背伸びをせず自分なりの暮らしを楽しんでいこう♪
by m-leaf
<   2009年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
キャミソール***
b0130040_15161752.jpg
b0130040_15152188.jpg

✻✻ブラックウォッチのリネンで、キャミソール✻✻

久々に自分のものを作りました♪
これを作っている時は、春やってきたなぁ~~~!!って感じで
出来上がったらこれを着てお出かけだぃ!!って思ってたのに、
今週はじめからまた寒さが戻ってきたような(-.-)いや、戻ってきてます。寒い~

b0130040_1541291.jpg

このキャミソールは、長方形に裁断して
中心と後ろにタックをとってリボンやボタンで開きの部分を止めます。
私は、ボタンにしました。
この型は、前・後どちらを前にしてもいいタイプになっています。
b0130040_1541586.jpg

                             早く、温かくなって欲しいなぁ***b0130040_1615836.gif
[PR]
by m-leaf | 2009-03-27 15:52 | hand made
ちいさなおかあさん(^^)
b0130040_2144099.jpg

b0130040_21443711.jpg

「エプロンして、お手伝いする~~~!!」ってmi-on。
来た~~~!!って私(-_-メ)。早くご飯の準備したいんだよ~~~(-_-メ)
でもでも、そこはこらえて、、、
「いや~ん!!手伝ってくれるの~~❤ママ、助かるわぁ~」ってな感じで(汗)
b0130040_21534859.jpg

マカロニサラダに入れる卵の皮をむいてくれている中***
落としそうで落とさず、必死にむいていました(笑)
b0130040_21571886.jpg

サラダの水きりをおもしろがってグルグル~~って回すのはいいんだけど、
勢いありすぎでサラダが飛んでいってしまいそうでした(笑)飛ぶわけはないんだけど・・・
フタを開けては、また閉めてグルグル~~~です(-_-メ)
b0130040_22132775.gif

「今日のマカロニサラダ、美味しいなぁ!!」ってパパにも言われて、
mi-onは、超ニッコリでした(*^^)vb0130040_221420100.jpg
[PR]
by m-leaf | 2009-03-25 22:15 | family
お届もの
b0130040_935393.gif

b0130040_9351925.jpg

orderして頂いたものをお届に***
b0130040_9391474.jpg

気に入ってもらって良かったぁ~~~。
履いた感じも実際見れて、私も納得でした(*^^)v
サイズもいい感じで、ホッ・・・

惜しまずいっぱい着てね。
その方が、リネンのいい風合いがでてくるからね❤

order、ありがとう・・・
b0130040_9513088.gif

お子ちゃまのnちゃんにpresent***
b0130040_9425347.jpg

今年4月、mi-onと同じ幼稚園に入園なので
たいしたものではありませんが、お給食セットを入れる巾着を作りました♪

同じクラスになれたらいいのになぁ~~~(^^)
[PR]
by m-leaf | 2009-03-24 09:58 | hand made
うぐいす餡
b0130040_6262481.jpg

「うぐいす餡」のこのみどり色が好き♪

もちろん、味も大好きです***

この色もなんだか春色って感じ。

b0130040_631251.jpg


子供達も、春休み***

shi-onは、今週木曜日から・・・
mi-onは、もう春休み。

子供達が、休みに入ると「ごはん作り」に追われてる感じがします(-_-メ)

いいところは、朝ゆ~っくりできるところ(^^)ニャハ
b0130040_6415026.jpg

[PR]
by m-leaf | 2009-03-23 06:53 | お菓子&パン
目隠し!?
b0130040_23353888.jpg
b0130040_23362065.jpg

この前、我が家の小さなリビングにある
何でも置きになっているラックの「目隠しカーテン」をリニューアルしました♪

実際、吊るしているところを撮ればイメージが伝わると思うんですけど
いやいやここは、公開できません(-_-メ)

なんてたって、ここは何でも置きですから~***
(いつの日からか、ここは整理ができないんだなぁ。汗)

なので、何にもない壁でということで・・・
パチリとしたわけです(笑)

b0130040_23421544.jpg

ワンポイントに、これを付けました♪
[PR]
by m-leaf | 2009-03-20 23:52 | hand made
クルクル
b0130040_19115246.jpg

b0130040_19145459.jpg

                 クルクル♪巻き巻き♪おもしろい~***

               先日、友達のsちゃんからもらった*イチゴ*で
                人生初めてのロールケーキを作ったとこら・・・
                     楽しかったのです~~~!!

