背伸びをせず自分なりの暮らしを楽しんでいこう♪
by m-leaf
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<   2009年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ピクニックランチ♪in cafe si^on
b0130040_17432597.gif

b0130040_1744045.jpg

行ってきましたyo~♪

たくさんのお客さんで、店内は賑わっていました(^^)
b0130040_17484734.jpg

作品も、こんな素敵な空間に置いて頂いてるなんて
なんだかもぅ嬉しくて、嬉しくて・・・

ディスプレーは、ノンズさんがしてくれたんですが
「さすが~~~!!」でした。
いい感じにまとまっていて、見やすくて・・・
ノンズさん、ありがとう❤

友達のEちゃんと私がorderした、この日のピクニックランチ✻✻✻
b0130040_175437100.jpg

そして、デザート✻✻✻
b0130040_17555961.jpg

おいしかったですよ~~~!!

パンなんかは、このままお外に行って食べたい気分になりました(笑)

Eちゃんとも、お子達抜きでこうやってランチしたのなんか何年ぶりやろ~。
ゆ~っくりおしゃべりできちゃいました(*^_^*)

お時間あるようでしたら、是非行ってみてくださいね・・・b0130040_1872740.jpg
[PR]
by m-leaf | 2009-04-30 18:08 | イベント
ピクニック展の作品紹介♪
b0130040_1751416.jpg
いよいよ、明日からですね!!
私もすごく楽しみ~~~(^^)

今日になってしまいましたが、作品の紹介desu♪

                    ✻ちょこっとピクニックかご✻
b0130040_17552814.jpg

お弁当箱もいいけど・・・
かごに、パンやおにぎりをそのまま入れてもかわいい~って思って作りました。
(注:waxペーパーなど、一枚敷いて下さいね)
b0130040_1853152.gif

                        ✻トートーbag✻
b0130040_1862369.jpg

お弁当に水筒入れてピクニック(^^)ニャハ♪
b0130040_1891568.gif

                         ✻ランチ袋✻
b0130040_1810497.jpg

お弁当箱はもちろん!!
その他に、パンやおやつを入れてもOK(^^)
トートーbagとお揃いでしました。
b0130040_18125630.gif

                       ✻ちょっとしたセット✻
b0130040_1821483.jpg

b0130040_18223084.gif

                            ✻旗✻
b0130040_1823104.jpg

サンドイッチやバーガーにオムライス、などなど。
ワンポイントに刺したらかわいいかも~❤
b0130040_1824475.gif

                          ✻ストール✻
b0130040_1825636.jpg

日焼け防止です!!
b0130040_18294999.gif

ザッと、こんな感じですがよろしくお願いします❤

明日、お天気もいいみたいなので
是非是非ランチ&Caféを楽しみながら、ピクニック展も楽しんでもらえたら嬉しいdesu(^^♪

私もお友達と、明日ランチしに行きまーす(*^^)v

「ピクニック展」
【ランチメニュー】
4月29日(水)~5月6日(水) si^onランチにピクニックなメニューが登場!

【手作り作品展】
4月29日(水)~5月10日(日) ピクニックなハンドメイド&雑貨がお店の一角に並びます

<作品展の出店者>
non's house
Lavender roof
+mother leaf

【同時開催】
「あおぞら写真展」も開催されていますよ。 4月19日~5月10日
[PR]
by m-leaf | 2009-04-28 18:43 | イベント
「cafe shi^onさん」とコラボイベント♪
b0130040_12213197.gif

b0130040_11535642.jpg

Cafe si^onさんでコラボイベントのお知らせ。

その名は、

 「ピクニック展」 4月29日~5月10日

開催期間中、
cafe si^onさんの店内が、ピクニックな空間に!

【ランチメニュー】4月29日(水)~5月6日(水) si^onランチにピクニックなメニューが登場!

【手作り作品展】4月29日(水)~5月10日(日) ピクニックなハンドメイド&雑貨がお店の一角に並びます

<作品展の出店者>
non's house
Lavender roof
+mother.leaf

期間中、こちらの3人のピクニック作品を販売します

【同時開催】
「あおぞら写真展」も開催されていますよ。 4月19日~5月10日

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ネーミングからして、ワクワク♪しちゃうイベント(^^)

「cafe shi^onさん」、ほんといい雰囲気のお店ですよ~~!!
ケーキもすごく美味しいんです。
是非是非、一度足を運んでくださいませ~~~~~❤

作品作りというと・・・
思わずピクニック✻に行きたくなるような布雑貨を考えています。

布も、どちらかと言うとリネンの無地が多かったんだけど、
今回は違います\(◎o◎)/!
チェックに小花柄の組み合わせだったり、色も明るめのグリーンや黄色♪
作っていると、なんだか私も気分がharuiro***に。(笑)

作品のup、できればしたいと思っています。(その余裕あるかしら!?汗)

期間中、お客さんで「ランチ」に行く予定desu~(^^)b0130040_12183673.gif
[PR]
by m-leaf | 2009-04-24 12:54 | イベント
thank you!!
b0130040_18484113.gif

先週、無事にお渡しできたorderの「グラニーバッグ」。
b0130040_1852081.jpg

ポケットのところにorder頂いたAちゃんのイニシャルをつけました♪
b0130040_18542045.jpg

今回、布は持ち込みだったので
布合わせ的な部分は、とても楽にできました(^^)

すごく春らしい布で、水玉♪
めちゃかわいかったです~~~❤

Aちゃん、ありがとうございました・・・b0130040_18592678.jpg
[PR]
by m-leaf | 2009-04-21 19:00 | hand made
の!?
b0130040_7484137.jpg

