背伸びをせず自分なりの暮らしを楽しんでいこう♪
by m-leaf
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:family( 66 )
夏休みの思い出~その2
b0130040_15553525.gif
2泊3日の旅行~in 三重県

✻一日目✻
b0130040_1618439.jpg
コテージに宿泊♪

私達の旅行は、いつも行き当たりばったり旅行(^^ゞ

なので、このコテージも行く道中で予約。
(空いてて良かったぁ~~~!!)

b0130040_16244836.jpg


パパも子供達も、

水鉄砲で大はしゃぎ♪



b0130040_1625519.jpg


どこのモデルさ~~ん!?笑。

まぁ~!!

りっぱな太ももでございます(笑)




晩ごはんは、野外で「バーベキュー」でした。

パパちゃんも私も、ビールをグビーッっと一杯。おいしぃ~~~(^◇^)
写真を撮るより、食べて・飲んでを優先してしまいました(^^ゞ

b0130040_17165795.gif

✻2日目✻
~志摩スペイン村~
b0130040_16385254.jpg


ここに来るのは、初めてです。

この日のお昼頃まで、プールで遊んでたので夕方からの入園にしました♪
(夕方からだと、入園料がお安くなるしね・・・ウッシッシ~~~。笑)
b0130040_16482895.jpg

b0130040_16502893.jpg

大喜びした*パレード*
b0130040_16512554.jpg
フィナーレは、夜空いっぱいに広がる花火!!感動ッス!!

この日の宿泊も当日、園内に居る時\(◎o◎)/!
空いてたんです!!お隣のホテルが(*^^)v
”ホテル 志摩スペイン村”
b0130040_16573146.jpg
まさしくスペイン調のたたずまいで、お部屋も床はテラコッタ。

mi-onは、噴水。shi-onは、スケッチだと~~。
b0130040_1725363.jpg


そして、この旅行の閉めとなりました
~伊勢神宮~
b0130040_1772129.jpg

たくさん歩いた後は~
b0130040_1712588.jpg

                                      やっぱり「かき氷」だよね(^^)

ほんと、この2泊3日楽しかったなぁ~~~(^^)
            いつものごとく、計画のない旅行ですが・・・

         家族のいい思い出**になりました❤❤❤b0130040_1727446.jpg
[PR]
by m-leaf | 2009-09-03 17:36 | family
夏休みの思い出~その1
b0130040_10143693.gif
~東条湖おもちゃ王国~

この夏も行ってきました(・・;)

子供達にどこ遊びに行きたいって聞いたら、絶対「おもちゃ王国」って言う。
その言葉に騙され、何回行ったことやら。涙
パパは、「エッー!!もういいやろ~(泣)」といつも言っている(笑)。

この日は、Lavenderちゃんファミリーと一緒に♪
Lavenderちゃんとこのパパは、お仕事だったので残念(>_<)

b0130040_10274061.jpg

Rioちゃんとshi-onは、

滑り台もへっちゃらですごく

楽しんでる様子・・・





b0130040_10301381.jpg


mi-onは、こんな感じ~~~(-_-;)

どうも顔に水がかかるのが苦手。

でもでも、

言う事は一人前(@_@;)

口と行動が、伴っていないよ~~笑。



b0130040_10353523.jpg





プリプリおしりのmi-on。笑









b0130040_10385432.jpg



shi-onが泳げるようになっていたので、
びっくり\(◎o◎)/!

去年とぜんぜん違って、
挑戦する姿勢が見えた(^^)

うんうん、成長してる(*^^)v

なので、こんなこともしました!!






b0130040_10455750.jpg


ウォータースライダー!!

パパも大喜び♪

shi-on、すごいよ~~~(^^)





b0130040_10532351.jpg


浮き輪組。笑

Rioちゃんとmi-on♪






                    乗り物列車でバイバイ(^○^)
b0130040_10562665.jpg


この日の夜は、
お陰で爆睡できました(-_-)zzzb0130040_11535100.jpg
[PR]
by m-leaf | 2009-08-30 11:14 | family
姪っ子♪
b0130040_13162325.jpg
b0130040_1317859.jpg
今年4月に、姪っ子ちゃんが生まれました❤

自分が結婚して子供が産まれてから、
私の弟はほんとshi-on・mi-onを良くかわいがってくれてそんな姿を見ながら、
私に姪っ子・甥っ子ができたらどんな感じなんだろう!?ってずっと思っていました。
心のどこかで、すごく待ち遠しかったのを覚えています。

4月に姪っ子が誕生して、ほんと嬉しくて・嬉しくて・・・涙
産まれたぁ~!!と写メを送ってきてくれた時には、
自分でも信じられないほどの感動でした。。。
b0130040_13291840.jpg

こうして、たまにお嫁ちゃんが遊びに来てくれた時には
私・shi-on・mi-onは、姪っ子ちゃんの取り合いに(笑)
「もう次、抱っこさせてよ~!!」ってな感じで。
b0130040_13365892.jpg
姪っ子ちゃんにしたら、えらい迷惑ですね(^^ゞ

