背伸びをせず自分なりの暮らしを楽しんでいこう♪
by m-leaf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:お菓子&パン( 48 )
サンドイッチーーー(続)
b0130040_18401912.jpg

またまたサンドイッチ登場、お付き合い *´∀`)ノ ヨロシクオネガイシマス♪

先日、24歳になる従妹が泊まりに来た時に朝食にサンドイッチしたんです。
具は準備したから、あとは従妹に任せた。

出来上がり見て思いました!!
サンドイッチもその人のセンスが出るのだと (`-д-;)ゞ

私は、玉子だったら玉子.ハムだったらハムだけサンドする。
従妹は、いろんな組み合わせをしてくれて、食べる方も楽しい♪
それでいて、切り方も揃ってる♪

センスなんだなぁ (ΦωΦ+)ホホゥ….

b0130040_18525228.jpg

美味しそうでしょ~♪
[PR]
by m-leaf | 2013-08-25 18:37 | お菓子&パン
サンドイッチーーー (*´艸`*)♪
b0130040_15553375.jpg

サンドイッチの定番ってかってに思ってます ... Σ(゚ω゚)

たまごサンド&ハムサンド♪

私が作るサンドイッチは、
いつもな~んか不揃いなんだよなぁ~ 。
アバウトな性格が表れてるのかしらね ((○(´Д`)○))
[PR]
by m-leaf | 2013-08-19 15:52 | お菓子&パン
今日のベーグルサンドは・・・
b0130040_14455995.jpg

ベビーリーフだけなんですけど、
オニオンの味がほんのりするからぜんぜんいけるのです!(^^)!

サンドする材料がベビーリーフだけって(-_-;)

こんな時は、プレーンよりオニオンです(^^ゞ
[PR]
by m-leaf | 2013-03-24 14:52 | お菓子&パン
オニオンベーグル
b0130040_21311873.jpg

先日、めちゃ久しぶりにコストコに行ってきました♪

「オニオンベーグル」
前あったかな!?

プレーンは何度も食べてるんだけど、
このオニオンははじめてで、
一度食べたら少しの間やみつきになっていました(^^ゞ

晩ごはんの残りの蒸しどりをサラダと一緒にサンドしたり
コロッケをサンドしたり、
どれもこれもハーモニーがvery good!(^^)!
何もサンドするものがなかったら、そのままトースターで少しばかり焼いて食べても
美味しゅうございました(^^♪

是非、試してみて下さ~~~い♪
b0130040_21313311.jpg

[PR]
by m-leaf | 2013-03-22 21:34 | お菓子&パン
おやつ
b0130040_1132413.jpg

チョコ蒸しカップcake**

最近、娘達のおやつtimeに便乗してしまうわたし(-_-;)
しかもガッツリとね(-_-;)

b0130040_11344460.jpg

[PR]
by m-leaf | 2013-02-21 11:35 | お菓子&パン
焼き芋とレーズン
b0130040_1844844.jpg

今年からリビングの暖房を石油ストーブに替えてから、
毎日のように”焼き芋”焼いてました\(◎o◎)/!

パパも子供もこんなに焼き芋好きだったのか!?(-_-;)

わたしは「また焼くんかい!!」って思いながら
好きなもの食べてる時って幸せだし、お菓子じゃないからいいかと・・・

それで、焼き芋一本拝借してラム酒に漬けてたレーズンが冷蔵庫にずっとあったので
この二つの相性は心配だったけど
混ぜて作ってみました。

ラム酒のせいか、ちょっと大人の味。

前にさつまいものcakeを作った時は、
芋を電子レンジでチンしたんだけど、
焼いた方がさつまいもの味がしっかりしてて美味しかったです!(^^)!

これは知らなかった(^^ゞ

さつまいもを、毎日ストーブの上でコロコロしてた甲斐があったよ。笑

b0130040_1901165.jpg

[PR]
by m-leaf | 2013-01-11 19:11 | お菓子&パン
スコーン
b0130040_22361187.jpg

牛乳が余っていたので、久しぶりに子供達の好きな「チョコスコーン」を作ってみました(^^)

焼き立ても美味しいんだけど、
次の日に食べるのがしっとりしていて私は好きです。

    ✻      ✻       ✻

先日、めちゃ腹立つーーーーー!!ってことがありまして・・・

寒くなってきたじゃないですかぁ。
なので、灯油入れるついでにガソリンも入れようと思って
スタンドすごく混んでたけど、ちゃんと並んで待ってたんですぅ。
よっしゃーーー!!
やっと私の番だと給油場所に行こうとしたら、
「ププーーー」ってクラクション鳴らされたから、こっちは「何何!?」って思ってるうちに
おばさんが、次はわたしよ!!っていう勢いで
給油場所に発進しよったんです\(◎o◎)/!

こっちは
「はぁ~~~ん。怒」
「このババーーー!!」
(すんません(-_-;)この時だけは、ババー!!でした。)

私が並んでる時
このおばさんの車がガソリンスタンドに入ってくるのこの目で確かに見たし(ー_ー)!!