先日、久し振りに実家で晩ごはん。
その時に持っていったパンです♪
”こしあん”と”うぐいすあん”のクルクルうずまき。
b0130040_744859.jpg

「の」の字がいっぱいじゃ~ん(笑)
成形の時、もう少し発酵スペース作ってあげたら良かったな(-_-;)
焼き上がったら、苦しそうな「の」になっちゃった(^^ゞ

More
[PR]
by m-leaf | 2009-04-19 08:15 | お菓子&パン
non's houseさんへ納品
b0130040_18302196.gif

b0130040_1833554.jpg

めちゃめちゃ久し振りの納品です♪

✻✻キャラメル ポーチ✻✻

キルト芯を入れたので、わりあいしっかりした形になりました。
化粧品や小物入れなどなどにどうぞ(^^)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ノンズさんのお店に行くのも久し振りで、お店の中もいつもながら
かわいかったなぁ~(^^♪

そこで、目に止まったのが✻マスキングテープ✻
b0130040_18401449.jpg

かわいい~~~~~!!
もぅ一目惚れです!!
色違いでオフホワイト系も買っちゃいました(*^_^*)
b0130040_18504297.gif

いつもかわいくラッピングしてくれるノンズさん♪
今日は、これ!!
b0130040_18451983.jpg

アンティーク物で、ギュッと押すとこんな感じの型になっているんです\(◎o◎)/!
ラッピングの袋にしてくれました❤

かわいくラッピングしてくれると、ほんと嬉しくなりますよね~~~(^^)
[PR]
by m-leaf | 2009-04-17 19:04 | 納品(委託)
スカラップの布
b0130040_5472064.gif

かれこれ2年ぐらい前に買った「スカラップの布」。

裁断して失敗(>_<)・・・
な~んて事を思うと、気に入っているだけになかなか手がでずに
ず~っとしまっていました。

眺めては、やっぱりまだ使わんとこ~~~って感じで(-_-メ)

でもでも、ずっと大事にし過ぎて
色褪せるのも嫌だわぁ~と思い、1m程なので✻mi-onのパンツ✻を作りました♪
b0130040_605485.jpg

ペチパンツみたいに、チュニックの下にはかせると
スカラップのところがチラリと見えて、いい感じに(*^^)v
b0130040_6115694.jpg

布のままより、こうやって形になった方が
やっぱり嬉しさ倍増ですなぁ~~~~~(^^)
良かった、良かった(笑)b0130040_6165657.gif
[PR]
by m-leaf | 2009-04-16 06:17 | hand made
ご近所の桜まで・・・
b0130040_7241736.gif

b0130040_7244833.jpg

最近、お家に居るのがもったないぐらいのいいお天気が続いていますね(^^)

この日は、入園式のため幼稚園はお休み。

なので、近くの「伊川」へ自転車乗ってGO!!

エッ~~~~~\(◎o◎)/!このお方は、だ~れ~!?
b0130040_801948.jpg


More
[PR]
by m-leaf | 2009-04-12 08:04 | お出かけ
クッキーブレッド♪
b0130040_983765.jpg

門間 みかさん*のレシピで「クッキーブレッド」を焼きました♪

もう最高!!おいしい~~~!!
下に垂れさがったクッキー生地のところが、ほんのり甘くてたまんね~~~笑
ガブッとかじる前に、垂れたクッキーのところをとって先に食べるんです。

私、変な習性があるみたい・・・
たとえば、お菓子のビスコやオレオみたいにサンドしてるのは
パクッとサンドのところをはがすっていうか割るっていうか(-_-メ)
そうしたくなるんです(笑)

あるある~!!ってうなずいてくれてる人、いると思います。
ひょっとして、わたしだけ~~~~~\(◎o◎)/!


b0130040_836419.jpg

明日から、mi-on年中さんです(@_@;)
大丈夫かなぁ~~~。
末っ子だから!?まだまだ赤ちゃんっぽさが抜けてないっていうか(-_-メ)

shi-onは、小学2年生です(@_@;)
本人も、「shi-on、2年生になってんでー!!なんか信じられへんわぁ~。」
っていうか、ママも信じられへんよ~~~~笑
言うことは、一人前で・・・(-_-メ)

勉強も大事だけど、また新しいお友達ができて
その中で楽しい事もあれば、傷つく事もあるかもしれません。
いろんな感じた気持ちを忘れず、思いやりを持てる人になって欲しいなぁって
思う今日この頃です***b0130040_911153.jpg
[PR]
by m-leaf | 2009-04-08 09:19 | お菓子&パン
お初記念・・・
shi-on、春休み最後の日♪
(mi-onは、今週木曜日から幼稚園だよ~ん♪ウヒョヒョヒョヒョ~~~(*^^)v)

お天気もいいし、じいちゃん・ばあちゃんを誘って公園に出かけました。

そこに咲いていた*チューリップさん*をパチリッと・・・
b0130040_0312291.jpg

b0130040_0151118.jpg

前から撮ってみたかった「チューリップ」。
恥ずかしい(-_-メ)けどけど
お初撮影記念という事で、ブログに残しておこう(^^♪
b0130040_0201846.jpg

                                         失礼しました・・・笑
[PR]
by m-leaf | 2009-04-07 00:42 | お出かけ


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ



ファン
ブログパーツ
画像一覧
記事ランキング
ブログジャンル
ライフログ
その他のジャンル
検索