背伸びをせず自分なりの暮らしを楽しんでいこう♪
by m-leaf
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:family( 66 )
今にこんなん⁉︎
サランちゃん絡みの更新。。。

元気いっぱいなのは、
ほんと喜ばしいことなんだけど…

とにかく好奇心旺盛でちょいゴン太(^_^;)
隙を狙って、ダーーーッとモーダッシュで
階段上がって行く毎日の繰り返し。
怪我でもしたらかわいそうだし、
目が届かない場所で遊ばすのは心配。

なので、、、
こんなん付けることにしました(T . T)

b0130040_11095336.jpg


これだけ見たら、
うちに小さい子供がいるみたい!(◎_◎;)

ちなみにわざわざ買うのはと思って
従姉妹に貰いました(^^;;

家の中がサラン中心になってる〜‼︎
娘二人はもう大きいのに、
今になってこんなん付けるとは…(涙)

b0130040_11095471.jpg


[PR]
by m-leaf | 2017-05-25 10:52 | family
はじめまして…
元気いっぱいの女の子「サランちゃん」♪
b0130040_08460131.jpg

生後6ヶ月になります。

サランに話す時のパパの赤ちゃん言葉が
おもしろい(^-^)
[PR]
by m-leaf | 2017-05-24 08:35 | family
夏休みの洗い物
b0130040_17322359.jpg

上履き♪

干してるこの感じ、
夏休み中って感じしませんか?笑
[PR]
by m-leaf | 2013-08-11 17:30 | family
寝る子はよく育つ
b0130040_12265411.jpg


小3の次女。

いつも一緒にいる*くまこ*と
お昼寝中(-.-)Zzz・・・・

よく食べて、眠たくなったら寝て、
子供っていいなぁ~~~♪

ほっぺた、プクプク(・・;)
二の腕もよく育ってる(^_^;)
[PR]
by m-leaf | 2013-08-04 12:25 | family
happy birthday**
b0130040_1152462.jpg

うちの長女、12歳になりました♪

今年のリクエストは、
『ショコラケーキ』でございました。
去年は、確か『ロールケーキ』やったかな(^-^;
しおんさんにしたら、
ママがリクエストに応えてケーキを作ってくれるということが当たり前になっているのか!?(-_-;)
変な癖を付けてしまったもんだ(-_-)
わたしもつい聞いてしまうところが
親バカなのか。汗

b0130040_12253895.jpg


誕生日の朝、
しおんさんに「素敵な一日になるようにね~☆お誕生日、おめでとう!!」
って言ったら、
ドライな性格のしおんさんは、
「何それ!?意味わからんし~~。」
ってちょっとにやけて学校へ。笑

しおんさん、
学校から帰って来たら
「今日、クラスのみんなから『おめでとう!!』って言ってくれてなぁ~、しおんビックリしてん\(^-^)/」って、めちぁめちぁ嬉しそうに話してくれた。

それは、それは良かったね~(^^)/
素敵な一日っていう意味が分かったでしょ♪
素直になりなさ~~~い♪(笑)

b0130040_12183336.jpg

[PR]
by m-leaf | 2013-07-08 11:48 | family
習い事
b0130040_18595294.jpg

ピアノを習い始めたmi-on。

前々から、学校以外に何か夢中になれるっていうか
好きなことをみつけて欲しいと思ってたんですね。

でもうちの娘二人とも、
なかなか積極性がイマイチなくて、してみようかなって思ってもなかなかそこからの
一歩前に出る気持ちまでにはいかず、

「やっぱりやめとくわぁ~」

(ー_ー)!!

