背伸びをせず自分なりの暮らしを楽しんでいこう♪
by m-leaf
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:イベント( 60 )
モデル&カフェ
b0130040_1423833.jpg

*ストール*
b0130040_15401868.jpg

素材・・・起毛リネン
ピン付き
2枚仕立てにしたので、起毛ってこともあるのかな!?温かいです。
その日の気分で、巻き方を変えてもいいですよ❤
これから、春になって上着は要らないけどちょっと肌寒い時にも
重宝すると思います(^^)


モデル***

y'smamaちゃんde~su♪

この日は、今年初めてcinnamonちゃん・kai-booちゃん・lavender.roofちゃんに私
が、y'smamaちゃん家に集まり「お茶座談会」でございました(笑)

それで、イベントに出品するこのストールのモデルなって~~!!とお願い。

ハンガーに掛けて撮っても雰囲気が伝わらないような感じがして・・・

ちょっぴり撮影会みたいで、y'smamaちゃんも照れながら極めてくれました。笑

ありがとね~❤

ひーさしぶりにみんな集まって、
それぞれがもってきたパンとコーヒー&コロッケを頂きながら
いっぱい笑ってきました(*^_^*)
この何日か、子供達の送り迎え・仕事以外は外に出ず生活だったので・・・(-_-メ)
b0130040_14262521.jpg

このテーブル、かっわいい~!!

パパくんがリメイクしてくれたんだってー\(◎o◎)/!

ほんとお茶してたら、おしゃれなcafe屋さんに来ているような気分でした♪b0130040_1436880.jpg
[PR]
by m-leaf | 2009-01-29 14:48 | イベント
ひきこもり!?

いよいよ来週になりました!!

「さくら drops*」-。

前半、あまりミシンに向かう時間がなかった私は

只今ほぼ「ひきこもり」状態でちまちま作品作りをしております(笑)

ちょうど外もめちゃ寒いしね・・・

b0130040_5565249.jpg

*ヘアーゴム*
b0130040_5542963.jpg

これを作ったきっかけは、母のorder madeのスカートの飾りボタン。
スカートのは、パールではなかったけどめちゃ愛らしくてかわいかったのです♪
なので、私が好きなパールでヘアーゴムいいじゃん!!ってことに・・・
してみると、以外にパールビーズの配分が難しかったなぁ・・・
付けすぎるとなんだかガチャガチャして、かといって今度マイナスですると
寂しい感じで(>_<)
結果、ちょうどいい!!が出来上がったと思います(^^♪

b0130040_68367.gif


*DS&デジカメ入れ*
b0130040_67554.jpg

以前に自分用で作り、デジカメを入れています♪
ズボンの時は、ベルトのところに下げてサッとデジカメを取りだせるので
とても重宝しています(*^_^*)
DS&デジカメ以外に、ファンデーションも十分入る大きさなので
外出用のお化粧入れでもいいかな~~***
中にポケット付けています

*********

今週も「ひきこもり」しています・・・笑b0130040_6234275.gif
[PR]
by m-leaf | 2009-01-27 06:36 | イベント
イベントのお知らせ・・・
b0130040_22595155.jpg

b0130040_231124.jpg

今回参加するイベント、「さくら*dorps」は
Lavender.RoofさんとY’Smama+dさんと三人で出店します。

今までのイベントでは、*Mother.Leaf*で参加してたんだけど
今回は初めて、Lavender.RoofさんとMother.Leafを合体させて
Leaf&Roof」で参加しているので、よろしくお願いします(*^_^*)

b0130040_23304629.gif


「さくら*drops」
日時:2009年2月8日 10:00~18:00
会場:マイカル明石・2番街・海の広場
住所:明石市大久保ゆりのき通り2-3-1
Tel:078-934-2277

✻主催・・・harvestさん
✻イベント情報・詳しい内容はこちらでお願いします→☆彡
b0130040_0122856.gif

只今、猛ダッシュで製作中(^^ゞ

あと残された時間でどれだけ作れるか分かりませんけど、

できる限り出来上がった作品をupしていきたいと思っていま~す(^^♪
[PR]
by m-leaf | 2009-01-20 00:02 | イベント
無事に終了・・・
b0130040_4392115.gif
「冬のにちようび」、無事に終了できました。(拍手・・・パチパチパチ~~~♪♪♪♪♪)

