背伸びをせず自分なりの暮らしを楽しんでいこう♪
by m-leaf
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:family( 66 )
おんがくかい♪
b0130040_1717485.jpg
b0130040_17181152.jpg

幼稚園最後の「音楽会」。

初めての楽器に挑戦したmi-on。

**小さい木琴**

上手に同じところをトコトコ♪♪♪と連発叩きしてました(^^)
(この表現、変かな!?笑)
顔は幼いんだけど、年長さんらしく逞しく見えました。

がんばったよ~~~!!mi-on!!

b0130040_17292241.jpg

b0130040_17304589.jpg

[PR]
by m-leaf | 2010-12-17 17:31 | family
6さい
b0130040_0501260.gif

先月26日、mi-on6歳になりました(^^♪
b0130040_0513423.jpg

私の誕生日が同じ月の24日でmi-onがその二日後。

この26日を選んだのは、わたし。
帝王切開だったから、日を選べるってわけです。
この時、わたしと同じ24日にしようか、すごく悩んだなぁ~。
めちゃ悩んだ結果、26日!!
悩み中の時にパパに、
「24日も26日も同じちゃう~!?二日ずらす意味がわからん!!」って言われたのを思い出した。
確かに・・・(-_-;)

うれしいのが、mi-onが生まれてからずっとmi-onと一緒にお誕生日を迎えられること***
b0130040_182696.jpg

いつまで一緒に家族でお誕生日できるかなぁ~。涙
いつか、嫁に行く時が来るよね。(めちゃ先の話だけど・・・)

プレゼントは、キッチンが欲しい~~~!!
来年4月、小学校なんですけど~~~!!

でも、お手伝いをよくしてくれるmi-on。
料理にも興味があるしって言うか、食べることが大好きなmi-on。
プレゼントした日からこんな感じで真似ごとしています(^^♪

b0130040_1213347.jpg
b0130040_1312784.gif
Happy Birthday❤❤❤mi-on
[PR]
by m-leaf | 2010-11-05 01:37 | family
うんどうかい♪
b0130040_5182042.jpg
mi-on、年長さん最後の運動会***
b0130040_435141.jpg

延期になって日曜日もできなかったら、
平日木曜日にすることになってたからホント今回の運動会は、ハラハラしました((+_+))
無事、日曜日にできてパパも見れたから良かったです!(^^)!

パパと言えば、今回”がんばった賞”をあげましょう。笑
「保護者競技」に参加したんです\(◎o◎)/!
b0130040_4422987.jpg
パパの性格からして、まず「俺、遠慮しとくわぁ~。」タイプだからmi-onもびっくり。笑
心配そうに見つめてるmi-on(^^ゞ
b0130040_4462087.jpg


もうひとりの”がんばった賞”
b0130040_4492522.jpg

よくお家で練習していたね(^_-)-☆
(その度、ママ~見て~~~!!の連発だったけど。汗)
できた!!できた!!

年長さんのメイン競技「組体操」。
b0130040_5252178.jpg

常に支える側だったmi-on。笑
がんばった!!がんばった!!

「クラス対抗リレー」のmi-onの走り方を見て、成長を感じました(^^)
b0130040_52556.jpg

どこかドタドタ走りだったから(-_-;)

無事に運動会も終って、お腹ペコペコ。
恒例となっている「王将」へ。
ガッツリ食べて、満足・満足(^^♪
b0130040_5145449.jpg

おつかれさまでした***
[PR]
by m-leaf | 2010-10-14 05:22 | family
あ~したてんきにしておくれ~♪♪♪
b0130040_9335075.gif
b0130040_9323917.jpg

タイトルのとおり「あ~したてんきにしておくれ~♪♪♪」って
こころの中で歌っています(-_-;)

運動会、、、幼稚園最後の運動会。

ほんとは、お天気だったら今日だったのに~~~。涙
しかも、明日またできなかったら今度は平日二日に分けてするらしい。
年長があたってる日は、わたし仕事だよ~~~\(◎o◎)/!
でもでも、院長に無理言って休ましてもらうようにはするけど(T_T)
パパは、休めないからね~~~。涙

どうか、どうか明日・・・運動会ができますように・・・
[PR]
by m-leaf | 2010-10-09 09:44 | family
うんどうかい
b0130040_8291899.gif
転校して初めての学校行事になる「うんどうかい」。

転校して1ケ月。
shi-onの性格からして、なじむまで時間がかかる子なのですごく心配だったんだけど、
なんとか今のところ楽しく学校に行っています(^^)

心配性の私は、運動会だから多少はshi-onの学校の様子が分かると思って
気合入れて行きました(^^ゞ
親の心配はなんのそので、楽しくお友達とおしゃべりしてたり、ニコニコ笑顔いっぱいでした(^-^)

