背伸びをせず自分なりの暮らしを楽しんでいこう♪
by m-leaf
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:ありがとう( 18 )
ZEBRAのランチボックス
b0130040_13294037.jpg

パパのお兄さん家族が帰国する際に
お義姉さんから私に「おみやげ~~~!!」っていつも私の「好きなツボ」に
キュン♪ときちゃうお土産を頂いています(^^♪

いつもいつも、ありがとうデス*

このランチボックス、たまたま何かの雑誌で見ていて
目にとまったもの。

それが、お土産で頂くなんて~~\(◎o◎)/!
めちゃ、嬉しかったです!(^^)!

今は、ミャンマーに滞在してるんだけど、
現地の人たちはこれをぶら下げて歩いてるとのこと。
お義姉さんのお友達は、
お裁縫箱として使っているんだって。
これを聞くと、
なるほど、、、3段になってるからきっと使いやすいだろうなぁ~。

でも、、、仕事の時、ランチボックスでも持って行きたい。

悩む~~~(^^ゞ

気に入っているからゆえに迷ってしまう~~~(^_^;)

b0130040_13435590.jpg

[PR]
by m-leaf | 2013-01-21 13:48 | ありがとう
ありがとうございました♪
b0130040_1704869.jpg
久しぶりのイベント、、、
土曜日だったら仕事で参加できなかったんだけど、雨が降ったので日曜日に変更になったので
参加できることに(^^♪

この日の朝は、なんか気持ちが落ち着かず
自治会の掃除が終わってすぐにお家を後に出発したのでカメラ忘れちゃいました。涙
なので、雰囲気を味わう写真撮れず(ー_ー)!!

ともかく、参加できて楽しかったです。
久しぶりに会えた作家仲間や友達とも話せたりして、
また、何か作りたいなぁ~って意欲が湧いてきました。

永年の相棒ことlavender roofちゃんと共にできたこと、
たくさんのお客さん、
このイベントを企画してくれた2mちゃん方々、

刺激的で楽しい時間を過ごしました(^^♪
                  ホント、ありがとうございました***


✻出品作品の写真は、撮ってたのですがUPできなかったので記録として残させて下さい↓
b0130040_17244227.jpg

b0130040_1725079.jpg

b0130040_172593.jpg

b0130040_1725237.jpg

[PR]
by m-leaf | 2012-11-26 17:31 | ありがとう
リース教室&女子会
b0130040_2355098.jpg

こんなのができましたぁ~~~!!

お家に帰ってさっそくディスプレーしてみたのが、3の写真です(^^ゞ


先日、tiaraちゃん家での「リース教室&女子会」をしてくれました!(^^)!

女子会は、
今年最後になるかなぁ!?

いつものメンバーで楽しくおかしく、
みんなの持ち寄りでおいしくランチしてすごく幸せ~~~って思える時間でございます!!
b0130040_23103644.jpg


そして、この日はcinnamonちゃんのお誕生日がもうすぐということもあって
みんなでバースデーケーキを用意してささやかなお祝いパチパチ♪もしました(^^♪


子育てが終わって、もっと自分達が歳いっても
こうしてみんなと集まりたいなぁ~***



そして、そして、、、初めてのリース作り。
自分がイメージしてるのにしようってなかなか難しい(-_-;)
シンプルにするつもりが、
付けてるうちにあれも・これも・・・ってなってしまって
できあがったら、あれ!?\(◎o◎)/!
ドライフラワー、ちょっと付けすぎたかな!?

作ってる時、ひさしぶりに夢中になっちゃいました。笑

tiaraちゃん、「リース教室」ありがとう・・・
めちゃ、楽しかったョ❤

b0130040_23222880.jpg

b0130040_23372832.jpg
[PR]
by m-leaf | 2011-12-15 23:31 | ありがとう
ぴったり
b0130040_17145383.jpg
b0130040_17151325.jpg

2mちゃんにorderした「シェルフ」。

最初、ミシンの横に置いて
いろんなこまごましたのを収納しようと思ってorderした棚だったんだけど・・・

わたしのイメージしてたとおりに出来上がって
もう~~かわいい~~~って思ったら、ミシンの横にももちろん置きたいんだけど、
キッチンに置きたいと思って移動させたら、
これがまぁーー!!
キッチン用に図ったかのように、ぴったりジャストフィットだったんです\(◎o◎)/!

めちゃめちゃ気に入っていています(^^)

2mちゃんの作品は、
ほんとしっかりしてて色の組み合わせも大好き。
おうちの中に2mちゃんの作品が増えていくのが、うれしくて・・・
次は、どんなのをorderしようかな・・・


2mちゃん、ありがとうね~~~❤
[PR]
by m-leaf | 2011-04-20 17:29 | ありがとう
楽しい時間
b0130040_9102075.jpg
b0130040_9104110.jpg

lavenderちゃん、cinnamonちゃん、nちゃんmama達が
それぞれ持ち寄りで遊びにきてくれました!(^^)!

ホントは、tiaraちゃんもだったんだけど体調不良で来れなかったのが残念。涙
また、遊びに来てね~~~❤


b0130040_9151691.jpg


すごくおいしそうでしょ~~~!!

