背伸びをせず自分なりの暮らしを楽しんでいこう♪
by m-leaf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:イベント( 60 )
ありがとうございました・・・
b0130040_1694329.jpg
b0130040_1610012.jpg

とても遅くなりましたが、、、無事に終わりました。

お天気が悪い中、たくさんの方々に来て頂いてホントうれしかったなぁ~。
「ブログ見て、ねらってたの~~~!!」なんて、ほんとうれしいお言葉。

ありがとうございます・・・

今回は、3回目ということもあって試行錯誤の結果
案外ゆっくり見て頂けたんじゃないかなぁ~って感じました。
4回目・5回目とひとつひとつ工夫しながら続けていけたらいいなと思っています(^^)

差し入れも毎回たくさんして頂いて、ありがとうです。
b0130040_16164535.jpg

イベント終ってから、お茶会しました♪♪♪
この時間もすごく楽しくて、ワイワイしながらみんなの顔がニコニコちゃんで
みんなに出逢えてよかったなぁ~って思う瞬間です。
(首あたりかゆくなってる!?笑)

2mちゃん、いつもかわゆいお家提供してくれてありがとう・・・
b0130040_16212433.gif
[PR]
by m-leaf | 2011-07-21 16:23 | イベント
7+room  出品作品
b0130040_16453335.jpg
b0130040_16455972.jpg

ひさしぶりにイベント用で、服を作りました~~(^^♪
「エプロンチュニック」って言ったらいいのかな~!?
リネンで作ったから、オールシーズンいけちゃいますよ。

b0130040_16485639.gif

b0130040_16492737.jpg

これもひさしぶりの「カードケース」
リバティーで作りました~~~。
b0130040_1651053.gif

b0130040_16511860.jpg

「ランチバッグ&大きめクロス」
ランチバッグは、裏底をビニールコーティングの布でしました~~。
[PR]
by m-leaf | 2011-07-04 16:56 | イベント
7+room おねがいごと
b0130040_646979.jpg
毎日、暑いですね~~。涙

今週始め頃、とうとうmi-onが体調崩して学校休みました(>_<)
小児科に行ったら、すぐに点滴ーーー。
今は、だいぶ体調もどったけど、
イベント当日は何にもありませんように・・・汗


さてさて、、、
先日、できた作品を持ち寄っての打ち合わせに行ってきました。
どれもこれも、めちゃかわいかったですよ!!
当日、楽しみにしててくださいね~~~!(^^)!

そこでおねがいしたいことがいくつかできました↓

①午前中は下記の時間で入場制限をさせていただきます(ゆっくり見ていただく為に~)
 ※駐車場のご予約いただいている方は優先させて頂きますのでご了承くださいませ

10:00 ~ 10:40
10:40 ~ 11:20
11:20 ~ 12:00
時間前には声をかけさせていただきます(^_^)

②商品は12:00ぐらいに追加いたしますのでゆっくり来ていただいても大丈夫ですよ。
  ※木工は朝からディスプレイしていますので、午後の追加はありません。


今までの反省点を考えて、
みなさんにゆっくり見て頂けるように心がけたいと思っていますので
よろしくお願いします・・・


2mちゃんのかっわゆいお家です(^^♪
ほんと、いつも思うんだけどお店してるみたいでしょ~~~!!
b0130040_6591649.jpg
b0130040_715518.jpg
[PR]
by m-leaf | 2011-07-02 07:06 | イベント
駐車場予約開始だよ~~ん(^^)
いよいよもうすぐになりました~~~。

1dayShop 「7+room」


明日27日から駐車場の予約開始です。
予約の詳細・確認などなど、2mちゃんのブログ→☆からになっていますのでよろしくお願いします☆彡


【 7+ Room 】


開催日  7月7日(Thu)
時間   10時~14時
場所   2m+自宅
住所   明石市藤江 
※詳しくは、メールにてお問い合わせください 
     (rnkm70220@gaia.eonet.ne.jp)

b0130040_23302210.jpg

さてさて、今回の出品作品は、、、
気分が「リバティー」の生地使いたい~~~みたいな感じになっておりまして(^^♪
柄のバリエーションはまだまだ少ないんだけど、
ピッチ上げて作っています(^^ゞ

もちろん、他の柄も使っていますよ~。(チェックやイカリなどなど)
b0130040_23245999.jpg

[PR]
by m-leaf | 2011-06-26 23:35 | イベント
✻7+room✻ Ⅲ です!!
b0130040_21395823.jpg


みなさんご存じのとおりでございますが、
七夕の日に「7+room」第3弾を開催しま~す!(^^)!

