背伸びをせず自分なりの暮らしを楽しんでいこう♪
by m-leaf
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
モデル&カフェ
b0130040_1423833.jpg

*ストール*
b0130040_15401868.jpg

素材・・・起毛リネン
ピン付き
2枚仕立てにしたので、起毛ってこともあるのかな!?温かいです。
その日の気分で、巻き方を変えてもいいですよ❤
これから、春になって上着は要らないけどちょっと肌寒い時にも
重宝すると思います(^^)


モデル***

y'smamaちゃんde~su♪

この日は、今年初めてcinnamonちゃん・kai-booちゃん・lavender.roofちゃんに私
が、y'smamaちゃん家に集まり「お茶座談会」でございました(笑)

それで、イベントに出品するこのストールのモデルなって~~!!とお願い。

ハンガーに掛けて撮っても雰囲気が伝わらないような感じがして・・・

ちょっぴり撮影会みたいで、y'smamaちゃんも照れながら極めてくれました。笑

ありがとね~❤

ひーさしぶりにみんな集まって、
それぞれがもってきたパンとコーヒー&コロッケを頂きながら
いっぱい笑ってきました(*^_^*)
この何日か、子供達の送り迎え・仕事以外は外に出ず生活だったので・・・(-_-メ)
b0130040_14262521.jpg

このテーブル、かっわいい~!!

パパくんがリメイクしてくれたんだってー\(◎o◎)/!

ほんとお茶してたら、おしゃれなcafe屋さんに来ているような気分でした♪b0130040_1436880.jpg
[PR]
by m-leaf | 2009-01-29 14:48 | イベント
ひきこもり!?

いよいよ来週になりました!!

「さくら drops*」-。

前半、あまりミシンに向かう時間がなかった私は

只今ほぼ「ひきこもり」状態でちまちま作品作りをしております(笑)

ちょうど外もめちゃ寒いしね・・・

b0130040_5565249.jpg

*ヘアーゴム*
b0130040_5542963.jpg

これを作ったきっかけは、母のorder madeのスカートの飾りボタン。
スカートのは、パールではなかったけどめちゃ愛らしくてかわいかったのです♪
なので、私が好きなパールでヘアーゴムいいじゃん!!ってことに・・・
してみると、以外にパールビーズの配分が難しかったなぁ・・・
付けすぎるとなんだかガチャガチャして、かといって今度マイナスですると
寂しい感じで(>_<)
結果、ちょうどいい!!が出来上がったと思います(^^♪

b0130040_68367.gif


*DS&デジカメ入れ*
b0130040_67554.jpg

以前に自分用で作り、デジカメを入れています♪
ズボンの時は、ベルトのところに下げてサッとデジカメを取りだせるので
とても重宝しています(*^_^*)
DS&デジカメ以外に、ファンデーションも十分入る大きさなので
外出用のお化粧入れでもいいかな~~***
中にポケット付けています

*********

今週も「ひきこもり」しています・・・笑b0130040_6234275.gif
[PR]
by m-leaf | 2009-01-27 06:36 | イベント
イベントのお知らせ・・・
b0130040_22595155.jpg

b0130040_231124.jpg

今回参加するイベント、「さくら*dorps」は
Lavender.RoofさんとY’Smama+dさんと三人で出店します。

今までのイベントでは、*Mother.Leaf*で参加してたんだけど
今回は初めて、Lavender.RoofさんとMother.Leafを合体させて
Leaf&Roof」で参加しているので、よろしくお願いします(*^_^*)

b0130040_23304629.gif


「さくら*drops」
日時:2009年2月8日 10:00~18:00
会場:マイカル明石・2番街・海の広場
住所:明石市大久保ゆりのき通り2-3-1
Tel:078-934-2277

✻主催・・・harvestさん
✻イベント情報・詳しい内容はこちらでお願いします→☆彡
b0130040_0122856.gif

只今、猛ダッシュで製作中(^^ゞ

あと残された時間でどれだけ作れるか分かりませんけど、

できる限り出来上がった作品をupしていきたいと思っていま~す(^^♪
[PR]
by m-leaf | 2009-01-20 00:02 | イベント
マシッソヨ~♪(おいしい)
b0130040_22512989.gif

b0130040_22515387.jpg

b0130040_22521556.jpg

実家の母がしてくれた「韓国の家庭料理~題して*オモニ ごはん*」

lavenderさんとcinnamonさんを招待し、母もみんなが「おいしい~!!」って
言いながら食べてくれたことにとても喜んでいました(*^_^*)

◆メニュー◆
  ・サンギョッサル(サンチュとごまの葉に自家製タレで和えたサラダと豚バラをのせて)
  ・トックのスープ
  ・辛く和えたごまの葉
  ・甘辛くしたちりめんじゃこより少し大きいお魚
     →名前ど忘れしました(-_-メ)
b0130040_23211651.jpg

サンギョッサルは、野菜もいっしょにたくさん食べれて意外とヘルシーかも・・・
豚バラのかたまりを2ミリぐらいにスライス
ホットプレートでジュージュー焼きながら、これを包む

もぅ~~最高!!
ビールにぴったりですよ。
この時は、お昼だったので飲んでませ~んケド(笑)

お腹いっぱいになったlavenderさんもcinnamonさんも私も、
今日の晩御飯いらんわ~~!!って言っておきながら、私
ちゃっかり晩御飯食べてしまいました(>_<)
これだから、母にいつも「やっぱり大関やわぁ~!!」って言われるんですよね。笑

