背伸びをせず自分なりの暮らしを楽しんでいこう♪
by m-leaf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:hand made( 50 )
プチおしぼり
b0130040_1415115.jpg
b0130040_1421897.jpg

                      出来上がりました

                 ほんとに、遅くなってしまいました・・・
                                  ごめんなさい(-_-;)

                       温かな生活の中へ
                    仲間入りさせてやって下さいネ~

                               ありがとうございました***
b0130040_14141898.gif
[PR]
by m-leaf | 2009-09-09 14:18 | hand made
ブランケット&ペットボトルケース
b0130040_9493631.jpg
b0130040_9495452.jpg

orderの「ブランケット&ペットボトルケース」。

お盆の時に渡すことができて良かったぁ(^^)
気に入って頂いたと聞いて、嬉しくホッとしました・・・

ブランケットは、裏地をパイル生地にして肌ざわりのいいようにしました。

b0130040_10194448.jpg



            PS:ブログを見て頂いてると聞きました。
                   ありがとうございます・・・   
                   恥ずかしながら嬉しく思っています♪(文章力がないもんで・・・恥)

                   order、ありがとうございました♪
                   毎日、使って下さいネ❤
   
                   まだまだ暑いので、体調を崩さない様に気を付けて下さい(^^)

                                 ブログにて失礼します・・・     N・Y
b0130040_10151638.jpg
[PR]
by m-leaf | 2009-08-21 10:23 | hand made
集中できないよ~ン・・・
b0130040_821056.jpg
b0130040_8211631.jpg

ミ~~~ン、ミ~~~~~~ン♪
蝉の鳴き声が、朝から響きわたっています。

夏休みになってたから、時間はあるのだけど
集中してミシン作業できておりません(泣)
p.cの前に座るものの、更新もままならずでございます(泣)

order頂いてる皆様、遅くなっていて申し訳ないです・・・
今しばらくお待ちください。
よろしくお願いします。

↑の”キャミソール”は、前々から作りたかったもの♪
やっと、できました(^^)
ミシンができないのも、何だか落ち着かなくて
集中できない分、自分のだし失敗覚悟で作りました(^^ゞ
裏は、見せれないです(恥)

この暑い日々、ズボッと着れるので重宝しています(*^^)v

お揃いで子供達のもつくりたいなぁ~。(いつのことやら・・・ハァ~)

b0130040_8501049.gif

b0130040_8442255.jpg

最初は、
テレビ見たり・色塗りしたりしてくれてるんだけど時間が経つと、
          こんな状態のmi-onさん♪

イラストはじーっと見てるだけの女の子だけどね~。笑
[PR]
by m-leaf | 2009-08-08 09:05 | hand made
スモッグ風パジャマ♪
b0130040_11523997.jpg

b0130040_11525584.jpg

母のお友達から、すごく肌ざわりのいいガーゼ素材の布を頂きました。
色は、ベビーピンクちゃん。

何作ろうかと悩んだ結果、肌ざわりがほんといいので
パジャマに決定!!

ちょうどスモッグのorderを頂いてるので、試作を兼ねて「スモッグ風」にしてみました♪
袖口が広いぶん、めちゃ涼しげです(^^)

shi-onとmi-onにお揃いでしたかったんですけど、
2人分の布が足らず、130サイズで兼用にしました(*^^)v

130サイズだと、
shi-onはちょうどサイズ。
mi-onは来年も着れるかな・・・(体重21kgのmi-onですから。。。笑)
b0130040_11561575.jpg
b0130040_11544020.jpg

[PR]
by m-leaf | 2009-05-31 12:02 | hand made
ヘアーゴム
b0130040_8314979.jpg

b0130040_8151781.jpg

                       暑くなりだした頃、
        shi-onが「ママ~、あついから髪の毛ひとつにくくって~~!!」から
                  形になった、Ribonちゃんゴム***。

                    チマチマとできる作業なので、
                 イベント用にも数が増えそうです(^^)
b0130040_821613.jpg

                     お姉ちゃんが、髪をくくると
                  mi-onも同じようにしたがる(-_-メ)

             mi-onは、ボブなのでひとつにはまだまとめられないから、
                     噴水のようになってしまう(笑)
b0130040_8311314.gif

来週月曜日から、登校・登園ですね!!

今週は長かったです~(-_-メ)
まだ、明日・明後日とありますが・・・

子供達は、暇・暇みたいで
「ママ~、もう暇~!!どこか、遊びに行こうよ~~~!!」なんて、何回言われたことか(>_<)

そんな中、ちょうど私が布の地直しがあったのでアイロンをかけていると、
shi-onが、「ママは、やることあっていいよなぁ~。shi-onもアイロンしたい!!」だって~。
あなたもちゃんとやることあるでしょ!!宿題!!