良かったぁ~~~。。。
b0130040_9155743.jpg

「と競争」で初めて一番になりました\(◎o◎)/!
b0130040_9243076.jpg

b0130040_926040.jpg


楽しみのひとつだった「ソウラン節」
転入だったから、みんなより練習遅れてのソウラン節。
がんばった、がんばった!!
b0130040_9355857.jpg


       足がもつれるshi-on。笑





お弁当、、、去年とおかずいっしょや~ん(^^ゞ
b0130040_944258.jpg

朝早く起きて作るから、お昼前には目がショボショボで(-_-;)
眠たくって目がかってに閉じていく感じでした。笑


                         学校である場所を発見!!
b0130040_9505235.jpg

高台にあるせいか、見晴らしがめちゃいいんです!!
右に見えるのが、「明石大橋」。
この景色が、教室からも見えるらしいです(^^)

b0130040_104660.gif
さぁ~、つぎはmi-onの運動会だぁ・・・
幼稚園最後の運動会だから、絶対泣いてしまいそう(T_T)
[PR]
by m-leaf | 2010-10-03 10:08 | family
参観日
b0130040_20223492.jpg

今日は、shi-onの授業参観日でした。

国語**

グループごとに音読の発表です。
分担してひとりずつ読むから、shi-onは顔を赤くして緊張していました。

shi-onったら、私と目が合ったら素っ気ない素振りをするんですよ。
照れてる感じです。

幼稚園の時は、後ろ見ては手を振って喜んでたもんです。

小3ともなると、恥ずかしいって気持ちが出てくるんですね~。

ちょっとさみしい感じもするな~***

b0130040_20321054.jpg

[PR]
by m-leaf | 2010-04-30 20:40 | family
Awaji Island Akashi Kaikyou Park
b0130040_15343053.gif
今週土曜日は仕事がお昼まで(^^♪
お天気もいいしお昼から「花見だぁー!!」ということで、
パパ&ママのばあちゃん二人を誘って家族で行ってきました。

近場の「明石公園」へ。
でも、駐車場は満車。こりゃ大変\(◎o◎)/!

私達ファミリー必殺!!
行きあたりばったりで、淡路へ。

b0130040_15395817.jpg




        行きは、「たこフェリー」で~***


        風が気持ちよかったなぁ~(^^♪







そして、着いたのが「淡路島国営明石海峡公園」ー。
b0130040_1553044.jpg

淡路島の海と空を一望できる公園です。

ちょうど、「淡路花博2010花みどりフェア」を開催してて、まぁ~みごとに色とりどりのチューリップや
ムスカリなどたくさんのお花で園内をにぎやかにしていました!!

遊ぶ遊具も充実してて、貸出の大きなゴムボールで子供達は良い運動に♪
b0130040_1665923.jpg
b0130040_1672087.jpg

大人は、ピクニックシートの上でごろり~~~ん。笑
(大人も運動しないと~~~汗。)

この日私が一番びっくりしたこと。。。。
偶然にここで、tenちゃんと2mちゃんに会ったこと\(◎o◎)/!
まさか、こんな淡路で偶然に会えるなんてすご~~~い!!と思いません!?
久しぶりにしゃべって楽しかったぁ~~~***


真夏は行けないけど、この気候が良い間にもう一回子供達連れて行ってあげたいな(^^)
b0130040_1622669.jpg
[PR]
by m-leaf | 2010-04-11 16:32 | family
\(◎o◎)/!
b0130040_21475479.gif

春休みですね~!!
っていうか、もう来週から学校・幼稚園始まるんだっ。

子供に合わせて、私も仕事休めたらいいんだけど
そういうわけにもいかず仕事の日は、実家に預けている春休み。

ごめんね~~~(T_T)っていう気持ちでいっぱいになる。

春休み最後の日曜日には、家族でどこかお出かけしよう(^^♪




ある日、家で過ごしている時
何か静かやなぁ~って思ってチラッと見たら、も~ぅ信じられへん\(◎o◎)/!


b0130040_2133825.jpg


なんじゃこりゃ~~~~~~!!

何してるの~~~!!って怒るより、
一緒になって笑ってしまいました。笑

顔洗っても少し残っていて、本人大後悔。。。笑・笑・笑
[PR]
by m-leaf | 2010-04-02 21:49 | family
桃の節句に、栗原はるみさんレシピ
b0130040_23385846.gif
b0130040_15452321.jpg

初めて「いなりずし」を作ってみました。

いつもは実家の母が作ったのをもらっていたんだけど、
お雛さんの日に娘たちが好きな「いなりずし」を作ってみたくて・・・


レシピは、栗原はるみさん***

調味料を2回に分けての煮方です。
ざらめ糖を使うので、すごくコクが出ておいしかったです(^^)

前々から栗原さんのレシピはお気に入りで、
レシピ本も何冊かあるんだけど、
毎日の晩ごはんの献立にとても活躍しております。

b0130040_15542744.jpg

[PR]
by m-leaf | 2010-03-04 16:11 | family
生活発表会
b0130040_178677.jpg
b0130040_177252.jpg

年中さん最後の行事「生活発表会」。

うんうん045.gif
成長してる(^^)

本当のカエルは苦手だけど、
笑顔で発表できたmionカエルは、だ~いすきだよ016.gif
[PR]
by m-leaf | 2010-03-03 17:28 | family