背伸びをせず自分なりの暮らしを楽しんでいこう♪
by m-leaf
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:hand made( 50 )
目隠し!?
b0130040_23353888.jpg
b0130040_23362065.jpg

この前、我が家の小さなリビングにある
何でも置きになっているラックの「目隠しカーテン」をリニューアルしました♪

実際、吊るしているところを撮ればイメージが伝わると思うんですけど
いやいやここは、公開できません(-_-メ)

なんてたって、ここは何でも置きですから~***
(いつの日からか、ここは整理ができないんだなぁ。汗)

なので、何にもない壁でということで・・・
パチリとしたわけです(笑)

b0130040_23421544.jpg

ワンポイントに、これを付けました♪
[PR]
by m-leaf | 2009-03-20 23:52 | hand made
order

b0130040_1472524.jpg
b0130040_13562696.jpgorderして頂いた、*ポーチ&keyケース*こんな感じで仕上がっています♪

ほんと、遅くなってしまってて申し訳ないです(-_-メ)

*キュロットスカート*は、只今製作中なのでもう少し待っててくださいネ・・・

                                  出来上がり次第、すぐに連絡しまーす❤


           ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

b0130040_1425340.jpg*グラニーbag*のorder、遅くなってて申し訳ないです~。

来週中には、出来上がるので連絡しますね❤

よろしくお願いします・・・

[PR]
by m-leaf | 2009-03-09 14:07 | hand made
お届け・・・
b0130040_5211026.gif

orderして頂いたクロス、お届けに行って参りました♪
b0130040_5242539.jpg

とても喜んで頂いて、嬉しかったデス●~*
ありがとうございました♪

*****

帰りに栄町にちょこっと立ち寄って、実家にて晩御飯。

久し振りの「焼き肉」美味しかった~~~!!

「焼き肉」食べながら、ふと・・・

あ~~、年賀状やら大掃除しな~~((+_+))

おっいしい~~~!!って食べていたのが、ちょっとブルーに・・・涙

お友達とクリスマスパーティーもするし、
(これ、わたしも子供達もめちゃ楽しみにしてること。ウフフ♪)

大掃除は、今年も普段のお掃除に毛が生えたぐらいにしとこかな。。。(今年もって。。。)

何も寒い時にしなくても・・・と、
めちゃ自分の都合の良いように考える私なのです(笑)b0130040_66487.gif

年末の大掃除にも意味があるのにね(-。-)y-゜゜゜
[PR]
by m-leaf | 2008-12-22 05:54 | hand made
ママから娘へ・・・
b0130040_251668.gif

               かれこれ3年前ぐらいに買ったNIMEのボレロ。
           ずっとお気に入りで着てたんだけど、去年はさほど袖を通さず。
          デザインは、すごく好きなので処分するには勿体なくて手放せない。

                         そこで、プチリメイクー。
                七分袖のボレロだから、それは何もいらわずに
             首後ろ中心でタック!?をよせてアンティークイニシャルを♪
b0130040_3523052.jpg

                    最初は何もしないで着てたんだけど、
                  だんだん首周りのところが肩にダラリーン(@_@;)

                         上手くいきました(^^)
                ダラリーンとならず、肩部分が落ち着きました☆☆☆

                   まだmi-onは大きかったので、shi-onにー。
b0130040_411855.jpg

                            大成功☆彡
                     mi-onまで着れるといいんだけどな。
b0130040_4115486.gif

                        
                      でも、な~んか嬉しかったなぁ・・・
                    タンスの肥やしにならずに済んだのは
                           もちろんlucky♪
                       それよりも、リメイクはしたけど
                     娘が私のを着れるようになったことが・・・。って、
            これは、たまたま七分袖のボレロだったからなんですけどね(^_-)-☆
[PR]
by m-leaf | 2008-11-06 04:19 | hand made
キュロットパンツ♪
b0130040_16453270.gif

                動きやすい *キュロットパンツ*
b0130040_16143522.jpg

                      素材、リネン。
              洗った後、いい感じのしわがでてました。
        アイロンいらずって~のは、めんどくさがりの私にとっては最高。

                      サイズは、140.
                 この型紙、おもしろいんですよ!!
            110・120・140はあるのに、130がないのです・・・
                      これって、どう!?
            とりあえずshi-onサイズの130でつくりたかったから、
                                   頭?マーク(笑)
             アバウトのわたしは、縫い代をとらずに裁断。
                 洗濯後の縮みを期待することに・・・
             結果、ちょうどういい具合になりました(*^_^*)

                 自分で気に入ってるのは、
              タグを後ろ表の真ん中に付けたところ。
             上の服をだしてても、チラリと見える感じ。

                    この型、気に入ったので
                  mi-onと私用も作る予定です(^^♪
                いつになる事やらなんですけど・・・汗
[PR]
by m-leaf | 2008-10-16 16:44 | hand made
order...thank you!!
b0130040_21364789.jpg

