背伸びをせず自分なりの暮らしを楽しんでいこう♪
by m-leaf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
無事に終了・・・
b0130040_1042726.jpg
b0130040_10423028.jpg

昨日は、小春日和って言ってもいいようなお天気に恵まれて良かったです。
そんな中、たくさんの方々に来て頂いてうれしい気持ちでいっぱいでした(^^)

ホントに心から、、、ありがとうございました。

レジのところでは、少し混雑もあったかと思います。申し訳ありませんでした・・・

でもでもなにより、スタッフみんなお客様も含めて
気持ちよく何事もなく無事終了できたことです。

ほんと~に、ありがとうございました(^^)

差し入れもして頂いて、イベントが終わった後
ほっこりみんなで頂きました。ありがとう・・・

オーパスさんのスタッフのみなさん、
ありがとうございました・・・


やっぱりイベントは、たのしい!!
終わったあとは、いつもこの気持ちになりますね。
イベントを通して、いろんな作家さん達や来て頂いた方との出逢いもあり、
大切にしていきたい輪がどんどん大きくなって、みんなからの優しい気持ちを頂いて
なんだかまーるいほんわかしたフワフワした心地いいものが自分の胸にある感じです(^^♪

また、第2弾できればいいなぁ~***b0130040_1165592.gif
[PR]
by m-leaf | 2009-11-28 11:18 | イベント
9nine shop出品作品(続)
b0130040_20463239.jpg
✻カフェボールマット✻
b0130040_20475134.jpg

カフェボールを置いて頂くと、ちょうどいい感じの大きさになっています。
カフェボールって何かといろんなことに使えますよね~(^^)
b0130040_20515145.gif

✻カトラリーセット✻
b0130040_20523952.jpg

包む布とカゴがセットになっています。
b0130040_20542363.gif

✻ブランケット✻
b0130040_20545680.jpg

あったか~い仕上がりになっています(^^)
気に入っているタグを裏に付けてみました。
b0130040_20572462.jpg

靴下・冬バージョン!!笑

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

b0130040_211054.jpg

日和  11月27日(金)
時間   am 10:00 ~  pm13:00
場所   オーパス高砂
      http://opus-studio.jp/
住所   高砂市米田町島74-1
      TEL.079-433-3800

※ 駐車場に限りがあるのでお友達と乗り合わせでお願いします。
   靴袋(レジ袋)を持参でお願いします。
   混雑する恐れがあるので、入場制限をする場合があります。
   ご了承ください。


出店者
* Ten-family (布小物)           http://ten-fam.exblog.jp/
* 2m+ (木工・ジュート小物)         http://mthome.exblog.jp/
* Mother leaf (布小物)           http://mother710.exblog.jp/
* Lavender Roof (布小物)         http://lavender59.exblog.jp/
* yuki (布小物)
* ni_non (ジュート小物)          http://maidens.exblog.jp/
* Mauruuru(石鹸)               http://mauruuru2008.blog114.fc2.com//
* H.W.T. (布小物、皮小物)
[PR]
by m-leaf | 2009-11-23 21:03 | イベント
9nine shop出品作品(続)
b0130040_7284133.jpg
✻金口ポーチ✻
b0130040_730987.jpg

ひさしぶりに作った金口ポーチ。
キルト芯を入れたので、コロンとした感じに仕上がりました♪
b0130040_7314248.gif

✻オーナメント✻
b0130040_7322848.jpg

毛糸で編み編みしてみました(^^ゞ
お部屋に飾ってると、なんだか温かい感じがします♪
[PR]
by m-leaf | 2009-11-21 07:35 | イベント
9nine shop*出品作品~kids編
b0130040_114981.jpg
✻ベレー帽✻
b0130040_103257.jpg
頭囲55㎝ですが、
個人差があると思うので後ろのところ、ゴムで調整できるようにしました。
あと2色あります。(只今、製作中)
b0130040_12421429.jpg

b0130040_10363257.gif
✻吊下げポーチ✻
b0130040_10371438.jpg
これは、前前からあったらいいなぁ~って思ってたもの。

学校に行く時、服によってはポケットが無かったり小さかったりで
ハンカチ・ティッシュを入れるのにどこに入れる~!?ってなったことないですか!?
shi-on用にも作ったんだけど、重宝しています♪
この前、遊びに行く時「あめ玉」を入れていきました\(◎o◎)/!(なんでやねん!!)
b0130040_12424128.jpg

b0130040_1043476.gif
✻あったかマフラー✻
b0130040_10443589.jpg
子供って、チクチク感すごく嫌がりますよね~(>_<)
なので、肌ざわりよくしかもあったか素材で作りました♪

