背伸びをせず自分なりの暮らしを楽しんでいこう♪
by m-leaf
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:お菓子&パン( 48 )
娘達のだぁーいすきな「おやつ」
ホットケーキ。。。

b0130040_17494945.jpg


お店のホットケーキみたいに、もっと厚みがあるように焼けたらいいんだけどね~(-_-;)


娘達は、バターなしのシロップだけで食べる派。
これは、私がそう食べてるから自然とママと同じ食べ方になるんだな。

ホットケーキを焼く時は、一気にたくさん焼いて冷凍保存しとくんです。
どうして!?
それは、
おやつにホットケーキ、朝食にもホットケーキになるんです\(◎o◎)/!
これが、何日か続くんです。

飽きずに食べれるってことは、
よほど好きなんでしょうね~~~(^^♪

b0130040_18101738.jpg


この指はだぁぁぁーーれーーだッ!?



b0130040_18122512.jpg


mi-onでございますッ!!

何してると思います!?

お姉ちゃんと自分と何枚ずつか、数えてるんです(ー_ー)!!

そんな一気に食べささないわよーーーーー<(`^´)>

b0130040_18154215.jpg

b0130040_18173974.jpg
[PR]
by m-leaf | 2011-02-03 18:26 | お菓子&パン
定番のおやつ
b0130040_20362715.jpg
b0130040_2037148.jpg

我が家の定番になってるおやつ「チョコ入りスコーン」。

フードプロセッサーに材料を入れて
ビンビンーーッとするだけで、生地作りができるからとても気軽にできちゃう。
だから、定番になっているわけ。。。ウフフ♪

        でもでも、子供達もうそろそろ飽きるかも~~~(-_-;)

b0130040_20453817.jpg

[PR]
by m-leaf | 2010-12-16 20:49 | お菓子&パン
ある日の朝食と肉体美!?
b0130040_21434881.gif
b0130040_2293112.jpg

ひさしぶりにめちゃなんてことないサンドイッチを作りました。
(なんてことないってのは、卵焼いただけサンドイッチなんです。汗)

ようやくkitchenの使い勝手が、分かってきて動きやすくなってきました。
引っ越しして一番最初の朝ごはんは、ソーセージと卵焼くだけで疲れてしまって(-_-;)

この日の朝は、ちょっとやる気!?
(なんてことないサンドイッチなのにね~~~。やる気って。笑)

b0130040_221140100.jpg




振り返ると、\(◎o◎)/!



なんで、パンツ一枚でサンドイッチ食べてるの~~~~~(-_-;)
b0130040_21554231.jpg


大人になった時、見せてやる~。ウッシッシーーーーー。笑
[PR]
by m-leaf | 2010-09-13 22:12 | お菓子&パン
ずーっと前から楽しみにしてたのに・・・
b0130040_20214751.jpg

一口サイズのスコーン***
紅茶味にしてみました(^^)

砂糖の量をいつもより少し多く入れたら

正解!!

少し甘めな感じと紅茶。。。うんうん、おいしい(^^♪
b0130040_20261676.jpg

  ✻
  ✻
  ✻

今日の日をすごく楽しみにしていた私。

結婚してからというもの、独身の時みたいに友達と「飲みに行く」っていうことに縁遠くなってしまっている。涙
旦那ちゃんは、「行ったらいいやん!!」なんて言ってくれるけど
いざ行くとなれば、子供のことなんかが気になるし・・・

でもでも、今日は行けてたんです。涙
前々から、MちゃんとNちゃんママと日にち合わせて、、、今日って決まってたんです。涙


mi-onが、昨日から熱出しました\(◎o◎)/!

私、日ごろの行いが悪いの!?ウッソーーー!!涙
[PR]
by m-leaf | 2010-05-08 20:57 | お菓子&パン
15:00までのおうち時間・・・
b0130040_2141171.jpg
b0130040_2053101.jpg

ある日のこと。
mi-onが17:00までのうさぎ教室(お預かり保育)に、
お友達と約束してする気になってくれた(^^)

うさぎ教室は、終了後幼稚園で見てくれるのでお友達とおやつ食べて
お天気がよかったらお外で遊んでと、なかなか子供にしたら楽しい時間。だと、私は思うんだけど
mi-onはなかなかこのうさぎ教室が嫌というかおうちがいい派でして(-_-;)

この日は、仲のいいお友達のお陰でうさぎ教室で楽しい時間を過ごしてくれた(^^♪
(お迎えに行ったら、窓のところで私が来るのを首長くして待っていたけどね。汗)

この日のshi-onのお帰りは15:00。。。


なので~~~!! 


