背伸びをせず自分なりの暮らしを楽しんでいこう♪
by m-leaf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:イベント( 60 )
1day shopのお知らせ
b0130040_22525630.gif
b0130040_22551997.jpg
2mさんのお家で、仲良し7人が集まって、手作りの1dayshopをOPENします。

込み合わないように、
午前と午後からの2回、OPENします (午後から、商品を追加ディスプレイします)

★午前の部 10時~12時まで

★休憩&ディスプレイ時間 12時10分~13時

★午後の部 13時~16時まで

【 7+ Room 】

開催日 6月29日(月)
時間   午前部 10時~12時10分  午後部 13時~16時
場所   2m+自宅
住所   明石市藤江 ※詳しくは、メールにてお問い合わせください 
               (rnkm70220@gaia.eonet.ne.jp)

駐車場 住宅街のため、時間制の予約にさせていただきますのでご了承くださいね
      ★メールのみ受付(コメントでは受付不可)       

先着順<rnkm70220@gaia.eonet.ne.jp>

      10時~10時40分    3台
      10時45分~11時25分  3台
      11時30分~12時10分  3台

      12時10時~13時 商品追加の為、一旦閉めます

       13時~13時40分     3台
      13時45分~14時25分  3台
      14時30分~15時10分  3台
      15時15分~15時55分  3台
 
※駐車場空き状況はこちらで→ ご確認ください

出店者
* 2m+ (木工作品・ジュート小物))
* Ten-family (布小物)
* Mother leaf (布小物)
* Lavender roof (布小物)
* cinnamon (焼き菓子)
* yuki (布小物)
* non's house (雑貨・小物)

b0130040_23401584.gif


今日は、初めての打ち合わせ。
✻2mさんのおうち✻に行ってきました♪

まじ、めちゃめちゃかわいい✻おうち✻です\(◎o◎)/!

後日、この素敵な✻おうち✻をちょこっとupしたいなと思っています(^^)b0130040_23404649.jpg
[PR]
by m-leaf | 2009-06-03 23:46 | イベント
お知らせ☆彡
b0130040_2217391.gif
b0130040_22162097.jpg

今週日曜日、イベント「若葉の頃」に参加します(^^)

ただ心配なのが、今ニュースでもしきりに流れている「新型インフルエンザ」(>_<)

マスクも売り切れみたいですね(涙)

幼稚園も今日から金曜日まで休園。
小学校も同じく金曜日まで休校。

これ以上、拡張しないことを祈るばかりです。

日曜日のイベントは、今のところ予定通り決行desu。
でも、今のところなので
下記に記している主催者さんのハーベスト エムズ***さんのH.P
こまめにcheckして頂くと確実なことが分かりますので、よろしくお願いします。

もしもし中止や延期の報告がありましたら、私の方でもブログにてすぐにお知らせします。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

                 「若葉の頃」

            5月24日(日)  10:00~18:00

             マイカル明石・2番街・海の広場

          住所:明石市大久保町ゆりのき通り2-3-1
  
                Tel:078-934-2277

               主催者:ハーベスト エムズさん

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

b0130040_22463846.jpg
今回のイベント「若葉の頃」では、
Lavender.RoofY’smama+d&mother.leafの3人のコラボで
その名は、それぞれの頭文字をとって「LMY」で参加しています(*^^)v

どうぞ、よろしくお願いします・・・
[PR]
by m-leaf | 2009-05-18 23:08 | イベント
ハギレ交換会♪
b0130040_6194690.gif

昨日、non's houseさん主催の「ハギレ交換会」に参加してきました♪
b0130040_539169.jpg

始まりの2時間程は、参加者さん同士の購入time。
その後は、一般のお客さんも購入して頂ける「ハギレ市」♪

いろんなハギレがいっぱいあって、どれをgetしようかと必死(笑)

おもしろいなぁ~って思ったのが、私もなんだけど
「この布、もう使わないよな~。」っていう布をハギレ交換会へ。
でも、他の人の布がまた新鮮に感じて
それぞれの手に掛かり生まれ変わって作品になるんだなぁ~って(^^)

この企画、素晴らしい!!
ノンズさん、ありがとう❤

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして、そしていろ~んな幸せ***が詰まってるnon's houseさんの店内はこんな感じ♪
b0130040_6165626.jpg

b0130040_6134366.jpg

めちゃかわいい~~~!!
いつもディスプレーに変化があって、楽しませてくれています(^^)
是非、行ってみてくださいネ・・・b0130040_62650100.gif
[PR]
by m-leaf | 2009-05-09 06:12 | イベント
ピクニックランチ♪in cafe si^on
b0130040_17432597.gif

b0130040_1744045.jpg

行ってきましたyo~♪

たくさんのお客さんで、店内は賑わっていました(^^)
b0130040_17484734.jpg

作品も、こんな素敵な空間に置いて頂いてるなんて
なんだかもぅ嬉しくて、嬉しくて・・・

ディスプレーは、ノンズさんがしてくれたんですが
「さすが~~~!!」でした。
いい感じにまとまっていて、見やすくて・・・
ノンズさん、ありがとう❤

友達のEちゃんと私がorderした、この日のピクニックランチ✻✻✻
b0130040_175437100.jpg

そして、デザート✻✻✻
b0130040_17555961.jpg

おいしかったですよ~~~!!

