背伸びをせず自分なりの暮らしを楽しんでいこう♪
by m-leaf
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2008年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Merry Christmas✻
b0130040_19442528.gif

b0130040_19444760.jpg

                         み~んなが

                      幸せに暮らせますように・・・

                              Merry Christmas
[PR]
by m-leaf | 2008-12-25 19:52 | Happy***
サンタさんへの気持ち・・・準備万端✻
b0130040_23403766.gif

今朝、shi-onが起きてきて「おはよう~~♪」の前にこんな事を・・・

「ママ~、今日クッキー作ってくれる?
shi-on、サンタさんにお手紙書くかわりにクッキーあげようと思って。
ほんで、それをツリーにつっといたらサンタさん喜ぶんちゃう!?」     shi-on

こんな事を言うのは、今年初めてです!!

起きてきてすぐにもびっくりしましたけど(笑)

今日は、わたし忙しいぞ~(-_-メ)

思わず、プレゼント買いに行かないとあかんし~って言いそうになりました(汗)
(今年のクリスマスプレゼント買いに行くのは、ママサンタ担当になっております・・・

でも、こういう気持ちになったことを大切にしてあげないとなぁ・・・

b0130040_23552299.jpg

ほんとは、Xmasだしクリスマスにちなんだ型抜きでといきたいところなんだけど

ほんとに今日はバタバタになりそうだったので言い訳・・・

「サンタさん、きっと雪の形のチョコ入りクッキーが好きだと思うわぁ~~!!」    わたし
b0130040_041326.jpg

「shi-onも好き~~~!!」     shi-on
******
絶対忘れてはならぬ・・・

ツリーにつっているクッキー
[PR]
by m-leaf | 2008-12-24 00:15 | family
お届け・・・
b0130040_5211026.gif

orderして頂いたクロス、お届けに行って参りました♪
b0130040_5242539.jpg

とても喜んで頂いて、嬉しかったデス●~*
ありがとうございました♪

*****

帰りに栄町にちょこっと立ち寄って、実家にて晩御飯。

久し振りの「焼き肉」美味しかった~~~!!

「焼き肉」食べながら、ふと・・・

あ~~、年賀状やら大掃除しな~~((+_+))

おっいしい~~~!!って食べていたのが、ちょっとブルーに・・・涙

お友達とクリスマスパーティーもするし、
(これ、わたしも子供達もめちゃ楽しみにしてること。ウフフ♪)

大掃除は、今年も普段のお掃除に毛が生えたぐらいにしとこかな。。。(今年もって。。。)

何も寒い時にしなくても・・・と、
めちゃ自分の都合の良いように考える私なのです(笑)b0130040_66487.gif

年末の大掃除にも意味があるのにね(-。-)y-゜゜゜
[PR]
by m-leaf | 2008-12-22 05:54 | hand made
もうすぐですね~!!
b0130040_5485287.gif

来週、Xmas~~~!(^^)!
b0130040_635169.jpg

子供達のプレゼント買いに行かねば(汗)

でも、mi-onが今日終業式なので
もううちに居るってこと~(@_@;)

今日は、忙しくて買いに行く間がないし・・・

一緒に行くのは、まずいしなぁ~

サンタさんの存在が・・・

b0130040_602428.jpg

子供達からサンタさんへ

shi-on:アクアビーズ

mi-on:プリキュアのミルキーローズの変身の服

*****
パパサンタ、ママサンタ、頑張ります・・・笑
[PR]
by m-leaf | 2008-12-19 06:14 | family
教室・・・
b0130040_4304923.gif
この日は、久し振りにy’Smamaさん家に行きました♪

いやいや、いつもながら雑貨達のディスプレーがお上手。。。

              ほんと、いつも思うんだけど*かっわゆいお家*だよ~~~(^^♪
b0130040_4343774.jpg


この日は何の教室かっていうと、
ワイヤー教室***

わ、わ、わたしは、見学者(-_-メ)

ビーズと同じで、苦手なジャンルです(恥)

