背伸びをせず自分なりの暮らしを楽しんでいこう♪
by m-leaf
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:ありがとう( 18 )
oyasumi
b0130040_13494153.jpg

ひさしぶりになってしまいました。
こんな間があいたことは初めてかな!?
その間もわたしのブログに遊びにきて頂いた方々、ほんとありがとうございます♪

至ってわたし、特に変わらず家族共々元気に生活しております(^^)

更新したいことは、たくさんあるんだけど
今、まだブログに集中することができないので、もう少しお休みします。


次のUPの時は、ドカーンと溜まっている写真&エピソードを紹介したいと思っていますので~、
どうぅぞmother.leafを忘れないでおくんなせ♪♪♪

よろしゅーおねがいしますぅ
[PR]
by m-leaf | 2010-06-09 14:11 | ありがとう
素敵なプレゼント
b0130040_9175040.gif
     オーダーを何度か頂いたHさんから先日、こんな素敵なプレゼントが届きました♪
b0130040_9202167.jpg

サプライズだったので、
ポスト開けてビックリ!!
中開けてビックリ!!

もちろんビーズで作ったうさぎちゃんのストラップもすごくかわいくてうれしんだけど、
私のために忙しい時間を割いて作ってくれたことが、
すごくすご~くうれしくて。涙

Hさん、温かな気持ちホントにありがとう***b0130040_933556.gif
[PR]
by m-leaf | 2010-02-07 09:38 | ありがとう
ni-nonさんのルームシューズ♪
b0130040_16152149.gif
b0130040_16154374.jpg

ni-nonさんにorderしていたルームシューズが届きました。
しかも、お揃いで*ミニかご*もつけて頂いてめちゃうれし~~~~~!(^^)!

色は、多数ある中から選択できるようになっていました。
すごく迷った結果、ターコイズブルーに。
きれいな色。

履き心地も抜群!!
b0130040_1621722.jpg

こんなのを編み編みできるni-nonさん、すごいです~\(◎o◎)/!

ni-nonさん、ありがとう・・・
[PR]
by m-leaf | 2010-01-11 16:24 | ありがとう
きゅうり
b0130040_23483684.gif
b0130040_234132100.jpg

mi-onと同じ体操クラブのお友達Kクンのおばあちゃんに
いつもご自宅の畑で採れた無農薬のとても新鮮な「きゅうり」を頂いてて
頂きっぱなしではダメだぁ~と、
お礼にプレーン&黒ごまクッキー***を作りました♪

この”きゅうり”

味が濃いくて、みずみずしくてほんと美味しいんです!!

そのままぶつ切りに切って、塩とゴマ油で和えたのは最高でした(^^)

               ✻
               ✻
               ✻

shi-onがまだ1歳位の頃に無農薬の物を食べさせたくて
貸農園で菜園とやらをしたことがあるんだけど
私、やっぱり虫系が苦手で箸で捕ることもできず
いつも実家の母が付添。笑
虫さえ捕ってくれたら、後は何にも苦に思わなくて
無農薬野菜が食べられる嬉しさ感から
またしてみたいなぁ~って、頂いた「きゅうり」を食べながら
ふと思ってしまいました(^^♪

その時は、付添の方募集しないとッ。汗b0130040_032725.jpg
[PR]
by m-leaf | 2009-09-25 00:37 | ありがとう
いろんなステキ☆なこと・・・
b0130040_1934579.gif
b0130040_194968.jpg

orderしていたポプリさんの指輪♪

楽しみにしていた甲斐がありました。
めちゃかわいい~~~!!

ラッピングもいつもステキ☆で、”大人かわいい”って感じです(^^)
ポプリさんのhandmade達、大好きです❤

色合いは、透明感があるホワイト。
b0130040_1981872.jpg

指のサイズに合わせて、調節可能にしてくれました。
指が太い私にとっては、めちゃ嬉しいこと(*^^)v

ポプリさん、ステキ☆な指輪ありがとう・・・
b0130040_1913737.jpg

「あいするおと」&「おうちshop123...」の合同イベント企画進行中。
時期は、まだ先の話なんだけど
きっとステキ☆なイベントになりそう(^^)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そのミーティングに行った時、ステキ☆な再会があったのです\(◎o◎)/!

