130040_11573132.gif
お正月のなんでやね~ん話~

お正月、旦那ちゃんの実家に泊まりに行った時のこと。


旦那ちゃんのお母さんが「見て~!!これ誰やろ~?」と、年賀状をわたしに見せるんです。




「おあかさん、ちがうや~ん。」笑

b0130040_121416.jpg


手にとった紙の感じからして、分かると思うんだけど、
おかあさんもとっさにわたしに渡したみたい(-_-;)

おかあさん、一言・・・

「おかしいなぁ~って思ってん。どこの男前やろかって思ったわぁ~。」

作り話みたいだけど、ほんと~にあった話でした。笑・笑・笑
[PR]
by m-leaf | 2010-01-08 12:08 | family
b0130040_8175888.gif

昨日から本格的に始動しているわたし。

初出勤(>_<)

休みモードが抜け切れていないから、行くのがイヤだぁ~状態。
小さい子供じゃないんだから~でした。恥

今日も仕事(>_<)
(少し時間があるので、更新しちゃえ~!!)

旦那ちゃんも今日から初出勤\(^o^)/ (ここだけ顔文字、喜びになってる~!!)

shi-onも今日から学校・・・

mi-onは明日から幼稚園・・・


さぁ~!!リズム元通りに直さないと(-_-;)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今年2010年、初パン作り***
b0130040_8302182.jpg
ゴマぱん

そろそろミシンもしたくなってきたなぁ~***b0130040_8325991.jpg
[PR]
by m-leaf | 2010-01-07 08:34 | お菓子&パン
2010年始動だ~***
b0130040_7392537.jpg

あけまして、おめでとうございます!!

2009年は、バタバタ忙しい中とても充実してたように思えます。
こう思えるのも、家族・友達・handmade仲間・ブログを見て下さってる方々などなど
み~~~んなのお陰です(^^)
感謝の気持ちでいっぱいです。ホントに、ありがとう・・・

2010年は、2009年に負けないぐらいバタバタしそうな予感なんだけど、
自分自身いっぱいいっぱいにならないよう

「楽しみながら」

を、こころ掛けていきたいと感じています(*^_^*)

今年も、よろしくおねがいします・・・       
[PR]
by m-leaf | 2010-01-02 08:04 | Happy***