                   秋色っぽく仕上がりました
                 こう思うのは、私だけかなぁ~!?
                    失礼しました・・・ペコリ
b0130040_21512030.gif

今日、shi-onがすごーく楽しみにしていた遠足の日。

王子動物園♪

お天気も良くて、肌寒くもなく良かったです。
親バカで、一応リュックにカーディガン入れたんだけど
まったく必要なかったみたい・・・
リュックサック、パンパンになってごめんね(笑)

帰って来たら、尽かさずmi-onに自慢。
「お姉ちゃん、王子動物園行って動物いっぱい見てきてん!!」
教えてあげるのはいいんだけど、
mi-onまだシステム理解してないんだからね~~(@_@;)
案のじょう、
「mi-onも行きたかったのに~~~!!パンダさん、見たかったぁ~~~!!」
何で、お姉ちゃんだけ行くのよーってな感じですわ(汗)

アハハハァ~~~(-_-メ)
[PR]
by m-leaf | 2008-10-03 22:10 | hand made
プレゼント
b0130040_1037999.gif

            お義母さん、お誕生日おめでとうございます♪

              いつもお世話になりっぱなしの私達家族。
        家に遊びに行くと、帰りにはいっぱい持たせてくれるお義母さん。
              米・洗剤・油・ティッシュペーパーなどなど。
            生活に助かる物ばかりで、ほんとに感謝・感謝です。

        普段、甘えてばかりで何にもしてあげられてない気がします(>_<)
                        ごめんね・・・

         前に涼しくなったらお友達と「山登り」に行くと、聞いていたので
           その時に使えるように、*リュックサック*をつくりました♪
b0130040_10554946.jpg

             今日、お誕生日ケーキとプレゼントを持って
                家族でお祝いしてきまぁす(*^_^*)b0130040_1101076.jpg
[PR]
by m-leaf | 2008-09-23 11:13 | hand made
飾り棚
   「おうちshop 123...」の時、母がY’smama+dさんから購入した棚。
      久し振りに実家に行くと、こんな風にディスプレーしていました♪
b0130040_19225567.jpg

                    やるね~~!!母・・・
                  わざと、逆さにしてかけていて
               これもまた、味があっていい感じでした(*^_^*)
b0130040_19373129.gif

              そして、私が前に作ったベビーシューズに
                あじさいのドライフラワーを入れて―。
b0130040_19414714.jpg


        Y’smamaさん、ありがとう❤
                    母、めちゃ気に入ってるョ(^^)
b0130040_19474554.gif
[PR]
by m-leaf | 2008-09-13 19:48 | hand made
待ちどうしかった日、そしてティアードスカート
b0130040_9415316.gifshi-onが、待ちどうしかった日―。
        幼稚園の同園会。

何日も前から、すごく楽しみにしていました。

先生やお友達に会えるので、昨日の朝は自分から起きてきた(@_@;)
朝の用意もタッタカタッタカといつもよりめちゃめちゃ早くしていた。
毎朝「早く、用意しなさいよ~!!」と
イライラ・カリカリしている朝と大違い・・・
毎朝、親が言わなくてもこれぐらい早く行動して欲しいものです(涙)

       「楽しかった~(*^_^*)」って、帰ってきましたぁ・・・
b0130040_101380.jpg

このティアードスカートは、明石大久保のイベントに出品した残りで、
ちょうどshi-onサイズ130で作っていたので
同園会にも着ていったんだけど、普段もよく着ています♪
b0130040_1092776.gif

b0130040_1095642.jpgb0130040_10102521.jpg














切り替えからレースを一周つけて、oneポイントにイニシャルテープ♪
コットン素材で、さらっとしているので肌ざわりがgoodです。
[PR]
by m-leaf | 2008-08-29 10:25 | hand made
newly。。。

b0130040_0301641.gifジメジメじとじと暑い、暑いですね~~~!!
早く梅雨、終わって欲しいものです・・・

今の時期、うちに居ても台所の所にice coffeeを置いて家事してます。
冬は、もちろんhot coffeeで。
キッチンドリーカーみたいなものですね(汗)アルコール→coffee

お友達が遊びに来てくれた時も、
もうさすがに暑いので”ice coffee”を出します。
そこで、*コースター*を新しく作りました♪

b0130040_23353474.jpg

お家の雑貨や食器が、
新しくなったら家事にやる気がでます☆
何だか嬉しくなります☆
(やる気がでても、大した家事はしてませんけど。トホホホホ~~~)

[PR]
by m-leaf | 2008-07-04 00:28 | hand made


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ



ファン
ブログパーツ
画像一覧
記事ランキング
ブログジャンル
ライフログ
その他のジャンル
検索