どことどことつなげたら、こんな形になっていくのかぜ~んぜん頭に入ってこない。。。

なので、プレゼントしてもらおぅ!!(こわっ・・・笑)
b0130040_4493479.jpg

こんな感じで、cinnamonさんに教えてもらいながら頑張っているのは

Lavender.Roofさん&y’Smamaさん。

出来上がりが楽しみだね~(^^♪

そして、今日のおやつは・・・
b0130040_455933.jpg

もちろんcinnamonさんの焼き菓子♪

さつまいものペーストとクリームチーズ入り。

生地が2層になっていて、お口に入れるとホロっとした食感。

おいしかった~~~(*^_^*)
*****
Lavenderちゃま&y’Smamaちゃま、出来上がり楽しみにしてるね~❤❤❤
[PR]
by m-leaf | 2008-12-17 05:13 | Happy***
ちゃんとできたね・・・
b0130040_7225755.jpg
昨日は、mi-onの音楽会でした♪

あの運動会が頭によぎる(-_-メ)

パパもshi-onも、前の日からmi-onに「明日、がんばろうなぁ~!!」なんてことを
しきりに言っていた。

mi-on、「わかってる~~~!!」と
私たちが何回も言うもんだから、少し怒り気味(笑)

mi-onのクラスの出番が、一番ってこともあって
パパのばーちゃんは、前日から泊まっての音楽鑑賞♪

パパは、またまたタイミング悪くお仕事で欠席。

✻✻✻✻✻✻

さぁ~、始まりました・・・b0130040_750012.jpg

ちゅうりっぷ組 うた「公園に行きましょう」
          合奏「動物園へ行こう」

mi-onは、鈴担当。

しおりには、鈴の絵を描いていました→

歌も合奏もできてる!!できてる!!

私たちに気付き、少し笑みもこぼれる(^^♪

よかったぁ~***

最後もちゃんとみんなと一緒に「おじぎ」もできたね☆

音楽鑑賞中、わたしはmi-onと一緒に参加している気分でした♪

帰り、お昼ごはんはmi-onの好きなラーメン屋さんに行きました(*^_^*)

b0130040_8163670.gif


そして、お義母さんに手土産にと思い「ぶどうパン」を焼きました♪
(手土産になる格好の良いパンではありませんが・・・汗)

久し振りのパン作りなので、
成形するより確実に失敗のないホームベーカーリーで焼きました。。。
b0130040_8332574.jpg

レーズン、少なかったかなぁ~!?

切り口もどんなんか気になるところなんですけど、

切って「ハイ、どうぞ~❤」わね・・・

できませ~~~ん(笑)
[PR]
by m-leaf | 2008-12-14 08:46 | family
買っちゃいました・・・
b0130040_2258301.gif
前からず~っと欲しかった一眼レフカメラ

とうとう、いや!?

ついに買っちゃいましたぁ~~~!!

✻✻Canon EOSkissX2✻✻

ずっとデジカメだったんだけど、一眼で撮っている写真を見て惚れてしまった。。。

一眼レフにしたからって、惚れた写真のように撮れるわけがないんだけどね(-_-メ)

へたくそをカメラのせいにしたらダメよね(笑)ハハァ~

今は、何か撮りたくて撮りたくて***
b0130040_23235326.jpg

b0130040_23294482.gif

b0130040_23262660.jpg

b0130040_23303898.gif

b0130040_23311177.jpg

                                       腕前は、まだまだデス・・・涙
[PR]
by m-leaf | 2008-12-12 23:45 | Happy***
無事に終了・・・
b0130040_4392115.gif
「冬のにちようび」、無事に終了できました。(拍手・・・パチパチパチ~~~♪♪♪♪♪)

寒い中、来て頂いたお客様・購入して頂いたお客様
ほんとにほんとにありがとうございました。

主催者のノンズさんはじめ、他の出店者さん・会場を貸してくださった酒造の方々
ほんとにほんとにありがとうございました。
b0130040_4525560.jpg

そして、差し入れもたくさんして頂きありがとうございました。
差し入れして頂いたのとお茶で、ほっこり休憩もできました(^^)

始まる前は、写真撮ったり
ちょっとおしゃべりしたりと和やかにしていました。
だけど、ノンズさんのはじまりの号令がでた瞬間
ドバーっと緊張感がはしり自分たちのお店の周りを見る余裕がありませんでした(汗)

