楽しみながらの衣.食.住を心がけて 丁寧に暮らそう♬
by m-leaf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
スモッグ風パジャマ♪
b0130040_11523997.jpg

b0130040_11525584.jpg

母のお友達から、すごく肌ざわりのいいガーゼ素材の布を頂きました。
色は、ベビーピンクちゃん。

何作ろうかと悩んだ結果、肌ざわりがほんといいので
パジャマに決定!!

ちょうどスモッグのorderを頂いてるので、試作を兼ねて「スモッグ風」にしてみました♪
袖口が広いぶん、めちゃ涼しげです(^^)

shi-onとmi-onにお揃いでしたかったんですけど、
2人分の布が足らず、130サイズで兼用にしました(*^^)v

130サイズだと、
shi-onはちょうどサイズ。
mi-onは来年も着れるかな・・・(体重21kgのmi-onですから。。。笑)
b0130040_11561575.jpg
b0130040_11544020.jpg

[PR]
by m-leaf | 2009-05-31 12:02 | hand made
思いがけない✻プレゼント✻

b0130040_9331620.jpg
b0130040_9124961.jpg
lavender.roofちゃんからのプレゼント♪
子供達へ。

名前とお花の刺繍までしてくれて、lavenderちゃんの温かい気持ちが伝わってくるようで
何だか感動しちゃいました(^^)

ほんとに、ありがとうね~❤

さっそく、shi-onとmi-onにさせるわね。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
b0130040_92079.gif
昨日の夜、お布団入ってからshi-onと私の会話***

顔をニコニコさせながら、
「ママ、明日shi-onなんか良いことありそうな予感するねん。」 shi-on

それを聞いた私、思わず「宝くじ、買いに行こう~!!」って出てしまった(笑)

子供の目線で、「先生に褒められるんかなぁ~!?」と後で付け足したけど、
尽かさずshi-onに、「宝くじは、ママの良いことやろ~!!」って突っ込まれました(^^ゞ

その通り!!笑
[PR]
by m-leaf | 2009-05-27 09:37 | ありがとう
ベル当番
b0130040_13292357.gif

私、今年一年間幼稚園の「べル当番」ってのになってしまいまして・・・

今日午前中、お初の作業をしに幼稚園に行って参りました。

その作業ってのは、集まった大量のベルの紙を枠にそってハサミでチョキチョキ。
そして、番号の仕分け。

やぁ~、ほんと途中手の甲がだるくなるぐらい大変でございました(-_-メ)
下のお子ちゃまを連れてきてるママは、もっと大変そう・・・

当番の人達をしきってくれているベル委員の方は、私達よりもっと大変。
私達が作業終えて帰る時でも、あと片付けやら準備なんかでまだ残っていたし・・・
ほんと、お疲れ様です!!という気持ちになる。

腹ぺこで家に着いて、お昼ごはんガッツリ食べて・・・
エッー、もーこんな時間なの~泣

ミシンするにしても、裁断するにしても
もうすぐお子達が帰って来ると思ったら、落ち着いてできないし。

でもでも、時間を有効に使いたい。。。ってことで、
更新することにしました(*^_^*)
(更新かいっ!!お子達&旦那ちゃんが居ない時は
                            自分の時間にしたいのである・・・アハッ♪)
b0130040_1328137.jpg

[PR]
by m-leaf | 2009-05-26 13:39 | お出かけ
人間計算
b0130040_10515430.jpg

今週のある日、子供達はおばぁちゃん家に泊まっていて、
私一人の時があったので、ゆっくりPCの前に・・・
ノンズさんのブログからたどっていると、
あるブロガーさんのところでおもしろいものを見つけました!!

人間計算***

自分の性格・対人関係の相性が誕生日で分かるというもの。

しましたよ~!!

わたし的には、うんうん、なるほど~って感じでした(^^)
特に当たってる!?と思ったのは、旦那ちゃんと私の相性\(◎o◎)/!

タイジンカンケイニオイテ スタンスガチガウb0130040_10572880.gif
ヨク ハナシアウコト

思い当たる節が、大あり(笑)
いや、笑ってる場合じゃないかっ(^^ゞ

みなさん、お暇な時にでもしてみては・・・
[PR]
by m-leaf | 2009-05-24 10:59 | Happy***
ヘアーゴム
b0130040_8314979.jpg

b0130040_8151781.jpg

                       暑くなりだした頃、
        shi-onが「ママ~、あついから髪の毛ひとつにくくって~~!!」から
                  形になった、Ribonちゃんゴム***。

                    チマチマとできる作業なので、
                 イベント用にも数が増えそうです(^^)
b0130040_821613.jpg

                     お姉ちゃんが、髪をくくると
                  mi-onも同じようにしたがる(-_-メ)

             mi-onは、ボブなのでひとつにはまだまとめられないから、
                     噴水のようになってしまう(笑)
b0130040_8311314.gif

来週月曜日から、登校・登園ですね!!

