背伸びをせず自分なりの暮らしを楽しんでいこう♪
by m-leaf
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
朝の失敗(>_<)
b0130040_733840.gif
今日は、久々の仕事。

先々週から、学校・幼稚園の行事ごと続きでした。

さぁ~はりきって、よっしゃ~~~***って、
朝起きてまずは洗濯スイッチon。

そして、パパちゃんと子供達のおにぎり作って・・・


ピーピー♪と洗濯出来上がった音。

外は、まだ薄暗く寒そう~(涙)

よーし、って洗濯機を開けて見るとー。

やってしまった!!

子供の(shi-onかmi-onか分からないけど)ポケットにティッシュが入ってて
それも一緒にガラガラまわしてた((+_+))

出来上がった洗濯物は、そのティッシュが雪のように衣類に付いている(-_-メ)

そのティッシュを最初は、チンタラと取っていたけど、
だんだん「いやぁ~!!」ってなって、
明日、日曜日だしゆっくりこのティッシュ取ってもう一回洗濯しよう。。。ってやめた(涙・涙・涙)

水道代の節約を考えると、この自分の*めんどくさい*って思ってしまう性格が
ダメですよね~~(-_-メ)


b0130040_7313976.gif

b0130040_7324899.jpg

*餡子とうぐいす豆のpound cake*

先日、親戚のおばさんが遊びに来てくれた時に作りました。

生地の中に餡子を入れて、あまり混ぜすぎず・・・

そしたら、色は薄いけどマーブルに(^^)
(って、なってないかなぁ~!?)

コーヒーと緑茶、どちらにも合って美味しかったdesu♪

[PR]
by m-leaf | 2009-02-28 07:47 | お菓子&パン
生活発表会
b0130040_10543821.gif

            2月21日(土)、楽しみにしていたmi-onの生活発表会♪
b0130040_10555789.jpg

パパくんもshi-onもパパ&ママばぁちゃん達も、みんな楽しみにしていたんだよ。

b0130040_1131828.jpg

mi-on、大きなお口で上手に歌ってたね。

スキップ、上手だったよ。

ちゅうりっぷ組は1番目だったから、ドキドキした!?

「おむすびころりん」のねずみさん役、
すごくかわいかったよ。

家でもよく「チューチュー♪」言ってたよね~(笑)

ちゃ~んと、最後はおじぎもできてたネ(*^_^*)

すごいよ!!mi-on❤❤❤

✻✻✻✻✻

1年前の年少に入る前、「どんぐり教室(幼児教室)」で一緒だったお友達も何人か
同じちゅうりっぷ組。

この頃は、mi-onもトイレトレーニングの真っ最中でまだまだママと離れて遊ぶって
事にも慣れていなかった感じだったのに
この1年で、ほんとみんな成長したなぁ~って思い
発表会で撮った写真を見ながら
笑顔いっぱいで演技をしているその頃のお友達・mi-onを思い出すと
ウルウル(涙)しゃちゃいました・・・

Lavenderちゃんのお子ちゃまとは、赤ちゃんの時から見ているわけで
なんだか、ほんとに胸がジーンとしちゃって・・・(涙)

子供って、すごいなぁ。。。
b0130040_1148448.gif
          いろ~んな力を持ちあわせていて***

          いろ~んな宝物を与えてくれて***
[PR]
by m-leaf | 2009-02-24 11:56 | family
歯医者さん(>_<)

b0130040_99183.jpg
b0130040_975279.jpg

mi-on、初めての歯医者さん(>_<)

昨日が、2回目。

1回目の時も昨日も、それはそれは大変でございました(-_-メ)

なかなか、椅子に座ってくれない。はやく~~~!!っていう空気感漂ってる!?

「mi-on,上手にできる。できる。カバさんのお口したら、早く終わるよ~!!」
「むし歯キン、とってもらおう!!」などなど、いろ~んなこと言うが、ダメ((+_+))
「だって~~!!針さすもん!!」じゃの、
「ちょっとまって~~!!」じゃのmi-onなりの精一杯の抵抗だったのだろう。

これも、親の責任かぁ~。

昔、私が実習に行った先の歯医者の先生曰く、
子供のお口の中を見たら、親の姿が分かるんだって~~\(◎o◎)/!