        それで、また引き続き「抹茶とあずきのロールケーキ」をクルクル・巻き巻き♪♪♪
b0130040_19223669.jpg

             実は、これ焦げ目の方に生クリームを塗りたかったのに
              何を焦ってたのか、ベタッッっておいた時にはもう遅く、
               焦げ目の方が表になってしまったのです(-_-メ)

                  カステラ***みたいで、いいっか(笑)
b0130040_19464513.jpg

          ここ最近、日中ポカポカ***でちょっと春めいてきた感じですね・・・
                上着なしで外に行けるのが、嬉しいなぁ~(^^)b0130040_1955537.gif
[PR]
by m-leaf | 2009-03-19 19:39 | お菓子&パン
ギョエー!!
b0130040_20393094.jpg

shi-onのクラス、今日と明日「学級閉鎖」になってしまいました(>_<)

shi-onときたら、特別宿題も多く出されてないし
明日も休み~~(*^^)vと、さっそくばぁちゃん家に泊まりに行きました(-_-メ)

まだまだインフルエンザ流行り中みたいなので、
みなさま気を付けて下さいませ~~~~~~~~\(◎o◎)/!
b0130040_20481698.gif
[PR]
by m-leaf | 2009-03-17 20:51 | family
甘~い
b0130040_17155967.jpg

先日、専門学校時代からのお友達Sちゃんがお家に遊びに来てくれました♪

Sちゃんも仕事に子育てにと忙しいので、お互いなかなか会う時間がなくて、
たまーに、ほんとたまーに会ってた感じで・・・

うちに来るのも、かれこれ3年ぶりぐらいになるかなぁ~\(◎o◎)/!

お互い会えば、仕事の話や子育てのこと・旦那クン達のことを話したりしちゃって
時間なんてアッという間に過ぎてしまうのです(涙)

帰る時間になると、「今度また、いつ会えるかなぁ~!?」なんて***


そして、この日Sちゃんが子供達にとイチゴを持ってきてくれました♪
Sちゃん、ありがとね~❤❤❤

すごーくすごーく甘くて、ほんとに美味しくて(^^)

子供達は、いつもだったら練乳をかけて食べてるのに
「このままでいい~~!!」ってめちゃめちゃたくさん食べてました(*^_^*)

b0130040_17342551.jpg

子供達に全部食べられる前に、
前前から作ってみたかった*ロールケーキ*を作らないと~笑

b0130040_17414950.jpg
[PR]
by m-leaf | 2009-03-15 17:44 | ありがとう
thank you***
b0130040_16213665.gif
            クグロフの型を初めて使って*チョコケーキ*を焼いてみました♪

                  型をはずして「気泡がいっぱいじゃ~ん!!」でした(-_-メ)

                   まぁ~よしとして、このかたちはかわいくて好きなので
                            またしてみよう(*^^)v
b0130040_16112142.jpg

b0130040_16295460.gif

私が午前中の仕事で、mi-onが午前保育の時
バスのお迎えの時間に間に合わない・・・

そんな時、いつも快くmi-onのお迎えを代わりにしてくれるLavenderちゃん♪

しかも、お昼ごはんまで食べさせてくれてて
ほんとにほんとに感謝です。。。

自分のお子ちゃまRちゃんと同じように向かい合ってくれてて
家も近いこともあって、毎日なんだか安心して生活できてるような感じがしてます(*^_^*)

b0130040_1694157.jpg


                                        いつもいつも、ありがとう❤
[PR]
by m-leaf | 2009-03-13 16:34 | ありがとう
from time to time***
b0130040_1841362.jpg

今日から3日間、幼稚園は個人懇談のため午前保育。

なので、mi-onはあっという間にご帰宅です(T_T)

帰って来たら、

お昼ごはん作って食べさせて・・・
そのうちお姉ちゃん返って来て・・・
洗濯物取り入れて・・・
晩ごはんの準備して・・・
              と、なんやらとバタバタになるのです(-_-メ)

そう思ったら、子供達が帰って来る前にゆ~っくりお茶したくなって
朝もまだ食べてないし、ころころパンに*チーズとブラックペパー*をのせて
ちょっと焦げ目に焼いて、and コーヒー♪
(この至ってシンプルなのが、めちゃ美味しくて大好きなんですぅ♪)

ちょっと前に購入しちゃった「ボサノバ」の曲聴きながら~~~(^^♪

自分の家なんだけど、気分が良かったなぁ~(^^)

なんだか、お家なんだけどちょっとだけリフレッシュでした。b0130040_1835758.gif

ときどき、こんな時間って大事かな***

[PR]
by m-leaf | 2009-03-10 18:39 | お菓子&パン


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ



ファン
ブログパーツ
画像一覧
記事ランキング
ブログジャンル
ライフログ
その他のジャンル
検索