背伸びをせず自分なりの暮らしを楽しんでいこう♪
by m-leaf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:お出かけ( 27 )
京都の紅葉
b0130040_2116274.jpg
この日は、「紅葉日和」っていうかホント良いお天気でポカポカしてました(^^♪
てっきり私は、京都だから神戸より寒いと思って防寒OK!!で行ったんですけど、、、
暑くて、、、汗
ストール外し、上着脱ぐ。って感じでした(-_-;)
b0130040_21234928.jpg
娘達は、イマイチ紅葉の良さが分かっていないみたいで、「まだ歩くの~~~!!」と、何回言われたことかっ。
この日本の情緒を堪能するには、まだ早いかなぁ(ー_ー)!!
それとも、性格(ー_ー)!!
きっと、年齢だ!(^^)!
私もそうだから・・・
そうしとこ~(-.-)


京都の紅葉、、、
色が濃いなぁ~。

うちの近所に「しあわせの村」があるんだけど、ここの紅葉もきれいですよ。
でも、色がぜんぜん違うの。
お見事ーーーーーデス!(^^)!
b0130040_21312719.jpg

「清水寺」にも行きました。

私、この歳でお初の清水寺の中に入りました\(◎o◎)/!
(年齢は、言えませんけど・・・笑)
人・人・人で歩くも大変だったけど、
パワー頂けるよう手を合わしてきました(^^)
b0130040_21461281.jpg
このアングル、「清水寺」のパンフレットとかで見たことないですか!?
この位置で撮ってるんだぁ~。って、何か感動。笑
私だけじゃなく他の人たちも撮っていた(@^^)/~~~
b0130040_2149403.jpg

今までそんな四季を楽しむっていうか、あまり深く思ってなかったけど
年齢!?

いいもんやなぁ~***
[PR]
by m-leaf | 2012-11-30 22:16 | お出かけ
ドライフラワー
b0130040_19472620.jpg

女子会のリース教室に行って来ました♪

ドライフラワーと籠の相性って抜群ですよね!!
この感じ好きです(^^)

このまま、ちょこんと置いてても
かわいいなぁ…

いい雰囲気をかもし出してたので
パチリッとしちぁいました(^-^;


女子会&リース教室の模様は、
また後ほど~…♪
[PR]
by m-leaf | 2011-12-07 19:46 | お出かけ
秋ですなぁーーー
b0130040_1643494.jpg

体育の日の祭日、パパちゃんはお仕事。
私的には、家に居たいけど・・・
娘二人、やれ暇じゃのどっか行こうよ~じゃの家に居るとうるさいので
姪っ子を誘って、総合運動公園のコスモスを見に行ってきました。

今ってホントお出かけ日和ですよね!(^^)!
家に居たいって思いながら、気持ちいい~~~!!って感じたこの日でした(^^ゞ
b0130040_1624157.jpg

                             (私の好きな栗ちゃんが顔を少し出しています。笑)


子供達も気持ちいい~~~って、小道を散歩したり、遊具で遊んだり。
b0130040_16101841.jpg

秋を感じてくれたかな・・・
b0130040_1611411.jpg

[PR]
by m-leaf | 2011-10-11 16:17 | お出かけ
パン教室
b0130040_2231562.gif
ベーグルを習ってきましたよん(^^)



先生:cinnamonちゃん
生徒:tiaraちゃん&わたし   笑。。。

b0130040_22335785.jpg


今までにも何回か作ったことはあったんだけど、
改めて習ってみると、ジワジワと久しぶりにベーグル焼きたい~って思ちゃった!(^^)!

そして、そして、、、
おいしーーーランチtimeでございます!!

ジャーーーン♪

b0130040_22392211.jpg


tiaraちゃんお手製のサラダでしょー
それと、cinnamonちゃんのイングリッシュマフィンとキャラメルリンゴのパン。
どれもこれもおいしかったよぉぉぉ(^^♪

デザートまでかわいく作ってくれて、見て見て~~~♪
b0130040_22454295.jpg

ねっ!!かわいいでしょっ❤
[PR]
by m-leaf | 2011-02-16 22:50 | お出かけ
ルミナリエ
b0130040_1220175.gif
今年も家族で「ルミナリエ」に行ってきました。

パパちゃんが早く帰って来てくれたから、
5時ぐらいに出発したんだけど、これ正解!!

b0130040_1225884.jpg


人もそんなにギューギューになるほど混雑してないし、
幸運にも放送で今日はいつもより早く点灯します!!だって!!