おうちに集まる時は、だいたいこうして持ち寄りにするんだけど
ちょっとした料理教室になったり、自分もこうしてしようとか・・・
お料理向上心UPーーーーになるんだなぁ~(^^♪

この日も、わたしたちお酒飲んでないよね!?って勘違いするぐらい
いろんな話題から「池乃 めだか」ギャグまで広がったりして。
たまにまじめな話!?(うん、したと思う。笑)したりなんかしちゃって
すごく楽しいメンバーなんです!!

lavenderちゃんは、一眼を撮る練習をしていて
ちょっとした「一眼プチ教室」みたいな感じ(^^♪  がんばれーーー♪♪♪


そしてもひとつうれしかったこと。。。

b0130040_9293355.jpg


みんなからの温かいプレゼント♪

ありがとう~~~❤❤❤

思い掛けなかったこの写真立て。
びっくりしたよーーー\(◎o◎)/!

こころ温まります・・・

ホント、ありがとね・・・

b0130040_9435469.jpg

[PR]
by m-leaf | 2011-02-27 09:45 | ありがとう
大切にするよ!!
b0130040_22284263.gif
b0130040_22305396.jpg

Lavenderちゃんからのステキな贈り物♪

二人で何カ月かに一度、デートします。
こんな日は、おもいっきりリフレッシュします(^^)

行きたい雑貨屋さんに行ったり、布見たり、おいしいランチしたり・・・


この日は、芦屋方面へ~
Basketさんに行ってきました。

そこで見つけたバスケットなんです!!

わたしが一番気に入ったもの・すきなものをお祝いにと言ってくれたLavenderちゃん。


ホント、ありがとう~~~***


いい風合いにしていくからね(^^)

b0130040_22415296.jpg

[PR]
by m-leaf | 2011-02-22 22:48 | ありがとう
素敵な贈り物
b0130040_19165154.gif
b0130040_19172197.jpg

元旦の日、
”happy new year”のメッセージ付きで届いた贈り物♪

贈り主は、高校からの友達。

夢のマイホーム、良かったね~❤って喜んでくれました(^^)

長い間、会っていないのに
こうして一緒に喜んでくれる友達、、、
改めて大切な存在やなって感じちゃいました。涙・涙・涙

ありがとう・・・

こんな感じで飾ってるよ~~~(^^♪

b0130040_1927828.jpg

[PR]
by m-leaf | 2011-01-10 19:29 | ありがとう
広島焼き
b0130040_12201667.gif
b0130040_12203950.jpg
ノンズさんが作ってくれた「広島焼き」。

めちゃめちゃ美味しかった~!!

粉を水で溶く時、氷にサラダ油にしょうゆを入れるのはびっくり。

あんまり美味しかったから、その日の晩ごはんも「広島焼き」にしちゃった。笑
おうちで作る「広島焼き」。
じいちゃん・ばあちゃんもご招待♪
みんな、めちゃ食べたよ(^^)

作り方、覚えたよ、ノンズさん。
ありがとう・・・
[PR]
by m-leaf | 2010-12-07 12:28 | ありがとう
素敵なプレゼント
b0130040_1746584.gifcinnamonちゃんが初めて新居に遊びに来てくれた日のこと。

かれこれ1ケ月は会ってなかったような・・・
ひさしぶりに会ってお茶していっぱいお話してと楽しみにしててね。

そしたら、来るや否や「ハイ、どうぞ~❤」って
すごくいい香りのするかわいくラッピングされた誕生日プレゼント!(^^)!

cinnamonちゃんが作ったポプリのリース***
b0130040_17583612.jpg

感激~~~~。涙

いくつ歳をとっても誕生日プレゼントは、うれしいもんですね~。ウルウル涙
出逢ってから毎年誕生日には、
こうして温かいプレゼントをしてくれるcinnamonちゃん。
ホント、ホントありがとう❤❤❤

そして、この日のランチ&tea time***
b0130040_1893055.jpg
                        ✻
                        ✻
                        ✻
b0130040_186315.jpg

ひさしぶりのcinnamonちゃんの味!(^^)!
いつもながらおいしゅうございました♪♪♪
ラッピングもかわいい~♪♪♪

ゆっくりと楽しい時間だったなぁ~b0130040_18222548.gif
[PR]
by m-leaf | 2010-10-25 18:27 | ありがとう
bookシェルフ
b0130040_23241420.gif
b0130040_2322498.jpg

2mちゃんにorderした”bookシェルフ”

とてもいいです!!
本の整理ができるし、たくさんしまっても見た目すっきりだし。
子供にとっても、子供目線で表紙が見えるようにしまえるからいいですよ~!(^^)!

これは、前にテレビで言っていました。
子供のものを配置する時は、子供目線が大切だと。。。
そうしてあげる環境が、何でもやる気にさせてお勉強もできるんですって\(◎o◎)/!

どうだろうかぁ~!?
試しちゃう!?笑
うちの娘二人は、こんな環境にしたところで「ママ、何してるの~!?」って
おくちポケーッて開けてるんだろうなぁ~(-_-;)


それはともかく、、、2mちゃん、ありがとね~***
b0130040_23381737.gifこんな感じで置いてるよ~(^^♪
[PR]
by m-leaf | 2010-10-18 23:42 | ありがとう