背伸びをせず自分なりの暮らしを楽しんでいこう♪
by m-leaf
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:family( 66 )
Happy Valentine・・・❤
b0130040_16523692.jpg
b0130040_16525330.jpg

今年のバレタイン❤は、「ガトーショコラ」を作ってみました。

この❤の形、包丁でカッティングしたから(-_-;)
何だかカクカクしてる~~~。

旦那ちゃんへの気持ちが表われてるようだぁ~。笑b0130040_1742384.gif



感謝の気持ちをこめて・・・
[PR]
by m-leaf | 2010-02-23 17:05 | family
おにわ~そと~~♪ふくわ~~うち♪
b0130040_16492641.jpg

おにわそと、、、ふくわうち、、、

節分の日

毎年、お姑さん・実家の母を招いての豆まき。
今年からは、もうひとりおちびちゃんが参加。

姪っ子とうちの小娘さん二人で節分の日なのに、こんなことになりまして・・・
b0130040_1655468.jpg

なんの演奏会!?笑



しきりなおして、鬼になったのはこちら
b0130040_16574591.jpg



毎年のことでありますが、、、
にぎやかな節分の日となりました(^^ゞ
b0130040_1704499.jpg
[PR]
by m-leaf | 2010-02-04 17:02 | family
違いますよ~。笑
b0130040_11573132.gif
お正月のなんでやね~ん話~

お正月、旦那ちゃんの実家に泊まりに行った時のこと。


旦那ちゃんのお母さんが「見て~!!これ誰やろ~?」と、年賀状をわたしに見せるんです。




「おあかさん、ちがうや~ん。」笑

b0130040_121416.jpg


手にとった紙の感じからして、分かると思うんだけど、
おかあさんもとっさにわたしに渡したみたい(-_-;)

おかあさん、一言・・・

「おかしいなぁ~って思ってん。どこの男前やろかって思ったわぁ~。」

作り話みたいだけど、ほんと~にあった話でした。笑・笑・笑
[PR]
by m-leaf | 2010-01-08 12:08 | family
いつもよりも早く
b0130040_11163053.gif
b0130040_11164527.jpg

今日から12月ですね~。

いつもは、めんどくさくて子供にせかされてだしていた”クリスマスツリー”

イベントが終わって、普段できてなかった掃除のついでに
「エ~ィ!!出しちゃえ~!!」って勢いで出しました(^^ゞ
後は子供達が楽しそうにオーナメントを飾ってくれました。

「これで、サンタさんプレゼントの準備してくれるね~!!」って((+_+))

プレゼント用意するの、パパ&ママなんですけど~。涙
(ここだけの話にしとかないとね。笑)

でも、もうそろそろshi-onは真実を知る年齢にきてるかも(*_*)
どうなんだろう!?
お友達同士で話してるのかな!?
こっちからも聞けないし、真実を知ってるのなら話しておくれ~!!
パパ&ママからのプレゼントひとつだけで済むんだから~~~(>_<)

自分の時はどうだったかな・・・
b0130040_11281299.jpg

[PR]
by m-leaf | 2009-12-01 11:30 | family
mi-onのXmas
b0130040_15592879.gif

b0130040_16154612.jpg
日に日に良くなってきたmi-on。

昨日あたりから熱も下がって、食欲も出てきました(^^)

元気になったのは、ほんと嬉しいこと。。。
その元気からおうちに居るのが、暇~っていう様子。

なので、今日は一緒にmi-onができる簡単Xmasオーナメントを作りました♪


あ~~~、明日は何をして過ごそう(-_-;)



                 ps:このブログを読んで心配して連絡頂いたり
                        メール頂いたり、ありがとうございました~~~(^^♪

b0130040_16124482.gif
[PR]
by m-leaf | 2009-11-18 16:15 | family
そんな~~~(>_<)
b0130040_15553540.gif
mi-on、とうとうインフルエンザにかかってしまいました(>_<)

先週土曜日の時点では、マイナス反応だったんだけど
熱も下がらずどうも調子悪いから、念のために今日もう一度小児科へ。

再度検査の結果、、、プラス反応。涙

20日まで幼稚園休んでくださいとのこと。
友達からの報告で、たまたまmi-onのクラスは今日から学級閉鎖。



う~~~ん。
このままmi-onだけで留まっておくれ~~~!!
shi-on、うつらないで~~~。涙
自分もなんだけど・・・
あっ、パパちゃんも・・・

今日から我が家は、いえの中でもマスク着用です。
[PR]
by m-leaf | 2009-11-16 16:07 | family
おたんじょうび
b0130040_20241297.gif
10月


10月から私の仕事が週3日になってからというもの、
めまぐるしく毎日が早く、あっと言う間に1週間が終わります(>_<)

更新も遅れがち・・・汗

そんな中、私とmi-onのお誕生日☆彡



                    067.gifHappy Birthday067.gif
b0130040_2034245.jpg

                 プレゼントはおもちゃではありませんでんした・・・

                         これです\(◎o◎)/!
b0130040_20361578.jpg

「mi-on、お姫様のかっこがしたいねん。だからドレスがいい~~~!!」

女の子なんだね~(^^♪

パパは嬉しそうな顔して変身したmi-onを眺めていました(笑)
わたしはそんな旦那ちゃんの顔を見ながら、
めでたい人やなぁ~って思ってしまいました(笑)
mi-onがお嫁に行く時、パパは一体どうなるんだろう!?

