楽しみながらの衣.食.住を心がけて 丁寧に暮らそう♬
by m-leaf
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
夏休みの思い出~その1
b0130040_10143693.gif
~東条湖おもちゃ王国~

この夏も行ってきました(・・;)

子供達にどこ遊びに行きたいって聞いたら、絶対「おもちゃ王国」って言う。
その言葉に騙され、何回行ったことやら。涙
パパは、「エッー!!もういいやろ~(泣)」といつも言っている(笑)。

この日は、Lavenderちゃんファミリーと一緒に♪
Lavenderちゃんとこのパパは、お仕事だったので残念(>_<)

b0130040_10274061.jpg

Rioちゃんとshi-onは、

滑り台もへっちゃらですごく

楽しんでる様子・・・





b0130040_10301381.jpg


mi-onは、こんな感じ~~~(-_-;)

どうも顔に水がかかるのが苦手。

でもでも、

言う事は一人前(@_@;)

口と行動が、伴っていないよ~~笑。



b0130040_10353523.jpg





プリプリおしりのmi-on。笑









b0130040_10385432.jpg



shi-onが泳げるようになっていたので、
びっくり\(◎o◎)/!

去年とぜんぜん違って、
挑戦する姿勢が見えた(^^)

うんうん、成長してる(*^^)v

なので、こんなこともしました!!






b0130040_10455750.jpg


ウォータースライダー!!

パパも大喜び♪

shi-on、すごいよ~~~(^^)





b0130040_10532351.jpg


浮き輪組。笑

Rioちゃんとmi-on♪






                    乗り物列車でバイバイ(^○^)
b0130040_10562665.jpg


この日の夜は、
お陰で爆睡できました(-_-)zzzb0130040_11535100.jpg
[PR]
by m-leaf | 2009-08-30 11:14 | family
娘たちの大好きパン
b0130040_912970.jpg
b0130040_8455536.jpg

パン屋さんみたいに棒を刺したかったんだけどなぁ~。
そんな気の利いたもの、うちにはありません(笑)
割りばし!?って思ったけど、オーブンで焼くから割りばしって大丈夫!?って・・・却下(-_-;)

粉200gの配合で、計6本。
アッという間に食べてしまいました!(^^)!

b0130040_965593.jpg

b0130040_9292462.gif
子供のためなら、恥ずかしくないやっ!!と、自分に言い聞かせ・・・

私、独身の時は絶対「水着」なんか着るって考えられない事。
自分の体形はもちろんだし、夏のoutdoorも苦手(>_<)

なのに、去年から水着なってるんです~~~\(◎o◎)/!
今年ももちろん着ましたよ(恥)

海もプールも行きましたぁ~~~泣。

行けば楽しんでる私\(◎o◎)/!

子供の力は、大きい。笑

[PR]
by m-leaf | 2009-08-26 09:36 | お菓子&パン
ブランケット&ペットボトルケース
b0130040_9493631.jpg
b0130040_9495452.jpg

orderの「ブランケット&ペットボトルケース」。

お盆の時に渡すことができて良かったぁ(^^)
気に入って頂いたと聞いて、嬉しくホッとしました・・・

ブランケットは、裏地をパイル生地にして肌ざわりのいいようにしました。

b0130040_10194448.jpg



            PS:ブログを見て頂いてると聞きました。
                   ありがとうございます・・・   
                   恥ずかしながら嬉しく思っています♪(文章力がないもんで・・・恥)

                   order、ありがとうございました♪
                   毎日、使って下さいネ❤
   
                   まだまだ暑いので、体調を崩さない様に気を付けて下さい(^^)

                                 ブログにて失礼します・・・     N・Y
b0130040_10151638.jpg
[PR]
by m-leaf | 2009-08-21 10:23 | hand made
香ばしい黒ゴマ
b0130040_16435031.jpg
b0130040_16312835.jpg
パンの更新は、すごく久し振りのような・・・デス

更新はしてなかったものの、パンは焼いておりました(^^)

娘達と私の最近のお気に入りは、この黒ゴマたっぷり入ったパン。

体にも良さそうだし、私はさておき
娘達は育ち盛りなので体にいいものを取り入れたいなぁ~と。

最初作った時は、
食べてくれないやろなぁ~って思ったけど
これが「ママ、おいしい~~~!!」ときたので、だんだん黒ゴマの量を増やして
今は、たっぷり入れてゴマ独特の香ばしさを味わっております(^^♪

b0130040_164059100.jpg

[PR]
by m-leaf | 2009-08-19 16:45 | お菓子&パン
納品
b0130040_8444150.jpg
b0130040_845956.jpg
non's houseさんへ久し振りの納品です♪

今回は、持ち手を少し長めにしたので
肩に掛けてもらうとちょうどbagがスポッとおさまる感じに出来ています。

見た目よりもたくさん入りま~す。
*
*
*
夏休み後半になりました(*^^)v
9月になって、子供達が学校・幼稚園に行き出したら・・・
ウフフ~~~♪♪♪
ミシンするぞ~~~(笑)b0130040_8545616.jpg
[PR]
by m-leaf | 2009-08-18 08:55 | 納品(委託)
集中できないよ~ン・・・
b0130040_821056.jpg
b0130040_8211631.jpg

ミ~~~ン、ミ~~~~~~ン♪
蝉の鳴き声が、朝から響きわたっています。

夏休みになってたから、時間はあるのだけど
集中してミシン作業できておりません(泣)
p.cの前に座るものの、更新もままならずでございます(泣)

order頂いてる皆様、遅くなっていて申し訳ないです・・・
今しばらくお待ちください。
よろしくお願いします。

↑の”キャミソール”は、前々から作りたかったもの♪
やっと、できました(^^)
ミシンができないのも、何だか落ち着かなくて
集中できない分、自分のだし失敗覚悟で作りました(^^ゞ
裏は、見せれないです(恥)

この暑い日々、ズボッと着れるので重宝しています(*^^)v

お揃いで子供達のもつくりたいなぁ~。(いつのことやら・・・ハァ~)

b0130040_8501049.gif

b0130040_8442255.jpg

最初は、
テレビ見たり・色塗りしたりしてくれてるんだけど時間が経つと、
          こんな状態のmi-onさん♪

イラストはじーっと見てるだけの女の子だけどね~。笑
[PR]
by m-leaf | 2009-08-08 09:05 | hand made