背伸びをせず自分なりの暮らしを楽しんでいこう♪
by m-leaf
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:お菓子&パン( 48 )
Valentine❤
b0130040_1717299.jpg

娘達が友達にあげた「smileクッキー」。

今までは、あんまり興味がなかったValentineだったのが
今年は、自分達で作ってあげたいねん!!って言いだしまして・・・

いわゆる「友チョコ」っていうやつですかね~(・・;)

このクッキーとパイチョコをラッピング。

こうやって言うようになったのも、成長のひとつかな(^^)

shi-onの友チョコの中から発見!!
男の子の名前がひとり\(◎o◎)/!

思わず聞いたわたしにshi-onは、めちゃ冷静に「ともだちやから<(`^´)>」って
言われ撃沈(-_-;)
テンション上がって聞いてしまったわたし、ちょっと寂しかったです。笑

b0130040_17433771.jpg

これは、わたしからパパちゃんへ。

ショコラ***

一応、作ってみた。
(一応は、余分かッ!!笑)

感謝してますよ。。。ありがとう。。。
[PR]
by m-leaf | 2012-02-15 17:50 | お菓子&パン
pizza
b0130040_16431145.jpg


先日、初心を思い出し
Lavenderちゃんとpizzaを焼こうってことになりまして・・・

レシピは、
cinnamonちゃんから習ったもの。


「こうやったっけ~!?」
「とろけるチーズおくんだったっけ~!?」

言いながら、無事においしくできました(^^♪b0130040_17454611.gif


勢いにのって、次の日も作りました**
[PR]
by m-leaf | 2012-02-03 17:02 | お菓子&パン
目覚めたshi-on
b0130040_187381.jpg
最近、どうした!?

お菓子作りに目覚めてしまってるshi-on\(◎o◎)/!

前前は、私が料理作ってようがお菓子作ってようが
まったく興味なしで、別に手伝おうともせず
マンガの本見たりやったのが、
myノートまで作って、
お菓子の本見て作りたいのをピックアップしてそのレシピとやらを
書き写してるのです!!

どないしたん!?

いや別にぜんぜん悪いことじゃないからいいんだけど、
変わりようにママはびっくりしている。


この日は、myノートから「チョコパイ」をピックアップ。
mi-onも便乗して・・・
b0130040_18164054.jpg

そろそろ、Valentine・・・
友チョコをあげるのに、
彼女なりに構想中(^^♪
[PR]
by m-leaf | 2012-01-23 18:21 | お菓子&パン
sweet potato pai
b0130040_22391395.jpg

初めて、パイ生地を扱いました。
あっ!!すんません!!
扱ったっていっても、市販のパイシートです(-_-;)

中身は、さつまいも♪
今日、買い物に行ったら「甘くて、ホクホクの紅芋」ってあったんです。
何かこれで、お菓子つくりたい~~~!!ってなっちゃって。
すぐ、お菓子の先生ことcinnamonちゃんに電話して教えてもらいました(^^♪
さすが、cinnamonちゃん!!
教えてもらったように、バターと少しお砂糖を入れて
めちゃおいしくできあがりました!(^^)!
市販のパイシートだけに、包んであっという間にできましたよ\(◎o◎)/!

パイシート、いいです~~~!!
また、中身いろいろ変えて作ってみたいなぁ~~**

ちょうどいい甘さでホクホク~~~♪でした。
b0130040_22555648.jpg

[PR]
by m-leaf | 2011-10-21 23:03 | お菓子&パン
ヨーグルトのスコーン
b0130040_16101784.jpg

めちゃめちゃシンプルな味なんだけど、飽きがこない味。
これに、レーズン入れてもおいしいです。



朝晩と寒くなってきましたね~。
こうなってくると、不思議とアイスコーヒーからホットコーヒーになって、
靴下もちゃんと履くようになって・・・
お布団も温かいものに替えて・・・

体もおうちも「冬支度」です。笑
[PR]
by m-leaf | 2011-10-04 16:31 | お菓子&パン
smile
b0130040_21415645.gif
b0130040_214214100.jpg

久しぶりに型抜きのクッキー焼きました。

smile***smile***

娘達も、smileクッキーを焼くと
なぜか娘達の顔もsmileになってパクパク食べています。笑

最近のmi-onもsmileで学校に行ってくれています。
ちょーっとだけだけど、クラスに慣れた様子でお友達のお名前を教えてくれました!(^^)!
ホント嬉しくて、わたしもsmile。。。

学校から帰ってきたら、
宿題をしておもいっきり近所のお友達と遊んで、
晩はポテチンと寝てしまいます(-_-)zzz

smile***っていいですよね~。

b0130040_21503548.jpg

[PR]
by m-leaf | 2011-05-15 21:51 | お菓子&パン
おやつ
b0130040_1629588.jpg
b0130040_16292194.jpg

ガトーショコラ***

ひさしぶりに作ったんだけど、
色がいつもより何だか変!?

レシピを見直すと、ココアパウダー入れるの忘れてた(-_-;)

それに、上の部分もこんな割れ割れになってるし(-_-;)
レシピに載ってる写真のショコラと違うーーー(-_-;)

湯をはって焼いたほうがいいのかも。

味は、まぁまぁ美味しかったデス(^^♪
b0130040_16354286.jpg

[PR]
by m-leaf | 2011-04-22 16:40 | お菓子&パン
抹茶とあずき
b0130040_16584186.jpg
b0130040_16585332.jpg

わたしの好きな組み合わせ。

抹茶とあずきのパウンドケーキ***


みどりなので、子供達とパパは苦手みたい。
そう言えば、わたしもこどもの時はみどりのお菓子って苦手だったかな・・・
おとなになったら、食べれるものが増えた気がします(^^♪
ピーマン・おなす・納豆などなど・・・

だから、娘達も今嫌いでも
おとなになったらお友達と食事にいったりしてきっと「おいしい~!!」って
食べれるようになるんだろうな。
[PR]
by m-leaf | 2011-03-07 17:08 | お菓子&パン
スコーン
b0130040_17441828.jpg
b0130040_17444787.jpg
大量生産!?したスコーン\(◎o◎)/!

プレーンヨーグルトをバナナと合わせて、
毎日食べようって思ったんだけど(お肌のために・・・)
やっぱり普段からまめにしていないわたしは無理でした(-_-;)

賞味期限がこくこくと近ずいてくるし、
勿体ないし。。。涙

アッ!!そうだぁーーー!!

ヨーグルト入りのスコーンやん(^^)

ってな訳で、

チョコ入り&プレーンのスコーンを焼きました!(^^)!
b0130040_17562174.jpg


たっぷりできたから、
当分おやつは、これになりそう(・・;)
[PR]
by m-leaf | 2011-02-18 17:58 | お菓子&パン
ふんわり
おいしく、焼けました!(^^)!

b0130040_23374766.jpg


何カ月ぶりの、ホーントひさしぶりのパン作り。
強力粉を早く消化してしまわないと期限切れになったら勿体ないじゃぁーん!!と、
めずらしくすぐ行動に。笑

やっぱりできたてのおうちで作ったパンは、
おいしいですなぁぁぁーーー(^^)

写真撮るのも楽しくなっちゃって、
いっぱい撮っちゃったぁぁぁーーー\(◎o◎)/!

b0130040_044538.jpg


今日は、cinnamonちゃん家のパン教室に行ってきましたョ(^^♪
(その模様は、後日UPしますね!!)
なので、パン焼きたーいってなっているうちに
明日も焼いちゃおうかなっ。。。b0130040_23461920.jpg
[PR]
by m-leaf | 2011-02-10 23:51 | お菓子&パン