2mちゃんのステキなお家でのイベント♪

メンバーもおもしろい♪
いつも笑いあり♪

どうぞ、「7+room」へ遊びにお越しやす~~~(^^♪
お待ちしております・・・


今回、おいしいおいしい焼き菓子を作ってくれるcinnamonちゃんは残念なんですがお休みです。涙

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

開催日  7月7日(Thu)
時間   10時~14時
場所   2m+自宅
住所   明石市藤江 ※詳しくは、メールにてお問い合わせください 
               (rnkm70220@gaia.eonet.ne.jp)
駐車場 住宅街のため、時間制の予約にさせていただきますのでご了承くださいね
      ★メールのみ受付(コメントでは受付不可)
      ★6/27より予約受付開始します (受付時間は後日お知らせいたします)
     先着順 <rnkm70220@gaia.eonet.ne.jp>

出店者
* non's house (雑貨・小物) http://nonhouse.exblog.jp/
* mother leaf (布小物)         http://mother710.exblog.jp/
* Lavender roof (布小物)       http://lavender59.exblog.jp/
* yuki (布小物・エコクラフト)
* nami (布小物)
* ten-family (布小物)          http://tenfam.exblog.jp/
* 2m+ (木工作品・ジュート小物)    http://mthome.exblog.jp/


自宅shopのためいくつかの注意点にご協力くださいませ~

① 商品には値札がついてます。
  値札がついてない雑貨等は売り物ではござませんのでご了承ください。
② 靴を入れる袋をご持参くださいますようよろしくお願いします。
③ エコバック持参くださいますと嬉しいです^^

★また変更・追加情報があればブログにて お知らせしていきますので
 時々ブログのチェックをよろしくお願いします


**P。予約状況**

      10:00~10:45     3台 2台 1台 
      11:00~11:45     3台 2台 1台  
      12:00~12:45      3台 2台 1台
      13:00~13:45      3台 2台 1台 
     

※6/27以降、2mちゃんのブログで予約状況を更新していきますのでよろしくおねがいします

駐車場の予約のみですが、当日、混雑いたしましたら
入場制限をかけさせていただくかもしれませんがご了承ください。

なお、駐車場予約頂いている方は優先させていただきますので
その点もご了承くださいませ。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

{追加事項}

駐車場の時間を追加しました。
ご確認下さい。
http://mthome.exblog.jp/15994370/
[PR]
by m-leaf | 2011-06-09 22:10 | イベント
7+room 終りました
b0130040_22145561.jpg

たくさんの方に来て頂いて、
  ホントほんとにありがとう・・・

ひさしぶりのイベントだったから、
たくさんの人でお部屋いっぱいになってるのを見て、すごーーい!!って素直に思っちゃったよ~(^^)
お客さんに混じって、私も物色したいって(^^ゞ

みなさん、何かお気に入りのものが見つかりましたか!?

途中、雨が降ったり風がきつくて
その時間帯大変だったでしょう。
帰り道は大丈夫でしたか?
来て頂いてる道中は大丈夫でしたか?

7+roomの帰りは、
何だかほっこりした気分になってもらってたらうれしい~*
b0130040_22333092.jpg

差し入れもいつもありがとう・・・

終った後に、ホットコーヒーと一緒に頂こうってすごく楽しみなんだよ~(^^)
イベント中にパクリってしたのもあるけど。。。アハハ(●^o^●)
ほんとに、ありがとう~~~♪
b0130040_22442831.jpg

tenちゃん、2mちゃん、yukiちゃん、namiさん、lavenderちゃん、
 ひさしぶりのイベント、めちゃ楽しかったよ~(^^)