パンなんかは、このままお外に行って食べたい気分になりました(笑)

Eちゃんとも、お子達抜きでこうやってランチしたのなんか何年ぶりやろ~。
ゆ~っくりおしゃべりできちゃいました(*^_^*)

お時間あるようでしたら、是非行ってみてくださいね・・・b0130040_1872740.jpg
[PR]
by m-leaf | 2009-04-30 18:08 | イベント
ピクニック展の作品紹介♪
b0130040_1751416.jpg
いよいよ、明日からですね!!
私もすごく楽しみ~~~(^^)

今日になってしまいましたが、作品の紹介desu♪

                    ✻ちょこっとピクニックかご✻
b0130040_17552814.jpg

お弁当箱もいいけど・・・
かごに、パンやおにぎりをそのまま入れてもかわいい~って思って作りました。
(注:waxペーパーなど、一枚敷いて下さいね)
b0130040_1853152.gif

                        ✻トートーbag✻
b0130040_1862369.jpg

お弁当に水筒入れてピクニック(^^)ニャハ♪
b0130040_1891568.gif

                         ✻ランチ袋✻
b0130040_1810497.jpg

お弁当箱はもちろん!!
その他に、パンやおやつを入れてもOK(^^)
トートーbagとお揃いでしました。
b0130040_18125630.gif

                       ✻ちょっとしたセット✻
b0130040_1821483.jpg

b0130040_18223084.gif

                            ✻旗✻
b0130040_1823104.jpg

サンドイッチやバーガーにオムライス、などなど。
ワンポイントに刺したらかわいいかも~❤
b0130040_1824475.gif

                          ✻ストール✻
b0130040_1825636.jpg

日焼け防止です!!
b0130040_18294999.gif

ザッと、こんな感じですがよろしくお願いします❤

明日、お天気もいいみたいなので
是非是非ランチ&Caféを楽しみながら、ピクニック展も楽しんでもらえたら嬉しいdesu(^^♪

私もお友達と、明日ランチしに行きまーす(*^^)v

「ピクニック展」
【ランチメニュー】
4月29日(水)~5月6日(水) si^onランチにピクニックなメニューが登場!

【手作り作品展】
4月29日(水)~5月10日(日) ピクニックなハンドメイド&雑貨がお店の一角に並びます

<作品展の出店者>
non's house
Lavender roof
+mother leaf

【同時開催】
「あおぞら写真展」も開催されていますよ。 4月19日~5月10日
[PR]
by m-leaf | 2009-04-28 18:43 | イベント
「cafe shi^onさん」とコラボイベント♪
b0130040_12213197.gif

b0130040_11535642.jpg

Cafe si^onさんでコラボイベントのお知らせ。

その名は、

 「ピクニック展」 4月29日~5月10日

開催期間中、
cafe si^onさんの店内が、ピクニックな空間に!

【ランチメニュー】4月29日(水)~5月6日(水) si^onランチにピクニックなメニューが登場!

【手作り作品展】4月29日(水)~5月10日(日) ピクニックなハンドメイド&雑貨がお店の一角に並びます

<作品展の出店者>
non's house
Lavender roof
+mother.leaf

期間中、こちらの3人のピクニック作品を販売します

【同時開催】
「あおぞら写真展」も開催されていますよ。 4月19日~5月10日

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ネーミングからして、ワクワク♪しちゃうイベント(^^)

「cafe shi^onさん」、ほんといい雰囲気のお店ですよ~~!!
ケーキもすごく美味しいんです。
是非是非、一度足を運んでくださいませ~~~~~❤

作品作りというと・・・
思わずピクニック✻に行きたくなるような布雑貨を考えています。

布も、どちらかと言うとリネンの無地が多かったんだけど、
今回は違います\(◎o◎)/!
チェックに小花柄の組み合わせだったり、色も明るめのグリーンや黄色♪
作っていると、なんだか私も気分がharuiro***に。(笑)

作品のup、できればしたいと思っています。(その余裕あるかしら!?汗)

期間中、お客さんで「ランチ」に行く予定desu~(^^)b0130040_12183673.gif
[PR]
by m-leaf | 2009-04-24 12:54 | イベント
ありがとうございました・・・
b0130040_10111615.gif「さくら drops」無事に終了することができました♪

まだまだ寒さが続くなか、たくさんの方に来て頂いて嬉しかったです(^^)

そして、たくさんのブースがある中

私達のブースにも見に来てくれたお客様達・またお買い上げして頂いたお客様達

ほんとにほんとにありがとうございました。
b0130040_1056173.jpg

また、温かいお言葉♪

これからのpowerとなって、作品に繁栄できるように努力していきたいと

思っています・・・

ありがとうございました✻✻✻

b0130040_10334099.jpg

初めての当日搬入でした。

あっと言う間にディスプレーの時間が過ぎ、焦りました(-_-メ)
でもでも、やっぱり一人じゃないってこと。
心丈夫なlavenderちゃんにy'smamaちゃんー。

