背伸びをせず自分なりの暮らしを楽しんでいこう♪
by m-leaf
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ:イベント( 60 )
イベント cafe shi^onさん
b0130040_18412299.jpg
cafe shi^onさんにて
non's houseさんの作家さん10人でハンドメイド雑貨を販売します。

「ふわふわり 秋の雑貨たち」
 
  ● 9月19日(土)~23日(水) 5日間

  ● 神戸市中央区琴ノ緒町4-1-387

  ● ℡078-251-1545

  ● 11:30~22:30(last22:00) *日曜日は19:00まで*
  
     ※営業中は、いつでも雑貨の購入可
     ※作家さん達は、委託販売になりますので店頭には立ちません

【出品する10人の作家さん】
✻Lavender Roof・・・布小物(眼鏡ケース・バネポーチなど)
✻mother Leaf・・・布小物(ペットボトル入れ・キッチン雑貨など)
✻ni-non・・・麻の編み小物(帽子・バック・ボトル入れなど)
✻70たたり・・・鳥かご・ワイヤーイニシャル・ミニチュア椅子・机など
✻sugar・・・消しゴムはんこ
✻choco・・・革小物・アクセサリーなど
✻coyuri・・・ミニかご・ヘアアクセサリーなど
✻corin・・・布小物(シュシュ・keyケース・ティッシュなど)
✻2m・・・木工雑貨
✻non's house・・・外国の小物などを使ったオリジナルハンドメイド


cafe shi^onさんのケーキやご飯類、ほんと美味しいですよ~~~(^^)

あのゆ~っくりした空間・・・
       
               好きだなぁ~

雑貨達もゆ~っくり見て下さいネ❤❤❤

次回の更新は、出品作品の紹介させて頂きま~す(*^_^*)
b0130040_1924219.jpg
[PR]
by m-leaf | 2009-09-14 19:27 | イベント
終わりました・・・「紫陽花の咲くあとに、、、natsu*」
b0130040_1417512.jpg
b0130040_14181978.jpg

たくさんの方達に来て頂いて、ほんとにありがとうございました♪

ちょうど新型インフルエンザが問題になっていた時に、開催予定でしたね。
そのイベントが順延になり昨日開催されたわけですが、
お客様も待っていましたぁ!!っていう感じですごく賑わっていて、ほんと中止にならず
昨日開催できた事にしみじみ良かったなぁ~って思う今日この頃です(^^)

「いつも、ブログ楽しみに見ていますョ。」なんて、声を掛けてもらったりして
恥ずかしながらすごくうれしかったです。。。(私、ほんと文章力ないもんで。汗)

差し入れもほんとたくさん頂いて。。。

ほんとにみなみなさまの温かい気持ちに感謝しています。

ありがとうございました❤❤❤b0130040_14443870.gif
[PR]
by m-leaf | 2009-07-06 14:48 | イベント
明日。。。「紫陽花の咲くあとに、、、natsu*」
b0130040_636364.jpg
明日7月5日、「紫陽花の咲くあとに、、、natsu*」がやってきました!!

onedayshop「7+room」が、終わって一息つく間もなくの明日のイベント。

今週は、頭いっぱいいっぱいの自分(~_~;)

イベントの準備。
mi-onの体操教室のお迎え。
shi-onの学研教室の送迎。
shi-onの個人懇談会。
shi-onの誕生日プレゼントを探しに三宮へ。
誕生日cakeを作る。
旦那ちゃんの用事で頼まれ郵便局へ。
毎日の主婦業(たいした事はしていませんが・・・)

「今日は、何だー!?」と、確認する毎日。。。

こういう時は、自分に言い聞かす。
「焦らない、焦らない。ひとつひとつ終わらしたらいいこと・・・」って(^^)

でもね、こういう時おもしろいのが
何か取りに行ったのが、エッ私何取りに来たんだっけ!?ってなる(笑)
これは、忙し過ぎてじゃなくて歳のせいか~!?怖。

b0130040_6532491.jpg

これは、出品する製作中のものをパチリ♪
どんなのができるか、当日のお楽しみに(^_-)-☆

「7+room」の時に出品した✻プチおしぼり✻、ありがたいことに好評だったので
このイベントにも出品いたします(^^)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

