背伸びをせず自分なりの暮らしを楽しんでいこう♪
by m-leaf
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:hand made( 50 )
お人形ちゃんとワンピース
b0130040_231629100.jpg

やっとやっとできました~(*‘∀‘)

次女さんとC&Sに行った時に「ママ、これ作って~!!」って
お願いされたのです。
いかにも簡単に作れるかのように・・・??

お人形ちゃんなんて作ったことないし、
細かいことは苦手やし。
でも、かわいいし。

で、作ることにしました!!

これが、かれこれ一年前のことΣ(゚Д゚)

お人形ちゃんだけ作って、
それから可哀そうなことに裸のまま放置(-_-;)

ずっとずっと気になりながら、
次女さんには「早く服作ってよッ!!」って言われるし??
(気になりながら・・・と書きましたが、ちょっとだけ??)

こん度、友達のmちゃんにやる気をもらって
作ったぞーーー!(^^)!
b0130040_012576.jpg


着替え用にもう一枚いるかな!?
(言ってもたぁ~??できるのは、いつのことでしょう・・・)
[PR]
by m-leaf | 2015-04-09 00:21 | hand made
リコーダー入れ
b0130040_2145295.png

久しぶりにミシンをいじりました(;'∀')

長女が
「リコーダー入れないから、作ってーーー!!」

いやいや、そんな簡単に言うけどね、ちょっとちょっとお姉さん(;´・ω・)
ママの忙しい毎日を見ているだろう"(-""-)"

そう思いながらもせっせと作りました。。。
[PR]
by m-leaf | 2014-06-02 21:57 | hand made
ノースリーブチュニック
b0130040_1510397.jpg

暑いですね~(;´д`)

こんな日は、ブラジャーしなくても分からないような楽チンブラウス欲しいと思って、久しぶりに作りました♪
布地は、スカラップレース**

出来上がり、着心地満足\(^^)/

今度、大きなプール行く時に着ていこうッと♪


今日は、一日おうちに居ます。
子供達は、塾の夏期講習に行っておりまして、久々にFM802を聞きながら家事をしてました♪

嬉しいことに、『サザンオールスターズ』の曲ばっかり流れてて、
もぅ~~~サザン最高!!
コンサート行きてェーーー☆(;@;)☆
[PR]
by m-leaf | 2013-08-02 15:08 | hand made
久しぶりのhandmade
b0130040_1692753.jpg

久しぶりにミシン触りました(^-^;

次女の『水筒入れ』♪

学校で水筒落として割ってしまい
新しく買ったのはいいけれど
市販されている水筒入れがどれも
これも入らない(・・;)
最初は、タオルをクルクルっと巻いて持って行かしてたんだけど、
忙しい朝にこの動作がだんだんめんどくさくなりまして(T_T)

そんな大したものは作ってないけれど、ホント久しぶりのhandmadeだったので何だかアワワ状態(汗)になりながら作りました。笑

間が空くといかんですね~(^^;

この勢いで、涼しげな布地でチュニックでも作りたいなぁ♪♪♪
[PR]
by m-leaf | 2013-07-16 16:07 | hand made
刺繍
b0130040_155433.jpg

旦那ちゃんの帰宅を夜待っている時とかに、
ミシンまでもなく何かハンドメイドしたいなぁ~って思う時があるんです。
もちろん、ゴロゴロうたた寝したり
テレビ見たりを選ぶ方が多いですけど(^^ゞ

前々から刺繍しているクロスとかが好きで買ったりしてたんですけど、
自分で挑戦してみる!?(無謀。汗)
みたいなことを思ってしまいました(^^ゞ


早速、本屋さん行って「はじめての刺繍」とやらを購入。

ホントにわたし、今までミシンばかりだったので
チクチクしててまた違った楽しさがありました(^^♪

クロスステッチもしてみたいなぁ~(^^)

まずは、お花のかたち***から入門(^_^;)
b0130040_1692283.jpg

[PR]
by m-leaf | 2013-03-13 16:17 | hand made
初めてのDIY
年末ですね~~~。
みなさん、忙しい時だと思います。

明日で今年も終りかぁ~。
子供ができてから、何か一年がすごく早く感じて・・・汗

今年一年を振り返って反省する点もいくつかあるんだけど、
みんな健康で過ごせたのでOKにしよう!(^^)!

感謝・感謝でございます・・・

このブログを見て頂いたみなさまにも感謝・感謝でございます(^^♪
来年もよろしくお願いします・・・


今年最後の投稿になるんですが、
初めて挑戦してみました!!

