背伸びをせず自分なりの暮らしを楽しんでいこう♪
by m-leaf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:お出かけ( 27 )
パーティー♪
b0130040_12164352.gif

                  明日、めちゃ楽しみなんです♪

         ノンズさんから、またまたHappyなイベントにお声を掛けてもらい

        *Cafe ShionさんのAnniversary party*に行ってきます(*^_^*)
b0130040_1217356.jpg

                  うちの長女と同じ名前ってこともあって
                前々から行ってみたかった*cafe shion*。

                     名前がただ同じだけなのに
                 それが物だったり、場所だったりすると
            欲しくなったり行ってみたいなぁ、って思ってしまうのです(^^)

                    これって、わたしだけかなぁ~!?

             Lavenderちゃんとcinnamonちゃんと一緒に行くんだけど、
               「何着て行く~~~!?」ってワクワクしてます♪♪♪

                明日、みんなといっぱい写真撮っちゃおう(*^^)v
b0130040_12334613.gif
[PR]
by m-leaf | 2009-02-12 12:37 | お出かけ
初詣は・・・
b0130040_16551338.gif

今年の初詣は、京都の八坂神社に行ってきました♪

私の父・母・弟夫婦・私家族の計8人で。
来年のお正月には、もう一人家族が増えてるので9人になるのかぁ~~❤
(私に赤ちゃんができる!?じゃないですよ~~!!笑。弟夫婦にです!!)

祇園に入ったら、まぁ~パーキングを待つ車でいっぱい(>_<)
雨も降ったり止んだりで、いっそう寒さが倍増・・・

でも、せっかく来たのだからとお店を見ながらブラブラ歩きました。

久し振りの京都だったんですけど、情緒たっぷりでほんといいですよね~~~(*^_^*)
b0130040_1741678.jpg

そして、めちゃ楽しみにしていた「湯豆腐」を食べに行きました♪

円山公園内にある「かがり火」へー。
b0130040_17145287.jpg

このお店も情緒たっぷりでいい感じのお店。

湯豆腐は、ほんとにおいしくて体温まりましたぁ~~!!
b0130040_17371492.jpg
b0130040_17381486.jpg

家族で、お正月を京都で楽しめてすごく幸せでした(^^♪

来年も来れるように、家族みんな健康でありますように・・・b0130040_1740127.gif
[PR]
by m-leaf | 2009-01-04 17:41 | お出かけ
母と私の好きな場所♪
                昨日、今日とめちゃめちゃ寒いですね~~~(>_<)
               うちでは、まだファンヒーターを出しておらずっていうか
                 物置から出すのがめんどくさくて・・・ハハァ~汗。
             そのめんどくさいお陰で、今日の朝はさすがに震えました(笑)
b0130040_1545275.gif


                昨日、母と私は「BLUEBERRY JAM」さんへー。

                 orderしていた、エプロンワンピーを取りに・・・
               前にも、BLUEBERRY JAMさんのチュニックの服を
             orderしたことがあるんだけどめちゃめちゃ着やすいのです☆
                   動きやすくて、しかもラインがきれい!!
                    母も私もすごく気に入っています❤

                          母、何歳!?
                     それは、明かせません(笑)
                  ともかく、すごーくおしゃれの好きな母。
                     暴走中!!って感じです・・・
            娘からしたら、おしゃれをしなくなったら病気!?と、心配する程。
         いつまでも、元気でおしゃれを楽しんでくれたらと思っていますけどネ(^^♪
b0130040_15432346.jpg

            いつも、ワイワイ♪と楽しくさせてもらいありがとうございます☆
                   そして、生地めちゃ嬉しいデス❤
                 眺めては、何を作ろうかと思案中です(*^_^*)
[PR]
by m-leaf | 2008-11-20 16:02 | お出かけ
行ってきました♪
b0130040_956196.gif

              non'sさんとa la feteさん主催のイベント「秋空日和」
b0130040_101462.jpg

lavender-roofちゃんと子供達とー。

この日は、午後からのお出かけでした。
子供達がぐずらないように、「おやつ」をたくさん詰め込んで出発♪

着いたのがお昼過ぎだったので、だいぶん人は空いてたんだけど
ノンズさんいわく、午前中めちゃめちゃいっぱいのたくさんの人だったとのこと。
いつもながら、すごい大盛況!!

私の見つけたものは、a la feteさんのこのお品↓
b0130040_10125594.jpg

ラッピングする時に付けるとかわいいでしょ~~~(*^_^*)
色も紫ピンクになるのかな!?
茶色とこの色の組み合わせに一目惚れ♪

そして、ノンズさんと来月にあるイベントの打ち合わせをしてるうち
子供達が「ママ~、まだ~!!」とでだした(-_-;)
この時には、もうおやつ効果無し。
それでは、帰りましょう・・・・・・・・・・・・・・・ハァ~。
[PR]
by m-leaf | 2008-11-12 10:29 | お出かけ
おうちごはん vol 2
b0130040_10181240.gif

               
                  *おうちshop family*でpizza party♪

                     生ハムとベビーリーフ&ナポリ
b0130040_1029343.jpg
                   今回は、kai-booさんのおうちー。
           kai-booさんのおうちは、木の温もりを感じる素敵なおうち。
       リビングは、吹き抜けになっていてそこから覗く「小窓」がめちゃかわいい♪
b0130040_10355632.gif
                    cinnamonさんを先頭にpizza作り開始
b0130040_10362547.jpg
                       おうちで作るpizza、はまりそうです。
                       すごーくおうしかったのです(*^_^*)
                 生ハムとベビーリーフは、初めてのお味でこれ最高!!