みんなのあの温かい&部活みたいな感じ、すごく好きやなぁ~❤❤❤

また、できたらいいなぁ~*

ラ・シゴーニュさんのクッキー、
めちゃおいしかったです~!(^^)!
また食べたくなるような味です。
            ありがとうございました・・・



さぁ~、もぅ年末が目前だぁ~(-_-;)
忙しい毎日が待ってますね。ハァーーー

風邪をひかないように 体調くずさないように  
                 気をつけてくださいねぇ(^^)b0130040_2351779.jpg
[PR]
by m-leaf | 2010-12-03 23:11 | イベント
おうちShop*7+room*出品作品 Ⅱ
b0130040_15354214.jpg

b0130040_15241399.jpg

b0130040_15381833.gif

b0130040_15254723.jpg

b0130040_15385621.gif

b0130040_15391492.jpg

b0130040_1539393.gif

b0130040_1540135.jpg

それぞれ、未使用の新品です。
靴サイズは、19センチです。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ザザーッとUPしちゃいました。

明日、どうもお天気悪いみたいですね~。涙
雨だと冷えて寒いと思うので、温かくして来てくださいねぇ(^^)

明日、楽しみにしています・・・

b0130040_15514786.jpg

【 7+ Room 】
開催日 12月3日(Fri)
時間   10時~15時
場所   2m+自宅
住所   明石市藤江 ※詳しくは、メールにてお問い合わせください 

               (rnkm70220@gaia.eonet.ne.jp)

駐車場 住宅街のため、時間制の予約にさせていただきますのでご了承くださいね

      ★メールのみ受付(コメントでは受付不可)
       先着順<rnkm70220@gaia.eonet.ne.jp>

出店者

* 2m+ (木工作品・ジュート小物)    http://mthome.exblog.jp/
* mother leaf (布小物)         http://mother710.exblog.jp/
* Lavender roof (布小物)       http://lavender59.exblog.jp/
* yuki (布小物・エコクラフト)
* ten-family (布小物)          http://ten-fam.exblog.jp/

★usedコーナー(古着、雑貨etc..)もご用意しています

b0130040_15562588.jpg
[PR]
by m-leaf | 2010-12-02 15:58 | イベント
おうちShop*7+room*出店作品 Ⅰ
b0130040_22141058.jpg
だんだんと寒くなってきましたね~。
夜な夜なミシンしてると底冷えがして、暖房付けてるけど寒いです~。涙
(睡魔には勝てない今日この頃・・・。汗)

いよいよ今週でございますね!!

*7+room*

さっそく出店作品の紹介させてもらいますね~(^^)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

✻オリーブの枝のリース✻
b0130040_22304437.jpg
オリーブの枝を曲げて、木の実をつけて。
このままかけておくと自然に乾燥していい感じになると思います。

✻ティッシュケース✻
b0130040_22352526.jpg
モチーフの方はどこか女の子っぽく!?
グレーの方はどこか男の子っぽく!?(そう見えるのは、私だけ!?笑)

✻キッチンマット✻
b0130040_22371697.jpg
これは、我が家でも重宝してるものです。
鍋つかみはもちろん。ティーポットの下にも・・・
いろんな場面で登場してます。

✻編み編み巾着✻
b0130040_2243866.jpg
只今、色違いを製作中!!

✻小さめbag✻
b0130040_2245721.jpg
bagだけど、収納用でお部屋に掛けててもいいかな~。
真ん中にリボンちゃんをつけました。

✻なんちゃってサンタの帽子✻
b0130040_22573598.jpg

ちいさ~い帽子なんです~。笑
うちでは、こんな感じでかぶしてあげています(^^♪
b0130040_2302496.jpg

オリーブの木が寒そうで~。笑


後2日なんだけど、
ギリギリ間に合えば出店作品Ⅱをなんとか紹介したいなぁ~***b0130040_2392764.gif

当日、たくさんの方に逢えるのを楽しみにしています❤❤❤ 
[PR]
by m-leaf | 2010-11-30 23:12 | イベント
おうちShop*7+room*追加のお知らせ
b0130040_17122579.jpg

