背伸びをせず自分なりの暮らしを楽しんでいこう♪
by m-leaf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:family( 66 )
はじめまして(笑)
「このおうちにやってきました、やどがりと申します。」
b0130040_20443582.jpg

なんちゃって。笑


我が家の初めてのペットです。

パパとmi-onが、予告もなく買ってきたんです~\(◎o◎)/!
mi-on、ほんとは相手したり抱っこしたりして反応がある
ワンちゃんとかウサギとかハムスターとかが欲しいみたいなんだけど、、、

わたし、苦手なんです(-_-;)

見てる分にはすごくかわいいんだけど、子供の時からどうも苦手で(-_-;)


mi-onが、パパに「この小さいやどがりをちゃんとお世話できたら、次考えたらいい!!」って
言われてるのを聞いてた私、
そりゃ、そうだー。こんな小さい生き物も世話できひんようなら、ワンちゃん・ウサギなんか
もってのほかですわーーー<(`^´)>

うんうん。そうそう。

でも、どうしよう(-_-;)

そんなことを言われたmi-onは、ワンちゃん♪ウサギ♪・・・❤って願望を持ちながら
せっせと「やどがり1号・2号」のお世話してますやん!!
b0130040_21112354.jpg

やどがりさん達のお部屋の掃除中**
[PR]
by m-leaf | 2012-06-30 21:23 | family
mi-onのはんどめいど
b0130040_23294581.jpg

じゃじゃーーーん!!
学校で作った初めての「mi-onの服」(^^)

「ママみたいに、mi-onも服作った~~~!!」って嬉しそうに帰って来て
「見たらあかんでーーー!!。」って
部屋に隠れてこそこそ着替えて見せてくれました。笑

っていうか、
ママみたいに・・・って、めちゃうれしいこと言ってくれるやないの↗~~~\(◎o◎)/!

家の庭のユーカリや木の実をいっぱい伐採してるmi-onには、
ハゲハゲなるやん!!ってちょっと焦ったけど(苦笑)
こんな事言ってくれるなら、許す~~~!!って、意味分からん(-_-;)

でも、そんな心境になりました(^^ゞ

しかし、あんなに伐採してたのに使ったのはこれだけ!?まッ、いいっか。汗

b0130040_23431189.jpg

上手に作れました・・・はなまるb0130040_0185882.jpg
[PR]
by m-leaf | 2011-11-29 00:25 | family
親子ふれあい会
b0130040_12245235.jpg

今年も参加してきました。

去年は、
ドッチボールだけだったのに
今年の親子ふれあい会(゜ロ゜
バスケットボールもでした!!

b0130040_12291450.jpg

自分が普段全く運動してないのが、
よく分かります(--;)
去年は、ボールから逃げる時に、
足がもつれてしりもちついちぁいました。涙

si-onは、頑張ってよく動いて
楽しそうでした(^^)

行事に参加することは、
子供がすごく嬉しいみたいだから
できるだけ参加してやろうと思うんだけど、運動は苦手です~~~(>_<)
[PR]
by m-leaf | 2011-11-23 12:24 | family
何を折ってるでしょうか!?
b0130040_15152518.jpg

トイレに入ったきり出てこないshi-on。

テレビで見たらしい・・・

トイレットペーパーの❤

b0130040_152111100.jpg


かわいい~~~❤から、使うのもったない気が・・・(^_^;)

トイレ入って「いや~ん!!❤~~~!!」ってうれしくはなるけど、
普通の▽折りの方が、ためらわずにガラガラーッって使えるかな。笑
[PR]
by m-leaf | 2011-05-30 15:24 | family
笑っちゃうよ~~~(^^)
b0130040_20222083.gif
b0130040_20194833.jpg


何回見てもおもしろい写真だわぁ~。

最初、「ママ~~~!!」って呼ぶから
「なに~~~!!」って見たらこんなことしてて。笑

ちょっとまってーーー!!
おもしろいから写真撮らして~~~!!