わたしは、こんなところに来て何が楽しみと言ったら、「出店」っしょ!(^^)!
b0130040_12285817.jpg

どことやらのB級グルメが出店してたりして、今年の出店の晩ごはんは最高でした!(^^)!
(うちは、こんな日は出店が晩ごはんになるんです。笑)
わたしが、食べたのはこれ。
b0130040_12311726.jpg

宮崎県の「肉包みおにぎり」。
前にテレビで見たことがあったのです。
トッピングは、キムチ。
肉の味付けのたれとキムチとご飯のハーモーニーは最高!!
おいしかったです。
(これで、もちろん終りではなくあれもこれも食べちゃいました。笑)
[PR]
by m-leaf | 2010-12-12 12:40 | お出かけ
秋、みーつけた***
b0130040_19272944.gif
b0130040_19274317.jpg

先日、おうちの近くの「しあわせの村」に行ってきました。

姪っ子を連れてのこの日。
b0130040_19341542.jpg

この写真を撮る時、mionは木登りの練習すると言って
なぜかジャンプをしていました。ななんで!?

このどんぐりちゃんは、こども達が見つけた「どんぐりころころどんぐりこ♪♪♪」です。
b0130040_19435065.jpg


お出かけするには、ちょうどいい季節ですね~(^^♪

でもでも、寒くもなってきてるので
そろそろ冬支度かな。。。
[PR]
by m-leaf | 2010-10-22 19:51 | お出かけ
見つけたけど・・・
b0130040_803115.gif
b0130040_81641.jpg

先日、淡路に行った時に歩いてて見つけたんだけど・・・

これ、ミモザ!?

ミモザのリースは好きで、買ったことがあるんだけど、
実物で「ミモザの木」は見たことがないなぁ~**

ハテ!?ミモザかな!?
[PR]
by m-leaf | 2010-04-17 08:09 | お出かけ
お薦め品
b0130040_16364697.gif
昨日、ほんとは仕事だったんだけど・・・



やった~~~~~!!

休みになったのです~~~(*^^)v

それで、実家の母を誘ってコストコへ行ってきました♪

いつもながら行けばどっさり買ってしまう中で、超お勧めしたいのがこれ↓
b0130040_16415574.jpg

*シーズニング(ガーリック)*
試食では、エリンギを焼いてこれをかけてこんがり焼いていました。
これがめちゃおいしかったのです\(◎o◎)/!

店員さんいわく、ポイントは少し多めにかけるといいんだそうです。

ガーリック・パルメザンチーズ・塩・パセリ・香辛料がミックスされていて、
食べた時にフワァっとチーズの味がします。

チキンやスパゲッティーの味付けにも使えそうです(^^♪b0130040_16564121.gif
[PR]
by m-leaf | 2010-01-20 16:59 | お出かけ
お宅訪問♪
b0130040_1011174.gif
”おうちshop”の仲良しメンバーと一緒に、

             tiaraちゃんのおうちに遊びに行ってきました♪♪♪


b0130040_1017269.jpg


ディスプレーしている雑貨もステキで、ほ~んとにいい感じのおうちだったなぁ~***
わたしの夢のはるか夢のマイホームの目の保養になりました(^^)

そして、この日はみんなの持ち寄りでランチ♪
b0130040_1030257.jpg

パンのプチ教室も・・・題してcinnamon教室♪
b0130040_10315934.jpg

どれもこれも美味しくて、ガッツリ食べちゃったよ~\(◎o◎)/!

話に花が咲いて、爆笑しっぱなしの楽しい時間でした(^^♪

       この場所に”おうちshop”のメンバーのY’Smamaちゃんも居てくれたらなぁ~。涙***


tiara*ちゃん、ご招待ありがとうね~❤❤❤
[PR]
by m-leaf | 2009-12-11 10:44 | お出かけ
ルミナリエ
b0130040_2021226.jpg
日曜日に行ってきました。

shi-onもmi-onも「きれー!!」って、うっとり。
b0130040_20281514.jpg

寒かったけど、来て良かったぁ(^^♪
b0130040_20314471.jpg

[PR]
by m-leaf | 2009-12-08 20:35 | お出かけ