あまりにひつこかったから、お初のアイロン経験をさせた。
これが、上手いことしわをのばして手つきも良かった\(◎o◎)/!

子供も時間を持て余すってのは~、大変なことなんだ~ね~((+_+))
[PR]
by m-leaf | 2009-05-22 08:53 | hand made
thank you!!
b0130040_18484113.gif

先週、無事にお渡しできたorderの「グラニーバッグ」。
b0130040_1852081.jpg

ポケットのところにorder頂いたAちゃんのイニシャルをつけました♪
b0130040_18542045.jpg

今回、布は持ち込みだったので
布合わせ的な部分は、とても楽にできました(^^)

すごく春らしい布で、水玉♪
めちゃかわいかったです~~~❤

Aちゃん、ありがとうございました・・・b0130040_18592678.jpg
[PR]
by m-leaf | 2009-04-21 19:00 | hand made
スカラップの布
b0130040_5472064.gif

かれこれ2年ぐらい前に買った「スカラップの布」。

裁断して失敗(>_<)・・・
な~んて事を思うと、気に入っているだけになかなか手がでずに
ず~っとしまっていました。

眺めては、やっぱりまだ使わんとこ~~~って感じで(-_-メ)

でもでも、ずっと大事にし過ぎて
色褪せるのも嫌だわぁ~と思い、1m程なので✻mi-onのパンツ✻を作りました♪
b0130040_605485.jpg

ペチパンツみたいに、チュニックの下にはかせると
スカラップのところがチラリと見えて、いい感じに(*^^)v
b0130040_6115694.jpg

布のままより、こうやって形になった方が
やっぱり嬉しさ倍増ですなぁ~~~~~(^^)
良かった、良かった(笑)b0130040_6165657.gif
[PR]
by m-leaf | 2009-04-16 06:17 | hand made
ボーダーパンツ
b0130040_23255329.jpg

b0130040_23261712.jpg

shi-onとmi-onのお揃いパンツ***

私の大好きなNimesの紺&きなりのボーダーで作りました(^^)
私の中では、洗濯してもしっかりしているこの布は、毎年の定番になっています。
いつも紺&きなりを買っていますが、
他にベージュ・グリーン・グレー・ブラウンのボーダーが揃っていますよ!!

見ての通り、二人のパンツの丈は違うが、幅はあまり変わらないでしょ!!笑
mi-on、たまにお姉ちゃんと服兼用で着てる時があります\(◎o◎)/!
身長もすくすく伸びてきてるけど、しっかり横のほうも育ってきてます。ニャハァ~(-_-メ)

back styleは、こんな感じ↓
b0130040_23424610.jpg

ポケットの上に裾と同じレースをあしらって♪b0130040_23503948.gif
[PR]
by m-leaf | 2009-04-02 23:51 | hand made
キャミソール***
b0130040_15161752.jpg
b0130040_15152188.jpg

✻✻ブラックウォッチのリネンで、キャミソール✻✻

久々に自分のものを作りました♪
これを作っている時は、春やってきたなぁ~~~!!って感じで
出来上がったらこれを着てお出かけだぃ!!って思ってたのに、
今週はじめからまた寒さが戻ってきたような(-.-)いや、戻ってきてます。寒い~

b0130040_1541291.jpg

このキャミソールは、長方形に裁断して
中心と後ろにタックをとってリボンやボタンで開きの部分を止めます。
私は、ボタンにしました。
この型は、前・後どちらを前にしてもいいタイプになっています。
b0130040_1541586.jpg

                             早く、温かくなって欲しいなぁ***b0130040_1615836.gif
[PR]
by m-leaf | 2009-03-27 15:52 | hand made
お届もの
b0130040_935393.gif

b0130040_9351925.jpg

orderして頂いたものをお届に***
b0130040_9391474.jpg

気に入ってもらって良かったぁ~~~。
履いた感じも実際見れて、私も納得でした(*^^)v
サイズもいい感じで、ホッ・・・

惜しまずいっぱい着てね。
その方が、リネンのいい風合いがでてくるからね❤

order、ありがとう・・・
b0130040_9513088.gif

お子ちゃまのnちゃんにpresent***
b0130040_9425347.jpg

今年4月、mi-onと同じ幼稚園に入園なので
たいしたものではありませんが、お給食セットを入れる巾着を作りました♪

同じクラスになれたらいいのになぁ~~~(^^)
[PR]
by m-leaf | 2009-03-24 09:58 | hand made