来て頂いた方達と楽しくお話できたらと思っていますので
お気軽に声掛けてくださいね・・・

「紫陽花の咲くあとに、、、natsu*」

   7月5日(日)マイカル明石海の広場
   
   10:00~18:00

✻出店名:LMY(Lavender.Roof&mother.leaf&Y’smama+d)・・・布小物・子供服・木工
       
主催:ハーベストエムズハート
b0130040_7102032.jpg
[PR]
by m-leaf | 2009-07-04 07:30 | イベント
ありがとうございました・・・
b0130040_102391.gif
b0130040_10201933.jpg
無事にイベント終わることができました。
これも、皆様が”「7+room」のお願い事”にきちんと協力して頂いたからだと思っています。
ほんとに、ほんとにありがとうございました・・・

天気もたまにチラチラと雨が降って心配だったんですけど、
こんなにたくさんの方達に来て頂いてほんとに感動でした(涙)
b0130040_11451367.jpg


たくさんの差し入れもありがとうございました♪
ランチtimeに頂きましたぁ~(^^)

IKUKOさん、ありがとう❤
お疲れ様でした。。。
IKUKOさんの✻シール✻、さすが~~~!!
心配りがすごく素敵~☆
学習させて頂きました。。。
(私も、次からポケットにシールしのばせとこかな・・・笑)

2mちゃん・tenちゃん・ゆきさん・ノンズさん・Lavenderちゃん・cinnamonちゃん、
お疲れ様でしたぁ~(^^)

打ち合わせから、和気あいあいとできてすごく楽しかったです。
ありがとう❤❤❤
なんだかまだ余韻が残っていますョ(^^ゞ

また、みんなで集まりましょうネ(*^_^*)
b0130040_1113919.jpg


次のイベント::::::::::::::::::::::::::::::::::::

「紫陽花の咲くあとに、、、natsu*」
7月5日(日)マイカル明石海の広場
10:00~18:00

主催:ハーベスト エムズハート

Lavender.Roof✻mother.leaf✻y'smama+d
3人のコラボで出店します。

頭文字をとって、「LMY」です(^^)

よろしくお願いします・・・
[PR]
by m-leaf | 2009-07-01 11:19 | イベント
出品紹介✻✻✻「7+room」
b0130040_13192874.jpg
✻ビニコbag✻
b0130040_13205432.jpg

エコbagにしても良し(^^)
海やプールに行く時も良し(^^)

しっかりするように、底板をいれています。
b0130040_13241096.gif
✻巾着型斜め掛けbag✻
b0130040_13251313.jpg
中にポケット、付けています。
口を絞るとコロンとした感じで、かわいい(^^)
b0130040_1328123.gif
✻kids短めパンツ✻
b0130040_1329244.jpg
素材:コットン100% ニット
サイズ:120/130

涼しく履けるように、膝上の短めパンツです。
(パンツといっても、スパッツとパンツの中間ぐらいのシルエットになります)

前・後が分かるように、ボタンをつけました。
b0130040_13341937.gif
✻ちょっと大きめ巾着✻
b0130040_1335270.jpg
これからの夏休み、遊び満載ですよね。
旅行に行かれる方もいるのでは!?
と、いうことで着替えが入るぐらいのちょっと大きめ巾着になりました(^^)
b0130040_134358100.jpg

【 7+ Room 】
開催日 6月29日(月)
時間   午前部 10時~12時10分  午後部 13時~16時
場所   2m+自宅
住所   明石市藤江 ※詳しくは、メールにてお問い合わせください 
               (rnkm70220@gaia.eonet.ne.jp)

駐車場 駐車場の予約状況は→ こちら
出店者
* 2m+ (木工作品・ジュート小物))
* Ten-family (布小物)
* Mother leaf (布小物)
* Lavender roof (布小物)
* cinnamon (焼き菓子)
* yuki (エコクラフトカゴ・布小物)
* non's house (外国雑貨・革小物・カゴ雑貨)

※スムーズにお買いものをしていただくため、出入り口を分けています
  (お願い)自分の靴を入れる袋をご持参ください
※自宅ショップ内に飾ってあるものすべてが売り物ではございません
  値札がついてないものは商品ではございませんのでご了承くださいね
※飲食物は禁止です
※個人宅となりますのでお手洗いはご使用になれません
 
      2mちゃんのおうちをお借りしてのイベントになりますので、
      ご協力お願いします☆
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

作品紹介もこれで最後になりそうです。
今日の晩から明日午前中まで、タグや値札付けをしないと~汗。

お天気が、明日から良くないみたいですが
あさって月曜日、たくさんの方々と会えるのを楽しみにしています(*^_^*)
お気を付けてお越しください・・・b0130040_1465887.jpg
お待ちしていま~す❤❤❤
[PR]
by m-leaf | 2009-06-27 14:11 | イベント
7+roomみんなの作品達&お願い事・・・
b0130040_20561577.jpg

b0130040_211364.jpg
最終打ち合わせの時、当日のディスプレーに戸惑わないようにと
みんなの出品作品を持ち寄ってのシュミレーション♪
◎cinnamonさんのお菓子類は、当日のお楽しみです。
  ラッピングもかわいく、おいしいお菓子達が並びますよ~(^^)

どれもこれもかわゆくて、ワクワク(^^♪してお客さん気分になってしまいました(^^ゞ

::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして、お願い事が何点か決まりましたのでお知らせ致します!!