私たち三人、必死・・・!?
手がかじかんで、値札のシールをはがしたり
袋詰めに四苦八苦(>_<)
その分、お客様を待たせてしまったりして申し訳ありませんでした(-_-メ)

嬉しいこともたくさんありました・・・
ブログでコメント頂いたり、させてもらったりしている方々に初対面できたこと♪
以前のイベントでbagを購入して頂いたお客様が、この日そのbagを持って頂いてて
「これ、気に入ってずっともっているよ。」と声をかけて頂いたこと♪
この他にもたくさんの嬉しい気持ちありました(*^_^*)

そして今回一緒にしたLavender.RoofさんとY’smama+dさん。
b0130040_5402725.jpg

Lavenderさんが作ってくれたお揃いのエプロンで記念写真(笑)
仲良し三人、いろいろ楽しかったぁ~~~❤
改めてこの場をかりまして、「ありがとね・・・」❤

このイベントも、次に繋がるpowerになりました。
みなみなさま、ほんとにありがとうございました・・・

non's houseさん✻Lavender.Roofさん✻Y’Smama+dさん✻kyuiさん
marukoさん✻キャラメル・ラテさん✻IKUKOさん✻TORI YUKKEさん
工房Hutteさん✻Chanto Roseさん✻コロボックルさん✻ふくろうの森さん

b0130040_6214031.gif

cinnamonさん✻Mちゃん✻kisaraさん✻keyさん✻cocoさん✻ポプリさん✻2mさん
b0130040_6415734.gif

[PR]
by m-leaf | 2008-12-09 06:46 | イベント
搬入・・・
b0130040_23342969.gif
今日、搬入に行ってきました♪

めちゃめちゃ寒かったです~~~(T_T)

明日は、万全に寒さ防止対策デス!!着ぶくれしそう・・・
b0130040_23383783.jpg

lavender.roofさんとY’Smamaさんと同じブースでします。
そして明日、私たちお揃いのエプロンしちゃうんです(*^_^*)
lavender.roofさんの手作りなんです。
イベントまでに間に合うようにと、多忙な中作ってくれました☆
ほんとに、ありがとう❤

明日、たくさんの方とお会いできることを楽しみにお待ちしています(*^_^*)

寒いので、くれぐれも温かくしてお越しくださいませ・・・

お気に入りの作品と出合いますように・・・
b0130040_23565847.gif

                           *ブランケット*
b0130040_091011.jpg

                          裏はフリース素材。
                      肌ざわり良くて、温かいですよ!!
[PR]
by m-leaf | 2008-12-07 00:29 | イベント
作品(続)・・・、そして明日搬入・・・。
b0130040_22631.gif
今日は、めちゃめちゃ寒いです~~~(@_@;)

shi-onのクラスでも、風邪で休んでいる児童が多いそうです。
お陰さまで、うちの子二人はまだ大丈夫です。

明日も、1月中旬並みの寒さらしいですよ!!

明日お昼から、搬入なのにこの寒さに耐えられるでしょうか!?
カイロ、背中に二つとお腹に一つ貼っていこうっと・・・
貼っている姿、めちゃおばちゃんデス(笑)
b0130040_22164588.gif

*linen cloth*
b0130040_2245963.jpg

大判のクロスになります。

お弁当を包んでもいいし、炊飯器やパソコンの上に掛けてもいいですよね・・・

右下には、フランス語の文章をあしらって・・・b0130040_22513433.jpg

柄違いも揃えています♪







******************

*ポーチ*
b0130040_2301254.jpg

これは、黒のチェックとリネンの二つだけです。

真ん中に、アンティークイニシャルのモチーフを付けました。
b0130040_2385660.gif

今から、コーヒーで一息して
ブランケット仕上げちゃおぅ(^^)

みなみなさま、お風邪をひかない様に気を付けて下さいませ・・・
[PR]
by m-leaf | 2008-12-05 23:16 | イベント


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ



ファン
ブログパーツ
画像一覧
記事ランキング
ブログジャンル
ライフログ
その他のジャンル
検索