おうちshop *7+Room*
おかげさまで駐車場もほぼ満車となりました^^

ありがとうございます

JR大久保駅からタコバスもでています
JR大久保駅からタコバスで10分ぐらい。。。下車3分ぐらいです
詳しくは。。。(rnkm70220@gaia.eonet.ne.jpへお問い合わせ下さい)

追加事項です

①駐車場は、家の前のスペースです(縦列駐車となります)
 当日は駐車場での誘導などができませんので各自でお願いします

②今のところshopの予約はしていませんが、当日お部屋がいっぱいになりましたら
 入場制限をするかもしれませんがご了承ください
 (駐車場予約させてる方は、予約時間がありますので優先させていただきます)


当日、なんとあの「ラシゴーニュ」さんのクッキーもやってきます。
いつもは食べれない数量限定のクッキーだそうです!!
きっと美味しんだろうなぁ~***


【 7+ Room 】


開催日 12月3日(Fri)
時間   10時~15時
場所   2m+自宅
住所   明石市藤江 ※詳しくは、メールにてお問い合わせください 

               (rnkm70220@gaia.eonet.ne.jp)


駐車場 住宅街のため、時間制の予約にさせていただきますのでご了承くださいね

      ★メールのみ受付(コメントでは受付不可)
       先着順<rnkm70220@gaia.eonet.ne.jp>


出店者

* 2m+ (木工作品・ジュート小物)    http://mthome.exblog.jp/

* mother leaf (布小物)         http://mother710.exblog.jp/

* Lavender roof (布小物)       http://lavender59.exblog.jp/

* yuki (布小物・エコクラフト)

* ten-family (布小物)          http://ten-fam.exblog.jp/



★usedコーナー(古着、雑貨etc..)もご用意しています

自宅shopのためいくつかの注意点にご協力くださいませ~
①商品には値札がついてます。
 値札がついてない雑貨等は売り物ではござませんのでご了承ください。

②靴を入れる袋をご持参くださいますようよろしくお願いします。

③エコバック持参くださいますと嬉しいです^^


★また変更・追加情報があればブログにてお知らせしていきますので
 時々ブログのチェックをよろしくお願いしまーす!
[PR]
by m-leaf | 2010-11-24 17:19 | イベント
楽しみなこと
b0130040_20495827.jpg
この前のブログで言ってた「楽しみなこと」のお知らせです(^^♪

おうちShop*** 第2弾!!

あの時の素敵なお家でのイベントです。
メンバーもあの時の素敵な作家さん達。

一年ぶりぐらいになるイベントの参加なので、
何だか一番最初に初めてイベントした時のことを思い出しちゃったりなんかして、
ドキドキしています(-_-;)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ではでは、詳細へ
b0130040_20535899.jpg

【 7+ Room 】

開催日 12月3日(Fri)
時間   10時~15時
場所   2m+自宅
住所   明石市藤江 ※詳しくは、メールにてお問い合わせください 
               (rnkm70220@gaia.eonet.ne.jp)

駐車場 住宅街のため、時間制の予約にさせていただきますのでご了承くださいね
      ★メールのみ受付(コメントでは受付不可) 
      先着順<rnkm70220@gaia.eonet.ne.jp>

出店者
* 2m+ (木工作品・ジュート小物)    http://mthome.exblog.jp/
* mother leaf (布小物)         http://mother710.exblog.jp/
* Lavender roof (布小物)       http://lavender59.exblog.jp/
* yuki (布小物・エコクラフト)
* ten-family (布物)          http://ten-fam.exblog.jp/

★usedコーナー(古着、雑貨etc..)もご用意しています


自宅shopのためいくつかの注意点にご協力くださいませ~

①商品には値札がついてます。
値札がついてない雑貨等は売り物ではござませんので
ご了承ください。
②靴を入れる袋をご持参くださいますよう
よろしくお願いします。
③エコバック持参くださいますと嬉しいです^^


★また変更・追加情報があればブログにて
 お知らせしていきますので
 時々ブログのチェックをよろしくお願いしまーす!
 

                     一緒に素敵な空間で素敵な時間を楽しみましょうね~***b0130040_2115547.jpg
[PR]
by m-leaf | 2010-11-21 21:21 | イベント