寒い中、来て頂いたお客様・購入して頂いたお客様
ほんとにほんとにありがとうございました。

主催者のノンズさんはじめ、他の出店者さん・会場を貸してくださった酒造の方々
ほんとにほんとにありがとうございました。
b0130040_4525560.jpg

そして、差し入れもたくさんして頂きありがとうございました。
差し入れして頂いたのとお茶で、ほっこり休憩もできました(^^)

始まる前は、写真撮ったり
ちょっとおしゃべりしたりと和やかにしていました。
だけど、ノンズさんのはじまりの号令がでた瞬間
ドバーっと緊張感がはしり自分たちのお店の周りを見る余裕がありませんでした(汗)

私たち三人、必死・・・!?
手がかじかんで、値札のシールをはがしたり
袋詰めに四苦八苦(>_<)
その分、お客様を待たせてしまったりして申し訳ありませんでした(-_-メ)

嬉しいこともたくさんありました・・・
ブログでコメント頂いたり、させてもらったりしている方々に初対面できたこと♪
以前のイベントでbagを購入して頂いたお客様が、この日そのbagを持って頂いてて
「これ、気に入ってずっともっているよ。」と声をかけて頂いたこと♪
この他にもたくさんの嬉しい気持ちありました(*^_^*)

そして今回一緒にしたLavender.RoofさんとY’smama+dさん。
b0130040_5402725.jpg

Lavenderさんが作ってくれたお揃いのエプロンで記念写真(笑)
仲良し三人、いろいろ楽しかったぁ~~~❤
改めてこの場をかりまして、「ありがとね・・・」❤

このイベントも、次に繋がるpowerになりました。
みなみなさま、ほんとにありがとうございました・・・

non's houseさん✻Lavender.Roofさん✻Y’Smama+dさん✻kyuiさん
marukoさん✻キャラメル・ラテさん✻IKUKOさん✻TORI YUKKEさん
工房Hutteさん✻Chanto Roseさん✻コロボックルさん✻ふくろうの森さん

b0130040_6214031.gif

cinnamonさん✻Mちゃん✻kisaraさん✻keyさん✻cocoさん✻ポプリさん✻2mさん
b0130040_6415734.gif

[PR]
by m-leaf | 2008-12-09 06:46 | イベント
搬入・・・
b0130040_23342969.gif
今日、搬入に行ってきました♪

めちゃめちゃ寒かったです~~~(T_T)

明日は、万全に寒さ防止対策デス!!着ぶくれしそう・・・
b0130040_23383783.jpg

lavender.roofさんとY’Smamaさんと同じブースでします。
そして明日、私たちお揃いのエプロンしちゃうんです(*^_^*)
lavender.roofさんの手作りなんです。
イベントまでに間に合うようにと、多忙な中作ってくれました☆
ほんとに、ありがとう❤

明日、たくさんの方とお会いできることを楽しみにお待ちしています(*^_^*)

寒いので、くれぐれも温かくしてお越しくださいませ・・・

お気に入りの作品と出合いますように・・・
b0130040_23565847.gif

                           *ブランケット*
b0130040_091011.jpg

                          裏はフリース素材。
                      肌ざわり良くて、温かいですよ!!
[PR]
by m-leaf | 2008-12-07 00:29 | イベント
作品(続)・・・、そして明日搬入・・・。
b0130040_22631.gif
今日は、めちゃめちゃ寒いです~~~(@_@;)

shi-onのクラスでも、風邪で休んでいる児童が多いそうです。
お陰さまで、うちの子二人はまだ大丈夫です。

明日も、1月中旬並みの寒さらしいですよ!!