いつも楽しく、部活みたいな雰囲気になって爆笑ありきで
またいろいろ助けてもらったり、ほんとに感謝しています。
この場を借りて、ありがとうね~❤❤❤

差し入れもおいしくいただきました♪b0130040_105455.gif
ごちそうさまでした・・・
ほっこりできましたぁ・・・
ありがとう(*^_^*)
[PR]
by m-leaf | 2009-02-10 10:58 | イベント
日曜日de~su\(^o^)/
今週日曜日いよいよ、「さくら drops」開催です♪

毎回のごとく、イベント前はワクワク**ドキドキ**です。

まだまだ寒く、春がすご~く待ちどうしくなってきました。

当日も寒いですけど、たくさんの方々に来て頂けたらすごく嬉しいなぁ~(*^_^*)

そして、たくさんの出逢いを楽しみにしています・・・

お気軽に声を掛けてくださいネ❤
b0130040_22481545.jpg


*ショルダーbag*
b0130040_22491147.jpg

前から作ってみたかった2wayタイプのbag♪
キルトだけど、ベージュ色のリネンなので春らしい感じです。
ポケットは、中にひとつ。ここにも、レースをあしらって(^^♪
b0130040_2257674.jpg

b0130040_2321627.gif

*バスケット*
b0130040_2313294.jpg

「何でも入れ」です・・・笑
私は、パンをこれに入れてテーブルに出したいかなぁ~(^^)
汚れてもサッと拭けるように、裏地はビニールコーティングで。
直径18センチ×高さ約11.5センチ
b0130040_23103186.gif

*ストール*
b0130040_23123956.jpg

パンツキュロットと同じ生地なのでお揃いでしてもおしゃれだと思います♪
ガーゼ素材なので、しているうちに細くなっていくので
2重巻きにしてボリュームがでるようにしました。
b0130040_23223158.gif

*リース3点*
b0130040_23235942.jpg

Landscapeさんで見つけてきました(^^)
可憐な感じで一目惚れでした。
ちょこっと雑貨も置いていて、お気に入りのshopのひとつ。
スタッフさんも話やすい方々ですよ。
ほんとにかわいいので、お近くの方は是非一度行ってみてください❤
b0130040_23343259.gif

*ヘアーゴム*
b0130040_23351622.jpg

以前、出品紹介させてもらったヘアーゴム。
こんな感じでラッピングしました(^^)
b0130040_2342286.gif

たくさんの方々に楽しんで見て頂けるように
Lavenderちゃん✻Y’Smama+dちゃんと三人で
当日ディスプレー頑張りま~す(*^_^*)

遊びに来てくださいネ~~~❤

「さくら*drops」
日時:2009年2月8日 10:00~18:00
会場:マイカル明石・2番街・海の広場
住所:明石市大久保ゆりのき通り2-3-1
Tel:078-934-2277
主催:ハーベストさん
[PR]
by m-leaf | 2009-02-07 00:11 | イベント
お揃い
b0130040_2226159.gif

                         私達、、、
         Lavender.RoofY'Smama+d✻Mother.Leafのお揃い♪



b0130040_22442016.jpg


以前のイベント、

「冬のにちようび」でのお揃いは

Lavender.Roofさん作:エプロン 

でした♪

懐かしい~~~~~\(^o^)/








      今回の「さくら drops」のお揃いは、cinnamonさん作:パールのピアス♪
b0130040_224956.jpg

私は、ピアスとお揃いで指輪もorderしました(^^)

それぞれ、自分好みでパールの玉を2っにしたり、4っにしたり。。。

私のは、1つで耳たぶの下にちょこんとあって、めちゃ気に入りましたぁ~~~(*^_^*)

cinnamonさん、ありがとう❤b0130040_235466.gif




私達の定番になりつつある*お揃いパワー*で、

今回のイベントもいろ~んな幸せが訪れますように(*^_^*)
[PR]
by m-leaf | 2009-02-05 23:17 | イベント
出品作品の紹介&楽しみにしていた物
b0130040_15385042.jpg

b0130040_1542037.jpg

*グラニーbag*
定番のグラニー

今回は冬らしく「ウール素材」で作りました

brownとblack、どちらもお洋服に合わせやすい色目です

意外とたくさん入るので、小さいお子ちゃまがいるママにもいいかと思います♪

ポケットは両サイドにこんな感じでひとつずつあります
b0130040_15462616.jpg

b0130040_15533148.gif

昨日、私のてもとに届いたもの♪

「かわいい写真の撮り方手帖」
b0130040_1554294.jpg

中身見ましたけど、かわいい写真がたくさん載っていて
これはこんな風に撮影した内容など記載されています。

かれこれ一眼レフを購入して、一月半。

いやぁ~なかなか奥深く難しいです・・・

ほんと、センスと腕ですなぁ~~(-_-メ)

ほんときれいに写真撮っている人はたくさん居て、すごい!!って
いつも思う今日この頃です。

この本をヒントにセンスと腕を磨けたらいいのだけど***汗
[PR]
by m-leaf | 2009-02-02 16:16 | イベント