背伸びをせず自分なりの暮らしを楽しんでいこう♪
by m-leaf
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:お菓子&パン( 48 )
おいしいdesuyo(^^♪
b0130040_16232751.jpg
b0130040_16244326.jpg
今日は、雨です(>_<)
こんな天気の時は、朝からな~んにもしたくない気分・・・
おやつ食べながら、ホットカーペットをスイッチonにしてゴロゴロしながらテレビ見たいなぁ~。

あ~~~、ほんとにしたい((+_+))

しようと思ったら、子供達が帰ってくるまでにしたらいいけど
一人の時間になると、ついついあれもしたい、これもしたいになるんです(-_-;)

結局のところ、そう思っていてもジッと居れないタイプなのかな!?笑



今日の午前中、ベル係で幼稚園に行った後 少し時間があったから、
ひさしぶりにパンを作りたいと思って子供達の好きな”チョコチップパン”を作りました♪
ほ~んとひさしぶりだったから、ただ丸くするだけの成形だけど楽しかったなぁ***

チョコチップパンは、できたてがおいしい(^^♪
まだ熱いからとろ~りチョコが溶けていて、パン生地とのハーモニー最高!!


そろそろ年賀状もしないとな~。汗
[PR]
by m-leaf | 2009-12-03 17:07 | お菓子&パン
さつまいもちゃん
b0130040_19105674.jpg
b0130040_19111413.jpg
久しぶりにお菓子作り、、、
先日、shi-onもmi-onも「さつまいもちゃん」を持って帰って来た\(◎o◎)/!
せっかくおいもちゃん掘りしてきたのを無駄にしては、悪いよね~~~(>_<)
と、いうことで
初めて作った「スイートポテト」。
もう1回ぐらい作れるかな・・・
b0130040_19183454.jpg

b0130040_19213310.gif

mi-on、昨日から発熱(>_<)

うっそ~~~!!
インフルエンザ!?

この日は、私が土曜日仕事だから実家に預けるのに行っていたんだけど
即、私とmi-onだけ家に帰ることに・・・
そして、仕事は休むことに・・・

夜中も何回も起きてきて、熱のせいか寝れないみたいで。
わたしは、早く明日になってくれ~~~と祈るばかり(-_-;)

朝一でかかりつけの小児科に行ったところ、
検査の結果マイナスでした。
ホッとしました~~~~~~~~((+_+))

今もまだ風邪からの熱は下がっておらずで、
横になっては寝てる状態です(>_<)

家族みんな”健康”ですよね。
一人でも体調悪いと、な~んかうちの中が暗いです(涙)
[PR]
by m-leaf | 2009-11-14 19:39 | お菓子&パン
u・fu・fu♪
b0130040_911957.jpg
b0130040_844159.jpg

       先日、久し振りにlavenderちゃんのお家に遊びに行かしてもらった時に
                 手土産で作った*チョコカップケーキ*。

         思いつきで、上にピーナッツの砕いたのをパラパラしてみました。
     アクセントになって、lavenderちゃんもお子達も「おいしい~~~!!」って
                      食べてくれました(^^)               
                                        ありがとう・・・
b0130040_84655100.jpg
::::::::::::::::

昨日、お風呂に上がったら
shi-onが、「ママ~、髪の毛乾かしてあげる~!!」ってドライヤーをしてくれた♪

しあわせ~~~❤
なんか、介護してくれてるみたい(^^ゞ

何十年後先、こんな風に娘にこの時と同じように髪の毛乾かされてたら
きっと、この日を思い出すだろうなぁ~~~~。b0130040_992571.jpg                       
[PR]
by m-leaf | 2009-09-06 09:16 | お菓子&パン
娘たちの大好きパン
b0130040_912970.jpg
b0130040_8455536.jpg

パン屋さんみたいに棒を刺したかったんだけどなぁ~。
そんな気の利いたもの、うちにはありません(笑)
割りばし!?って思ったけど、オーブンで焼くから割りばしって大丈夫!?って・・・却下(-_-;)

粉200gの配合で、計6本。
アッという間に食べてしまいました!(^^)!

b0130040_965593.jpg

b0130040_9292462.gif
子供のためなら、恥ずかしくないやっ!!と、自分に言い聞かせ・・・

私、独身の時は絶対「水着」なんか着るって考えられない事。
自分の体形はもちろんだし、夏のoutdoorも苦手(>_<)

なのに、去年から水着なってるんです~~~\(◎o◎)/!
今年ももちろん着ましたよ(恥)

海もプールも行きましたぁ~~~泣。

行けば楽しんでる私\(◎o◎)/!

子供の力は、大きい。笑

[PR]
by m-leaf | 2009-08-26 09:36 | お菓子&パン
香ばしい黒ゴマ
b0130040_16435031.jpg
b0130040_16312835.jpg
パンの更新は、すごく久し振りのような・・・デス

更新はしてなかったものの、パンは焼いておりました(^^)

娘達と私の最近のお気に入りは、この黒ゴマたっぷり入ったパン。

体にも良さそうだし、私はさておき
娘達は育ち盛りなので体にいいものを取り入れたいなぁ~と。

最初作った時は、
食べてくれないやろなぁ~って思ったけど
これが「ママ、おいしい~~~!!」ときたので、だんだん黒ゴマの量を増やして
今は、たっぷり入れてゴマ独特の香ばしさを味わっております(^^♪

b0130040_164059100.jpg

[PR]
by m-leaf | 2009-08-19 16:45 | お菓子&パン
おうちで”パン教室!?”
b0130040_1227582.jpg
b0130040_12261234.jpg

夏休みに入ってからというもの、
家にいる時間をどうしてやろう!?って思った時、パンを作らせました♪

b0130040_12421777.jpg



コネ♪コネ♪


クル♪クル♪


イチゴのかたちを作ろうかな~


つぎは、くまさん


❤のかたち


ふたつひっつけて、ちゃんとできるかな!?






b0130040_12425673.jpg




mi-onは、何のかたちにしようかなぁ~!?