明日お昼から、搬入なのにこの寒さに耐えられるでしょうか!?
カイロ、背中に二つとお腹に一つ貼っていこうっと・・・
貼っている姿、めちゃおばちゃんデス(笑)
b0130040_22164588.gif

*linen cloth*
b0130040_2245963.jpg

大判のクロスになります。

お弁当を包んでもいいし、炊飯器やパソコンの上に掛けてもいいですよね・・・

右下には、フランス語の文章をあしらって・・・b0130040_22513433.jpg

柄違いも揃えています♪







******************

*ポーチ*
b0130040_2301254.jpg

これは、黒のチェックとリネンの二つだけです。

真ん中に、アンティークイニシャルのモチーフを付けました。
b0130040_2385660.gif

今から、コーヒーで一息して
ブランケット仕上げちゃおぅ(^^)

みなみなさま、お風邪をひかない様に気を付けて下さいませ・・・
[PR]
by m-leaf | 2008-12-05 23:16 | イベント
もうすぐだぁ~~~!!作品(続)
b0130040_20465056.gif
いやぁ~、近ずいてきましたね~。

もう今週の日曜日だなんて\(◎o◎)/!

まだまだ作品、作りたくて・・・

こんなちょっと焦ってる時って、何にも上手く運ばないもんなんですよね。
こういう時は、前~に話した事がある(カテゴリ/family)
「がんばらず、あきらめず」

そしたら、不思議と気持ちが軽くなってひとつひとつやれるのです。

それでは、出店する作品(続)…
b0130040_212623.gif

                     *サンタクロースの長靴!?*
b0130040_2133665.jpg

                サンタさんのは、こんな小さくありませんね(笑)
               12月ということで、Xmasのオーナメント作りました。
               長靴の中は、狭いけど何か入れられるようにしました♪
                    キャンディー入れて、プレゼント・・・
                モミの木をいれて、ドアのところに・・・などなど。

b0130040_21135224.gif
                          *おべんとう袋*
b0130040_2193861.jpg

                  下の部分に、リネンキルトを使いました。

                         柄違い2枚あります☆
[PR]
by m-leaf | 2008-12-03 21:28 | イベント
の~んびりと・・・
b0130040_6162928.gif土曜日から一泊で「城崎」に行ってきました♪

旦那ちゃん家族と一緒に・・・

子供達も久し振りの旅行ということで、大喜び(^^)

旦那ちゃんの兄夫婦には、いつもお世話になりっぱなしで
甘えてばかりの私達夫婦(>_<)

この度、その兄夫婦が「埼玉」に転勤になり
来年行ってしまうのです(涙)

初めて聞いた時、なんか涙が出てきて「行かないで~~~!!」って感じでした。

普段、なかなか頻繁には会えないんだけど
お姉さんとも会えばいろんなお話したり相談したりと
私にとって尊敬できるお姉さんなのです。。。

ほんとにほんとに寂しいデス・・・

この旅行は旦那ちゃん母からのプレゼントでした。
いい思い出にと・・・

貯金して、お姉さんとこ遊びに行こうっ!!
b0130040_634574.gif

                      ~イベントの作品の紹介~
b0130040_6371993.jpg

           *key CASE*
b0130040_6463832.jpg
          鍵が4つ付けられます。
        
          中身はこんな感じです→

          それぞれ、中の生地の色めは

          違っています。

           


         ******イベント「冬のにちようび」
[PR]
by m-leaf | 2008-12-01 06:54 | イベント
いよいよ来週、*冬のにちようび*
b0130040_2054698.gif

いよいよ来週になりました♪

只今、作品作り続行中です。
残された時間、ひとつでも多くの作品を作りたいと思っています!(^^)!
焦りながらですけど・・・(-_-メ)

出店する作品の一部、紹介します。
b0130040_20551068.gif

       *トートーバッグ*
b0130040_20572192.jpg
たっぷり入る大きさ。

中にポケットをひとつ付けました。

真ん中には、イカリの革のタグをー。

右には、黒色のイニシャル「M」のタグをー。














b0130040_2123232.gif

         *ショルダーバッグ*
b0130040_21123519.jpg
見てのとおり、真ん中にバーンと
バテンレースを付けちゃいました♪

リネンのキルトと相性抜群デス。

シンプルにしたかったので、他には
何もあしらわないようにしました。

結構、どんなお洋服でも
合いそうな感じかな~~~!?