このあどけないmi-onがたまらなく好きです(^^♪b0130040_20275076.gif

元気がでます***
[PR]
by m-leaf | 2011-05-02 20:29 | family
ゆっくりでいいよ・・・
b0130040_1393070.jpg
b0130040_139458.jpg

無事に入学式が終りました(^^♪

お天気が悪くて、桜の木の下で撮ることができなかったのが残念。涙

末っ子のmi-onは、まだまだ甘えたで「ママ~~~」って用事もないのに
言ってみたりで。
ランドセルを背負っているmi-onを見ては、「小学校かぁ~~~。」って嬉しい気持ちと「がんばれ!!」って
応援してる気持ちでいっぱいになります。

b0130040_13164388.jpg

一年一組。

机がなんだか小さそう(-_-;)


入学式が終わって5日目が経ちます。
新しい環境になって、子供ながらに神経をいっぱいすり減らして帰って来ているんだろうな。

mi-onは、なじむまですごく時間がかかるから
お友達作るのもすごくドキドキしているはず。
shi-onが、4年生なのでmi-onの学校の様子を聞いたら、
「ひとりで、運動場に来てた」
「お友達みんなは、お外行ってるのに、mi-onは先生のお手伝いしてた」などなど・・・
何だか、せつなくなります。
親は、早く仲のいいお友達ができてくれることを祈ってるんだけど、

mi-onのペースでいい。
ゆっくりお友達ができたらいい。
おうち帰って着たら、「今日は、お友達としゃべった!?」なんて焦る気持ちになるようなことは
聞かないようにしよう。

いろんなこと、わたし自信自分に言い聞かせてる毎日です。


頑張らなくていいけど、がんばれ~~~mi-on!!

b0130040_1331159.jpg

[PR]
by m-leaf | 2011-04-15 13:34 | family
おめでとう・・・
b0130040_18323785.jpg
b0130040_18325234.jpg

                   後ろ姿、おねえちゃんになったね。
b0130040_18335285.jpg

                    ☆彡卒園、、、おめでとう☆彡

b0130040_18512264.gif

                きみと いっしょに いつも いっしょに

                すこしずつ つよくなって いかなきゃっておもうんだ!

                きみと いっしょに いつも いっしょに

                ぼくは みらいへ はしりだす!

                いつも いっしょなら いつも いっしょに

                きみは たいせつな ともだち***
b0130040_18523260.gif


この日の夜は、みんなでお祝いしました!(^^)!

mi-onは自分が主人公ということで、こんな格好で・・・

b0130040_18461173.jpg


おねえちゃんになったけど、
やっぱりどこか幼いですね(笑)
[PR]
by m-leaf | 2011-04-04 18:54 | family
東日本大震災
被災されたみなさま、安否をご心配されているみなさまに
心よりお見舞い申し上げます。

連日、テレビでの映像を見る度悲しくなり
こころが痛みます。

計り知れない自然の脅威を感じています。



経験した忘れることができない「阪神大震災」をどうしても思い出してしまいます。

家の中の何もかもが倒れてきて、
余震が起こるたび心臓がおどる感じで今でもあの恐怖は覚えています。



今、わたしたちにできること。
小さな小さなことだけど、できることからしよう。
ひとりひとりの小さな力でも、大きな力になることを信じて・・・

子供達が学校・幼稚園から持って帰ってきました↓
b0130040_23463846.jpg

パパが帰って来て、みんなで小さな力を詰めました。


犠牲になられた方を無駄にしてはいけないと思うから、
この今起きている悲しい現実があることを、しっかり子供達に教えたい。
子供達が大人になっても覚えといて欲しい。




これからが、メンタル面や計り知れないいろんな事が辛く大変だと思うのですが
どうかどうか頑張って乗り切ってほしい、生きていってほしいと思っています。


一日でも早く普通の日常が送れるように、こころから祈っています・・・
[PR]
by m-leaf | 2011-03-17 00:01 | family
発表会
b0130040_1714561.jpg
b0130040_17151598.jpg

幼稚園最後の「発表会」。

mi-on、年長さんらしくがんばっていました!(^^)!

最後の発表会だし、
絶対感無量になって涙出るやろなって思ってたんだけど、
それが、そんな事はなくてあっという間に終ってしまったっていう感じ。
もちろん、成長を感じうれしい気持ちはありましたけどね(^^)

どこか吉本新喜劇っぽく見えたりして。笑
とてもかわいい年長さんでした・・・


もうすぐ、卒園式。
この時は、号泣です。涙・涙・涙
[PR]
by m-leaf | 2011-03-05 17:24 | family
父と娘
いつ頃まで、こんな光景が見れるんだろう・・・
b0130040_21555418.jpg

お風呂上がりに、
娘達はパパのめん棒の耳掃除が好き
b0130040_2224189.jpg

娘達も育っていくわけで、、、

パパ
いつまでも、やらしてくれないよ~~~。
                               
めん棒の耳掃除
b0130040_22105654.gif
 
[PR]
by m-leaf | 2010-12-18 22:12 | family