どこをDIYしたかというと、
キッチンのところで洗い物したのが、リビングから丸見えなのが気になってて
こんな感じ↓
b0130040_10333311.jpg

クリスマスの日までしたいという、訳分からない自分の中の期限ができてしまって(^^ゞ
ホームセンターへGo!!
何とかペンキも塗って出来上がりになったんですけど、
簡単なものですけど、私には大変でした(>_<)

DIYされる方、すごいなぁ~って改めて思ったこの日でした。。。

近くで見たら、ギョー!!ってなってる個所がいくつもあるんだけど、
こんな感じになりました↓
b0130040_10455173.jpg

下に置いてある台もペンキ塗りました。
ここの場所は、うちに帰って来てとりあえずの荷物置きになってます。

リビングの方からキッチンを見た感じが↓
b0130040_10492424.jpg

目隠しなってる、なってる!(^^)!


みなさまにとって、来年も幸せいっぱいの年でありますように・・・
[PR]
by m-leaf | 2012-12-30 10:59 | hand made
私から家族へ、、、Xmasプレゼント
b0130040_16524671.jpg

感謝の気持ちを込めて、家族全員分の「ネックウォーマー」を作りました(^^♪

パパ、娘、パパ&私の親・兄弟・甥っ子・姪っ子***

これを作ろうって思ったきっかけが、
前に行われた「にじいろfes」でmi-onがネックウォーマーを買って
学校行く時も遊びに行く時もしてて、温いから放せないみたいで。
(作家さん、ありがとう・・・)

何だかこんな姿を見てたら、
みんなに作ってあげたい!!って思ったんです~!(^^)!

親・兄弟・パパちゃん・子供達それぞれひとりひとり振り返ると、
喜怒哀楽もあるけど
感謝することもたくさんあって
日々過ごしてるとそんな気持ち、忘れてしまってます(-_-;)

私からのXmasプレゼント***

渡す時に、「ありがとう」って言いたいけど
照れくさくて恥ずかしい(-_-;)

こころの中で言おう(^^ゞ
[PR]
by m-leaf | 2012-12-19 17:26 | hand made
ヘアーゴム
b0130040_20365138.jpg

色合いがかわいくて購入してたボタン♪
しかも全部で200円\(◎o◎)/!
安くないですかぁ~!?

ゴムを通すだけの超簡単ヘアーゴムの出来上がりとなりました(^^ゞ

b0130040_2043028.gif

[PR]
by m-leaf | 2012-10-15 20:44 | hand made
春、少しずつ
まだまだ、寒く感じるけど
真冬の寒さじゃないですよね~!(^^)!

ここ最近、お天気が続いていて洗濯物もよく乾く。
冬は晴れてても、気持ちよく洗濯もの乾かないでしょ~(>_<)

リビングに引いているラグや毛布・・・
カラッと乾いてくれて、
取り入れるこんな時も「春、少しずつやってきてる。フムフム♪♪♪ 」って嬉しくなります。


b0130040_1102160.jpg

これは、給食袋**

ある日、布整理したい!!って思いまして・・・
これも、少しずつ温かくなってきたからかな~!?
こんなにあるのかぁーーーって思うぐらいどっさりあったので、
それだったら、
娘達のお友達&職場で仲良くしてもらっている人のお子ちゃま&お隣さん家の僕ちゃんの入園祝い
めちゃささやかではありますが。汗
プレゼントしようって思って作りました。



春***
  新スタートで親も子もワクワク・ドキドキする季節でもあるよね。  

  がんばろッと(ー_ー)!!
[PR]
by m-leaf | 2012-03-22 11:57 | hand made
カメラケース
b0130040_1752768.jpg

やっとやっと出来上がりました!(^^)!
かれこれ製作期間、2ヶ月\(◎o◎)/!

仕事と家事の合間にちょっとずつ。

型どりもカメラの縦×横×幅を測ってしたもんだから
出来上がるまでカメラが入るか心配で・・・

カメラ入れだから、
裏地にキルト布を使って、表地にキルト芯をはったから
縫いにくい縫いにくい(>_<)

これ最後まで出来るかな!?って不安になったけど、
サイズもピッタリで何とか仕上がりました(^^♪

やっぱり苦労して出来上がったものは、

うれしぃーーーーー!!

b0130040_18132424.jpg

このタグ、ちょうどカメラでしょ~。
lavenderちゃんから前に頂いたもので、使わず大事にとっておいて良かったです(^^♪

ありがとうね~***


やっぱりミシンして何か作ってる時間って、
楽しいなぁ~***

もっと時間に余裕が欲しいッス(^^ゞ
[PR]
by m-leaf | 2012-02-24 18:21 | hand made