b0130040_212389.gif

      *ちょこっとそこまでバッグ*
b0130040_21252551.jpg
名前のとおり、ちょっとそこまで~~!!の時に・・・

お財布、ハンカチ、携帯電話などなど入れて。

レースにアンティークイニシャルを付けました♪














b0130040_21345229.gif

こんな感じで作っていますので、
イベントの時は遠慮なく手にとって見て下さいネ(*^_^*)b0130040_615645.gif

今は、ブランケット製作中です❤

また、作品UPしていきたいと思っています・・・
******************
b0130040_623177.jpg

「冬のにちようび。」
Handmade + cafe +garden

開催日* 2008年12月7日(
時間* 10時~16時
場所* 茨木酒造
住所* 兵庫県明石市魚住町西岡1377
駐車場* 有 (キリン堂の裏手【丸尾カルシウム駐車場】 60台駐車可能)←前回と同じ場所です
最寄り駅* 山陽電車「魚住駅」(徒歩10分)
出店者紹介
Lavender roof (クリスマスオーナメント・子供服)
mother leaf (リネン小物)
Y's mama (木工雑貨)
Kyui* (リネン小物・オーナメント・髪飾りアクセサリー)
maruco (羊毛フェルト)
● キャラメル・ラテ (ニット・フェルト小物)
● 手作りIKUKO (ストール・ブランケット・BAG)
工房 Hutte (古道具・古材を使った木工雑貨)
chant rose (クリスマス寄せ植え・鉢植え・植物販売)

コロボックル
 (Cafe / 飲み物)
ふくろうの森 (Cafe / お菓子・クリスマススタンプ・切手・ミニチュア雑貨)
TORI YUKKE (Cafe / 手作り雑貨)
Cinnamon (焼き菓子)

【主催】
はんどめいど屋 non's house(ミニチュアフレーム雑貨・外国雑貨)

[PR]
by m-leaf | 2008-11-28 21:45 | イベント
イベント「冬のにちようび」
b0130040_1938475.gif

           12月7日(日)、non's houseさん主催の「冬のにちようび」に
                     出店することになりました♪
b0130040_19311320.jpg

「冬のにちようび。」
Handmade + cafe +garden

開催日* 2008年12月7日(
時間* 10時~16時
場所* 茨木酒造
住所* 兵庫県明石市魚住町西岡1377
駐車場* 有 (キリン堂の裏手【丸尾カルシウム駐車場】 60台駐車可能)←前回と同じ場所です
最寄り駅* 山陽電車「魚住駅」(徒歩10分)
出店者紹介
Lavender roof (クリスマスオーナメント・子供服)
mother leaf (リネン小物)
Y's mama (木工雑貨)
Kyui* (リネン小物・オーナメント・髪飾りアクセサリー)
maruco (羊毛フェルト)
● キャラメル・ラテ (ニット・フェルト小物)
● 手作りIKUKO (ストール・ブランケット・BAG)
工房 Hutte (古道具・古材を使った木工雑貨)
chant rose (クリスマス寄せ植え・鉢植え・植物販売)

コロボックル
 (Cafe / 飲み物)
ふくろうの森 (Cafe / お菓子・クリスマススタンプ・切手・ミニチュア雑貨)
TORI YUKKE (Cafe / 手作り雑貨)
Cinnamon (焼き菓子)

【主催】
はんどめいど屋 non's house(ミニチュアフレーム雑貨・外国雑貨)
b0130040_1940719.gif

                      12月ということで、
             Xmasの雰囲気も漂っていいイベントになりそうです❤

                      寒いと思いますが、
              たくさんの方々に来て頂きたいと思っています・・・。
                    よろしくおねがいします(^^)

             このイベントに向けて、作品作り頑張ってまぁす♪b0130040_1952648.jpg
[PR]
by m-leaf | 2008-11-13 19:53 | イベント