仕事場で、患者さんにブラッシング指導しときながら
我が子*虫歯*って笑ってしまう・・・いやいや、反省です(-_-メ)

むし歯一本だけだったので、フッ素塗布して昨日で終わりました♪

お姉ちゃんも、3本小さい虫歯があって詰めるだけでOKだったので
次、乳歯を1本抜歯して終了・・・ホッ

✻✻✻✻✻

小豆が大好きなんです

パンに入れても美味しいし、パウンドケーキにいれてもgoodですよね~(^^♪

この日は、スコーンに小豆投入***

ほんのり小豆の甘さが、歯医者に行った疲れを癒してくれましたb0130040_9431087.gif
[PR]
by m-leaf | 2009-02-20 09:49 | お菓子&パン
I love family・・・
b0130040_12174462.jpg

昨日、久し振りに家族みずいらずでお出かけしました。

めちゃ近場の「明石公園」-。

ここ最近、パパは出張で日曜日はお疲れモード(>_<)
私は、イベント準備やらで
子供達とゆーっくり遊べてなかったなぁ~と反省。

でも、近場・・・笑
b0130040_1222399.jpg

二人の愛車***を、車に積んで♪

2月だけど、昨日はポカポカと日中は温かくて
「春、やってきた!?」って感じでした。。。
b0130040_12274838.jpg

そんな日中なので、他の家族連れも多く
子供は上着なしで、どの子も気持よさそう~でした(^^)

b0130040_1232421.jpg

遊び場の前にある✻おおきな木✻

二人とも、初めての木登り(@_@;)












b0130040_1237516.jpg

mi-onは、このパンダさんがえらくお気に召したようで

  な~んかいも乗ってはまた降りて、
                     また乗って・・・
  つかさずお姉ちゃん、
 
   「mi-on、もぅ4歳やのに~~!!笑」。

   「shi-on、だまっといて~~!!」mi-on。

  自分の世界に入っているようだ。

  口だけは、お姉ちゃんに負けてないmi-on。

  これも、成長かぁ~~(-_-メ) 

           アヒルのボートに乗って、お三人さんは餌をあげてました(^^♪

                      私、カメラ係りdesu・・・ニャハ
b0130040_1322818.jpg

  


こんなのも見つけました***b0130040_1331656.jpg



どんぐりの姉妹

shi-onには、
「ママ、ほんまやぁ~!!っなわけないでしょっ」って(-_-メ)

子供なのに、
ちょっと現実派shi-on...


結構近場に住んでいながら、あ~んまり遊びに来ることがなかったので

改めて、いいところに私達住んでるんじゃなぁ~い♪と思えたことも良かった(^^♪

b0130040_13471056.jpg
日が暮れ出しても、

「まだ遊ぶ~!!」って

なかなか帰ろうとしないお二人さん((+_+))





                        

                       また、来ようネ***
b0130040_13522722.jpg

[PR]
by m-leaf | 2009-02-16 13:57 | family
やさしい時間(^^)
b0130040_23595746.gif

cafe si^onさんのanniversary party***

行ってきましたぁ♪

6周年、おめでとうございました***
b0130040_071866.jpg

うふふふぅ~~♪♪♪

楽しかったなぁ~(^^)

b0130040_0292951.jpg
これこれ!!

見た目もめちゃかわいい~~❤

「抹茶とイチゴの小豆クリームロールケーキ」

フォークをザクッと入れるのがもったないよ~(>_<)

でもでも、あれ~~~~~~~~~!!

おいし過ぎて、あっという間に食べちゃった。笑

甘すぎず、ちょ~ぅどいい甘さ(*^_^*)




b0130040_0533515.jpg

      「ほうじ茶のお米のパンナコッタ~黒蜜かけ」

        わたし、パンナコッタ苦手だったのにー

          ん、~~\(◎o◎)/!