ひーっさしぶりの15:00までの私ひとりのおうち時間(^^)

もぅかれこれ春休み前からこの時間味わってなかったから、気持ちがフワフワ♪何しよう~~って感じ。

午前中は、美容院に行って***
(パーマあてちゃいましたッ。笑)
それから帰って来て、スコーン焼いてお茶して***

あ~~~~~~し~あ~わ~せ~***

ミシンまでする時間はとれず、裁断だけ済ませて。


そうしてるうちに、
「ただいま~~~!!」ってshi-onが帰って来て、「15:00までのおうち時間」が終わりました(^^♪
b0130040_21254263.jpg
b0130040_2140719.gif
[PR]
by m-leaf | 2010-04-27 21:42 | お菓子&パン
キャラメルクリームサンドクッキー
b0130040_1838395.jpg
b0130040_1838523.jpg

Y’smamaちゃんが帰って来た時に、手土産にと思って焼いたクッキー(^^)

いっつもそうなんだけど、
みんな集まった時に何かお茶菓子をと思って作るのはいいんだけどね、、、
気合入り過ぎて、今までに作ってないお菓子をレシピ本から選んでしまうの。汗
味が分かってる経験のあるものを作ればいいのに、
本をピラピラしてたら、これ!!ってなるのね~(-_-;)
b0130040_18491466.jpg

キャラメルクリームも初めて作ってみました。
焦げやすいって書いてたから、一人用の土鍋を使ってしたら
ぜんぜん焦げずにできました!(^^)!
b0130040_18521233.jpg

korokoroめちゃかわいいから、
ポーズを変えて写真何枚も撮ってしまったよ。笑
[PR]
by m-leaf | 2010-03-29 18:57 | お菓子&パン
気持ちの入れ替えに・・・
b0130040_1759185.jpg
b0130040_183510.jpg


平日の月・水・木曜日は、お昼までの仕事。
土曜日だけが、ラストまで入っているのでお昼ごはんも食べます。

みんなで食べるお昼ごはんの後のおやつは最高!!


でもね、、、

お中元やお歳暮時は、おやつがたくさんあって(いやらしい~。汗)いいんだけど、
この時期が終わると、おやつが乏しくなるんです(T_T)

おやつがないと昼からの診療に気合が入らないわたし(-_-;)
いや、わたしだけじゃなく他のスタッフも院長も。。。

コーヒー&甘いおやつが、午前の超忙しい診療の疲労感を癒してくれるのです。

なので、「粒あんのパウンドケーキ」を作って先週土曜日に持って行きました(^^)

スタッフも院長も喜んでくれましたぁ♪
[PR]
by m-leaf | 2010-03-09 18:26 | お菓子&パン
甘い&あま~い
b0130040_21491482.jpg
b0130040_21493484.jpg

メイプルシュガークッキー***

先日、子供達のおやつに作りました♪
娘二人とも、クッキーよりおかき派なので食べてくれるかなぁ~って思ったけど
「ママ、あまくておいしい~!!」って食べてくれました(^^)


けど、2枚程食べて「ママ、ごちそうさま~~~!!」
どういうこと!?
おいしかったらもう少し食べてくれたらいいんだけどなぁ~(-_-;)
ママに気を遣ってるのかしら。笑


「あま~い」と言えば、旦那ちゃん。
誤解のないように、言っておきますがわたしに「あま~い」のではありませんよ。笑

娘二人にです!!

今日は、わたしが仕事で旦那ちゃんが休みなので
子供達は旦那ちゃんがみてくれることになりまして・・・

こんな時、必ずと言っていいぐらい
誕生日でも子供の日でもクリスマスでも(何でもいいんだけど)ないのに、
子供達に何かしら買ってあげるパパ。

今日は、水族園に行ったそうで。
そこまではいいんだけど、何で靴あるのにまた靴を買ってくるの~~~!!でした。

パパと娘と楽しい時間を過ごすのは、わたしもうれしいことなんだけど
娘達にほんと~~~に「あま~い」パパで困ります(-_-;)
b0130040_2291141.gif

[PR]
by m-leaf | 2010-01-23 22:13 | お菓子&パン
b0130040_8175888.gif

昨日から本格的に始動しているわたし。

初出勤(>_<)

休みモードが抜け切れていないから、行くのがイヤだぁ~状態。
小さい子供じゃないんだから~でした。恥

今日も仕事(>_<)
(少し時間があるので、更新しちゃえ~!!)

旦那ちゃんも今日から初出勤\(^o^)/ (ここだけ顔文字、喜びになってる~!!)

shi-onも今日から学校・・・

mi-onは明日から幼稚園・・・


さぁ~!!リズム元通りに直さないと(-_-;)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今年2010年、初パン作り***
b0130040_8302182.jpg
ゴマぱん

そろそろミシンもしたくなってきたなぁ~***b0130040_8325991.jpg
[PR]
by m-leaf | 2010-01-07 08:34 | お菓子&パン
バナナチョコケーキ♪
b0130040_20531780.jpg
b0130040_20521279.jpg
家事の合間に作った*バナナチョコケーキ*

冷蔵庫に入れっぱなしになっていた「バナナ」。
子供もわたしも、今はバナナの口ではなくて・・・
でも、そのままにして傷んでしまったらもったないし・・・

そこで、これが出来上がりました(^^)

b0130040_20585710.jpg
チョコを混ぜたら、子供達食べてくれました。

バナナを入れたせいか、めちゃしっとりしてて美味しかったです(^_-)-☆
[PR]
by m-leaf | 2009-12-20 21:17 | お菓子&パン


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ



ファン
ブログパーツ
画像一覧
記事ランキング
ブログジャンル
ライフログ
その他のジャンル
検索