母、マシッソヨー❤ありがとね~~❤

そして、この後のtea time***
b0130040_2337199.jpg

b0130040_23373695.jpg

b0130040_2337519.jpg

cinnamonさんとlavenderさんからの手土産♪

満腹なのに、別腹ってこのことですね・・・笑

この日は、「おいしい~!!」の連発でした♪

「おいしい~!!」は、人をしあわせにしてくれる言葉かもしれませんネ❤
[PR]
by m-leaf | 2009-01-16 00:06 | Happy***
初雪&見てるよね~~
b0130040_20483460.gif

今日、初雪でしたね・・・

仕事だったので、診療室から窓の向こうの雪を眺めてました。

患者さんのほっぺたが、赤かったです(笑)

お天気予報によると、今までで一番寒いのが来週いっぱいまで続くとのことー。
なので、みなさん風邪をひかない様に気を付けて下さいネ(*^_^*)
*****
b0130040_20511682.gif
子供ってママのことすごく見てるんですね~!!
b0130040_20591773.jpg

これ、わたしの真似!?

mi-onが最近やたらと写真を撮りたがるんです。

私の母曰く「あんたが家でよく写真撮ってるから、その影響よ~!!」だって\(◎o◎)/!

用事で実家に預けることがあった時も、おもちゃのカメラでブタのぬいぐるみをモデルにして
「こう置いたらいいかなぁ~。」と言いながら撮ってたらしい(笑)

いやいやこれは、カメラだからいいけど
自分の行動振り返ってしまいました・・・汗

そう言えば、shi-onが3歳ぐらいの時かな~!?
扇風機を足で消そうとしてました(-_-メ)
これしてたのわたしです~~!!

お行儀わるーうございました・・・反省
[PR]
by m-leaf | 2009-01-10 21:16 | family
去年のChristmas party☆彡
          UPするのが、なかなかできず今日になってしまったのですが
                      ブログに残しておきたくて・・・
b0130040_2355214.gif
       
                   2008・12・24 Christmas party
b0130040_2350503.jpg

この日は、中学からず~っと続いている友達グループでparty♪

ママ達4人。お子ちゃま6人。

中学からずっと一緒なので、全然気を使わない間柄(^^♪

子供達も赤ちゃんの時から会っているせいか、兄弟みたいな感じ。

それぞれ持ち寄りで、どれもおいしくてビールも少し飲んでしまいました~~!!
b0130040_054748.jpg

ケーキのろうそくは、一番下のRちゃんが12月で一歳になるので
そのお祝いも兼ねて、おちびどもが「フーゥ~~」しましたぁ(^^)

私達がおばぁちゃんになっても、
集まって年に一度のクリパできたら素敵だなぁ~~***
b0130040_0175681.gif

                  2008・12・26Christmas party
b0130040_0193532.jpg

「おうちshop」familyで。

でも、残念な事にY’Smamaさんとcinnamonさんは
お子ちゃまの体調が悪く欠席。(>_<)
なので、Kaibooちゃん・Lavender.Roofちゃん・Mちゃんと私。
そして、それぞれのお子ちゃま達。

イベントの話なんかして盛り上がりました♪

☝の写真はそれぞれの持ち寄りで、これがまたおいしかったぁ~~~!!

ケーキは、cinnamonさんの「ロールケーキ」♪
欠席だったのに、作って持たせてくれたんですぅ(涙)  ありがと~~!!
b0130040_0363795.jpg
そして、この日の名物になったのが子供達の合唱♪
「歌わないとプレゼントあげれないなぁ~。」とからかってしまった(笑)
そしたら2階で練習し始め、無事合唱終了・・・
それぞれにプレゼントがあたりうれしそ~に開けていました(*^_^*)
b0130040_0322282.jpg

                今年のクリパは、みんな揃ってしようね❤                        
[PR]
by m-leaf | 2009-01-09 01:01 | Happy***
初詣は・・・
b0130040_16551338.gif

今年の初詣は、京都の八坂神社に行ってきました♪

私の父・母・弟夫婦・私家族の計8人で。
来年のお正月には、もう一人家族が増えてるので9人になるのかぁ~~❤
(私に赤ちゃんができる!?じゃないですよ~~!!笑。弟夫婦にです!!)

祇園に入ったら、まぁ~パーキングを待つ車でいっぱい(>_<)
雨も降ったり止んだりで、いっそう寒さが倍増・・・

でも、せっかく来たのだからとお店を見ながらブラブラ歩きました。

久し振りの京都だったんですけど、情緒たっぷりでほんといいですよね~~~(*^_^*)
b0130040_1741678.jpg

そして、めちゃ楽しみにしていた「湯豆腐」を食べに行きました♪

円山公園内にある「かがり火」へー。
b0130040_17145287.jpg

このお店も情緒たっぷりでいい感じのお店。

湯豆腐は、ほんとにおいしくて体温まりましたぁ~~!!
b0130040_17371492.jpg
b0130040_17381486.jpg

家族で、お正月を京都で楽しめてすごく幸せでした(^^♪

来年も来れるように、家族みんな健康でありますように・・・b0130040_1740127.gif
[PR]
by m-leaf | 2009-01-04 17:41 | お出かけ
ご挨拶・・・
b0130040_891665.gif

                     あけまして、おめでとうございます
                      今年もよろしくお願いします
b0130040_8154157.jpg

お正月、みなさんはどう過ごしたのでしょう!?

わたしは、31日から1日は旦那ちゃんの実家へ
そして、2日から3日はわたしの実家へ。

この間、おそろしくも食べて食べて食べてでした(-_-メ)

体重怖いです~~~!!

*****
今年も去年と引き続き、ブログの更新できるだけしていきたいと思っています♪

見て頂いてるみなさま、今年もよろしくお願いします・・・
[PR]
by m-leaf | 2009-01-04 08:32 | Happy***