※スムーズにお買いものをしていただくため、出入り口を分けています
  (お願い)自分の靴を入れる袋をご持参ください
※自宅ショップ内に飾ってあるものすべてが売り物ではございません
  値札がついてないものは商品ではございませんのでご了承くださいね
※飲食物は禁止です
個人宅となりますのでお手洗いはご使用になれません
 
      2mちゃんのおうちをお借りしてのイベントになりますので、
      ご協力お願いします☆

b0130040_2114645.jpg
来て頂いたみなさまの思い出に残るような素敵なイベントになれたらと思っています・・・

最高の一日になりますように(^^)
b0130040_21195686.jpg

【 7+ Room 】
開催日 6月29日(月)
時間   午前部 10時~12時10分  午後部 13時~16時
場所   2m+自宅
住所   明石市藤江 ※詳しくは、メールにてお問い合わせください 
               (rnkm70220@gaia.eonet.ne.jp)

駐車場 駐車場の予約状況は→ こちら

出店者
* 2m+ (木工作品・ジュート小物))
* Ten-family (布小物)
* Mother leaf (布小物)
* Lavender roof (布小物)
* cinnamon (焼き菓子)
* yuki (エコクラフトカゴ・布小物)
* non's house (外国雑貨・革小物・カゴ雑貨)
[PR]
by m-leaf | 2009-06-25 21:36 | イベント
出品作品・・・7+room
b0130040_691164.jpg
今週から、梅雨らしいお天気になっていますね~(>_<)

いよいよ来週月曜日となりました!!
「7+room」。。。
お天気が心配です・・・
どうか、晴れますように(^◇^)

✻コインケース✻
b0130040_5492691.jpg
左のところ、モチーフをゆらゆら♪させました。
b0130040_553172.gif
✻ブランケット✻
b0130040_5545435.jpg
お子ちゃまが、お昼寝した時など・・・
裏は、肌ざわりのいいパイル素材。
巾着付き。
b0130040_5591550.gif
✻エプロンブラウス✻
b0130040_559573.jpg
素材:麻100%
サイズ:120/130

mi-onが1歳ぐらいの時に
このかたちで作ったんだけど、ラインがめちゃかわいかったんです(^^)
ちょっとAラインになってるので、動きやすそうでした。
b0130040_61334100.jpg

【 7+ Room 】
開催日 6月29日(月)
時間   午前部 10時~12時10分  午後部 13時~16時
場所   2m+自宅
住所   明石市藤江 ※詳しくは、メールにてお問い合わせください 
               (rnkm70220@gaia.eonet.ne.jp)

駐車場 住宅街のため、時間制の予約にさせていただきますのでご了承くださいね
      ★メールのみ受付(コメントでは受付不可)       

先着順<rnkm70220@gaia.eonet.ne.jp>

※駐車場空き状況はこちらで→ ご確認ください

出店者
* 2m+ (木工作品・ジュート小物))
* Ten-family (布小物)
* Mother leaf (布小物)
* Lavender roof (布小物)
* cinnamon (焼き菓子)
* yuki (布小物)
* non's house (雑貨・小物)

後もう少しなのですが、
たくさんの方に来て頂けるように、楽しんでもらえるように
「7+room」頑張りま~す(^^)

よろしくお願いします・・・
[PR]
by m-leaf | 2009-06-24 06:23 | イベント
出品作品♪「7+room」

b0130040_14434825.jpg
✻プチおしぼり✻
b0130040_1492383.jpg

約11㎝×19㎝のプチおしぼり。
これは、2mさん家に行った時にあって、
使い勝手が良かったんです。
我が家は、食事の時にめちゃティッシュを使うので「これ、いいわぁ~!!」と
思い作りました。
handmadeだとかわゆくできるから、お客さんが来た時でも出したいな。

イベントにも出品しま~す❤

用途は、いろいろ・・・
赤ちゃんがミルクを飲む時やお子ちゃまのハンカチにして頂いてもいいかな(^^)
b0130040_1428535.gif

✻巾着bag✻
b0130040_14292446.jpg

今まで作ったのは、持ち手を付けなかったんですけど
今回こんな感じで持ち手付けました。

小さいお子ちゃまがいる方は、お着替えやおやつなんかいれてもいいですね(^^)