これで、きるの~!?


女の子にしよう


うさぎにしよう


早くたべたいなぁ~





チ~ン♪

できた~!!
b0130040_12502889.jpg

おいしい~(*^^)v


二人とも、満足して頂いたようで良かったでございますョ(笑)

ハァ~、まだまだ長~い夏休み(@_@;)

ママも夏休みしたいよ~~~~~!!b0130040_12581444.gif
[PR]
by m-leaf | 2009-07-27 13:02 | お菓子&パン
散髪
b0130040_816568.gif

b0130040_8411782.jpg

✻こしあん&小豆のパウンドケーキ✻

イベント続きで全く作っていなかったパウンドケーキ。
ありゃりゃ、気泡だらけだわ(>_<)

b0130040_8455075.gif


旦那ちゃんが、散髪してきた。

かれこれ3か月ぐらいは、行ってなくて伸びっぱなしだったのです\(◎o◎)/!

私的に腹立つのが、散髪に行ってないわりにくせ毛も少しあるからか、
それなりにかっこがついていて、
人から「旦那ちゃん、かっこいいね~!!」なんて言われたりして。
(もちろん、おせいじだと分かっていますョ。)

私はそんなおせいじの言葉を聞く度、どこが~!!です。
散髪行ってないし、ひげは無精ひげだし、ほんとどこが~!!です。

まだ散髪に行ってなかった時なんて、後のほうでちょこんとくくってたんですよ~!!
しかも、子供がつかっているゴムでだから、たまにピンク色のゴム(@_@;)
これは、あかん、あかん。ダサイよ(泣)
「ぶっさいこ~やで!!美容院予約したるから行って来て~!!」って旦那ちゃんに言いました。

昨日、やっと・やっとさっぱり短くしてきましたぁ~(^^)

一件落着~~~笑。。。
[PR]
by m-leaf | 2009-07-19 08:49 | お菓子&パン
定番のパウンドケーキ
b0130040_5521044.jpg

b0130040_5524593.jpg
昨日、G.W最後の日になってしまい、
「旦那ちゃんの実家にも遊びに行かないと~。」ってことで、
手土産にと久し振りに焼きました。

✻あずき&うぐいす豆のパウンドケーキ✻

これは、私の中の定番になっております(笑)

いつもより、餡を多めに入れて
はっきりとマーブルにしたかったから、混ぜるのも少しだけ。
中がめちゃ気になる(-_-メ)
手土産なのに~~~、切っちゃいました~~~\(◎o◎)/!
b0130040_66742.jpg

b0130040_6342840.jpg

昨日、お母さんとも言ってたんだけどそのとうりになっってしまいました・・・

今日は、mi-onが”親子遠足の日”。
雨、降ってま~~~す(>_<)

今日は、中止で~す(涙)
延期になってしまいました。

mi-on、残念!!
すごく、楽しみにしていたのにね・・・

その代りっちゃーなんだけど、お弁当は「遠足バージョン!?」にしてあげよう・・・笑
b0130040_944580.jpg

「遠足バージョン」なんて言っておきながら、
おにぎりを顔にしただけでいつものお弁当の日と変わりないかッ(-_-メ)
[PR]
by m-leaf | 2009-05-07 06:40 | お菓子&パン
の!?
b0130040_7484137.jpg

先日、久し振りに実家で晩ごはん。
その時に持っていったパンです♪
”こしあん”と”うぐいすあん”のクルクルうずまき。
b0130040_744859.jpg

「の」の字がいっぱいじゃ~ん(笑)
成形の時、もう少し発酵スペース作ってあげたら良かったな(-_-;)
焼き上がったら、苦しそうな「の」になっちゃった(^^ゞ

More
[PR]
by m-leaf | 2009-04-19 08:15 | お菓子&パン
クッキーブレッド♪
b0130040_983765.jpg

門間 みかさん*のレシピで「クッキーブレッド」を焼きました♪

もう最高!!おいしい~~~!!
下に垂れさがったクッキー生地のところが、ほんのり甘くてたまんね~~~笑
ガブッとかじる前に、垂れたクッキーのところをとって先に食べるんです。

私、変な習性があるみたい・・・
たとえば、お菓子のビスコやオレオみたいにサンドしてるのは
パクッとサンドのところをはがすっていうか割るっていうか(-_-メ)
そうしたくなるんです(笑)

あるある~!!ってうなずいてくれてる人、いると思います。
ひょっとして、わたしだけ~~~~~\(◎o◎)/!


b0130040_836419.jpg

明日から、mi-on年中さんです(@_@;)
大丈夫かなぁ~~~。
末っ子だから!?まだまだ赤ちゃんっぽさが抜けてないっていうか(-_-メ)

shi-onは、小学2年生です(@_@;)
本人も、「shi-on、2年生になってんでー!!なんか信じられへんわぁ~。」
っていうか、ママも信じられへんよ~~~~笑
言うことは、一人前で・・・(-_-メ)

勉強も大事だけど、また新しいお友達ができて
その中で楽しい事もあれば、傷つく事もあるかもしれません。
いろんな感じた気持ちを忘れず、思いやりを持てる人になって欲しいなぁって
思う今日この頃です***b0130040_911153.jpg
[PR]
by m-leaf | 2009-04-08 09:19 | お菓子&パン


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ



ファン
ブログパーツ
画像一覧
記事ランキング
ブログジャンル
ライフログ
その他のジャンル
検索