絶対、おばさんの勘違いだ!!

しょうもないことやと思うんだけど、
おばさんの方が後に来たのに、いかにも「私が先よ!!」という漂ってきた雰囲気に腹が立って。。。

自分に言い聞かせました。

ちょっとの時間じゃない。
先に行かれたからって、1時間も2時間も変ることじゃないじゃない。
平常心・平常心**

でも、腹立つーーー<(`^´)>
帰りの運転、悶々としてました(-_-;)
[PR]
by m-leaf | 2012-12-08 22:37 | お菓子&パン
もう一度食べたくて
和の抹茶プリン
b0130040_15212687.jpg

久しぶりにcinnamonちゃん家に遊びに行かせてもらいました。
いつもおいしいランチを作ってくれて、デザートも用意してくれているcinnamonちゃん。

この日のデザートに、抹茶好きのわたしは大絶賛!!

プルルンとしていて、口あたりがもう最高!!

どうしても、もう一度食べてみたくて
お家に教えに来てもらったんです(^^)

やっぱり、おいしい**

今度、ひとりで作ってみよう**

ps:いつもながら手際のよいcinnamonちゃんでした●~*




b0130040_1617842.gif

ジャジャーーーン♪♪♪
b0130040_15324168.jpg
おいしそうでしょ~~~
この日、cinnamonちゃんが持って来てくれた手土産です。




b0130040_15414459.jpg


coffee味のアイシング

クルクル見た目もかわいいしーーー

おいしかったよ










b0130040_15484830.jpg


お次は、これ

ラッピング、見て見てーーー

かわいい

開けるのもったいないよ







こういう一日を過ごした日は、何だかいい気分だわ(^^)/~~~
やる気がでたよ(^^)/~~~

              cinnamonちゃん、ありがとね・・・
[PR]
by m-leaf | 2012-06-22 16:26 | お菓子&パン
ある日の朝食
b0130040_2120735.jpg

子供達、春休み真っ最中ーーー(ー_ー)!!

って、言っても今週で終りかぁっ!(^^)!

このプチサンドを見て、娘達に言われました(-_-;)

「このベーコン、ペロリンと出てるの変。ベロ(舌)みたい!!」って。

ママもそう思ったけどね~~~(笑)

まぁー、食べておくれやす(^^♪
b0130040_21203611.jpg


     ✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻


この春休み中、娘二人の成長を感じ感動した出来事があります。
私が仕事の時、
今まではおばあちゃん家に行ってもらってたんだけど、
そろそろ二人で協力し合うっていう事を考えて欲しいのもあって、
お留守番をさせることにしました。

朝、お天気が良かったから洗濯物をいっぱい干して仕事に行った日。
仕事が終わって外に出てみたら、雨がチラリチラリ。
そのうち、だんだんひどくなってきて(-_-;)

洗濯物ーーーアウトーーー!!

(>_<)

まさか、娘達取り入れられる訳ないし。涙


半ば諦め急いで帰ったら、、、
リビングに二人が居ない。

こんな焦ってる時にどこ行ったん!!エッーー(-"-)


とりあえず、洗濯物入れないとッ。
ベランダ行ったら、そのまさかーーー!!だったんです!!


二人で洗濯物取り入れてくれている真っ最中だったんです~~~。涙


おねえちゃんが、高い所の洗濯物を引っ張って取って妹に手渡しての流れ作業みたいな。

わたし、「親バカ」ですが
まじその姿に感動しちゃって、めちゃ大きな声になってしまいました。笑

「ありがとう~~~。」
「ママ、うれしい~~~。」

まさしく、二人で協力し合ってる姿でした***
b0130040_21282234.jpg
[PR]
by m-leaf | 2012-04-02 21:32 | お菓子&パン
粒あんのパウンドケーキ
b0130040_1822525.jpg
ひさしぶりに焼き菓子作りました♪

でもこのパウンドケーキ、嬉しいのは私だけ(ー_ー)!!
パパちゃんも娘達も、私の大好きな「あんこ系」・「抹茶系」は好きじゃないらしい。

(>_<)

そういえば、私も子供の頃苦手だったなぁ~。

でも、
不思議と大人になってきたら、食べられる物が増えてきている。
「おいしい」って感じながら。
口って変わりますよね~!!
ウゥン~~~!?(-_-;)パパちゃん大人なんですけど・・・・


切った中のところもお見せしたかったんですけど、
さすがにこのパウンドケーキひとりで食べるには、多いっていうか
神様が「あなたは、食べても太らないから大丈夫だからどんどん食べていいよ。」って
言ってくれるのなら食べるんだけど、、、笑

また、そう言われたら食べられる自分が怖い\(◎o◎)/!

なので、実家に持って行って父・母・弟夫婦で食べました!(^^)!
b0130040_18201668.jpg

[PR]
by m-leaf | 2012-03-25 18:28 | お菓子&パン