背伸びをせず自分なりの暮らしを楽しんでいこう♪
by m-leaf
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
バナナチョコケーキ♪
b0130040_20531780.jpg
b0130040_20521279.jpg
家事の合間に作った*バナナチョコケーキ*

冷蔵庫に入れっぱなしになっていた「バナナ」。
子供もわたしも、今はバナナの口ではなくて・・・
でも、そのままにして傷んでしまったらもったないし・・・

そこで、これが出来上がりました(^^)

b0130040_20585710.jpg
チョコを混ぜたら、子供達食べてくれました。

バナナを入れたせいか、めちゃしっとりしてて美味しかったです(^_-)-☆
[PR]
by m-leaf | 2009-12-20 21:17 | お菓子&パン
紹介~はるちゃんキムチ
b0130040_17442611.gif
実家の母が、「韓国おかず」の販売を始めました!!

:::はるちゃんキムチ:::

その時折に入った食材で作るので、おかずのメニューはその時によって違います。



✻大根キムチ✻
b0130040_1747525.jpg

✻メリッチ(小魚の甘辛く和えたもの)
b0130040_1748579.jpg



今は、「白菜キムチ」・「いかの塩辛(韓国風)」・「メンテ(魚の裂いたもの)」があります。
来年1月、「するめ」あります。

おかずによってグラムが異なってきますが、500円or1000円売りになっています。


実家からこれらのおかずをもらって来た日にゃー、白ご飯をバカ食いしてしまうわたし(>_<)
アッという間にご飯がなくなって、自分との葛藤・・・
今日だけ~!!って、おかわりしちゃうんです~~~。汗
今日だけが、また今日もになってしまっています(@_@;)

それだけ”おいしい”と言える、母の味♪♪♪

買って頂いたお客様からは、「おいしい!!また食べたい。」と
うれしいお言葉をちょうだいしているみたいで、母もやりがいを感じてるみたいです(^^♪

店舗をかまえてしてるわけではないので、
このブログを通して宣伝していけたらなと思っています(^^)

(頑張っている母を見て、娘ごころでちょっとでもお役に立てればなぁ~なんて。。。)


b0130040_1863725.jpg

[PR]
by m-leaf | 2009-12-16 18:24 | Happy***
non's houseさんへ納品
b0130040_1530585.jpg

ひさしぶりにノンズさんへ納品に行ってきました♪

ノンさんにもひさしぶりに会って、ペチャクチャおしゃべりしちゃいましたぁ(^^)

✻ミニbag✻
b0130040_15342491.jpg


他にも、金口ポーチ・カフェボールマットも納品いたしました♪
b0130040_1664996.jpg

[PR]
by m-leaf | 2009-12-12 15:39 | 納品(委託)
お宅訪問♪
b0130040_1011174.gif
”おうちshop”の仲良しメンバーと一緒に、

             tiaraちゃんのおうちに遊びに行ってきました♪♪♪


b0130040_1017269.jpg


ディスプレーしている雑貨もステキで、ほ~んとにいい感じのおうちだったなぁ~***
わたしの夢のはるか夢のマイホームの目の保養になりました(^^)

そして、この日はみんなの持ち寄りでランチ♪
b0130040_1030257.jpg

パンのプチ教室も・・・題してcinnamon教室♪
b0130040_10315934.jpg

どれもこれも美味しくて、ガッツリ食べちゃったよ~\(◎o◎)/!

話に花が咲いて、爆笑しっぱなしの楽しい時間でした(^^♪

       この場所に”おうちshop”のメンバーのY’Smamaちゃんも居てくれたらなぁ~。涙***


tiara*ちゃん、ご招待ありがとうね~❤❤❤
[PR]
by m-leaf | 2009-12-11 10:44 | お出かけ
ルミナリエ
b0130040_2021226.jpg
日曜日に行ってきました。

shi-onもmi-onも「きれー!!」って、うっとり。
b0130040_20281514.jpg

寒かったけど、来て良かったぁ(^^♪
b0130040_20314471.jpg

[PR]
by m-leaf | 2009-12-08 20:35 | お出かけ
おいしいdesuyo(^^♪
b0130040_16232751.jpg
b0130040_16244326.jpg
今日は、雨です(>_<)
こんな天気の時は、朝からな~んにもしたくない気分・・・
おやつ食べながら、ホットカーペットをスイッチonにしてゴロゴロしながらテレビ見たいなぁ~。

あ~~~、ほんとにしたい((+_+))

しようと思ったら、子供達が帰ってくるまでにしたらいいけど
一人の時間になると、ついついあれもしたい、これもしたいになるんです(-_-;)

結局のところ、そう思っていてもジッと居れないタイプなのかな!?笑



今日の午前中、ベル係で幼稚園に行った後 少し時間があったから、
ひさしぶりにパンを作りたいと思って子供達の好きな”チョコチップパン”を作りました♪
ほ~んとひさしぶりだったから、ただ丸くするだけの成形だけど楽しかったなぁ***

チョコチップパンは、できたてがおいしい(^^♪
まだ熱いからとろ~りチョコが溶けていて、パン生地とのハーモニー最高!!


そろそろ年賀状もしないとな~。汗
[PR]
by m-leaf | 2009-12-03 17:07 | お菓子&パン
いつもよりも早く
b0130040_11163053.gif
b0130040_11164527.jpg

今日から12月ですね~。

いつもは、めんどくさくて子供にせかされてだしていた”クリスマスツリー”

イベントが終わって、普段できてなかった掃除のついでに
「エ~ィ!!出しちゃえ~!!」って勢いで出しました(^^ゞ
後は子供達が楽しそうにオーナメントを飾ってくれました。

「これで、サンタさんプレゼントの準備してくれるね~!!」って((+_+))

プレゼント用意するの、パパ&ママなんですけど~。涙
(ここだけの話にしとかないとね。笑)

でも、もうそろそろshi-onは真実を知る年齢にきてるかも(*_*)
どうなんだろう!?
お友達同士で話してるのかな!?
こっちからも聞けないし、真実を知ってるのなら話しておくれ~!!
パパ&ママからのプレゼントひとつだけで済むんだから~~~(>_<)

自分の時はどうだったかな・・・
b0130040_11281299.jpg

[PR]
by m-leaf | 2009-12-01 11:30 | family