今週は長かったです~(-_-メ)
まだ、明日・明後日とありますが・・・

子供達は、暇・暇みたいで
「ママ~、もう暇~!!どこか、遊びに行こうよ~~~!!」なんて、何回言われたことか(>_<)

そんな中、ちょうど私が布の地直しがあったのでアイロンをかけていると、
shi-onが、「ママは、やることあっていいよなぁ~。shi-onもアイロンしたい!!」だって~。
あなたもちゃんとやることあるでしょ!!宿題!!

あまりにひつこかったから、お初のアイロン経験をさせた。
これが、上手いことしわをのばして手つきも良かった\(◎o◎)/!

子供も時間を持て余すってのは~、大変なことなんだ~ね~((+_+))
[PR]
by m-leaf | 2009-05-22 08:53 | hand made
お知らせ☆彡
b0130040_2217391.gif
b0130040_22162097.jpg

今週日曜日、イベント「若葉の頃」に参加します(^^)

ただ心配なのが、今ニュースでもしきりに流れている「新型インフルエンザ」(>_<)

マスクも売り切れみたいですね(涙)

幼稚園も今日から金曜日まで休園。
小学校も同じく金曜日まで休校。

これ以上、拡張しないことを祈るばかりです。

日曜日のイベントは、今のところ予定通り決行desu。
でも、今のところなので
下記に記している主催者さんのハーベスト エムズ***さんのH.P
こまめにcheckして頂くと確実なことが分かりますので、よろしくお願いします。

もしもし中止や延期の報告がありましたら、私の方でもブログにてすぐにお知らせします。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

                 「若葉の頃」

            5月24日(日)  10:00~18:00

             マイカル明石・2番街・海の広場

          住所:明石市大久保町ゆりのき通り2-3-1
  
                Tel:078-934-2277

               主催者:ハーベスト エムズさん

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

b0130040_22463846.jpg
今回のイベント「若葉の頃」では、
Lavender.RoofY’smama+d&mother.leafの3人のコラボで
その名は、それぞれの頭文字をとって「LMY」で参加しています(*^^)v

どうぞ、よろしくお願いします・・・
[PR]
by m-leaf | 2009-05-18 23:08 | イベント
G.Wのこと・・・
b0130040_1875856.jpg
今さらですが、G.Wのことです♪

みなさんのブログを見ると、それぞれどこかにお出かけしてましたね~~~(^^)

うちのG.Wというと・・・

私と旦那ちゃん、どこへ行っても混雑が頭によぎって
「どこへ行きますかぁ~!?」ってな感じでなかなか行動にうつせず(-_-メ)
でも、大人はそうでもお子達は”そんなの関係ね~”でしょ。

そこで、Lavenderちゃん家族と「子供の日」に**モンキーパーク**へ遊びに行きました♪
b0130040_18142557.jpg

猿・猿・猿でございます!!

More
[PR]
by m-leaf | 2009-05-12 18:44 | お出かけ
ハギレ交換会♪
b0130040_6194690.gif

昨日、non's houseさん主催の「ハギレ交換会」に参加してきました♪
b0130040_539169.jpg

始まりの2時間程は、参加者さん同士の購入time。
その後は、一般のお客さんも購入して頂ける「ハギレ市」♪

いろんなハギレがいっぱいあって、どれをgetしようかと必死(笑)

おもしろいなぁ~って思ったのが、私もなんだけど
「この布、もう使わないよな~。」っていう布をハギレ交換会へ。
でも、他の人の布がまた新鮮に感じて
それぞれの手に掛かり生まれ変わって作品になるんだなぁ~って(^^)

この企画、素晴らしい!!
ノンズさん、ありがとう❤

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして、そしていろ~んな幸せ***が詰まってるnon's houseさんの店内はこんな感じ♪
b0130040_6165626.jpg

b0130040_6134366.jpg

めちゃかわいい~~~!!
いつもディスプレーに変化があって、楽しませてくれています(^^)
是非、行ってみてくださいネ・・・b0130040_62650100.gif
[PR]
by m-leaf | 2009-05-09 06:12 | イベント
定番のパウンドケーキ
b0130040_5521044.jpg

b0130040_5524593.jpg
昨日、G.W最後の日になってしまい、
「旦那ちゃんの実家にも遊びに行かないと~。」ってことで、
手土産にと久し振りに焼きました。

✻あずき&うぐいす豆のパウンドケーキ✻

これは、私の中の定番になっております(笑)

いつもより、餡を多めに入れて
はっきりとマーブルにしたかったから、混ぜるのも少しだけ。
中がめちゃ気になる(-_-メ)
手土産なのに~~~、切っちゃいました~~~\(◎o◎)/!
b0130040_66742.jpg

b0130040_6342840.jpg

昨日、お母さんとも言ってたんだけどそのとうりになっってしまいました・・・

今日は、mi-onが”親子遠足の日”。
雨、降ってま~~~す(>_<)

今日は、中止で~す(涙)
延期になってしまいました。

mi-on、残念!!
すごく、楽しみにしていたのにね・・・

その代りっちゃーなんだけど、お弁当は「遠足バージョン!?」にしてあげよう・・・笑
b0130040_944580.jpg

「遠足バージョン」なんて言っておきながら、
おにぎりを顔にしただけでいつものお弁当の日と変わりないかッ(-_-メ)
[PR]
by m-leaf | 2009-05-07 06:40 | お菓子&パン