背伸びをせず自分なりの暮らしを楽しんでいこう♪
by m-leaf
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:family( 66 )
10月11日(土)、mi-on運動会♪
b0130040_6532578.gif朝方、曇り。
でも、だんだん日が射してきて運動会日和♪

残念なことに、パパとじーちゃんはお仕事で参加できませんでした(T_T)
じーちゃんは、朝mi-onに応援コールをしてきた。
パパには、「ちゃんとビデオ撮ってきてよ!!」と言われ
言われなくても、撮るわぃ・・・
なんだけど、改めて言われると緊張するじゃないかい。汗

b0130040_7171988.jpg
さぁ~、始まりました♪

mi-on,超ご機嫌良く
最高の笑顔(*^^)v

このまま、
例の予感が的中しませんように・・・






b0130040_7344775.jpgプログラム4番
「ポニョポニョダンス♪」

楽しそうに走って、
これは子供の魚に
なっているつもり(笑)

この後、ダンス。
見ていたらなぁ~んか
様子がおかしい・・・




予感的中!!
泣いている・・・

さっきまで機嫌
めちゃ良かったのに~~泣。

何がどうしたの~~(T_T)

恥ずかしいからってな感じでもないし・・・
おしっこでもないし・・・

b0130040_861852.jpgmi-onの気分屋さんがでたぁ~~~!!
演技中、
何かのきっかけでやる気を失ったmi-on。

お姉ちゃんは、私と一緒で
楽しみにしつつ妹のことが心配で
ずっと後ろで見守っている様子。

普段は、ケンカばっかりなのにね・・・

泣いて、ダンスをしないmi-on。
曲が終わり、先生と手をつなぎながら
席に戻ってきた(-_-メ)

b0130040_830330.jpg

ばーちゃん達も
mi-onがやる気でるように
ヨイショヨイショ。
褒めて褒めて、その気にさせる作戦(笑)








b0130040_8425130.jpgプログラム8番
「くいしんぼありさんのおさんぽ」

みんな、ありさんに変身♪
頭にありさんの触覚をつけて、かけっこ♪

このかぶり物も、
いやぁ~って感じに・・・汗
先生に手をつながれて、
走っていった。

こんな状態だったけど、親子競技になったら今までがうそのように
ルンルン♪でしてくれた(^^)
鬼のパンツを片方ずつ履いて、手をつないで走った♪

今までが、泣いていたから
mi-onを楽しませたくて、わたしめちゃテンション上げて走っちゃいました(笑)
走っている最中、すごく短い距離だったんだけど
二人笑いながらヨイショ♪って声掛けしながら、次のお友達にバトンタッチ。
わたしとmi-onのいい思い出になりました・・・
(パパがいたら、写真撮ってくれたのになぁ~~~涙)

こんな感じで、無事運動会を終わりました(*^_^*)
b0130040_9275595.jpg
        来年は、年中なので心身共々成長しているよね~・・・!?(汗)
b0130040_9304628.gif

[PR]
by m-leaf | 2008-10-13 08:49 | family
紅組♪白組♪
b0130040_5561458.gif9月28日(日)曇り shi-on運動会

「紅組、頑張れ~~~!!」
shi-onは、紅組。

かけっこ、5人中2番目!?
私は3番目と思っていたけど・・・
shi-onが帰って来て、「2番やった~!!」って言っていたので
自尊心を傷つけまいとそのまま2番って事にしておこう。

何番になってもいいのよ(^^)
最後まで頑張って走ったなら・・・

まぁ~しかし、生徒の数が多いマンモス校なので
写真を撮りたくても我が子を探すのに必死!!
結果、あまりいい写真は撮れず(泣)
1年生だけで、7クラスもあるもんなぁ~(@_@;)
b0130040_610027.jpg
そして、私頑張りました♪
お弁当ー。

前日、仕事でこの日に限って患者さんがめちゃめちゃ多くて
終わるのがいつもより遅く、帰ってきたら洗濯たたむだけでバタンキュー(>_<)
お弁当の下ごしらえ、しないと~~~(汗)
3時に目覚まし。

じーちゃん、ばーちゃんも参戦なので
7人分のお弁当。

3時に起きれました。
これまさしく、気合!!
b0130040_6264844.jpg
作りながら
「自分、お母さんなったんやぁ~。」って、な~んか改めて実感してしまいした(笑)

運動会の結果ー。
紅組、勝利!!

お疲れ様、shi-on☆
b0130040_6371257.gif
さぁ~、次はmi-onだよ~!!
がんばれ~~~!!
[PR]
by m-leaf | 2008-09-30 06:44 | family
早いかなぁ~!?
b0130040_8363561.jpg
久し振りに*LANDSCAPE*さんに行ってきました。
以前と違って、入口を入った右手に雑貨など置いていて
これがまためちゃかわいい小屋風のたたずまい。

                 中に入って見つけたのが、
                    ”ハローウィン”
                 こんな感じになりました。
b0130040_844534.jpg

多肉植の盛り合わせは、プレゼント用にひとつしてもらったのですが
出来上がったのをみて、私もめちゃ気に入ってしまいorderしちゃいましたぁ~!!