このマフラーは、くくるのではなくて裏にベルトを付けているので
そこに反対側を通すようになっています。
お子ちゃんが一人でもできるように(^^)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

いよいよ来週ですね~!!
たくさんの方に来て頂きたいと思っています。

インフルエンザに負けず、体調管理です!!
”たくさん食べて・たくさん寝る”

こう思ってたらついつい食べ過ぎになってしまって、太ったかも=笑

ほんとにみなさまも気を付けてくださいネ・・・

引き続き、作品のupしますのでよろしくお願いします(^^)b0130040_11104360.gif


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



b0130040_10565975.jpg

日和  11月27日(金)
時間   am 10:00 ~  pm13:00
場所   オーパス高砂
      http://opus-studio.jp/
住所   高砂市米田町島74-1
      TEL.079-433-3800

※ 駐車場に限りがあるのでお友達と乗り合わせでお願いします。
   靴袋(レジ袋)を持参でお願いします。
   混雑する恐れがあるので、入場制限をする場合があります。
   ご了承ください。


出店者
* Ten-family (布小物)           http://ten-fam.exblog.jp/
* 2m+ (木工・ジュート小物)         http://mthome.exblog.jp/
* Mother leaf (布小物)           http://mother710.exblog.jp/
* Lavender Roof (布小物)         http://lavender59.exblog.jp/
* yuki (布小物)
* ni_non (ジュート小物)          http://maidens.exblog.jp/
* Mauruuru(石鹸)               http://mauruuru2008.blog114.fc2.com//
* H.W.T. (布小物、皮小物)

※ OPUSさん毎月発行の「笑ッセンス」で詳しく掲載させていただいてます。
   新聞写真では焼き菓子のcinnamonさんも出店する予定でしたが
   都合により出店しませんのでご了承ください。
[PR]
by m-leaf | 2009-11-20 11:15 | イベント
mi-onのXmas
b0130040_15592879.gif

b0130040_16154612.jpg
日に日に良くなってきたmi-on。

昨日あたりから熱も下がって、食欲も出てきました(^^)

元気になったのは、ほんと嬉しいこと。。。
その元気からおうちに居るのが、暇~っていう様子。

なので、今日は一緒にmi-onができる簡単Xmasオーナメントを作りました♪


あ~~~、明日は何をして過ごそう(-_-;)



                 ps:このブログを読んで心配して連絡頂いたり
                        メール頂いたり、ありがとうございました~~~(^^♪

b0130040_16124482.gif
[PR]
by m-leaf | 2009-11-18 16:15 | family
そんな~~~(>_<)
b0130040_15553540.gif
mi-on、とうとうインフルエンザにかかってしまいました(>_<)

先週土曜日の時点では、マイナス反応だったんだけど
熱も下がらずどうも調子悪いから、念のために今日もう一度小児科へ。

再度検査の結果、、、プラス反応。涙

20日まで幼稚園休んでくださいとのこと。
友達からの報告で、たまたまmi-onのクラスは今日から学級閉鎖。



う~~~ん。
このままmi-onだけで留まっておくれ~~~!!
shi-on、うつらないで~~~。涙
自分もなんだけど・・・
あっ、パパちゃんも・・・

今日から我が家は、いえの中でもマスク着用です。
[PR]
by m-leaf | 2009-11-16 16:07 | family
さつまいもちゃん
b0130040_19105674.jpg
b0130040_19111413.jpg
久しぶりにお菓子作り、、、
先日、shi-onもmi-onも「さつまいもちゃん」を持って帰って来た\(◎o◎)/!
せっかくおいもちゃん掘りしてきたのを無駄にしては、悪いよね~~~(>_<)
と、いうことで
初めて作った「スイートポテト」。
もう1回ぐらい作れるかな・・・
b0130040_19183454.jpg

b0130040_19213310.gif

mi-on、昨日から発熱(>_<)

うっそ~~~!!
インフルエンザ!?