。。。。。。

ちがう世界も知って、楽しいやん!!って思えたら、
すごくしあわせなことなのに・・・

自分から「やってみる!!」って言う言葉・気持ちにならないと続くものでもなし、
ジーーーっと様子見てました。

やっと、やっと自分から「したい!!」っと話してくれたので、
まずは電子ピアノから準備。。。

今のところ、頑張ってくれています(^^♪
[PR]
by m-leaf | 2013-03-08 19:18 | family
食べ過ぎちゃいまっかー\(◎o◎)/!
b0130040_1226487.jpg

イチゴが大好きな長女。
いつも一パックペロリと食べてしまうのです。
この日も、美味しそうにこの一パック全部食べてました(・・;)
[PR]
by m-leaf | 2013-02-18 12:30 | family
お弁当
b0130040_12475816.jpg
mi-onの校外学習の時のお弁当♪

久しぶりに「(^^)ちゃん弁当」です。

主役は、お題のごとく”おにぎり”でして(^^ゞ
おかずは、バランス良く色とりどりにしたらいいんだけど
せっかくの楽しい時間だと思うので、子供の好きなものを入れるようにしています。
残されても嫌だしね~(ー_ー)!!

中学になったらお弁当毎日なんだよな~。
ゾォーーーーーー(ToT)/~~~
[PR]
by m-leaf | 2012-10-28 12:57 | family
娘達の成長
b0130040_19582075.jpg


みなさ~ん、風邪引かずに過ごされていますか!?

わたし、3年ぶりぐらいに風邪を引いてしまいました(>_<)
至って健康で抵抗力はあるほうなんですけど、
今回の風邪は辛かったぁ~。涙
夜になると、微熱が出てきて咳はもちろんで、何より気管が痛くて・・・

そんな日々のお陰で娘達の成長を感じることができました♪
    (めちゃ、ポジティブ!?笑)

shi-onの成長***
    shi-onは塾があったので
    mi-onだけおばあちゃん家にお泊まりしてもらった日のこと。

    パパと二人でお風呂屋さんに行って、女風呂にひとりで入れたことです。
    他のご家庭の5年生はもう入れるかもしれないんですけど、
    うちはまだ大きなお風呂に行く時は、わたしも一緒に入ってまして・・・(-_-)
    もちろん、お家ではひとりで入ってますけどね。

    「できるやん!!成長したなぁ~~~!!shi-on」でした!(^^)!

mi-onの成長***
    土曜日のこと。
    この日はわたし仕事で、どうしても休めなくてガッツで行きました。
    案の定、家に着いたら体動かずすぐに横になったものの
    晩ごはんが・・・
    そしたら、パパちゃんが牛丼買ってきてくれたので、
    簡単なサラダに残り物のお味噌汁で無事に晩ごはんにあり付けた我が家。汗

    わたし、食べた後そのまま横になってしまってもう二度と起き上がれないって思う程
    しんどくて・・・涙
                       (ちゃっかり、ご飯は食べれたのにね。笑)

    そしたら、mi-onがテーブルの上を片付けて
    洗い物して、シンクの周りもきれいに拭いて水滴ひとつ付いてない状態にしてたんです\(◎o◎)/!
    今まで、お手伝いしてくれるんだけど、手直し必要みたいな感じだったので

    「できるやん!!成長したなぁ~~~!!mi-onでした!(^^)!


元気な母が一番いいのだけれど、
たまーーーーにこんな日があってもいいのかな(^^♪b0130040_20473276.jpg
[PR]
by m-leaf | 2012-10-08 20:55 | family
7月5日
shi-on、、、11歳の誕生日でした♪


b0130040_1723037.jpg


自分の子供がもう11歳なんて\(◎o◎)/!
二十歳になるのも、きっとあっという間なんだろうなぁ~。

shi-onの誕生日は、いつの頃からかリクエストにお答えしまして
毎年この「ロールケーキ」を作っています。

見栄え良く「いちご」とか入れたいんだけど、
生クリームだけの至ってノーマルなロールケーキです(--〆)

shi-onが大人になって、自分の子供のお誕生日する時に
この「ロールケーキ」が思い出になっててくれたらうれしいなぁ~(^^♪


b0130040_17175366.jpg

[PR]
by m-leaf | 2012-07-12 17:24 | family


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ



ファン
ブログパーツ
画像一覧
記事ランキング
ブログジャンル
ライフログ
その他のジャンル
検索