背伸びをせず自分なりの暮らしを楽しんでいこう♪
by m-leaf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
紅組♪白組♪
b0130040_5561458.gif9月28日(日)曇り shi-on運動会

「紅組、頑張れ~~~!!」
shi-onは、紅組。

かけっこ、5人中2番目!?
私は3番目と思っていたけど・・・
shi-onが帰って来て、「2番やった~!!」って言っていたので
自尊心を傷つけまいとそのまま2番って事にしておこう。

何番になってもいいのよ(^^)
最後まで頑張って走ったなら・・・

まぁ~しかし、生徒の数が多いマンモス校なので
写真を撮りたくても我が子を探すのに必死!!
結果、あまりいい写真は撮れず(泣)
1年生だけで、7クラスもあるもんなぁ~(@_@;)
b0130040_610027.jpg
そして、私頑張りました♪
お弁当ー。

前日、仕事でこの日に限って患者さんがめちゃめちゃ多くて
終わるのがいつもより遅く、帰ってきたら洗濯たたむだけでバタンキュー(>_<)
お弁当の下ごしらえ、しないと~~~(汗)
3時に目覚まし。

じーちゃん、ばーちゃんも参戦なので
7人分のお弁当。

3時に起きれました。
これまさしく、気合!!
b0130040_6264844.jpg
作りながら
「自分、お母さんなったんやぁ~。」って、な~んか改めて実感してしまいした(笑)

運動会の結果ー。
紅組、勝利!!

お疲れ様、shi-on☆
b0130040_6371257.gif
さぁ~、次はmi-onだよ~!!
がんばれ~~~!!
[PR]
by m-leaf | 2008-09-30 06:44 | family
納品
b0130040_2228496.jpg
すごーく久し振りにnon’s houseさんへ納品に行ってきました♪
                        
                       *ミトン*
                  以前にも作ったミトン
       少し大きめサイズなので、マットとして使って頂いてもgoodです
b0130040_225296.jpg


                *ビニールコーティングの巾着*
           底にマチをつけたので、キッズのお弁当袋にもOK
b0130040_22561894.jpg


                   *お食事用エプロン*
               下部分がポケットになっています
            3歳ぐらいまで十分使って頂ける大きさです
b0130040_22592112.jpg


                   *キッズ用ターバン*
          ショート・ボブ・ロングヘアー、どれもかわいいかも~
                 ちょっとお姉さん気分かな!?
b0130040_23154171.jpg

b0130040_23164480.jpg

           今度は、bagなどなど作りたいと思っています・・・
[PR]
by m-leaf | 2008-09-25 23:21 | 納品(委託)
プレゼント
b0130040_1037999.gif

            お義母さん、お誕生日おめでとうございます♪

              いつもお世話になりっぱなしの私達家族。
        家に遊びに行くと、帰りにはいっぱい持たせてくれるお義母さん。
              米・洗剤・油・ティッシュペーパーなどなど。
            生活に助かる物ばかりで、ほんとに感謝・感謝です。

        普段、甘えてばかりで何にもしてあげられてない気がします(>_<)
                        ごめんね・・・

         前に涼しくなったらお友達と「山登り」に行くと、聞いていたので
           その時に使えるように、*リュックサック*をつくりました♪
b0130040_10554946.jpg

             今日、お誕生日ケーキとプレゼントを持って
                家族でお祝いしてきまぁす(*^_^*)b0130040_1101076.jpg
[PR]
by m-leaf | 2008-09-23 11:13 | hand made
少しだけのお出かけ日和
b0130040_9521088.gif
この日は、何日か振りのいいお天気でした。

少しハードだったのですが、幼稚園のバザーの集まりの後
lavender roofさんことmariちゃんと明石の玉津へGO!!

久し振りにBLUEBERRY JAMさんへ―。

b0130040_10265768.jpgやはり何度行っても飽きないお店です♪
この日も、楽しくいろんな雑貨&服を物色。
 
  靴下3足、買いましたぁ。
  お値段もお手頃でしたョ(^^)
  
  特に左2色、秋色だなぁって感じで
  素材もめちゃ温かいのです・・・
  
  ちょっとだけ涼しくなってきたし、
  履いちゃおうかなぁ~(*^_^*)



b0130040_10511339.gif

そろそろお腹も空いてきた頃~

ランチは「べジフル・カフェ百菜」で―。
b0130040_1125994.jpg


















    a りんごとレモン入り     bお惣菜3品     c天然酵母のパン&
      ミネラルウォーター                  オリーブオイル
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    dベビーリーフたっぷり     eオレンジ      fデザート
     ペペロンチーノパスタ                  豆乳ヨーグルト