          これだったら、食べれた~~!!

              おっいしぃ~~(^^)




b0130040_1102071.jpg待ってましたぁ~。

ビンゴゲーム♪

当たりましたョ、、、飲食チケット。。。

いつも、くじ運のない私は嬉しかった。。。うんうん
「ビンゴー!!」って言えたし(笑)

また、行きたいと思えるお店なので

ランチ行くよ~~~(*^^)v


b0130040_120758.jpgみんなで写真撮ったり、

お話したり、

とても、と~っても✻やさしい時間✻に

居ることができたなぁ・・・

お土産も頂きました♪
(↑の写真に写っている、木のトレー&ランチョンマット&コースターと焼菓子)
                 
                  ありがとうございました!(^^)!
[PR]
by m-leaf | 2009-02-15 01:52 | お出かけ
パーティー♪
b0130040_12164352.gif

                  明日、めちゃ楽しみなんです♪

         ノンズさんから、またまたHappyなイベントにお声を掛けてもらい

        *Cafe ShionさんのAnniversary party*に行ってきます(*^_^*)
b0130040_1217356.jpg

                  うちの長女と同じ名前ってこともあって
                前々から行ってみたかった*cafe shion*。

                     名前がただ同じだけなのに
                 それが物だったり、場所だったりすると
            欲しくなったり行ってみたいなぁ、って思ってしまうのです(^^)

                    これって、わたしだけかなぁ~!?

             Lavenderちゃんとcinnamonちゃんと一緒に行くんだけど、
               「何着て行く~~~!?」ってワクワクしてます♪♪♪

                明日、みんなといっぱい写真撮っちゃおう(*^^)v
b0130040_12334613.gif
[PR]
by m-leaf | 2009-02-12 12:37 | お出かけ
ありがとうございました・・・
b0130040_10111615.gif「さくら drops」無事に終了することができました♪

まだまだ寒さが続くなか、たくさんの方に来て頂いて嬉しかったです(^^)

そして、たくさんのブースがある中

私達のブースにも見に来てくれたお客様達・またお買い上げして頂いたお客様達

ほんとにほんとにありがとうございました。
b0130040_1056173.jpg

また、温かいお言葉♪

これからのpowerとなって、作品に繁栄できるように努力していきたいと

思っています・・・

ありがとうございました✻✻✻

b0130040_10334099.jpg

初めての当日搬入でした。

あっと言う間にディスプレーの時間が過ぎ、焦りました(-_-メ)
でもでも、やっぱり一人じゃないってこと。
心丈夫なlavenderちゃんにy'smamaちゃんー。

いつも楽しく、部活みたいな雰囲気になって爆笑ありきで
またいろいろ助けてもらったり、ほんとに感謝しています。
この場を借りて、ありがとうね~❤❤❤

差し入れもおいしくいただきました♪b0130040_105455.gif
ごちそうさまでした・・・
ほっこりできましたぁ・・・
ありがとう(*^_^*)
[PR]
by m-leaf | 2009-02-10 10:58 | イベント
日曜日de~su\(^o^)/
今週日曜日いよいよ、「さくら drops」開催です♪

毎回のごとく、イベント前はワクワク**ドキドキ**です。

まだまだ寒く、春がすご~く待ちどうしくなってきました。

当日も寒いですけど、たくさんの方々に来て頂けたらすごく嬉しいなぁ~(*^_^*)

そして、たくさんの出逢いを楽しみにしています・・・

お気軽に声を掛けてくださいネ❤
b0130040_22481545.jpg


*ショルダーbag*
b0130040_22491147.jpg

前から作ってみたかった2wayタイプのbag♪
キルトだけど、ベージュ色のリネンなので春らしい感じです。
ポケットは、中にひとつ。ここにも、レースをあしらって(^^♪
b0130040_2257674.jpg

b0130040_2321627.gif

*バスケット*
b0130040_2313294.jpg

「何でも入れ」です・・・笑
私は、パンをこれに入れてテーブルに出したいかなぁ~(^^)
汚れてもサッと拭けるように、裏地はビニールコーティングで。
直径18センチ×高さ約11.5センチ
b0130040_23103186.gif