なんと、「あいするおと」のメンバーに高校の同級生がいたのです!!
お互い「キャー!!」ってびっくり!!

かれこれ20年ぶりかな!?(あっ、歳ばれる。汗)
いやいや20年も経つのか~!?って思うぐらい、変わってなくて高校時代の頃が
わぁ~っと頭によみがえりました(^^)

お互いhandmadeしていて、そのお陰でこうしてまた感動の再会が
できたことがステキ☆だなぁ~なんて・・・

でもでも、世間って狭いもんですね~✻✻✻
[PR]
by m-leaf | 2009-06-19 19:31 | ありがとう
思いがけない✻プレゼント✻

b0130040_9331620.jpg
b0130040_9124961.jpg
lavender.roofちゃんからのプレゼント♪
子供達へ。

名前とお花の刺繍までしてくれて、lavenderちゃんの温かい気持ちが伝わってくるようで
何だか感動しちゃいました(^^)

ほんとに、ありがとうね~❤

さっそく、shi-onとmi-onにさせるわね。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
b0130040_92079.gif
昨日の夜、お布団入ってからshi-onと私の会話***

顔をニコニコさせながら、
「ママ、明日shi-onなんか良いことありそうな予感するねん。」 shi-on

それを聞いた私、思わず「宝くじ、買いに行こう~!!」って出てしまった(笑)

子供の目線で、「先生に褒められるんかなぁ~!?」と後で付け足したけど、
尽かさずshi-onに、「宝くじは、ママの良いことやろ~!!」って突っ込まれました(^^ゞ

その通り!!笑
[PR]
by m-leaf | 2009-05-27 09:37 | ありがとう
甘~い
b0130040_17155967.jpg

先日、専門学校時代からのお友達Sちゃんがお家に遊びに来てくれました♪

Sちゃんも仕事に子育てにと忙しいので、お互いなかなか会う時間がなくて、
たまーに、ほんとたまーに会ってた感じで・・・

うちに来るのも、かれこれ3年ぶりぐらいになるかなぁ~\(◎o◎)/!

お互い会えば、仕事の話や子育てのこと・旦那クン達のことを話したりしちゃって
時間なんてアッという間に過ぎてしまうのです(涙)

帰る時間になると、「今度また、いつ会えるかなぁ~!?」なんて***


そして、この日Sちゃんが子供達にとイチゴを持ってきてくれました♪
Sちゃん、ありがとね~❤❤❤

すごーくすごーく甘くて、ほんとに美味しくて(^^)

子供達は、いつもだったら練乳をかけて食べてるのに
「このままでいい~~!!」ってめちゃめちゃたくさん食べてました(*^_^*)

b0130040_17342551.jpg

子供達に全部食べられる前に、
前前から作ってみたかった*ロールケーキ*を作らないと~笑

b0130040_17414950.jpg
[PR]
by m-leaf | 2009-03-15 17:44 | ありがとう
thank you***
b0130040_16213665.gif
            クグロフの型を初めて使って*チョコケーキ*を焼いてみました♪

                  型をはずして「気泡がいっぱいじゃ~ん!!」でした(-_-メ)

                   まぁ~よしとして、このかたちはかわいくて好きなので
                            またしてみよう(*^^)v
b0130040_16112142.jpg

b0130040_16295460.gif

私が午前中の仕事で、mi-onが午前保育の時
バスのお迎えの時間に間に合わない・・・

そんな時、いつも快くmi-onのお迎えを代わりにしてくれるLavenderちゃん♪

しかも、お昼ごはんまで食べさせてくれてて
ほんとにほんとに感謝です。。。

自分のお子ちゃまRちゃんと同じように向かい合ってくれてて
家も近いこともあって、毎日なんだか安心して生活できてるような感じがしてます(*^_^*)

b0130040_1694157.jpg


                                        いつもいつも、ありがとう❤
[PR]
by m-leaf | 2009-03-13 16:34 | ありがとう