おとなになっても、パパのこと相手してやってね(^_-)-☆

mi-on、5さいのお誕生日おめでとう024.gif

b0130040_20554653.jpg


b0130040_21193941.gif


わたし、うん歳になりました\(◎o◎)/!
(うん歳って!!)

いやぁ~今年の誕生日はLuckyでした(^^)

プレゼント♪

前前から圧力鍋とル・クルーゼの鍋が欲しくて、欲しくて・・・
でも、やっぱり勿体ないかな~って我慢(>_<)

買ってもらえるならやっぱり欲しい~~~~~!!

旦那ちゃんにお誕生日プレゼントのおねだり攻撃。
ここは、普段恥ずかしくて絶対ありえないけど可愛らしく\(◎o◎)/!


ジャジャーン♪

b0130040_21101952.jpg

ティファールの圧力鍋!!

ありがとう~~~~~!!旦那ちゃん。涙

プレゼントしてもらった圧力鍋でおかずを作っている今日この頃です(*^_^*)

子供達からのお手紙。涙
b0130040_2117644.jpg

お嫁ちゃんからのプレゼント。涙
b0130040_21173065.jpg



みんなb0130040_21302641.jpg

            ありがとう

                         ありがとう
[PR]
by m-leaf | 2009-11-05 21:41 | family
ハローウィン
b0130040_15332845.jpg

b0130040_15341386.jpg

”ハローウィン”ですね~。


うちの娘達といったら、
何日か前から「もうすぐハローウィンやぁ~~~!!」って
何かを楽しみにしている。

いやいや、何もしないってばぁ~。

「ママ、知ってる?ハローウィンのかっこしておうち行ったらお菓子もらえるねんで~!!」

うんうん、知ってるさぁ~。



でもね、、、習慣が違うんだよ(-_-;)
ここでそんなことしたら、笑・笑・笑・・・に、なってしまうかもよ(笑)
(かわいい~って笑いで済ませられたらいいけど。汗)

ママは、そんな笑いも有りかと思うし好きだけどね~。
デキマセヌ~~

そんな事を知った実家の母が、
わたしが仕事で実家に預けた時にこの”かぼちゃ”を子供達と一緒に作っていた(*_*)
b0130040_15565190.jpg

よく作ったよなぁ~**と、わたしは感心しました\(◎o◎)/!

”パンプキンパイ”は、よくお世話になっている母のお友達からのプレゼント♪
b0130040_15583265.jpg


これで満足しておくれ~~~
              娘達よ~~~!(^^)!
b0130040_1642571.jpg

[PR]
by m-leaf | 2009-10-30 16:16 | family
mi-on 4歳の運動会♪
b0130040_091757.gif
b0130040_2356749.jpg

       頑張ってたね~!!

          年少のあの頃の運動会の時のmi-onと違っていました(涙)

b0130040_23584685.jpg

楽しそうにニコニコ(●^o^●)しながら、競技に参加していました。ホッ...

     年少の時は、何をするのも嫌で先生に手を繋がれて走っていたなぁ~(-_-;)

成長したんだよね、、、

年長の運動会は、感動して涙・涙になるだろうなぁ~***

                                   おつかれさま。。。mi-on

b0130040_062934.jpg

[PR]
by m-leaf | 2009-10-16 00:10 | family
ふたつの☆頑張った賞☆
b0130040_13533091.jpg
shi-onへひとつ目の☆頑張った賞☆

夏休みの自由工作の作品が、”神戸市立小学校理科・生活作品展”に出品されました。
b0130040_13592616.jpg
                                 作品名「おりる おりる」
お腹部分にねんどのおもりが入っていて、
お人形さんを上から下ろすと耳がクルクル♪まわるしかけらしい。

夏休み、試行錯誤して作った作品がこうして選ばれて
shi-on、、、良かったね~~~!(^^)!
それと、この作品展に選ばれたことも私は、すごいやん!!って思ってるのに
見に行ったら、「発明協会賞」ってなっていた\(◎o◎)/!

やったね(^_-)-☆shi-on
 


shi-onへふたつ目の☆頑張った賞☆
昨日は、”運動会”。
b0130040_14262327.jpg

めちゃめちゃ暑かったぁ~(>_<)

暑い中、顔を赤くさせ汗だくになりながら
大玉転がし・かけっこ・白組の応援、、、頑張ってたネ!(^^)!

去年よりちょっとしっかりしてきたかな・・・

~今年のお弁当は~
b0130040_14342493.jpg

前の晩に下ごしらえして、朝5時起き。
頭、もうろう・・・(>_<)
卵焼きの味がイマイチ((+_+))

運動会のお弁当作り、あと何回しないとだめなんだろう・・・
ギョっ!!あと8回かぁ~!?(-_-;)
[PR]
by m-leaf | 2009-09-28 14:51 | family