  
どれもこれも体にやさしいメニュー♪
パパ・子供達の健康を考えると、お料理の勉強しないとなぁ~。

ここは、料理教室もやっていて
一度参加してみたいんだけど、なかなか時間が合わないのが残念(>_<)

この後は、「プロフーズ」でパンの材料のお買いもの。

充実した少しだけのお出かけ日和でした・・・
b0130040_11492838.gif


b0130040_11461520.jpg


〒651-2114
   神戸市西区小山3-7-1 ポーセリアン1F
   ℡ 078-961-0739
[PR]
by m-leaf | 2008-09-17 11:17 | お出かけ
飾り棚
   「おうちshop 123...」の時、母がY’smama+dさんから購入した棚。
      久し振りに実家に行くと、こんな風にディスプレーしていました♪
b0130040_19225567.jpg

                    やるね~~!!母・・・
                  わざと、逆さにしてかけていて
               これもまた、味があっていい感じでした(*^_^*)
b0130040_19373129.gif

              そして、私が前に作ったベビーシューズに
                あじさいのドライフラワーを入れて―。
b0130040_19414714.jpg


        Y’smamaさん、ありがとう❤
                    母、めちゃ気に入ってるョ(^^)
b0130040_19474554.gif
[PR]
by m-leaf | 2008-09-13 19:48 | hand made
早いかなぁ~!?
b0130040_8363561.jpg
久し振りに*LANDSCAPE*さんに行ってきました。
以前と違って、入口を入った右手に雑貨など置いていて
これがまためちゃかわいい小屋風のたたずまい。

                 中に入って見つけたのが、
                    ”ハローウィン”
                 こんな感じになりました。
b0130040_844534.jpg

多肉植の盛り合わせは、プレゼント用にひとつしてもらったのですが
出来上がったのをみて、私もめちゃ気に入ってしまいorderしちゃいましたぁ~!!

子供達が帰って来て、「わぁ~!!かわいいやん!!」って喜んでくれたので
少し早いけどよしとしよう(*^_^*)
[PR]
by m-leaf | 2008-09-07 09:00 | family
はちみつ
b0130040_16291489.jpg

                       はちみつパン
        夏休み中に、パパの親戚がいる佐用郡って所に行った時
              この「国産 レンゲはちみつ」を買いました。
      
                 
                 この*はちみつパン*、砂糖を使わず
                      はちみつだけの甘味。
             こんなにいれるの!?と思うぐらいいれたのですが、
         砂糖より甘くなく、かじった時にほのかにふわっと「はちみつ」の
                       甘さを感じました♪
    
                       生地は、しっとり。
                  子供も私もパクパク食べ過ぎ~~!!b0130040_16474296.jpg
[PR]
by m-leaf | 2008-09-04 16:51 | お菓子&パン
夏休みの思い出(その2)
b0130040_13421627.gif8月17・18日、フォレストステーション波賀のコテージに
mariちゃん家族と一泊してきました♪

2日後には、「おうちshop」。
気持ち的には、ちょうど焦っていた時期でした。

行って良かった!!
空気はきれいだし、コテージから徒歩1分の所にお風呂もあるし、
周りには子供達が遊べるアスレチック・川があって、
b0130040_13581751.jpg
ほんとにいっぱい遊んできました♪b0130040_1403158.jpg


これは、shi-onが川で見つけた石で
「ミッキーマウス」だと~~~(笑)

*最近、彼女は何でも三つ合わして
ミッキーを作る習性があるんです。*

川の水、すごくきれいで
めちゃめちゃ冷たかった~!!

小さな魚、いるみたい・・・



b0130040_1485531.jpg

夕方からは、
「バーベキュー」

風が強くても
できるように、
ブルーシートのカーテン風が
準備されていた。



                  次の日は、不動滝へ
b0130040_1427786.jpg

                    初めての吊り橋
b0130040_1422353.jpg

                    またまた川遊び
b0130040_14304452.jpg

        大人も子供達も、ほんとによく遊んだ二日間でした(*^_^*)
b0130040_14385148.gif

            さぁ~、今日から学校に幼稚園始まりました♪
                私も気持ち引き締め、頑張ろう。。。
[PR]
by m-leaf | 2008-09-01 14:46 | family