*ストール*
b0130040_23123956.jpg

パンツキュロットと同じ生地なのでお揃いでしてもおしゃれだと思います♪
ガーゼ素材なので、しているうちに細くなっていくので
2重巻きにしてボリュームがでるようにしました。
b0130040_23223158.gif

*リース3点*
b0130040_23235942.jpg

Landscapeさんで見つけてきました(^^)
可憐な感じで一目惚れでした。
ちょこっと雑貨も置いていて、お気に入りのshopのひとつ。
スタッフさんも話やすい方々ですよ。
ほんとにかわいいので、お近くの方は是非一度行ってみてください❤
b0130040_23343259.gif

*ヘアーゴム*
b0130040_23351622.jpg

以前、出品紹介させてもらったヘアーゴム。
こんな感じでラッピングしました(^^)
b0130040_2342286.gif

たくさんの方々に楽しんで見て頂けるように
Lavenderちゃん✻Y’Smama+dちゃんと三人で
当日ディスプレー頑張りま~す(*^_^*)

遊びに来てくださいネ~~~❤

「さくら*drops」
日時:2009年2月8日 10:00~18:00
会場:マイカル明石・2番街・海の広場
住所:明石市大久保ゆりのき通り2-3-1
Tel:078-934-2277
主催:ハーベストさん
[PR]
by m-leaf | 2009-02-07 00:11 | イベント
お揃い
b0130040_2226159.gif

                         私達、、、
         Lavender.RoofY'Smama+d✻Mother.Leafのお揃い♪



b0130040_22442016.jpg


以前のイベント、

「冬のにちようび」でのお揃いは

Lavender.Roofさん作:エプロン 

でした♪

懐かしい~~~~~\(^o^)/








      今回の「さくら drops」のお揃いは、cinnamonさん作:パールのピアス♪
b0130040_224956.jpg

私は、ピアスとお揃いで指輪もorderしました(^^)

それぞれ、自分好みでパールの玉を2っにしたり、4っにしたり。。。

私のは、1つで耳たぶの下にちょこんとあって、めちゃ気に入りましたぁ~~~(*^_^*)

cinnamonさん、ありがとう❤b0130040_235466.gif




私達の定番になりつつある*お揃いパワー*で、

今回のイベントもいろ~んな幸せが訪れますように(*^_^*)
[PR]
by m-leaf | 2009-02-05 23:17 | イベント
作品紹介(続)&節分の日
b0130040_22415824.jpg

*キュロットパンツ*2点
b0130040_22441096.jpg

        *素材・・・起毛リネン
        *サイズ・・・フリー

b0130040_22451810.jpg

        *素材・・・ガーゼ
        *サイズ・・・フリー

パンツだけどスカートを履いているようなシルエットです。
太ももからたっぷり幅があるので、とても動きやすくて楽ちんです(^^♪
春になると、両方ともレギンスなんかと重ね着してバレーシューズ履いてもいいかも~~***
b0130040_2354570.jpg

b0130040_2315768.gif

                   2月3日 我が家の節分の日
b0130040_23163029.jpg

shi-onが作ってくれた、それぞれのお豆箱♪

しかも、それぞれ名前を書いて・・・

これは、大人だけなんだって。。。

理由わね・・・

大人は食べるお豆さんの数が多いからだって~~~!!

確かに(-_-メ)

でもほんとに歳の数だけお豆さん食べたらお腹こわすと思うんですけど(笑)

エッ!!私
そんなぁ~まだお腹こわす程のお歳じゃないですよ~~~。ほんとかい(-_-;)

b0130040_23291448.jpg


孫と一緒に過ごしたおばあちゃん達は、
鬼に変身(-_-メ)








b0130040_23391051.jpg


shi-onもmi-onも
キャーキャー言いながら
お豆さんを投げていました(^^)

しかーし、
この後掃除するのはだーれー!?

ママでしょ~~~(-_-メ)
[PR]
by m-leaf | 2009-02-04 23:51 | family