                         ハート型にも挑戦・・・
              結果、焼き上がったらハートはいずこえ~~~!!でした(笑)

                    kai-booママのサラダもgood!!
                 ミートソースのペンネに干しエビをパラパラ。
                       今度、うちでしてみよう・・・

             cinnamonママの*おいもケーキ*と*スコーン*でお茶しながら
                話に花が咲くってな感じで、アッという間に時間が過ぎ
                  子供達が帰って来る時間になってしまいました・・・

                             いつもながら楽しい時間でした❤b0130040_11185849.gif  
[PR]
by m-leaf | 2008-10-21 11:30 | お出かけ
行って参りました・・・
b0130040_20293048.gif
      
5日、大久保マイカルで開催された「クチュリエール 秋の手仕事展」。
                   母とshi-onとmi-onと私。

                    着いてまずびっくり!!
                 人・人・人・ひとの多さに(@_@;)
b0130040_20131139.jpg

                いつものごとく、すごい反響(*^_^*)

                 さぁ~~~、私たちもいざ出陣♪
             shi-on,mi-on ママ達からはなれないでねぇ。

                     何周したことでしょう!?
               時間忘れていろいろ見て、それでもまた見て・・・
           こんなイベントって、ほんと楽しくて飽きないですね~(*^_^*)
b0130040_2027818.jpg

b0130040_20523694.gif

b0130040_20533060.jpgもうひとつ。楽しかった日ー。

昨日、Y’Smamaさん家におうちshopのメンバーが
久し振りにみんな集まり
それぞれ持ち寄りで「おうちごはん」をしました♪

Y’Smamaさんは、トマトスープ
Lavender Roofさんは、マカロニサラダ
kai-booさんは、かぼちゃの煮物
cinnamonさんは、パン
Tiaraさんは、揚げ物・えだまめちゃん
わたし、はちみつぱん・きのこスパゲッティー

ここで、じゃじゃ~ンと写真をアップしたいのだけど
デジカメの充電できてなかったので、持って行けなかった(泣)
なので、感じは他のメンバーまで・・・

どれもこれも、ほんと美味しくて顔もニッコリ(*^_^*)
お話もめちゃおもしろくて、韓国の俳優話に花が咲きました(笑)
もちろん、わたし「クォン サンウ」。
最近、結婚したみたいだけど(ToT)/~~~
「東方紳起」・・・これは、cinnamonさん❤
それぞれが、言いたい放題でした(笑)

また、次も楽しみだなぁ~~~❤b0130040_21212552.gif
[PR]
by m-leaf | 2008-10-07 20:35 | お出かけ
少しだけのお出かけ日和
b0130040_9521088.gif
この日は、何日か振りのいいお天気でした。

少しハードだったのですが、幼稚園のバザーの集まりの後
lavender roofさんことmariちゃんと明石の玉津へGO!!

久し振りにBLUEBERRY JAMさんへ―。

b0130040_10265768.jpgやはり何度行っても飽きないお店です♪
この日も、楽しくいろんな雑貨&服を物色。
 
  靴下3足、買いましたぁ。
  お値段もお手頃でしたョ(^^)
  
  特に左2色、秋色だなぁって感じで
  素材もめちゃ温かいのです・・・
  
  ちょっとだけ涼しくなってきたし、
  履いちゃおうかなぁ~(*^_^*)



b0130040_10511339.gif

そろそろお腹も空いてきた頃~

ランチは「べジフル・カフェ百菜」で―。
b0130040_1125994.jpg


















    a りんごとレモン入り     bお惣菜3品     c天然酵母のパン&
      ミネラルウォーター                  オリーブオイル
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    dベビーリーフたっぷり     eオレンジ      fデザート
     ペペロンチーノパスタ                  豆乳ヨーグルト

  
どれもこれも体にやさしいメニュー♪
パパ・子供達の健康を考えると、お料理の勉強しないとなぁ~。

ここは、料理教室もやっていて
一度参加してみたいんだけど、なかなか時間が合わないのが残念(>_<)

この後は、「プロフーズ」でパンの材料のお買いもの。

充実した少しだけのお出かけ日和でした・・・
b0130040_11492838.gif


b0130040_11461520.jpg


〒651-2114
   神戸市西区小山3-7-1 ポーセリアン1F
   ℡ 078-961-0739
[PR]
by m-leaf | 2008-09-17 11:17 | お出かけ