最近では、声を出しておしゃべりしてる感じです。
ニターッって笑ってくれるから、私ほんと姪っ子ちゃん病!?になってるかも(笑)
見たくて・見たくて~(^^)

な~んか孫ができたような感じです\(◎o◎)/!
b0130040_13424667.jpg
shi-onとmi-onは、妹ができたと喜んでいるのですが・・・
「ママ~、赤ちゃん産んで~!!」ときたので、これはごめん。
ママもうお歳なので~。無理です。笑
b0130040_13561241.jpg
[PR]
by m-leaf | 2009-07-21 14:01 | family
イベント準備中にあった出来事、、、その2
b0130040_942942.jpg
:::ドライブ日和::: in 徳島~

旦那ちゃんが、「渦潮」見に行こうと言い出して・・・

”うずしお観覧船・アクアエディ”とやらに乗って来ました。
b0130040_9203998.jpg

旦那ちゃんも私も甘く考えてました(>_<)
動き出した瞬間、「これ、やばいかも!?」
b0130040_9322353.jpg

気分悪い~~~!!
船酔いや~ん(T_T)

必死で他のこと考えようって気を紛らし、写真・写真って撮るものの
どこが「渦潮」か分からない(-_-;)

これかぁ~って思うところをパチリ↓
b0130040_9324314.jpg

笑・笑・笑(違うかッ。)

旦那ちゃんも変な汗出して、船酔いしてました(笑)

案外、お子達はぜんぜん平気で
shi-onから黒色のビニール袋を渡された私達。(どっちが親か、この時は・・・泣)

後で聞くと、船の部屋にこのビニール袋が吊ってあったんですって!!
気分悪くなるのは、私達だけじゃなかったのね~笑。

:::::::::::::::::::::::::

で、その後いろんな所をブラブラしてるうちに
「このまま、泊まりたいよね~!!」ってことで・・・

「リゾートホテル・ルネッサンス」に一泊しちゃいました。
(なんともまぁ~、計画性がない私達。)
b0130040_9504919.jpg

ちょうど、イベント中で特典が盛りだくさん(^^)

お三人は、釣り堀に夢中♪
b0130040_10135580.jpg
b0130040_10141281.jpg

私は、この田楽に夢中♪
b0130040_9561891.jpg

b0130040_9563990.jpg

”ゆず味噌”で食べる田楽、最高でした!(^^)!

夜は、ホテルの館内で「徳島の何踊りでしたっけ!?」ど忘れしてしまいました(>_<)
b0130040_101133.gifこの踊りを体験して、疲れて寝ました(笑)

思いがけない一泊旅行になって帰って来ました・・・
[PR]
by m-leaf | 2009-07-14 10:22 | family
イベント準備中にあった出来事、、、その1
b0130040_10541537.gif
b0130040_10544572.jpg
7月5日、shi-on8歳になりました♪

この日は、ちょうどマイカルのイベントの日と重なってしまって
前の日の土曜日にお誕生日をしました。

恒例、おじいちゃん・おばあちゃん達を招いてのお誕生日会♪♪♪

みんなで”焼き肉”に行きました(^^)

shi-onは朝からウキウキのテンション上がりまくりで、
それもプレゼント貰えることに超上機嫌で、ママからの用事も「は~い」とひとつ返事で
動いてくれる\(◎o◎)/!
(普段からこうしてひとつ返事で動いてくれよっ!!)

誕生日ケーキは、shi-onがリクエストしてくれました。
私の作る”ロールケーキ”を。泣
ありがとよ~!!

私的には、誕生日ケーキらしくフルーツなんか入れたりと思うんだけど、shi-onが
生クリームだけのロールケーキが好きなので、いたって何にも入れずに。
(普段のロールケーキと同じじゃないか~(-_-;))

もうshi-onが8歳かぁ~。

大人になっていかずにこのままでいて欲しい気持ちと、ひとつひとつの成長が楽しみなのと
両方の気持ちが入り混じっています(^^ゞ

shi-on、8歳のお誕生日おめでとう☆彡b0130040_11224020.jpg
[PR]
by m-leaf | 2009-07-09 11:23 | family
(-_-メ)・・・
b0130040_20464138.gif

今日の朝は、いつもの朝よりも「早く、しなさい!!」の連発でした(>_<)

shi-onが、尿検査で「おしっこ」を学校に持って行く日だったのです。

「今日は、おしっこ採らないとあかんから早く用意しなさいよ!!」って
言ってるのにもかかわらず、チンタラ・チンタラパン食べて、服着替えて、している(怒)
(チンタラって歌ってるんじゃないですよ。笑)

案の定、
「ママ~、おしっこ出ない~~。」
そりゃ意識したら出るのも出えへんわって感じだけど。
イライラするのが、毎朝チンタラ・チンタラ用意している事。

そしたら早く起こしたらって思うでしょ!?
これが、本人の依頼で6時には起こしてるんです\(◎o◎)/!
早く起きても、用意遅かったら意味ないじゃ~んでしょ(-_-;)