ちょっと湿ったのを入れても大丈夫なように、中はビニール素材にしています。
b0130040_14335634.jpg

b0130040_14363120.gif

毎日、暑い日が続いています(>_<)

昨日、死にそうなぐらい部屋の中は熱気でムンムン。b0130040_14452439.jpg
窓を開けていても、風がないよ~~~(@_@;)
mi-onは、汗だくちゃんになっていました。

さすがにもう出さないとあかんやろ~!!扇風機。。。
朝一番に、物置から出してきました。フゥ~~~

エアコンは、もうちょっと我慢しよっ!!
[PR]
by m-leaf | 2009-06-17 14:34 | イベント
出品紹介✻✻✻「7+room」
b0130040_2375588.jpg
後2週間あまりになってきましたね(^^)

時間ができれば、せっせとミシンに向かって準備をしております(^^ゞ

✻ペットボトルホルダー✻
b0130040_23162564.jpg

b0130040_2318877.jpg
500mlのペットボトルまで可能。
洗濯しやすいように、革&金具を使わずにしました。
ボタンとループで、バッグにも掛けれるようにしています。
裏は、保冷シートになっています。
b0130040_23301510.gif
今回、久し振りにイベント用に子供服も作りました♪
この他にも、後何点か作りたいと思っています。(できるかなぁ~汗)

✻キャミソール✻
b0130040_2334212.jpg

サイズ:90/110/120
素材:ガーゼ(cotton100%)

胸のレースの柄と幅がそれぞれ違います。

こんな感じで重ね着してもいいかな~。
b0130040_2338617.jpg
b0130040_2344849.gif
✻ハーフパンツ✻

b0130040_23453256.jpg
サイズ:90/110/130

素材:綿麻


おしりのちょっと上あたりに、
タグを付けました。

お子ちゃまが、ひとりで履く時
前・後が分かるようになんだけど~。
どうかなぁ~!?

b0130040_235657.jpg



ゴムの通し口を開けているので、
ゴムの取り換えOK。
そこにボタンをひとつ(^^)
b0130040_003911.jpg


                 ↑のキャミと合わせてみました♪
b0130040_021997.jpg
b0130040_053496.gif
こんな感じで出来上がってきていま~す(*^_^*)
続・出品作品のupしていきますね・・・

駐車場の予約もだんだん満車になってきてる~~~!!との事で、ほんとに嬉しく思っています。
ありがとうございます❤

当日、またいろんな出逢いがあることを楽しみにしています(^^)

 【 7+ Room 】
開催日 6月29日(月)
時間   午前部 10時~12時10分  午後部 13時~16時
場所   2m+自宅
住所   明石市藤江 ※詳しくは、メールにてお問い合わせください 
               (rnkm70220@gaia.eonet.ne.jp)

駐車場 住宅街のため、時間制の予約にさせていただきますのでご了承くださいね
      ★メールのみ受付(コメントでは受付不可)       

先着順<rnkm70220@gaia.eonet.ne.jp>

※駐車場空き状況はこちらで→ ご確認ください

出店者
* 2m+ (木工作品・ジュート小物))
* Ten-family (布小物)
* Mother leaf (布小物)
* Lavender roof (布小物)
* cinnamon (焼き菓子)
* yuki (布小物)
* non's house (雑貨・小物)
b0130040_0124342.jpg
[PR]
by m-leaf | 2009-06-13 00:25 | イベント
2m+さんのおうちで初打ち合わせ♪
b0130040_21183631.jpg
b0130040_2119285.jpg
「7+room」の初打ち合わせ。

その時、初めての2mさんのおうちへ♪

玄関から、「きゃぁ~、かわいい~!!」の連発(笑)
ほんとにどこかの雑貨屋さんに来たような感じでした。

b0130040_2123440.jpg
ねぇ~、お店でしょ(^◇^)

イベント当日、このステキなおうちの空間にディスプレーしたら
どんな感じになるんだろう!?って、今からワクワク♪楽しみになります(*^_^*)

初打ち合わせというと、脱線しまくり&爆笑もありで
いろんなお話ができて、めちゃ楽しかったです。

2mさんTenさん、Yukiさんとは初めてのイベント企画。。。
これからもこの出逢いを大切にしたいと思っています・・・

そして、この日のランチタイム・・・

More
[PR]
by m-leaf | 2009-06-06 22:13 | イベント