背伸びをせず自分なりの暮らしを楽しんでいこう♪
by m-leaf
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
さぬきうどん
b0130040_11475481.jpg

週末に掛けて料金が1000円になってから
な~んかよく四国へ渡ってるような・・・

今回行ったのは、「るみばあちゃんのさぬきうどん」。

高松市にある”池上製麺所”。

着いてみると、有名なだけにすごい人が並んでいました\(◎o◎)/!
b0130040_11571036.jpg

芸能人やらも来てるようで、記念写真が飾っていました(笑)

私が食べたのは↓
b0130040_11583214.jpg

至ってシンプルなんだけど、麺につゆがいい感じにからまっていて
めちゃ美味しかったですョ(^^)

shi-onもmi-onも、美味しい顔をしてぜ~んぶ食べていました。

出口の所で座っていた、☆るみばあちゃん☆
b0130040_1265953.jpg

めちゃかわいい~~~!(^^)!b0130040_1210990.jpg
[PR]
by m-leaf | 2009-07-31 12:16 | お出かけ
おうちで”パン教室!?”
b0130040_1227582.jpg
b0130040_12261234.jpg

夏休みに入ってからというもの、
家にいる時間をどうしてやろう!?って思った時、パンを作らせました♪

b0130040_12421777.jpg



コネ♪コネ♪


クル♪クル♪


イチゴのかたちを作ろうかな~


つぎは、くまさん


❤のかたち


ふたつひっつけて、ちゃんとできるかな!?






b0130040_12425673.jpg




mi-onは、何のかたちにしようかなぁ~!?


これで、きるの~!?


女の子にしよう


うさぎにしよう


早くたべたいなぁ~





チ~ン♪

できた~!!
b0130040_12502889.jpg

おいしい~(*^^)v


二人とも、満足して頂いたようで良かったでございますョ(笑)

ハァ~、まだまだ長~い夏休み(@_@;)

ママも夏休みしたいよ~~~~~!!b0130040_12581444.gif
[PR]
by m-leaf | 2009-07-27 13:02 | お菓子&パン
姪っ子♪
b0130040_13162325.jpg
b0130040_1317859.jpg
今年4月に、姪っ子ちゃんが生まれました❤

自分が結婚して子供が産まれてから、
私の弟はほんとshi-on・mi-onを良くかわいがってくれてそんな姿を見ながら、
私に姪っ子・甥っ子ができたらどんな感じなんだろう!?ってずっと思っていました。
心のどこかで、すごく待ち遠しかったのを覚えています。

4月に姪っ子が誕生して、ほんと嬉しくて・嬉しくて・・・涙
産まれたぁ~!!と写メを送ってきてくれた時には、
自分でも信じられないほどの感動でした。。。
b0130040_13291840.jpg

こうして、たまにお嫁ちゃんが遊びに来てくれた時には
私・shi-on・mi-onは、姪っ子ちゃんの取り合いに(笑)
「もう次、抱っこさせてよ~!!」ってな感じで。
b0130040_13365892.jpg
姪っ子ちゃんにしたら、えらい迷惑ですね(^^ゞ

最近では、声を出しておしゃべりしてる感じです。
ニターッって笑ってくれるから、私ほんと姪っ子ちゃん病!?になってるかも(笑)
見たくて・見たくて~(^^)

な~んか孫ができたような感じです\(◎o◎)/!
b0130040_13424667.jpg
shi-onとmi-onは、妹ができたと喜んでいるのですが・・・
「ママ~、赤ちゃん産んで~!!」ときたので、これはごめん。
ママもうお歳なので~。無理です。笑
b0130040_13561241.jpg
[PR]
by m-leaf | 2009-07-21 14:01 | family
散髪
b0130040_816568.gif

b0130040_8411782.jpg

✻こしあん&小豆のパウンドケーキ✻

イベント続きで全く作っていなかったパウンドケーキ。
ありゃりゃ、気泡だらけだわ(>_<)

b0130040_8455075.gif


旦那ちゃんが、散髪してきた。

かれこれ3か月ぐらいは、行ってなくて伸びっぱなしだったのです\(◎o◎)/!

