背伸びをせず自分なりの暮らしを楽しんでいこう♪
by m-leaf
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:お弁当( 8 )
お弁当
b0130040_11123014.jpg


この日は、次女が学校のオリエンテーションとやらで捨てられるお弁当箱でという注文があった日。

100均ではじめて仕切りのついたのを
買ってみたんだけど、
仕切り無しより使いやすかったな〜(^_^)

b0130040_11123085.jpg


こちらは、長女さん。
普通の日。。。

手前にあるおかずで、
「ほうれん草とコーンと鯖の缶詰」
これ、おすすめ☝︎
鯖の缶詰汁ごと入れるので、
味付けしなくていいんです(^_−)−☆
後は汁気がほぼなくなるまで
煮詰めて出来上がり♪
[PR]
by m-leaf | 2017-05-27 11:00 | お弁当
7日まで…
お弁当作らなくていいのがウフフ♪
嬉しい〜(о´∀`о)

b0130040_08021204.jpg


お弁当がない日は、
朝の時間がまったく違って余裕がある。
今日は、次女が朝から部活。
朝食用意したら終わり(╹◡╹)

休日だけど、
次女のお陰で早起きしたし
このまま掃除でもするかッ(^_^)

b0130040_08021269.jpg


それでは、またね〜(о´∀`о)
[PR]
by m-leaf | 2017-05-03 07:36 | お弁当
新しい気持ちで…
2年ぶりの更新になります。

blogをしていない間、
振り返るとモーダッシュ💨のずっと走ってる感じの毎日でした。

今やっとまた日々のことやらを
また書き留めていきたいなぁ〜って思えるようになったので、
すごくスローペースだけど更新していきま〜す( ´∀`)

長女は高1、次女は中1になりました。

今日のお弁当

b0130040_19375150.jpg


※※鶏そぼろ弁当※※

b0130040_19375298.jpg


では、またね〜(о´∀`о)
[PR]
by m-leaf | 2017-05-01 18:57 | お弁当
お弁当
✤ハンバーグ弁当
b0130040_21434287.png

お弁当用に小さく作ったハンバーグを
ケチャップとお多福ソースで絡めました。

マカロニは市販のたらこソースで混ぜただけで
あっという間にできあがり~~~(*'▽')

これいいです!!
他の味もしてみようっと…


✤とりそぼろ弁当
b0130040_21522913.png

たまご、パラパラにするの苦手~(;´Д`)
いつも、ゴロゴロの大きいかたまりになってしまう(;´・ω・)
まぁ~何も言わずに食べてくれてるからいいかな。。。
[PR]
by m-leaf | 2014-06-09 22:09 | お弁当
お弁当
b0130040_541461.png

お天気が昨日から悪くて、
洗濯物を見るとドヨリ~ンとした気分になってます(;´Д`)
もう6月だもんね~。
梅雨入り!?

生姜焼き弁当。。。
生姜焼きの豚肉、見た目何か変( ゚Д゚)
焼肉食べに行った時の”塩タン”みたい。笑
味はもちろん生姜焼きですけど・・・(;´・ω・)
[PR]
by m-leaf | 2014-06-04 05:57 | お弁当
お弁当
b0130040_22371945.png

我が家では、「ニコちゃん弁当(^^♪」って呼んでます。笑

遠足の時はだいたいこの「ニコちゃん弁当」。
子供達が幼稚園の時もよく作ってたなぁ~。
裏を返せば、私キャラ弁とやらが作れないんです(;´Д`)
キャラ弁を作れるママさん達が羨ましい~~~。
絵心とか想像力とか、きっと必要なんだろうなぁ~(;'∀')

b0130040_22572228.png

この星とお月さん型のポテト、かわいいですよね~!!
お義母さんが、孫のお弁当にと他いろいろ買い置きしてくれていて
ホント助かっています(*'▽')

b0130040_2354499.png


さぁ~、明日もお弁当だぁ、、、
何入れよう~(・・?
[PR]
by m-leaf | 2014-05-27 23:15 | お弁当
お弁当箱
b0130040_2244121.jpg

またまた、
お弁当ネタになってしまいますが…

最近のお気に入りのお弁当箱٩(*´︶`*)۶҉

上のは、
アフタヌーンティーのお弁当箱で
中蓋がシリコン(緑のところ)になってます。
一目惚れしたところが、
木の蓋ってところと
これが何とトレーに変身しちゃうんですΣ(´∀`||;)ドキッ!!
裏側にちゃーんとコップも置けるようになってるんですよォオー!!(゚д゚屮)屮

下のは、
ZEBRAのお弁当箱。
だいぶ前に2段になっているZEBRAのものをUPしましたが
改めてこれは良いですね〜(*´╰╯`๓)♬
よくある蓋のところにパッキンのゴムがない。
だから、すごく洗いやすい。

お弁当箱選びの基準として、
洗いやすく複雑化されてないってところ。
わたしには、
これ大事です〜( 艸`*)ププッ

わたしも土曜日はお弁当がいるので
子供とわたしと兼用に使っています。

この日は、長女と次女のお弁当♬
b0130040_2244150.jpg

次女は、遠足だったのでおにぎりにしました〜。
b0130040_2244236.jpg


空っぽになってきたお弁当箱
嬉しい〜〜〜v(´∀`*v)
[PR]
by m-leaf | 2014-04-23 01:41 | お弁当
手作りピック
b0130040_9382772.jpg

長女のお弁当、
朝半分寝てる状態から開始です
(*´0)ゞファァ~~♪

色映えするように
マスキングテープでピック作りです。
チマチマしておりました
ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

b0130040_9382893.jpg


もっと色んな色のマスキングテープ
揃えよう♬
少しは美味しそうに見えるだろぅ〜

( *´艸)( 艸`*)ププッ

b0130040_9382994.jpg

この日は、お弁当なしの日。
おうちで、ワンプレート♬

b0130040_9383033.jpg

マスキングテープするの忘れてた( ノД`)

b0130040_9393259.jpg

部活の試合の日のお弁当。
海苔でガンバレしたかったけど、
やはり私には細かい作業は無理みたい
(;´・_・`)ゞァセァセ
[PR]
by m-leaf | 2014-04-20 09:07 | お弁当


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ



ファン
ブログパーツ
画像一覧
記事ランキング
ブログジャンル
ライフログ
その他のジャンル
検索