まぁ~、無事に「おしっこ」持って行きましたけど。。。
親が言わなくても、テキパキと動いて欲しいものです(涙)

b0130040_20432346.jpg

パン屋さんの「照り焼きバーガー」***
旗を立ててあげたら、お子達喜んでくれました(^^)
[PR]
by m-leaf | 2009-06-16 20:53 | family
2泊3日のhappy...
b0130040_7424473.jpg

姪っ子のSちゃんに会うのは、去年12月
お兄さんが転勤になって東京に引っ越しして以来の3か月ぶり・・・

春休みということで、泊まりに来てくれました♪

shi-onもmi-onもすごく楽しみにしていて、早くSちゃんに会いたいョ~~!!でした。

そして、楽しみにしていたのが「プリキュアの映画」。
cinnamonちゃんとこ&私んとこ
子供4人+大人2人で行ってきました~~~~♪
上映中、もちろん大人2人は爆睡中(-_-)zzz 笑
                         cinnamonちゃん、ありがとね~~~✻

その日の夜は、お三人さんはプリキュアになりきって変身したり
プリキュアの歌を熱唱したりで、寝たのが12時頃でした(-_-メ)
三人の楽しそうな姿を見ていると、「早く、寝なさい!!」は言えなかった・・・
いいよ、いいよ。。。春休みなんだし・・・
b0130040_816196.jpg

b0130040_7571261.jpg

Sちゃんが美味しいって言ってくれた「ロールケーキ」***
この日に限って、クルクル♪マキマキ♪が上手くできなかった(-_-メ)

「美味しい~!!」って言ってくれたので、次の日のおやつにも作っちゃいました(笑)

そして、そしてあっという間に2泊3日の楽しかった日々は終わってしまい
おじいちゃんが迎えに来てくれている駅までの車の中で、
「もぅ、お別れだね~~。」
「今度は、夏だね~~。」
「夏って、春になったばっかりだからまだまだやん。」
って、shi-onとsちゃんの会話。。。

何かその会話を聞いていて、じ~んとする感じと、どこかのおばちゃん達が話しているみたいで
おかしいのと複雑でした。笑

別れた後、ホームでsちゃん号泣と後で聞いた時は
私も、涙ウルウルになってしまいました。涙

ほんとに、次夏になっちゃうけど
それまで楽しみに待ってるからね❤❤❤b0130040_8153995.jpg
[PR]
by m-leaf | 2009-04-01 07:57 | family
ちいさなおかあさん(^^)
b0130040_2144099.jpg

b0130040_21443711.jpg

「エプロンして、お手伝いする~~~!!」ってmi-on。
来た~~~!!って私(-_-メ)。早くご飯の準備したいんだよ~~~(-_-メ)
でもでも、そこはこらえて、、、
「いや~ん!!手伝ってくれるの~~❤ママ、助かるわぁ~」ってな感じで(汗)
b0130040_21534859.jpg

マカロニサラダに入れる卵の皮をむいてくれている中***
落としそうで落とさず、必死にむいていました(笑)
b0130040_21571886.jpg

サラダの水きりをおもしろがってグルグル~~って回すのはいいんだけど、
勢いありすぎでサラダが飛んでいってしまいそうでした(笑)飛ぶわけはないんだけど・・・
フタを開けては、また閉めてグルグル~~~です(-_-メ)
b0130040_22132775.gif

「今日のマカロニサラダ、美味しいなぁ!!」ってパパにも言われて、
mi-onは、超ニッコリでした(*^^)vb0130040_221420100.jpg
[PR]
by m-leaf | 2009-03-25 22:15 | family
ギョエー!!
b0130040_20393094.jpg

shi-onのクラス、今日と明日「学級閉鎖」になってしまいました(>_<)

shi-onときたら、特別宿題も多く出されてないし
明日も休み~~(*^^)vと、さっそくばぁちゃん家に泊まりに行きました(-_-メ)

まだまだインフルエンザ流行り中みたいなので、
みなさま気を付けて下さいませ~~~~~~~~\(◎o◎)/!
b0130040_20481698.gif
[PR]
by m-leaf | 2009-03-17 20:51 | family
回復

b0130040_835049.jpg
ようやくshi-on、回復です(*^_^*)

元気いっぱいになりました***

小児科の先生からも、「月曜日から学校に行っていいよ。」と言われ
shi-on、嬉しさ80%・・・
後の20%は何!?
「また、宿題しないとあかん(T_T)!!しんどぅ~~~!!」っていう20%らしい。

あまえるんでないよ!!

まぁ~~一週間長かったけど、ほんと良くなってホッとしました。

mi-onも今のところ、うつってないし(喉が赤くて、微熱は出ましたけど・・・)
良かったです(*^_^*)
やっぱりよく食べる子は、抵抗力あるのかな!?笑b0130040_7565463.jpg

明日から普通のリズムです!!

shi-onもmi-onも、頑張ってネ❤
[PR]
by m-leaf | 2009-03-08 08:13 | family