私的に腹立つのが、散髪に行ってないわりにくせ毛も少しあるからか、
それなりにかっこがついていて、
人から「旦那ちゃん、かっこいいね~!!」なんて言われたりして。
(もちろん、おせいじだと分かっていますョ。)

私はそんなおせいじの言葉を聞く度、どこが~!!です。
散髪行ってないし、ひげは無精ひげだし、ほんとどこが~!!です。

まだ散髪に行ってなかった時なんて、後のほうでちょこんとくくってたんですよ~!!
しかも、子供がつかっているゴムでだから、たまにピンク色のゴム(@_@;)
これは、あかん、あかん。ダサイよ(泣)
「ぶっさいこ~やで!!美容院予約したるから行って来て~!!」って旦那ちゃんに言いました。

昨日、やっと・やっとさっぱり短くしてきましたぁ~(^^)

一件落着~~~笑。。。
[PR]
by m-leaf | 2009-07-19 08:49 | お菓子&パン
我慢しきれず・・・
b0130040_18251530.gif
b0130040_18253797.jpg
先日、ひさしぶりに
BLUEBERRY JAMさんに行ってきました♪

そこで出会ったこのサンダル!?シューズ!?どっちかな!?

チラッと目に入ってきたんです~~~\(◎o◎)/!

あ~、ダメダメ((+_+))
ちょっと前にカシュクールワンピースを購入したばかり。

でもめちゃかわいい~~~❤
こんな感じは、持っていないし・・・
いいかな~、いいかな~(-_-;)
前に付いているbigなお花、めちゃかわいい~~~!!

母も一緒に行ってたんだけど、母の一言で・・・
「かわいいやん!!似たかよったかの靴ばかりやから冒険するのもいいんちゃう!?」

はい!!
その通りでございます(笑)

買っちゃいましたぁ~(^^ゞ

b0130040_18403331.jpg

[PR]
by m-leaf | 2009-07-16 18:47 | お出かけ
イベント準備中にあった出来事、、、その2
b0130040_942942.jpg
:::ドライブ日和::: in 徳島~

旦那ちゃんが、「渦潮」見に行こうと言い出して・・・

”うずしお観覧船・アクアエディ”とやらに乗って来ました。
b0130040_9203998.jpg

旦那ちゃんも私も甘く考えてました(>_<)
動き出した瞬間、「これ、やばいかも!?」
b0130040_9322353.jpg

気分悪い~~~!!
船酔いや~ん(T_T)

必死で他のこと考えようって気を紛らし、写真・写真って撮るものの
どこが「渦潮」か分からない(-_-;)

これかぁ~って思うところをパチリ↓
b0130040_9324314.jpg

笑・笑・笑(違うかッ。)

旦那ちゃんも変な汗出して、船酔いしてました(笑)

案外、お子達はぜんぜん平気で
shi-onから黒色のビニール袋を渡された私達。(どっちが親か、この時は・・・泣)

後で聞くと、船の部屋にこのビニール袋が吊ってあったんですって!!
気分悪くなるのは、私達だけじゃなかったのね~笑。

:::::::::::::::::::::::::

で、その後いろんな所をブラブラしてるうちに
「このまま、泊まりたいよね~!!」ってことで・・・

「リゾートホテル・ルネッサンス」に一泊しちゃいました。
(なんともまぁ~、計画性がない私達。)
b0130040_9504919.jpg

ちょうど、イベント中で特典が盛りだくさん(^^)

お三人は、釣り堀に夢中♪
b0130040_10135580.jpg
b0130040_10141281.jpg

私は、この田楽に夢中♪
b0130040_9561891.jpg

b0130040_9563990.jpg

”ゆず味噌”で食べる田楽、最高でした!(^^)!

夜は、ホテルの館内で「徳島の何踊りでしたっけ!?」ど忘れしてしまいました(>_<)
b0130040_101133.gifこの踊りを体験して、疲れて寝ました(笑)

思いがけない一泊旅行になって帰って来ました・・・
[PR]
by m-leaf | 2009-07-14 10:22 | family
イベント準備中にあった出来事、、、その1
b0130040_10541537.gif
b0130040_10544572.jpg
7月5日、shi-on8歳になりました♪

この日は、ちょうどマイカルのイベントの日と重なってしまって
前の日の土曜日にお誕生日をしました。

恒例、おじいちゃん・おばあちゃん達を招いてのお誕生日会♪♪♪

みんなで”焼き肉”に行きました(^^)

shi-onは朝からウキウキのテンション上がりまくりで、
それもプレゼント貰えることに超上機嫌で、ママからの用事も「は~い」とひとつ返事で
動いてくれる\(◎o◎)/!
(普段からこうしてひとつ返事で動いてくれよっ!!)

誕生日ケーキは、shi-onがリクエストしてくれました。
私の作る”ロールケーキ”を。泣
ありがとよ~!!