子供達が帰って来て、「わぁ~!!かわいいやん!!」って喜んでくれたので
少し早いけどよしとしよう(*^_^*)
[PR]
by m-leaf | 2008-09-07 09:00 | family
夏休みの思い出(その2)
b0130040_13421627.gif8月17・18日、フォレストステーション波賀のコテージに
mariちゃん家族と一泊してきました♪

2日後には、「おうちshop」。
気持ち的には、ちょうど焦っていた時期でした。

行って良かった!!
空気はきれいだし、コテージから徒歩1分の所にお風呂もあるし、
周りには子供達が遊べるアスレチック・川があって、
b0130040_13581751.jpg
ほんとにいっぱい遊んできました♪b0130040_1403158.jpg


これは、shi-onが川で見つけた石で
「ミッキーマウス」だと~~~(笑)

*最近、彼女は何でも三つ合わして
ミッキーを作る習性があるんです。*

川の水、すごくきれいで
めちゃめちゃ冷たかった~!!

小さな魚、いるみたい・・・



b0130040_1485531.jpg

夕方からは、
「バーベキュー」

風が強くても
できるように、
ブルーシートのカーテン風が
準備されていた。



                  次の日は、不動滝へ
b0130040_1427786.jpg

                    初めての吊り橋
b0130040_1422353.jpg

                    またまた川遊び
b0130040_14304452.jpg

        大人も子供達も、ほんとによく遊んだ二日間でした(*^_^*)
b0130040_14385148.gif

            さぁ~、今日から学校に幼稚園始まりました♪
                私も気持ち引き締め、頑張ろう。。。
[PR]
by m-leaf | 2008-09-01 14:46 | family
夏休みの思い出(その1)
b0130040_8205118.gif「プリキュア♪ミュージカルショー」
b0130040_8194521.jpg

mariちゃん親子&わたし親子で、三宮の国際会館に行って参りましたぁ~!!
子供達、えらい興奮。
ママ達、人の多さに圧倒され必死。

ショーが始まったら、だんだん子供達のってきて
rioちゃんは、座席で変身ポーズ!!
shi-onは、小学校1年生にもなれば少し恥ずかしいのかおとなしく見ていた。
だけど、口は歌っていた!!
mi-onは、ショーに合わせて変身したいんだけど恥ずかしくてできない・・・
だけど、小さく変身していた!!                  笑・笑・笑。。。

わたしは、睡魔が襲ってきて顔は笑っているけど目は寝ている状態が何回かあり
よだれもでるぐらい、あの大きい音になぜか吸い込まれていく!!(恥)
                                         b0130040_850651.jpg
半分寝ていた私ですが・・・
ちゃんと見ていましたョ❤
子供達の喜んでいる顔(^-^)
親にとってほんと癒されるし
こっちまで微笑んでしまいます♪

mi-onはお姉ちゃん(shi-on)に比べて
あまり劇とかショーとか連れて行ってあげてないので
mi-onのあの喜んでいる顔は
私を一段とホッとさせてくれました☆




b0130040_9205812.gif

[PR]
by m-leaf | 2008-08-25 09:33 | family
happy birthday!!
b0130040_674795.gifH20.7.5 
shionが7歳になりましたぁ♪

072.gifHappy birtday to shion!!072.gif
b0130040_6232564.jpg

shionが、もう7歳なるのかぁ~~。
だんだんお姉ちゃんになってきて、たまに眩しい時があります。(親バカ!?)
成長したんだなぁ~!!
赤ちゃんだったのが、小学一年生ですもんね~(@_@;)
服の好みもでてきて、ママの好きな服は着てくれなくなってきたし、
髪型にしてもこうしてくくって欲しいとか・・・
でも、7歳を迎える前日バッサリすっきりカットしてきました!!
b0130040_801135.jpg
髪を伸ばしたいと、幼稚園の時から長かった髪。
親としては、
洗うのも大変だし、乾かすのも時間かかるし。プールもあることだし。
そして、この日shionに言ってみるとその気になってくれたのです。
気が変わらないうちに、美容院へGO!!
本人も、切って良かったと気に入ってくれたのでホッとしました❤
パパにも、「かわいい~ョ。」って言ってもらえて目がハートになってキュン❤(笑)
パパの事、めちゃめちゃ大好きshionなもので・・・

これから先、嬉しいことも傷つくこともいろーんな事が待ってると思います。
勉強も大事だけど、先生やお友達など”人の出逢い”を大切にしていって欲しいです。
また、そんな”いい出逢い”があることを親として願っています・・・

[PR]
by m-leaf | 2008-07-06 08:33 | family


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ



ファン
ブログパーツ
画像一覧
記事ランキング
ブログジャンル
ライフログ
その他のジャンル
検索