この日は、私が土曜日仕事だから実家に預けるのに行っていたんだけど
即、私とmi-onだけ家に帰ることに・・・
そして、仕事は休むことに・・・

夜中も何回も起きてきて、熱のせいか寝れないみたいで。
わたしは、早く明日になってくれ~~~と祈るばかり(-_-;)

朝一でかかりつけの小児科に行ったところ、
検査の結果マイナスでした。
ホッとしました~~~~~~~~((+_+))

今もまだ風邪からの熱は下がっておらずで、
横になっては寝てる状態です(>_<)

家族みんな”健康”ですよね。
一人でも体調悪いと、な~んかうちの中が暗いです(涙)
[PR]
by m-leaf | 2009-11-14 19:39 | お菓子&パン
リサイクル
b0130040_91283.gif
靴下のリサイクル。。。

    「レッグウォーマー」に変身しました(^^)


b0130040_8594235.jpg

わたし、どういうわけか消耗してない間に靴下の裏に穴が開いてしまうのです(>_<)

気に入っってる靴下なんかは、涙・涙です(>_<)
ふくらはぎのところがまだまだ履けるから、勿体なくて。

開いた穴のところ、チクチクと縫ったりもしたけどめんどくせ~~~!!って感じ。
チクチクの針仕事がどうも苦手で(-_-;)

よ=し!!足首から思い切ってハサミでチョキン。
そこを、ロックミシンの巻き縫いで一周。。。


ハイ、、、「リサイクル レッグウォーマー」の完成!!


足のところを、カットしたからこども用にもなりました(^^♪

b0130040_9151352.jpg

5歳のmi-onがしたらこんな感じです。


「ママ~、ぬくい~~~!!」って

喜んでいました(^^)







さぁ~、時間があるときに大事に置いてあった穴あき靴下(笑)を出してきて
「レッグウォーマー」に変身しちゃおう。笑
b0130040_926532.jpg
[PR]
by m-leaf | 2009-11-12 09:30 | hand made
音楽会
b0130040_1928783.jpg
先々週は、学級閉鎖になってしまって
音楽会が予定通りにあるのか、心配でした。

先週半ばぐらいからかな!?
ようやく学校の方も落ち着いたみたいで、予定通り行われた「音楽会」。

ほんとこのインフルエンザ、お騒がせしていますよね~(>_<)
今のところ、家族でインフルエンザになってはいないけど
油断禁物です・・・

みなさまも気を付けてくださいませ・・・



さてさて、音楽会が予定通りあるとのことで
イベントの作品作りの合間にshi-onのカシュクールOPを作りました♪
b0130040_1939583.jpg

自分の自己満足にしか過ぎないことだけど、
自分が作った服を着て、舞台に立っている娘を見てジ~ンときちゃいました(涙)


うれしかったなぁ~✻✻✻b0130040_19444967.jpg
[PR]
by m-leaf | 2009-11-08 19:50 | hand made
おたんじょうび
b0130040_20241297.gif
10月


10月から私の仕事が週3日になってからというもの、
めまぐるしく毎日が早く、あっと言う間に1週間が終わります(>_<)

更新も遅れがち・・・汗

そんな中、私とmi-onのお誕生日☆彡



                    067.gifHappy Birthday067.gif
b0130040_2034245.jpg

                 プレゼントはおもちゃではありませんでんした・・・

                         これです\(◎o◎)/!
b0130040_20361578.jpg

「mi-on、お姫様のかっこがしたいねん。だからドレスがいい~~~!!」

女の子なんだね~(^^♪

パパは嬉しそうな顔して変身したmi-onを眺めていました(笑)
わたしはそんな旦那ちゃんの顔を見ながら、
めでたい人やなぁ~って思ってしまいました(笑)
mi-onがお嫁に行く時、パパは一体どうなるんだろう!?

おとなになっても、パパのこと相手してやってね(^_-)-☆

mi-on、5さいのお誕生日おめでとう024.gif

b0130040_20554653.jpg


b0130040_21193941.gif


わたし、うん歳になりました\(◎o◎)/!
(うん歳って!!)

いやぁ~今年の誕生日はLuckyでした(^^)

プレゼント♪

前前から圧力鍋とル・クルーゼの鍋が欲しくて、欲しくて・・・
でも、やっぱり勿体ないかな~って我慢(>_<)

買ってもらえるならやっぱり欲しい~~~~~!!

旦那ちゃんにお誕生日プレゼントのおねだり攻撃。
ここは、普段恥ずかしくて絶対ありえないけど可愛らしく\(◎o◎)/!


ジャジャーン♪

b0130040_21101952.jpg

ティファールの圧力鍋!!

ありがとう~~~~~!!旦那ちゃん。涙

プレゼントしてもらった圧力鍋でおかずを作っている今日この頃です(*^_^*)

子供達からのお手紙。涙
b0130040_2117644.jpg

お嫁ちゃんからのプレゼント。涙
b0130040_21173065.jpg



みんなb0130040_21302641.jpg

            ありがとう

                         ありがとう
[PR]
by m-leaf | 2009-11-05 21:41 | family