私的には、誕生日ケーキらしくフルーツなんか入れたりと思うんだけど、shi-onが
生クリームだけのロールケーキが好きなので、いたって何にも入れずに。
(普段のロールケーキと同じじゃないか~(-_-;))

もうshi-onが8歳かぁ~。

大人になっていかずにこのままでいて欲しい気持ちと、ひとつひとつの成長が楽しみなのと
両方の気持ちが入り混じっています(^^ゞ

shi-on、8歳のお誕生日おめでとう☆彡b0130040_11224020.jpg
[PR]
by m-leaf | 2009-07-09 11:23 | family
終わりました・・・「紫陽花の咲くあとに、、、natsu*」
b0130040_1417512.jpg
b0130040_14181978.jpg

たくさんの方達に来て頂いて、ほんとにありがとうございました♪

ちょうど新型インフルエンザが問題になっていた時に、開催予定でしたね。
そのイベントが順延になり昨日開催されたわけですが、
お客様も待っていましたぁ!!っていう感じですごく賑わっていて、ほんと中止にならず
昨日開催できた事にしみじみ良かったなぁ~って思う今日この頃です(^^)

「いつも、ブログ楽しみに見ていますョ。」なんて、声を掛けてもらったりして
恥ずかしながらすごくうれしかったです。。。(私、ほんと文章力ないもんで。汗)

差し入れもほんとたくさん頂いて。。。

ほんとにみなみなさまの温かい気持ちに感謝しています。

ありがとうございました❤❤❤b0130040_14443870.gif
[PR]
by m-leaf | 2009-07-06 14:48 | イベント
明日。。。「紫陽花の咲くあとに、、、natsu*」
b0130040_636364.jpg
明日7月5日、「紫陽花の咲くあとに、、、natsu*」がやってきました!!

onedayshop「7+room」が、終わって一息つく間もなくの明日のイベント。

今週は、頭いっぱいいっぱいの自分(~_~;)

イベントの準備。
mi-onの体操教室のお迎え。
shi-onの学研教室の送迎。
shi-onの個人懇談会。
shi-onの誕生日プレゼントを探しに三宮へ。
誕生日cakeを作る。
旦那ちゃんの用事で頼まれ郵便局へ。
毎日の主婦業(たいした事はしていませんが・・・)

「今日は、何だー!?」と、確認する毎日。。。

こういう時は、自分に言い聞かす。
「焦らない、焦らない。ひとつひとつ終わらしたらいいこと・・・」って(^^)

でもね、こういう時おもしろいのが
何か取りに行ったのが、エッ私何取りに来たんだっけ!?ってなる(笑)
これは、忙し過ぎてじゃなくて歳のせいか~!?怖。

b0130040_6532491.jpg

これは、出品する製作中のものをパチリ♪
どんなのができるか、当日のお楽しみに(^_-)-☆

「7+room」の時に出品した✻プチおしぼり✻、ありがたいことに好評だったので
このイベントにも出品いたします(^^)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

来て頂いた方達と楽しくお話できたらと思っていますので
お気軽に声掛けてくださいね・・・

「紫陽花の咲くあとに、、、natsu*」

   7月5日(日)マイカル明石海の広場
   
   10:00~18:00

✻出店名:LMY(Lavender.Roof&mother.leaf&Y’smama+d)・・・布小物・子供服・木工
       
主催:ハーベストエムズハート
b0130040_7102032.jpg
[PR]
by m-leaf | 2009-07-04 07:30 | イベント
ありがとうございました・・・
b0130040_102391.gif
b0130040_10201933.jpg
無事にイベント終わることができました。
これも、皆様が”「7+room」のお願い事”にきちんと協力して頂いたからだと思っています。
ほんとに、ほんとにありがとうございました・・・

天気もたまにチラチラと雨が降って心配だったんですけど、
こんなにたくさんの方達に来て頂いてほんとに感動でした(涙)
b0130040_11451367.jpg


たくさんの差し入れもありがとうございました♪
ランチtimeに頂きましたぁ~(^^)

IKUKOさん、ありがとう❤
お疲れ様でした。。。
IKUKOさんの✻シール✻、さすが~~~!!
心配りがすごく素敵~☆
学習させて頂きました。。。
(私も、次からポケットにシールしのばせとこかな・・・笑)

2mちゃん・tenちゃん・ゆきさん・ノンズさん・Lavenderちゃん・cinnamonちゃん、
お疲れ様でしたぁ~(^^)

打ち合わせから、和気あいあいとできてすごく楽しかったです。
ありがとう❤❤❤
なんだかまだ余韻が残っていますョ(^^ゞ

また、みんなで集まりましょうネ(*^_^*)
b0130040_1113919.jpg


次のイベント::::::::::::::::::::::::::::::::::::

「紫陽花の咲くあとに、、、natsu*」
7月5日(日)マイカル明石海の広場
10:00~18:00

主催:ハーベスト エムズハート

Lavender.Roof✻mother.leaf✻y'smama+d
3人のコラボで出店します。

頭文字をとって、「LMY」です(^^)

よろしくお願いします・・・
[PR]
by m-leaf | 2009-07-01 11:19 | イベント